普段通りのエリーゼ・ライフ

ぃぁ~、今週はマジで忙しかったね。
なんて言うか、スデに年末と年度末が一気にやって来たもん。

大人って、この時期に来期を見越して行動できないとダメなのよね。
で、来期と今期末を見越して行動したらカオスになった・・・ (泣
あげく、プライベートでも謎の活動に精を出していた訳で・・・
トンでもない忙しさでしたとさ・・・

久しぶりに布目でコレです
そんな訳で3連休の初日はこんなスタートです。

彼女さんは朝5時起き?中の人は9時半くらい起床です。
色々準備して、お風呂に入って11時過ぎの出発で13時前にココに到着なのに、「ぁw 御大、今日は早いんですねww」って言われちゃった・・・

ま、まぁ、人類ってのは偉くなればなるほど登場時間は遅い方が付加価値が高いってコトで有ってコトにしときましょうか?

ホンマはちゃんと急いだら9時過ぎには出発できるんだけどね。








そんな訳で・・・

久しぶりと言うか普段の光景‥
東京から帰ってきたお久しぶりの機体です。´3`)ウフフ

まぁ、帰ってきたと言うか・・・
ぶっちゃけ、別に久しぶりでもないみたいな・・・w

ちょっと前にも見た気がするのは気のせいでは無いです。
しかしながら、実に1ヶ月振りくらいですかね?
昔は毎週末には御一緒してたので・・・
それから比べると・・・ ぃぁ、やっぱいつも通りの風景かw

世の中、LINEなるアプリが流行ってますが・・・
エリーゼ界でもLINEが流行っております。
どうも走りに情熱を注ぐ走り屋達にはLINEは必須みたいです。
道理でいつも、布メンジャーのLINEが騒がしいハズだw
携帯でもLINEするし、車のボディにもLINEな訳です。



形は少し変わったが同じ‥w
そんな訳で、青き衣の王蟲号ですが・・・

なんて言うか、少し形状が変わったみたいですが・・・
中の人から見れば、ある意味同じですかね?(笑


なんか、久しぶりな気がするので、しばし駄弁ってますと・・・


そして数が増えました
なんて言うか、割と数が増えました。

なんて言うか、今日もカラフルであります。
カラフルに揃ったら、やるコトは1つだけっ!


では走りにいきます
そうです。走りに行くだけです。(笑

今日は、とってもマニアックな道でした。
簡単に言うと、知ってる人ならスグ解るコース。

奈良ニュルから、途中でニュルバイパスを通って、表の名張コースでカフェ丸刈りへ。
ニュルバイパスへ向かった瞬間に、表の室生寺コースを経由してのカフェ空かと思ったんですが・・・
まさか、カフェ丸刈りに突入するとは・・・w

行き先を事前に聞いていて、「とりあえずカフェ空に行こうか!」って聞いてたとしても、結果的に行き先が突然変わったなんてよくあるコトです。
エリーゼでのツーリングは、どこか目的の地へ行くコトよりも・・・
どのコースを快適にどう走ったか?コレにつきます。
なので、如何に気持ちよく走れるかが最重要ポイントですので、先行車の混みようによって目的地が突然変わるなんて当たり前です。

過去には、それで迷子になる者が続出しました。(爆
しかし、エリーゼなんて車に乗ってるなら、それでイイのです。
はぐれたら、はぐれたとしてソロでも何でも道を楽しめばイイのです。


紅葉ツーリングです
えっと、今日のツーリングのテーマは紅葉狩りだったような・・・


紅葉狩りにしては、ペースが尋常じゃないほど速い訳だが・・・

後ろからは若き獅子が‥
後ろからはLINE入りのヤバぃ機体が続きます。

( ´△`)アァ-
完全に編隊位置を間違えたぁ~


後ろからは煽られるし、前のエリーゼは見えなくなるし・・・w
完全に位置取りを間違えましたね。

次回からは、ちゃんと最後尾をGETしとかないとね。


先行車が居ないと付いていけない‥
(ΦωΦ)ふふふ・・・ どうです?今回はちゃんと付いて逝ってます。

まぁ、前に一般の先行車が居てる場合だけですけどねw
先行車が居ない場合には、前なんてあっと言う間に消えます。
皆さん、速いですよねぇ~

中の人のエリーゼも速いんだろうけど、中身が一般人の中の人なので、とてもじゃないけど付いて逝けないスピードであります。



そんな訳でランチに到着です
そんな訳で、本日のランチ場所に到着致しました。

ホンマはカフェ空に向かうハズが・・・
何故か、カフェ丸刈りになりました。

なんでも、途中で気が変わったそうです。(笑
なんて言うか、中の人は先週の土曜日にも来てるんですけどねw

お陰様で、丸刈りのオーナーさんにもしっかり顔を覚えられてるみたいでして、「いつもアリガトウゴザイマス」って言われちゃったじゃないw


めっさエリーゼだらけですw
いつもはひっそりとしたカフェにエリーゼが集まり過ぎ・・・w

なんて言うか、本来の目的の紅葉狩りをする余裕はなかったが・・・
目の前をオレンジや黄色や赤のエリーゼがグイグイ走っているので、見事に紅葉したエリーゼ群を見るコトは出来ました。
木が赤く暖色系に染まる様も、エリーゼが暖色系に染まる様も、赤く染まる紅葉って意味ではどっちでもイイ感じですかね?


彼女さんはドリアランチです
前はミックスフライランチ、今日はドリアランチの彼女さんです。



中の人はミックスフライです
唐揚げが売り切れだったので、中の人は逆にミックスフライに。



色んな種類のフライです
エビフライ、魚、ミンチカツ、トンカツと4種のフライです。

今日はコロッケが無いみたいですね。
相変わらず、カフェ丸刈りはハズレのないランチですね。


そんな訳で、しっかりランチした後は・・・



そしてまた走ります
やっぱり、走りに逝く訳です。

それも、なんて言うか、解ってて酷道に突入みたいな・・・w
なんて言うか、今日は濃いぃ走りですね。

グルッと大回りで走りまくりの走りメインのツーリングです。



それにしてもかなり走りますね
まさか、ホンマに大回りの逆コースで目的地へと向かうとは・・・



皆さん、紅葉見てますかね?
皆さん、ホンマに紅葉した山を見て楽しんでますかね?w

中の人は先行車と走行ラインを見るので一杯いっぱいでしたが・・・



そして見慣れた青橋に
そうこうするうちに、見慣れた青橋が目の前に飛び込んできました。

どうやら、ホンマに逆周りで目的地のイングルサイドカフェへとやって来たみたいです。
普段は、あまり人気のないイングルサイドカフェですが・・・
やはり、紅葉の時期なんですかね?
何故か、トンでもなく混み合って流行ってたので駐車場も空いてないイングルサイドカフェです。



仕方なくこんな駐車です
なので、皆さんの駐車はこんなトコに・・・w



盗んだ画像ではこんな感じ
某エボエリさんから盗んだ画像では、こんな感じになってます。


岡国の走行会かなんかの画像みたいにエリーゼが並んでおります。
そんな訳で、一番最後尾から付いていった中の人ですが・・・


今回は上からエリ子の画像が多いです
運良く、1台分のスペースが空いたので、すかさず停めました。

今回は、上から見たエリーゼの図が多いですね。


しかし、何だかなぁ・・・
停めたけど・・・ 停めたけど、やっぱかなり違和感があるじゃない?


隣が5ナンバーに3ナンバーに・・・
もちろん、エリーゼは3ナンバーな訳だが・・・

日本の法規はちょっと・・
大きさの違いがあまりにも・・・ ウーン (Θ_Θ;)

エリーゼは1800ccだから・・・
ぶっちゃけ、5ナンバー枠で十分なんだが・・・
S1は車幅で5ナンバー、S2は車幅が5ナンバー枠を少しオーバーなので3ナンバーな訳ですが・・・

どう見ても、3ナンバーのエリーゼが群を抜いて小さいんだが・・・



むしろこうでは?
排気量でなく、大きさで言えばマジでこうじゃない?

なんとなく、日本の税制と自動車税に納得できない中の人です。
(注:左右の車の3ナンバー、5ナンバーが実は逆でしたw)



中の人は単品HOTです
まぁ、とりあえず中の人は普通にホットコーヒーをオーダーです。



彼女さんはいつものクリームセットです
彼女さんは、今日は軽めにクリームセットです。

いわゆる、英国式のスコーンにクリームのセットであります。
クリームはホイップと生クリーム?を選ぶ形です。

普段はスコーンなんて山ほど在庫がある訳ですが・・・
今日は、世間的にも紅葉の時期なのか、スコーンは全て売り切れ。
しかしながら、そのせいもあって出来立てのスコーンであります。
今日だけは、来店客数に感謝であります。
(まぁ、中の人は喰わないから実質知らんけど・・・)

そうやって、少しお茶をして、後は大阪なり奈良に帰るだけです。
帰るとなれば、神の道80号線がベターですよね?
とりあえず、最後の目的地を月ヶ瀬茶屋として・・・


で、ビックリしたコトに、今って17時を過ぎるとスデに真っ暗なのね。
カフェを出た瞬間は明るかったのに、少し走ったら真っ暗だもん。(汗

なので、そんな真っ暗な中で、月ヶ瀬茶屋に戻っても仕方ない・・・
なんだかんだ言って、流れ解散なのかな?って思ってました。

まぁ、解散するにしても、中の人は月ヶ瀬茶屋に向かっても、直接大阪に戻ってもあまり変わりはないので月ヶ瀬茶屋を目指しますが・・・


そんなこんなで真っ暗な月ヶ瀬茶屋に
結果的には、真っ暗な中、エリーゼ乗りが月ヶ瀬茶屋に集結っ!w


みんな、こんな真っ暗なのに・・・
何やってんのw


って思いましたけどね。(笑


しかし、今日はいつにも増してかなり走りました。
目的地は2箇所だけの設定だったのに・・・
その目的地に行くのに、あんだけ迂回してロングコースで敢えて行くなんて思いもしませんでした。
なんて言うか、ほとんど走りっ放しだったもんね。



この人が原因だと思うw
おそらく、原因はこの人です。(爆


なんでも、東京の道は渋滞しかなくストレス溜まりまくりだそうです。
今日1日で、スッキリとしたそうです。
道理で奈良の山奥を走りまくりだった訳だ・・・w


で、こんなに真っ暗になった訳だが・・・
真っ暗な中で、解散もせず車談義で小1時間語りまくり・・・
いつまで経っても終りがないので・・・

強制的に終わらせました。(笑
そういう話は、飲み会で24時間営業の通天閣なんかで飲みながらするなら別だが、何もない寒空で永遠と話し込むのはねw

それにしても皆さん、ホンマに車好きなんですね。
話がいつまで経っても尽きないもんね。


トランクからこんなんが一杯w
アホほど野菜を買い込んで走り回った青い人のトランクは・・・w

なんて言うか、トランクの中が中華のフライパンのようになってました。
買い込んだネギやら、キャベツやら、タマネギを満載で右へ左へコーナーを攻め込むとトンでもない状態になりますよねw

中の人のトランクも、ジャガイモやらみかんやら詰め込み過ぎで走ってたのでトンでもない感じになってましたが・・・


さてと・・・ 明日はどうなるのかな?(笑





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

見事にカラフルなエリーゼ隊ですね。
naruさんのエリ号が地味に見えます(^_^;)

私の通勤途中で、時々ノーマルっぽいエリーゼにお会いしますが、こんな編隊組んだ壮観な絵は広島じゃあり得ないですよ。素晴らしいです。

ところでミニバンに挟まれた写真、左はエリシオンですが、右は5ナンバーってことはノアヴォクですか?

オバrevさんへ

うちのエリ子は地味ですよねぇ・・・
エリーゼはやっぱカラフルじゃないとダメですね。

うちの子は全身真っ黒になってしまったので、よく見ないと・・・
ぃぁ、よく見ても地味な訳でw

広島でもエリーゼは大集合して大活躍してるハズですよ~
あさらかんでしたっけ?ドコかの山奥でエリーゼが軍団で活動してるハズです。

それにしても、書いた本人も解らないのに、よく写真1枚で解りましたね。さすが車事情に詳しいオバrevさんであります。
おっしゃる通り、左の白いのが3ナンバーのエリシオンで・・・
右のはノアでしたかね?5ナンバーでした。

最近では、ドコ行ってもミニバンに挟まれてしまうので・・・
車高の低いエリーゼではちょっと怖いです。(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード