また真っ暗なんですけど・・・w

さて、連休2日目ですが・・・
今日は何故か奈良市内が大渋滞でしたね。
何かのイベントなのか、それとも事故なのか・・・

ひょっとして紅葉渋滞ですかね?

さて、今日もココからです
そんな訳で、渋滞を抜けて今日もココからスタートです。

今日も相変わらず、車好きの面々が揃ってますねぇ~








相変わらず沢山居てますね
ハーブクラブ別館に到着したら、エリーゼが沢山居てました。

あと、本日は奈良まほろばツーリングらしく、自転車ロード乗りの皆様も沢山居てました。


そんな今日はエリーゼ乗りじゃない方も御来店でした。

また新しい車のMさん
また新しい車を手に入れたのか、本日はBMWで御来店Mさんです。



お目が特徴的ですね
デカぃBMWですが、それよりも凝った目がイイですね。



何度か御一緒してるボクスタのNさん
コチラは何度か御一緒しているボクスターのNさんです。

ウィンカーをブラックアウトしてるんですね。
エリーゼでもウインカーをブラックアウトするのアリかも・・・

そんな訳で、皆さんお揃いなので早速ツーリングに出発です。
途中、どうなったか不明ですが、山道をグネグネっと右に左に曲がってますとエリーゼ軍だけになっておりました。
ボクスターもBMWもタイトな山道をグリグリ走るには車格が違うと言うか、あまりお似合いではありませんよね?



エリーゼ乗りの皆さんでコチラに来ました
そんな訳で、エリーゼ乗りの皆さんとこんなトコに来てみました。

なんでもココは幻のカレーうどん屋だそうです。
元々は、169号線の大台ケ原ラインを越えた先?にひっそりとあったお店ですが、前回トライした時にはスデに移転されており、残念ながらお店には入店出来ずでした。

今回は満を持しての初来店となります。(中の人は)
しかしながら、到着したのがスデに14時ながら・・・

店内には入れないぐらいの満員じゃないですかw
昼の営業時間が14時半までなのに、マジっすか?
なるほど、たしかに幻と言われる名店な訳だ・・・


けどまぁ、ちゃんと遅いランチが出来ましたけどね。

コチラは多くの人が頼んだジャンボカレーうどん1080円です
普通でもデカぃのに、うどん2玉のジャンボカレーうどん1080円。



なんて言うか、巨大ですw
エリーゼ乗りって大盛りが大好きなんですよねw



彼女さんは普通のカレーうどん鶏750円です
彼女さんは普通のカレーうどん750円です。

サイズは普通ですが、具材を鶏にチェンジしております。



中の人はミニミニ大作戦970円です
中の人はミニかつ丼とミニカレーうどんのセット970円です。



ミニカツ丼がとても美味いです
なんて言うか、かつ丼がめっさ美味かったです。

セットには、かつ丼+ミニカレーうどん、ミニかつ丼+カレーうどんってな選択肢もありますので、そちらもオススメです。
個人的には、かつ丼+ミニかれーうどんがイイと思います。


コチラがミニカレーうどんです
コチラが通常メニューのカレーうどんのミニです。



お肉が鶏肉であります
コチラが肉を鶏に換えた彼女さんのカレーうどんですが・・・

鶏肉の方が圧倒的に美味いと思います。(個人的に)



普通はお肉がコチラになります
コチラが中の人のミニカレーうどんの肉であります。(定番モノ)

おそらくは牛肉だと思うのですが・・・
薄いし、カレーのパンチ力のせいで正直あまり解りません。
ひょっとしたら、豚肉ですかね?
鶏肉の方はしっかりと味もあるし、肉厚でカレーに負けない味なのですが、コチラの薄肉の方は正直言うとカレーに負けているかも・・・

やはり鶏肉は最強なのであります。(笑

そんなこんなで、遅いランチを楽しんだ後・・・



事件が起こりました・・・


食べ終えて事件が起きました
なんて言うか、エンジンがかかりません・・・ (滝汗

最新のエリーゼで、新車で、何故!?

実のトコ、昨日も兆候があったんですよね。
今日も怪しげな感じだったんですが・・・

結果的には、まったくエンジンがかかってくれません。
皆さんで色々と点検したり、テストしてみるのですが・・・

ガソリンは供給&噴射されている、バッテリーは元気&セルも回ってる、プラグから火花も飛んでいる。


なぜエンジンが掛からん?

なにがどういうメカニズムなのか不明です。
やり方を変えて色々とトライするにもまるで答えてくれません。
なので、仕方なく積車を呼んでドナドナであります。

エリーゼって、実は何気にそんな車なんですよねw
運が悪いと、アレやコレやと致命的な不具合が・・・
中の人のエリ子は正直言って大当たりだと思います。
今まで致命的な不具合はなく、11万6千km走り抜いてるもん。
今まで走行不能に陥ったコトはありませんもん。

今日集まったエリーゼ乗りが総勢6台ですが・・・
過去の記憶を辿ると、走行不能のトラブルが発生した個体は・・・
実に4台も!? 怖っw

でも、エリーゼってイイ車なんですよね。
燃費は異常にイイし、毎日乗り回しても何の問題も無いし、コンパクトで峠道をグイグイ走ってくれますから・・・
しかも、車両本体価格が何気に安いもん。
車重が軽いから不具合も起きにくいし、タイヤとかブレーキとかも他のスポーツカーに比べると長寿命だと思います。
つまり、維持費が全然掛からない!(嘘

しかし、ハズレの個体を引いてしまったら・・・
割と致命傷な故障がアレコレ起こったりします。(爆


仕方なく、赤い機体とお別れして山の中を意味不明にグルグル・・・
豪快にはぐれたけど、「そこらでグルグルしといて!」って言われたからグルグルっと・・・w

その後はトンでもない山奥へw
その後、無事合流して事前に言ってた倉橋溜池?を目指します。



相変わらず細い道が大好きなようで‥
なんて言うか、相変わらず細い山道が好きなのよねw



対向車来たら大変なんだよな‥
毎度のコトながら、対向車が来たら大変なんだよな・・・w



それにしてもイキイキと走りますね
それにしても、楽しそうに走りますよねw

細い道の方が萌えるんだろうな・・・


で、謎のスポットへ到着です
で、ひっそりとした目的地に到着致しました。

秘密の隠れ家のような紅葉スポットでありますね。



倉橋溜池?って言うらしい
とても綺麗な景色であります。エエ感じですね。

そんな風に奈良の山奥で遊んでいますと・・・
どうやら、活動拠点の布目にこんなNEWキャラが登場したらしい。


こんな人が初来店らしい
新しいエリーゼS3のクラブレーサーモデルですって!?

コレは急いでお会いしに戻らないといけません。
しかしながら、ココから布目ダムや月ヶ瀬茶屋までは、かなりの距離があるんですよね・・・

急いで戻る訳ですが・・・
途中の道が意味不明の大渋滞?

グルっと回り道をして山の中を縫って逝く訳ですが・・・
お時間的にも、あっと言う間に真っ暗な訳です。

ウーン (Θ_Θ;) 今回は縁がなかったなぁ・・・


そんな風に思っていたんですが・・・


お二人とも待っておられました
いつものストチタS3号とNEWキャラのS3号が待ってくれていた。

こうやって、どんどんと新しいエリーゼ乗りと出会えるのも楽しく、嬉しいものですね。
今回は途中の道中で見たコトもない白のエリーゼ・クラブレーサーともスレ違いましたし・・・

車自体が素晴らしいエリーゼですが、乗っているだけで出会いと人生に厚みを与えてくれる素晴らしい車でもあります。
古くなって走行距離も伸びまくりですが、まだまだエリーゼには乗り続けたいと思います。
大事にあと何十年も乗り続ける為にも、次はミッションのオーバーホールとタペット交換かな?
オルタネーターの交換ってコトもあるかも知れませんね。


なんだかんだ言って今日も終了は真っ暗w
そんなこんなで、やっぱり今日も真っ暗になりました。

冬と夏、どっちもエリーゼに乗るには過酷な条件ですが・・・
1日中、遊べる&充実できるって点で言えば、冬よりも日の長い夏の方がイイかも知れませんね。


さすがに3日連続で真っ暗ってのはアレだから ・・・
明日は真っ暗になる前に帰らないとな ・・・





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

遭遇したのは369号ですね。小さく手を振った訳ですが・・・
コチラも一瞬の出来事で反応が遅れました。

次回、御一緒の際は・・・ どうかお手柔らかに。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード