嘘、大袈裟、紛らわしい

そろそろ今年も終りですねぇ・・・
この時期になると、クリスマスとか大晦日とかお正月とか・・・

グルメが加速する時期な訳です。
体重が加速する時期でもある訳ですが・・・
お外でご飯な外食、自宅で料理な内食、外で惣菜を買ったりピザとか出前を取ったりの中食と・・・
自宅でまったり泥酔好きな中の人にとっては、この中食が非常に重要であり、この部分がエンゲル係数を押し上げている訳であります。

そんな訳で、とある平日。(結構前)

お仕事かなんかで久しぶりに遅くなった訳です。
今から外に飲みに行くのも何だし、何か作るってのもねぇ・・・
出来れば何の手間も掛けず、楽にお酒を楽しみたい。


(○'ω'○)んん?

増量中
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 魅惑のチーズ増量1.5倍ですって!?

つまり、最初っから追いチーズ状態。
デーブみたいに追いチーズしなくてもウハウハチーズじゃないか!
(追いチーズをしたコトは過去1度もないが・・・)



しかも半額中?
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! しかも今ならお値段半額!?

ぃぁ、Mサイズは半額だけど・・・
何故か、Lサイズは半額じゃない的な・・・
コレじゃ、Lサイズ頼んだら損じゃない?
この計算式なら、3400円のLサイズなら1700円なハズなのに・・・
普通、世間一般では大きい方、高い方がより割引されるのに・・・

しかし、コレは何て言うかウルトラスーパーラッキーじゃないか?
お値段半額でありつつ、チーズは1.5倍なんて他では見ないぞ?

ちょっと違和感を感じつつも・・・
もぅ、こんでエエわと発注してみるコトに。

しかしながら、お時間の方はかなり遅い。
スデに営業終了45分前だけど、大丈夫なのか?
けどまぁ・・・ 10分前と言う訳じゃないし・・・
30分以上前だから、さすがにまだ注文は受付中だろう。
そんな早くから後片付けしてるなんて無いだろうしな。

ぁ、もしもし・・・ (ry


ただいま大変混み合ってまして!
お時間50分ほど掛かりますが!
イイですか?




( ̄ェ ̄;) エッ?

ま、まぁ、別に今さら急いでる訳でもないし・・・
30分も50分も一緒だから別にエエか・・・

そんな訳で、なんとなく嫌な空気を感じつつもオーダー完了。
無事?にオーダー出来たんだが、平日のこんな遅くに大変混み合うコトなんてホンマにあるんかいな?
クリスマスでもなんでもないタダの平日だぞ?
休日前の金曜日でもないのに・・・

ひょっとして、スデに片付けまくって閉店作業完了?
それとも、50分経ったら営業終了時間を過ぎるから、オーダーを断るコトが出来る的なノリ?
営業時間が終わる頃に、「ピザは出来たんですけど、営業時間が終了してて配達が出来ないんですよ~」なんて言ってくるのかな?

そもそも50分って完全に嘘だろ?
「こんな夜中にオーダーするなよ!」って意味だったのか?
だったら、オーダー受付時間も書いとけばイイのに・・・
ぃぁ、違う。チラシに書かれているのはオーダー受付時間だ・・・
単にオーナーが先に帰って、残ってたのがバイトだけだったのか?

ウーン (Θ_Θ;) やっぱ、「じゃあヤメます」って言えば良かったか・・・
と、思ってたらピザが到着した。お届け時間は20分ちょっとだった。

(゚Д゚) ハア?? さっき50分って言ったの何よww







( ̄◇ ̄;)エッ?


なんて言うか ・・・




ぇ‥
増量? 減量の間違いじゃ・・・ (怒

クリスピー生地って端まで具があるのが普通だと思ったけど・・・
1.5倍どころか、1倍もないじゃんか・・・

パン生地のハンドトスなら端に具がないのは当たり前で見慣れたピザの姿だけど・・・
クリスピー生地で端まで具がないのは初めて見ました。
なんて言うか、写真ではパン生地ピザっぽく写ってしまいますが、肉眼で見た時の残念さは過去最大級レベルです。
具の載っていない端のクリスピー生地は焼かれまくってカリカリで、その香ばしさと堅さと言ったらもう・・・ (泣


おまけに・・・
サイドメニューも2個頼んだんですが・・・
配達の若いバイト君が渡し忘れると言うハプニングも・・・

( ´△`)アァ- って思ったんですが、外を見ると配達バイト君が帰らずにバイクに座ったまま携帯をイジりまくってたんで、ちょっと聞いてみた。

あの~、なんか1個足りなくない?
ほら、コレ伝票だけど・・・


ぇ? あれ? 僕、忘れてました?
ちょっと見せてくださいっ!
あ、ホントだ・・・
3個・・・ あれ?あれ~!?


ってコトで、バイクのBOXの中を激しく探しまくるバイト君。
幸いにも、忘れ去られていたポテトがそこから出てきました。
ガッサガサこねくり回して出てきたので中身はぐちゃ・・・


ウーン (Θ_Θ;) なんか色々凹むと言うか、萎えるゎ・・・
ヤル気がないなら、最初っから営業しなきゃイイのに・・・


今回の敗因は、いつもお世話になってるピザーラにオーダーしなかったコトですかね?
過去、色んなピザ屋にオーダーした経験から・・・
やっぱ、宅配ピザはピザーラが1番。まずハズレがない。
写真と実物のギャップが無くてイメージ通りなのはピザーラが1番。次がピザハットかな?
それ以外の店はまるで話にならなかったコトを忘れてました。
特に今回オーダーしたサン〇・〇ペは一番酷かったんだった・・・

ピザーラだったら、絶対に1個づつ確認しながら商品を渡すし、最後に「御注文は以上でよろしかったでしょうか?」って聞いてくるし、1個1個すべてが丁寧だもん。
今回みたいに、何の説明もなくガサっと一気に渡してささっとお会計して終りなんてコトは絶対ないもんね。
「あれ?この1箱に2種類入ってんのかな?それにしちゃ、ちょっと軽いなぁ・・・」とは思ったんだが・・・
配達バイト君がスグ帰らず携帯で遊んでてある意味助かったよ。
ピザーラだったら、今回のような渡し忘れミスなんて絶対ない。
そもそも、配達する時に何個持ったかどうやったら忘れるの?


もう、最初の電話から最後の最後まで違和感ありまくりだった。

もし、クリスマスとか年末とか面倒臭くなってピザを頼む時は・・・
もぅ、チラシに惑わされずピザーラ1択にします。


すごいぞ!ピザーラっ!

っと、暇だったので今さらながら愚痴ってみました。
(注:中の人はピザーラの関係者ではありませんw)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

宅配ピザならピザーラのモントレー(カレー)一択!!

でもうちのエリアの配達員はそこまで優秀じゃないですw

せっちゃんさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! やはりピザーラ万能説が!?

カレーモントレーの美味さはヤバイっすね。
中の人は貧乏性なのでピザーラでは毎回クワトロシリーズです。

うちのエリアのピザーラ配達員は全員が神レベルだったと、今回のコトで再認識しました。いつもは丁寧すぎて「ゆっくりで遅いなぁ・・・」と思ってて何か申し訳なかったです。

No title

そのピザ屋さん、許せませんね。

私も1日の楽しみはのんちゃんの出てる番組の録画なんかを見ながらお酒飲んで酔いつぶれることなんですけど、そういう楽しみが台無しじゃあありませんか┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもその緊張感のないバイトには、文句言う気力も失せそう(TдT)

オバrevさんへ

大阪のチェーン店なんて・・・
それもFC店なんてこんなもんですよw

頼んでるコッチも、ピザーラだったか、ドミノピザが1番だったか解ってない訳ですし・・・
よく考えたら、ドミノピザが神だったかも知れません。
多分、ピザ界の2大巨頭はピザーラかドミノですね。次点が耳が特徴のピザ・ハット。4位以下は順位の付けようがなくハズレです。
経験上、その他店舗はハズレ要素しかなかったです。

バイト君は・・・ 所詮バイトですから・・・
所詮バイトなのか、ホントにバイト!?なのか、企業の力、社長の力なんでしょうね。バイトも社員も顧客には関係ないですし、ベテランか新入社員かどうかも顧客には関係のないトコですので・・・
企業としての強さが・・・ (ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード