さすがは世界遺産!

(。-ω-)zzz 今日で御殿場さいご・・・. . . (。゚ω゚) ハッ!


(ノ´▽`)ノオオオオオオッ♪


おおw見えてるw
最後の最後にしてキタコレっ!w( ̄o ̄)w オオー!

なんという巨大さでしょう。なんという予想外のスケール!


裾野がデカイです
裾野がデカっw 地平線が裾野です。街中を裾野が覆ってます。


彼女さんを起こして、しばらく富士山見学・・・

あっと言う間に雲の中に埋もれていきます
割と早い段階で富士山の下の方は雲海の中に隠れました。

山頂ってホンマに雲の上なんですね。








そんな本日の朝は・・・

そんな今朝は洋食にしました
朝食券を洋食に変更して貰いました。

前日の夜20時までに言ってくれたら洋食にも出来るってコトだったので、貧乏性の中の人は、どうしても違う料理も味わってみたくなり、オーダーしたのですが・・・

ハッキリ言って和食の方がイイですね。(爆

和食がトンでもなく豪華で色々楽しめたもんだから・・・
洋食も、さぞスッゴぃコトになると思ったんだよね。w

しかし、失敗したかも知れませんがコレでイイのです。
人生ってのは、失敗も成功も色々経験してこそ楽しいのです。


パンはもさもさ出てきました
パンは結構いっぱい出てきます。ジャムもいっぱいですね。

まぁ、2人ともジャムには全く手を付けなかったけど・・・w


洋食メインはコチラです
メインはプレーンオムレツと白ソーセージとBIGソーセージですね。

ベーコンとホウレン草の炒め物も美味かったですよ。
コレにポテトフライがもさっと付いてたら洋食でも大満足なんですが・・・


デザートは最初から付いてます
デザートは最初から登場してます。ヨーグルトかな?



せっかく晴れたのでスカイラウンジへ
朝食も無事におわり、せっかく晴れたのでスカイラウンジでまた~り。



相変わらず雲の中
晴れてるけど、富士山には相変わらず雲がかかってます。

雲一つない富士山の写真を撮るのって根気がいるんでしょうね。


なんだかんだで楽しかった御殿場の旅でした
色々ありましたが、なんだかんだ言ってとても楽しい旅でした。

今回の旅は、中の人にとって初とも言えるほどまったりでした。
たまにはアレやコレやと忙しく予定を詰め込まないのもイイですね。
海外旅行でも1日はそんな日を過ごしてもイイかと思います。


あとは大阪へ帰るだけですが・・・
せっかく晴れたし、早めにチェックアウトして例の場所に行くコトに。
そうです、皆さんに大人気の御殿場プレミアム・アウトレットです。

御殿場って富士山以外に何がオススメですか?
って聞いたら、皆さん口を揃えて、「箱根かアウトレットかな?」と仰ってましたので・・・
しかも、あんだけの大渋滞、臨時駐車場数ですから・・・

10時オープンだから、10時に到着するように・・・


信号だらけの臨時駐車場に
ホテルを出て数mで臨時駐車場に案内された・・・w

まだ10時なのに、スデに臨時駐車場も結構埋まってます。
ココってホテルを出て2個目の臨時駐車場なんですが・・・
ホテル周りにアチコチある臨時駐車場が全て8割ほど埋まってます。
ココからプレミアムアウトレットまでかなりの距離があるんですよね。
シャトルバスに乗り換えて15分ってトコでしょうか?

それよりも、臨時駐車場出入口の信号機の数が多くないか?
たかが駐車場の出入口になんで信号が7個も付いてんの?
どの信号を見ればイイんでしょ?
(しかも、実際の出入りは信号なんて関係なく警備員に誘導される)


で、プレミアムアウトレットです
そんな訳で11時前にようやく到着しました。ε= (´∞` ) ハァー

大阪までの帰り道も多分7時間くらい掛かりますので、お買い物のタイムリミットは12時までと言ったトコでしょうか?


観覧車もあって巨大です
観覧車とか、ちょっとした遊園地もあり超巨大です。

おまけにEASTやWESTとデカぃw
絶境の山あいの中を大橋で渡ってと・・・
とてもじゃないけど、1時間で全部回って見るなんて不可です。
ココはもう、狙いを定めて効率的に回るしかありません。

とは言っても、結局、ほとんど全て回りましたけどねw

しかし・・・、ホンマに人がわんさか居てます。
みんな、そんなにアウトレットで何か買いたいのか?
実際のトコ、別にそんなに安くないぞ?w


そんな訳で・・・

なんちゃってトランクに無理やり詰め込む
本来、荷物を入れるべきではないトランクの中は大量の荷物に・・・w

ココに入れた荷物は全てかなり加熱されますので注意が必要です。


そしてオープンにして出発です
それでは、せっかく晴れたのでオープンにして帰りますかね?

外した屋根を格納する場所がないのですが・・・
加賀のかがかずさんが「屋根は運転席の後ろの凹みにスッポリ入るんですよ。皆さん、あんまり知らないんですよね~」って言ってたので、そこに格納して・・・

って、全然入らんしっww

斜めにしても少しハミ出てますが?w

しかし、もうそれしか手段はないので、そのまま出発です。
(ちなみに自宅に到着してから取り出すのに相当苦労しましたw)


帰り道しばらくは富士山がデカイです
帰り道はしばらくの間、ずっと富士山が見送ってくれます。



サヨウナラ富士山
サヨウナラ、富士山。次来る時はずっと快晴の日を狙いますね。


そんな訳で、激走を続け大阪に向かいます。
しかし、それにしても寒いです。
晴れてるんだけど、この日は暴風で、高速もずっと横風注意の警告。

何度か、エリーゼでも横に吹っ飛びそうになりました。
ぺったんこの車なのに軽いから風には弱いんですよね。


帰りのSAでステーキプレートっす
あまりに寒かったので、暖を取る為に昼食休憩です。

コチラはステーキのプレートランチです。


彼女さんは豚丼です
彼女さんは豚丼にしてみました。

ランチタイムをズラして14時頃にしてみたのですが・・・
相変わらず、サービスエリアってのは混んでますよね?

ココでしばらく体を温めまして・・・

そのまま、オープンで爆走を続けました。(笑



そんな訳で、事故らず、眠くもならず大阪に着艦しました。
帰り道は新名神の入口が渋滞してましたので、普通に名神で帰って来たからか、結局、結構な時間が掛かりました。


今回の戦利品です
今回の旅の戦利品?です。

今回は(今回も?)エリーゼでの旅でしたので、荷物の積載量、加熱トランクの為、コレぐらいしか御土産品が買えませんでした。
まぁ、御土産と言うか、ほとんど自分用ですね。


ちなみにアウトレットでプーマをもさっと買いました
ちなみに中の人は、アウトレットでプーマを買いまくりでした。

もちろん、購入品はドライビングシューズです。
ドライビングシューズってスグにボロボロになるし、地味に高いし、街中では普通に売ってないから・・・
ドリフトキャット3と4を買い、あとは冬のオープンドライブに備えてプーマの雨&風OKのジャケットを買いました。

ホンマはシャツが欲しかったのですが・・・
如何せん、お時間が限られてたので・・・
シャツなんて、別にココで無理に買わなくてもドコでも買えるから・・・


俺、日本に帰ってからシャツは買うコトにするわ!


( ̄△ ̄;)エッ・・? 日本!?


っと、アウトレットを回ってる時に「ハワイのアラモアナ・ショッピングセンターがこんな感じかなぁ~、日本人が沢山居て・・・」って話していたので・・・
どうやら、気分はすっかりハワイかグアムになっていた様です。

大声で帰国宣誓しなくて良かったですわ。(恥



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

お久しぶりです!

最終日には晴れて、いい旅だったみたいですね。
おれもチョット前迄はそういう宿泊券とかディナー招待とかあったんだけど、会社というか業界が厳しくなって行けなくなった・・・

静岡の人は緑茶割りってのが大好きで、焼酎に緑茶の粉をカエル色ぐらいに濃く入れて呑むのが大好きなんだよ!
一時、ハマった(笑) やってみてください、ムッチャ美味いから。

八咫烏さんへ

ぃぁ、全然お久しぶりじゃねーしw

ホンマ、最後の最後で晴れて良かったですよ。
実は中の人は色々と何故か貰えるんですよね。大阪オートメッセとか、AKB48チケットとか、春場所大相撲とか、あとなんだっけ?
色んな業界を経験してて良かったなぁ~って感じです。
最近は、ゴルフコンペの誘いが多くてまるで興味がないので迷惑してますけど・・・w

たしか、道の駅で緑茶割りのチューハイが売ってました。
東京でも一部の店で流行ってますよね?
来年の夏には秋葉原の旅に行けると思いますので・・・
その時はアニキの家にお泊りしますね。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード