京会席なんて・・・ 初?w

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・

お食事付いてます
今回のホテル宿泊には朝夕食が付いてるんですよねぇ~

しかも2泊だから、1日目と2日目は違うメニューにしました。
決してブログのネタの為ではなく、貧乏性だから同じモノより違うモノを味わってみたいってだけなんですけどね。
某K氏がオススメするままに予約手配して貰って、1日目は和食、2日目は鉄板焼きにしました。
朝食は2日とも和食で手配になってました。
(洋食を希望なら前日の20時までに言えばイイらしい)

ホテルに着くまでは、宿泊券に付いてる食事だから、和食と鉄板焼きって言っても、実はたいして期待はしてなかったし、量も少ないだろうって思ってた。

だから、ココだけの話、ホテルに着くまでの道中で・・・

和食って何なのかな?
さぁ・・・ まぁ、一般的な見た目が和なんじゃない?

鉄板焼きって何が出てくるんかな?
うーん、鉄板焼きって幅広いからなぁ~

・・・お好み焼きも鉄板焼きだしねw
え~ ( ̄ο ̄) お好み焼きになるん?
普通は肉が出てくるんじゃない?


だって夕食タダでしょ?ありえるかもなぁ~w
でも、お好み焼きでもプレジデント千房は高いぞ?
千房は確か、鉄板焼きだっけ?あそこ何出たかな?


もし、お好み焼きが出てきたらどーするん?
ホテルだし、夕食なんてチョロっとでしょ?
はなから夕食後は、近くの居酒屋で宴会って思ってるけど?
なんか静岡っぽいもんでも食べたらイイんじゃない?


っと、まぁ、こんな感じで食の知識も事前調査もせず・・・
根っからの庶民でスミマセン。

と言うコトで、特に何の期待もせず夕食会場に向かうのであった。
それにしても、夕食券に似顔絵付きって凝ってますね。






(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

8000円のコースかな?
め、めっさ高くない!? ちょっと怖いw

ウーン (Θ_Θ;) この券で・・・ 8000円の雪コースかな?
一番安い8000円のコースでも十分高いなぁ・・・
品数も6品か・・・ コレは後で居酒屋行き確定やね。


って、言うか・・・

お客さん誰も居ませんがw

ウーン (Θ_Θ;) ますます怖い・・・
そりゃ、部屋数も少ないし、泊まってる人も少ないし・・・
みんなホテルで食事なんてしないんだろうな・・・
こりゃ、見栄はって料理の追加とかしないようにしなきゃな・・・


個室で他に誰も居ないから怖いw
うっわぁ・・・ しかも個室だし・・・ コレはますます怖い。(汗

もう、ドキドキだおw


と、とりあえず席に着くか・・・

とりあえず席に着くか‥
ぃぁ、お前の席じゃねーよw


どうやらこんなメニューらしい
アレレレ!?(・_・;? メニューが「雪」ってなってない?

もっと安い宿泊券用の5000円ぐらいのコースとかあるんかな?


料理長の〇〇です。今日はよろしくお願いします。

(OoO;) ドッキーンッ!

ぁひ、よ、よそしくおめがいまします・・・


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ちょっと焦ったぜ・・・
普通、料理長が個室まで来て挨拶するか?
今までそんな店には行ったコトがないぞ・・・
一応、10年くらい前は割烹とかよく行ってたけど・・・
(嘘でも見栄でもなく、コレホント)


名物の富士山ビアを
先ずは名物らしい富士山ビアで乾杯。900円です。

ぁ、飲み物は別料金ですからね。


チョロっと先付
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ち、ちっさww

コレはホンマに今日はチョロっとなんやなぁ~
居酒屋行ったら、静岡おでんとか浜松餃子とか確定やね。


移動してるし‥
さっきから、ずっと中の人の反応を伺ってるチビちゃん・・・

いつの間に、そこに移動したんだ・・・


上品な碗盛です
とっても上品な碗盛です。

コチラの食べるペースに併せて1個ずつ配膳されるのですが・・・
個室なのに、なんだかとってもドキドキです。
こうやって、全力でぬいぐるみ撮影しててもイイのかw

って言うか、メニュー表にはもっさもさ立派に書かれているのに・・・
出てくるとチョローンとしてるんですね。
どうやら、使ってる素材が全部明記されてるって訳ですね。


豪華なお造りですね
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんか豪華になってきたぁ~!

透き通る河豚刺しに・・・ なんと言う鮮やかなトロなんでしょ!


トロ鮪が今まで見たことない鮮やかさ
このトロが最高にうまいっ!脂がのってるっ!

おっさんには、この3切れで丁度良いですねw


フグも美味いです
フグも美味いです。この繊細な味がイイですね。


焚合せは伊勢海老です
焚合せは伊勢海老ですね。

みそが濃厚で美味い!
身の部分もぷりっぷりで身が詰まってる!


八寸です
で、酒飲みの自分的にはメインになる八寸です。

温泉旅館でも八寸が好きですね。色々あって酒の肴に丁度イイし。
温泉旅館では揚げ物はまず出てきませんが、コチラは先ほどのフグ刺しの副産物か、フグの唐揚げが付いております。
コレは嬉しいですね。何気にフグの唐揚げが一番美味かったりしてw
フグの湯引きも鯛の揚げも美味い、美味い!



富士山ビアもぐいぐいおかわりします
そら、富士山ビアもすすんでスデに3本目w



焼物の赤むつです
続いて焼物の赤むつと鮑茸です。

酢橘が付いてますが、赤むつには柚子風味が付いております。
赤むつも鮑茸も知りませんが、どちらも実に美味いですね。


強肴ハリハリ鍋です
そして、強肴の和牛ハリハリ鍋です。

京会席らしく九条ネギがテンコ盛りです。
なんか、どんどん豪華になってます。
コレは5000円のコースじゃないな・・・ (謎


この豆腐が良かったですね
鍋に入ってるこの豆腐が何気に良かったですね。



ご飯も出て来ました
いよいよ、〆のご飯、赤出汁、香物が出てきました。

メニュー表には、鯛って書いてますが、今日は松茸にしたんですって。


松茸が美味いです
松茸がでかーいw 香りも良くって味も濃厚っ!

こんな美味い松茸ご飯は初だ!
「おかわりもありますよ」ってコトで、もちろんおかわりしました。


静岡メロンとラフランス
最後に静岡メロンとラ・フランスと果物です。

まぁ、中の人は果物は苦手なんで・・・


果物は押し付けてっとw
ぐい!ぐいっと果物は彼女さんに押し付けてっと・・・

ずっと、富士山ビアを飲んでましたw


静岡抹茶です
なので、〆は静岡抹茶で。

とろ~りと濃厚でまったりした味。酒に負けてないですね。
あまりに美味かったので、抹茶を自宅用に購入しました。

そんなこんなで完食っ!
結果的にボリュームのある京会席でした。
酒もすすんで居酒屋に行く必要はないですね。お腹一杯です。

で、お腹一杯なんだけど・・・

まだ、おかわりありますが、よろしいですか?

はい!ありがとうございます。もう大丈夫です!

よろしかったら、お土産に包みましょうか?


( ̄ェ ̄;) エッ?

ぁ、ハイ・・・ じゃあ、お願いします・・・



お土産にして貰った
テンコ盛りっ!w


すっげーわ、至れり尽くせりじゃないか・・・
彼女さんがおかわりしなかったので、小さい茶碗に1杯分くらいかと思ったら、意外にもズシっと重かったw
箸2本、御手拭2つと共に紙袋に入れて頂けました。

最初は緊張した個室、1品1品出される会席にとまどいましたが、食事が終わる頃にはすっかり楽しんでました。
スタッフの皆さんも色々してくれて丁寧でとても良かったです。
お腹も心も満腹でお部屋に戻りました。



お部屋に戻って酒盛りです
で、お部屋に戻って酒盛り的な。(爆


18時からの食事だったので・・・ 部屋飲みしても、まだ20時。
寝るにはまだ早いので、もっかいホテル内を冒険です。


誰も居ないスカイラウンジでまったり
誰も居ない最上階のスカイラウンジでまったり・・・

外はドス曇り&小雨ですので、もちろん富士山は見えません。
御殿場は大阪や神戸に比べると夜景も控え目です。


小雨の中をお散歩
雨の中、ホテルのお庭にまで冒険してしまうと言う・・・



特になんもねーw
んでもって、ついにはホテルの外にまで飛び出してしまうと言う・・・

近所に何があるか、雨の中、結構な距離を歩いたんですが・・・
特に何もないですねw
コンビニはかなり遠くだし、近くの雑貨屋っぽい店もとっくに閉まってるし、開いてるのは中華屋さんとボーリング場とゲームセンター、パチンコ屋ぐらいです。

特になんもせず、ホンマに散歩しただけでした。(笑


街もブラブラ楽しむ
御殿場ICの入口真横に延びている側道・・・

この道がホテルのメインロビーへとアクセス出来る道なんですが・・・
この道が裏通りと言うか、細くて曲がる場所が解らないと言うか・・・
やっかいな道なんですよね。

ホテルの外周をぐるぐるしながら、2人して「ココってアクセス悪いよなぁ~、1回来た人間じゃないと解らんぞ?最初にこの道に辿り着くか?」と嘆いてました。
ホテルの中身が素晴らしいだけに残念でなりません。

そんな訳で、夜は更けていくのでありました。(謎


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード