富士山・・・ 見えず。(泣

そんな訳で、御殿場2日目の朝。
遊び疲れもなんのその、7時くらいに目覚めました。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 今日はイケるか!?

なんと言う絶景なんでしょうか?w
ウーン (Θ_Θ;) 目の前に富士山が・・・ 影も形もない・・・w

目の前のデッカぃ建物の上くらいに山頂が見えるそうですが・・・
ホンマにココに富士山は居てるのか?ってぐらい何も見えません。
残された期間は今日と明日のみ。
て、言っても明日は大阪に帰るだけだから・・・
明日もこの状態なら、わざわざこんな遠くに来なくても近くの有馬温泉の方が楽で良かったかも・・・


下はよく見えますけどね
下はよく見えるんですけどね。どうやら雨は降ってないみたいです。


仕方ない・・・ 朝食にでも行きますか?

朝食ってどんなんなのかなぁ~

ウーン (Θ_Θ;) いたって普通のありがちな朝食じゃない?

玉子焼きと海苔と小さいカレイみたいな魚的な?

そうそう!まさにそれw
温泉旅館にありがちなヤツね。
と言うか、今までそんな朝食しか見たコトないよね?


あの小さいカレイ、地味に美味いよねぇ~w

あぁ・・・ バリ島の自由で好き勝手な朝食ビュッフェが懐かしい・・・







Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんと朝食にもメニュー?
まさか、朝食にもメニュー付で個室ですか?

温泉旅館にも朝食でお品書きって付いてたっけかな?
おそらく、そんなの今まで付いてなかったと思うが・・・


予想外の豪華さです
想像以上の豪華な朝食にちょっとビックリです。

コレ以外にも、静岡を満喫できるように、静岡出汁茶、針海苔、大葉、本山葵と本格的なお茶漬けが楽しめるセットも後から出てきました。
なんて言うか、ご飯を楽しむおかずがもさもさあって・・・
とてもじゃないけど、コレはおかわり3~4杯はする必要があります。
まぁ、実際にはスグ腹一杯になり、2杯で限界でした。(笑


生桜海老ですかね?
生の桜海老です。コレはイイですね。


釜揚げシラスで丼
釜揚げシラスでちょっとしたシラス丼も楽しめます。

ヘタしたら、コレだけでご飯1杯いけちゃうぞ?w


繊細なカニ豆腐
夜に続いてまた出てきました。お上品なカニ豆腐です。


魚はチビカレイじゃない
魚はチビカレイじゃなく、さわらでした。

コレがまた、軟らかくて味も最高に美味い!
この他にも、金目鯛の旨煮とか、明太子とか良かったですねぇ~
玉子焼きも出汁巻だからか、サクラ玉子だからか美味いですね。

朝食が豪華だったし、おかわりし放題に昨夜の夕食と同じでスタッフの対応がコレまた気持ち良いくらいイイですね。
もう、今日1日はお部屋でゴロゴロしてても満足です。


とは言っても、雨も降ってない訳だから・・・
やっぱ富士山に来たからにはドライブしないとね。


道の駅すばしり
そんな訳で、富士山にもっとも近い道の駅すばしりです。

ココに来るまでの道が素晴らしく絶景でしたね。
富士山自体はほとんど見えないのですが・・・
近くにまで来ると、巨大な裾野が目の前に広がる訳です。
まるで日本じゃなく、ラスベガスのような風景でした。


空は見えないけど‥
富士山の周りをぐるっと迂回して次は道の駅富士吉田を目指します。


こんでなきゃ最高の道なのに‥
こんでなきゃ最高の道なんですけどね・・・


すっかり紅葉してます
関西はまだまだでしたが、富士山辺りはすっかり紅葉してます。


まずは山中湖方面に
まずは山中湖にちょっと寄り道です。

この天気でオープンはちょっと肌寒いですが、時おり陽射しのキツぃ晴れ間が出ており、オープンでも違和感はありません。(嘘


ほうとうの店が多いですね
山中湖の周りはすっかり観光地&別荘地になっておりました。

ほうとうの店と蕎麦屋が異常に多いですね。
北部の観光地と言えば蕎麦屋が定番なんですかね?


ビッグなスワンがいてます
BIGスワン号が山中湖を周回しているみたいです。

ちなみにチビスワンも割と居てました。


エエ道ですね
それにしても、エエ道です。エエ風景です。

長野も良かったけど、富士山もイイですね。
人生で1度は行ってみるべきだと思います。
さすが世界遺産になるだけのコトはありますね。


もみじの絨毯ができてます
道の端や道以外の富士の樹海?には紅葉の絨毯が出来てます。


んで道の駅富士吉田に
そんな訳で、富士吉田に到着しました。めさめさ巨大な道の駅です。


うっとりする景色です
コレまたエエ風景ですねぇ~

子供の頃は景色や紅葉を見ても何も思わなかったが・・・
歳を取ると、急にそれらに感動するようになるんですね。
そのうち、演歌がエリーゼの車内BGMになる日も来るんでしょうか?


残念ながら富士山はまだ‥
おしい・・・ 残念ながらまだ富士の山頂は見えず・・・

あと、ちょっと晴れてくれれば見えそうなトコまで来てるのに・・・


かってしまったのか‥
だからと言う訳ではないが、買ってしまいました・・・

と言うか、買わされてしまったと言うか・・・
どう見ても顔は一緒じゃない?フォルムは違うけど・・・

こうやって、また自宅がぬいぐるみだらけになるんでしょうか?w


そんな訳で、朝から会話ネタは富士山だらけですが・・・
やはり、ココまで来たからには富士山に登らないといけません。


富士スバルライン2060円
5合目まで登れるもっとも距離の長いスバルラインを目指します。

富士スバルラインに入るまでの一般道もまた紅葉がステキですね。


道が最高に気持ちイイぞ?
思った通り、道が最高じゃん!

ホンマはエリーゼではダメかと思ったんです。
有料道路に向かう車があまりにもジムニーとか四駆とか車高の高いミニバンが多かったので・・・
ひょっとして、軽いオフロードなのかな・・・ ってw


目の前には雄大な富士山
すぐ目の前に思いっきり富士山が飛び込んできます。

まさかこんなに目の前にドカーンと見えるとは思いませんでした。
そして油断すると、観光バスも目の前に迫ってしまうとは・・・


ちょっと観光バス、遅すぎません?パスさせてくれたらイイのに・・・

結局5合目までバス‥
結局、終点の5合目までずっとバスの後ろでノロノロっと・・・

往復2060円の高級有料道路にしては不満が残ります。w
まぁ、駐車場が有料じゃなく無料なので良しとしましょう。


目の前には富士山
目の前にはすぐそこに富士山の山頂が!

5合目って丁度半分ではなく・・・
標高は2000mちょっとあります。2160mだったかな?
富士山は3776mですが、にわかには信じられません。
5合目からの景色では、山頂なんてすぐそこに見えるのです。

素人的見解では、「山頂なんてあそこでしょ?スグじゃないの?」と思えてしまうくらい目の前に見えるのです。

しかしながら、5合目は雨が降ってないだけでかなりの暴風です。
暴風で前に進めなかったり、少し飛ばされ気味の方も居ます。
中の人もかるく持って逝かれそうになりました。

そんな暴風なドス曇りの中をオープンで登ってきたから、さぞ奇妙に見えたコトだろう。
んでもって、外にいると凍えるくらいのかなりの寒さです。
富士山登りは5合目でコレだから命懸けなんでしょうね。



ものすごい曇りと言うか霧と言うか暴風です
ホンマだったら、5合目からの景色を楽しむトコですが・・・

さ、寒いっ! ((´д`)) ぶるぶる・・・

とてもじゃないけど、外でマッタリなんて出来ません。w
ホントだったら、5合目から上を見ると富士山頂が、下を見ると広大な富士裾野と富士五湖を一望できる訳です。
5合目は天と地の境目なんですって。
けど、薄着して来たんで命の境目(危険)を感じます。


たまらず店内へ避難です
たまらず店内に避難しました。(笑

外では風がキツ過ぎて、コンタクトでは目を開けるのも辛いのよね。


じゃがバタ500円が激ウマだった
お昼前だけど、ついつい買ってしまったじゃがバタ・・・

コレがシンプルだけど最高に美味かったです。
500円でこのボリューム。ココが富士5合目と言うコト、観光地ボッタを考えても明らかに安いです。
ヘタしたら、南京町の方が観光地価格が高いんじゃないか?

お昼ランチ前にこんだけ大盛を食べてもイイものかと思いましたが、2人で分けるし、体の芯まで冷え切ってるんで良しとしました。
が、結果的にコレが本日の2人のお昼ご飯になってしまうとは・・・w



大人気の富士山メロンパン
コチラはバンバン売れてた大人気の富士山メロンパンです。

210円か260円だったかな?
皆さん写メ撮りまくりでしたね。


じゃがバタでちょっと元気になったので、お土産を買ったり、そこらをウロウロとして・・・

富士山5合目に神社があります
まさか5合目に神社があるなんて・・・

しかも、結構なレトロ感満載の神社でした。
外国人観光客には逆にウケがイイのかも知れません。

で、やっぱ外をウロウロしてると体が冷える・・・


仕方なく、オープンで放置中のエリーゼに戻って下山するコトに。

富士山をハッキリ見るコトはできるんでしょうか?
あと少し・・・ 少しなんだけどな・・・

明日にはキリっと富士山が見えるのでしょうか?
明日がダメなら、こんな遠くに来た3日間が無駄になってしまう・・・

そんなコトを思いながら、ランチ場所を探しつつ、次は箱根のワインディングに向かう訳ですが・・・

途中で急に雨が降り出しまして・・・
御殿場IC辺りが大渋滞してるみたいで、御殿場へ向かう道が・・・
富士山、箱根の中間地点にある御殿場のホテルを通過する頃には、お時間もエエ時間で雨も激しくなってきたので・・・

箱根に行くのはヤメて、ホテルに戻って寝てました。
だって、16時過ぎだから、あと1時間ちょっとで真っ暗になるし、箱根に着いたら即真っ暗な訳で、それだったら行く必要もないし、渋滞で雨の中を行っても途中で何も出来ません。

そもそも、本日の夕食が20時から始まるので・・・
ヘタしたら、それにも間に合わなくなります。

って言うか、今このタイミングで更に天気が悪くなるって・・・
こりゃ、明日は富士山を見れるとか見れないの前に、また雨の高速を何時間も運転するハメになるのか・・・


と、かなり後悔しつつある中の人であった ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード