慌しくも色々あった日々でした

さてと、今週末も無事に終わりましたので・・・
ココ、数週間を少し振り返り。
(と言う名の写真整理です)


雨降る夜中にバスでフラフラ
週末に控えたパーティの為に雨降る夜中にバスで天王寺へ。

パーティグッズのお買い物に行っておりました。


その後は近所の焼き鳥屋さんで‥
その後は、何故か祝杯をあげるのでした。(謎



名古屋コーチンの肉と戯れます
自宅から歩いて数分の焼き鳥屋さんに突入なのであります。

こんな日々で大丈夫なのか・・・w







こうやって自分で焼く訳です
こうやって自分で焼く焼き鳥がイイですね。

焼肉より、こうやって鶏肉を焼く方が自分にはあってます。
焼く部位にせせりがちゃんとあるのがイイですね。
せせりは焼き鳥の部位の中でも鉄板の美味さであります。



せせりの肉が最高にイイです
地鶏ももよりも、若鶏のせせりの方が美味いですね。

中の人のベスト of 鶏肉は・・・
1位大和肉鶏、2位大山地鶏、3位その他の銘柄鶏 or 地鶏なんですが、せせり肉に限ってはドコの若鶏でもハズレのない美味さであります。


おっと野菜も忘れてませんよ?
おっと、肉だけじゃなく野菜も忘れてはいませんよ?

あと何故か、マスターから鴨肉やら心臓やらサービスして貰いました。


金肝をサービスして貰いました
んでもって、常連さんからは金肝をサービスして貰いました。(謎

マスターや常連さんとは仲良くなっておくべきですね。


そんな飲んだくれの日々を過ごしつつ・・・


そんな訳で別の日は美山に
完全にソロ活動で京北美山にも走りに行ったりしてました。


美山ふれあい広場から、いつもは日吉ダムへと向かう訳ですが・・・
この日は完全なソロでしたので、かやぶきの里もスルーして普段なら行くコトもない福井の小浜方面に向かって162号を北上してみました。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんと言う神の道っ!!


162号で福井方面は・・・
何度も美山に来てますが、実は初体験だったりする訳です。
初体験だけど、こんなにも素晴らしい道だとは知りませんでした。
こんなに素晴らしい道なら、もっと早くに走っておくべきだったかな?


気付いたら福井まで走ってた
あまりにも神過ぎて、気付いたら福井県まで普通に突入してた。(笑



名田庄らしいです
ココは道の駅、名田庄です。地名的には福井県のようです。

途中で止まったり、撮影したりするのが勿体無いぐらいの道でした。
こんなに快適で自由気ままに走れる道は初体験であります。


自然薯入りの蕎麦もあるみたいです
道の駅だけど、普通の道の駅と違って蕎麦の専門店があります。

どうやら、自然薯入りの蕎麦が売りみたいです。
蕎麦の種類はおどろく程、たくさんありましたね。



とってものどかな道の駅です
とってものどかな道の駅であります。

茅葺の家もありましたし、ココでは宿泊できるコテージやBBQが出来る施設もあるみたいです。



ココは星が一押しみたいです
ココは星が一押しなんでしょうか? 街灯が星の形になっております。

そう言えば、流星館なんてホテルもありましたし・・・
星を見る為だけに泊まるホテルなんでしょうかね?


そんなこんなで、ドライブも楽しみつつ・・・
自宅に早く帰った日にはパーティに向けてお買い物であります。


天王寺でウロウロ
そろそろ、クリスマスイルミネーションな時期なんですね。

すでに天王寺駅界隈はイルミネーションが華やかです。
そろそろ恋人達のペイブメントな時期ですね。



そんな訳で、慌しく過ごした日常ですが・・・
パーティのその日はやって来ました。

パーティの日はやって来たのに、やるコトはいつも通り・・・


アストンマーチンですね
朝からアストンマーチンにウハウハしつつ、奈良の山奥へと・・・w



んでもって、休日はとりあえず布る
実に久しぶりの布目であります。

先週は御殿場旅行、先々週は大掃除と雨で自宅引き篭もり、実に3週間振りですかね?
久しぶりに走った布目界隈は新鮮でありました。



ラインを入れるのが流行ってるみたいです
どうも業界では、ラインを入れるコトが流行っているみたいです。

中の人も、一時期はラインを入れようとしたんですよね。
コバルトブルーのボディに、少し濃いぃブルーメタリックのラインとか入れて、ド派手じゃないけど、よく見たらラインが入ってるみたいな雰囲気を狙っていたのですが・・・
諸事情により、ボディが丸ごと変わってしまったので・・・ (笑

皆さんと、久しぶりにどこかに行こうと思ったんですが・・・
この日は神戸で20時から2次会パーティがあり、事前の準備や往復の時間をふまえると、とてもじゃないけど御一緒ツーリングするコトは不可能です。

仕方なく、ココはソロ活動で先にランチするコトにしました。


暖炉のある店に移動しました
暖炉のあるほっこりカフェに行きましてランチであります。



何度か来てるカフェ丸刈りです
実は、結構行っている室生のカフェ丸刈りであります。



まさかのカエル押しでした
丸刈りだけが特徴と思ったら、実はカエル押しでもある店内。(笑



具沢山のカフェでランチです
ランチで副菜が豪華なのは、ココと段差カフェぐらいなんですよね。

何気にそう言ったカフェがお気に入りなんですよね。



彼女さんはミックスフライランチです
彼女さんはミックスフライランチであります。

ココのミックスフライは、ミックスの種類が多くてオススメです。

そんなこんなで、ランチをウマウマして・・・
大急ぎで裏道を飛ばして自宅へと滑り込み・・・
急いで着替えて、神戸まで電車で移動。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…



で、知り合いのパーティに突入して‥
余裕でパーティに間に合いました。(嘘

どうやら、今は記念撮影の真っ只中であるらしい。



楽しい式でありました
無事にパーティへ潜入もでき、ほっこりとドリンクタイムであります。



メニューはしっかりお洒落です
さすがはホテル。想像以上の料理内容でした。

あと、何げに用意されていたビアがハートランドで嬉しかった。
ハートランドって地味に高いし、瓶だから気軽に買えないんですよね。

気が付いたら、嬉しくって4~5本のハートランドを一気に飲み干しておりました。(笑

肝心のパーティの方は大盛り上がりで、知ってる人は誰も居なかったんですが、とっても面白く、同じテーブルの人達が皆さん良い人ばかりで、あっと言う間の楽しい一時を過ごせました。

しかし、時間が押していたようでパーティが終わったのは22時30分。
油断すると、終電がなくなるかも知れない時間です。


なので、慌しくも早々と神戸を後にしました。
電車を乗り継いで乗り継いで・・・

日付が変わる頃には、無事に自宅へと到着しました。

疲れました‥
めっさ疲れて、そのままバタンキューです。 o(__*)Zzz


さて、今週末に向けて頑張りますかね?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード