たまには冒険しようか?

さて・・・ せっかくの休日なのですが・・・
どうやら、予報通りに午前中は雨だったみたいです。

それも、前が霞んで見えなくなるくらいの大雨だったそうでw
しかし、起きた頃には快晴となっておりました。

急いで出撃準備をし・・・

ハルカスが見えませんがw
( ̄ェ ̄;) エッ? なんすかこの暗黒はw

おかしいな・・・ さっきまで快晴だったのに・・・
いつもはハルカスが目の前に見えてるのに、暗黒雲でハルカスが霞んで見えないとかマジですか?
コレは、油断するといきなりの激豪雨が来るんでは!?


けど、もちろんオープンです
まぁ、いつも通りにオープンな訳だが・・・

どうなるか知らんが、当然このまま阪神高速に突入です。(笑
雨が降ったら降ったで、まぁ、何とかなるでしょ?

そんな訳で、今日もまったり遅い出発です。
お時間はスデに12時過ぎ。
こうなると、今日のランチは営業時間14時以降もやってるお店。
そんな訳で、久しぶりに隠れ家蕎麦屋の文月さんに行くコトに。
今日は天気がよくないので、蕎麦を食べに行くだけの旅です。
多分、他のエリーゼ乗りも今日は誰も来てないだろうしね。

それにしても・・・ 近所にも蕎麦屋はあるんだが・・・
蕎麦を食べに行くためだけに、高速で往復3000円以上、ガソリン代も使って、100km以上を走破して・・・
大人ってのは贅沢な生き物ですよねぇ・・・

でもイイんだ、大昔はエリーゼに乗って蕎麦ツーリングとか相当憧れだったし、今日はそんな憧れを実践してんだもん。






そんな訳で、なんか久しぶりな隠れ家に到着です。

久しぶりに隠れ家の蕎麦屋に
広い駐車場に1台だけポツーンなうです。今日は営業してんのかな?

まぁ、普通に営業してました。
んでもって、どうやら少し前にストチタのエリーゼS3が来てたらしい。
実はまだ会ったコトのないNさんですね。何回か走ってる姿は目撃したコトがありますけどね。


ついにロータスを買ったらしい
ついに文月さんもエリーゼを購入したみたいです。(女将さん談)

エヴォーラとNEWエキシージV6ですね。
厳密に言うと、若干エリーゼではない訳ですがw
広義でエリーゼ・・・ と言うよりロータスですね。


まず天ぷらからです
先ずは天ぷらがやってまいりました。コレが美味いんですよね~



海老がプリデカクリーミー
相変わらず海老がデカぃ!プリプリ&クリーミーでお買い得です。

ココはホンマに人里離れた山奥なのか・・・
蓮根、カボチャ、海老、大葉と4種盛りでそれぞれ2個ずつです。
中の人と彼女さんで2名様だから全部2個にしてくれたのかな?
海老は前から2個だったけど、他は1個だったか2個だったような・・・
普通なら大葉は1個がデフォですよね?
お値段700円ですが、大海老2匹だけで串カツ屋なら500円~700円はしそうですが、そこらの串カツ屋よりココの方が美味いなぁ・・・w


いつも通りの鶏そばです
んでもって、お決まりの鶏そばであります。1000円です。

他の店では何か頼む時は必ず彼女さんと違うモノにするんですが・・・
何故か、文月さんでは彼女さんと同じオーダーでも気になりません。
と言うか、この鶏そばが美味いんですよねぇ~
もちろん、他の蕎麦も美味いですが、鶏好きならコレです。


そしてカフェタイムです
そんな訳で、蕎麦の後は当然のようにカフェタイムへ・・・

いつもカフェを無料サービスしてもらって申し訳ないです。
まぁ、悪いと思っていてもカフェが出てくるまで待ってるみたいな。(笑

せっかくだから、本日唯一来てた黄色エリーゼを呼びました。
んでもって鶏そばを食べてたから、コレでチャラ的なw


今日のお茶菓子はコレw
本日のお茶菓子はコレであります。毎回、お茶菓子が違うのよね。

で、内緒ですが、当然、中の人は食べません。(爆
甘いモノはどちらかと言うと好きではないので・・・
彼女さんが美味しく頂きましたので問題無しです。

そんなこんなで、お外で煙草でも吸って一服してますと・・・


お茶菓子が追加されてたw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ お茶菓子が追加されてるじゃんw

コレはキノコの山とたけのこの里のハロウィンバージョンですかね?
このお菓子、仕事柄ちょっと前に大量に仕入れたんだよね・・・w


その後はやはり月ヶ瀬茶屋で(野菜
食後は腹ごなしに月ヶ瀬茶屋まで走ってみました。

雨がキツかったからか、車もバイクも数えるくらいしか居ません。
お時間も遅いし、今日はもう大人しく帰るしかないですね。
吐く息も白く、なんだか今日は寒いですね。

で、せっかくココまで来たんだし、ただ普通に帰っても面白くないので、少しばかり走ったコトのない道を冒険しながら帰るコトにしました。

帰る途中で、橙エリーゼのSさん、緑MR-SのYさんとスレ違い・・・
どうやら、御奉行も白インプで御来店してたみたいで・・・
皆さん、こんな天候でもドライブ好きですよね。
ちょっと帰るタイミングが早かったような、残念だったような・・・


赤橋を渡って冒険開始です
まずは月ヶ瀬茶屋裏の赤橋を渡って対岸の山道へ・・・



あ、失敗の予感しかしないw
路面ウェットで結構すべりますね。コレは気を付けないと・・・w



コレはやばそうなww
エエ道なんだけど、少し狭いです。気を付けないと・・・



もうもうとイギリスちっくな月ヶ瀬です
山頂から下る頃には、霧がもうもうと・・・ 幻想的です。



赤橋2個目です
山をぐるっと回って2個目の赤橋です。

中の人は何度か走った道ですが・・・
彼女さんは初体験だったので、走ってみました。
雨で濡れてる方がドライブは楽しいですね。



そんな訳で紅葉を楽しみつつ‥
そんな訳で、たっぷりと紅葉も堪能できたドライブでありました。

けど、この程度では冒険と言えませんよね?
やはり、冒険なら中の人も走ったコトのない道を逝かなければ・・・



須山へ?
なので、いつも気になってた道を攻めてみるコトに。

そうです。禁断の須山であります。
中の人の認識では、須山と言えば逝ってはならない酷道。
地図上でも、見た目でも、知ってる人に聞いても、道が細いとか酷道とかしか答えが返ってきません。

けど、まぁ、一刀石への道よりはマシだよね?
今日は路面も濡れてるし、車も少ないようなので・・・
幸い、他のエリーゼ乗りが後ろに続いている訳じゃないので今なら誰にも迷惑は掛けない。
確認の為に突入するには今しかないっ!


般若寺コース側からINすると・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
意外にイイ道じゃないかっ!


と思ったのも、つかの間・・・


急にやばいの?
急に真っ暗で、細くて路肩もヤバぃ感じに・・・


( ̄0 ̄;アッ・・・
こ、コレはあかんww


中の人くらいになると、ヤバぃ道はスグに解るんです。
エリーゼで突入するには危険過ぎる184号線だか、186号線だか・・・

しかし、引き返すコトもUターンも出来ない細い道。(汗



真っ暗で前が見えず狭い‥
コレはあかんわぁ~っ!(泣

なぜか、隣は楽しそうですがね・・・



コレはピンチです
ココで無理矢理にでも引き返すべきか・・・ ウーン (Θ_Θ;)

しかし、ココまで来たら、ちょっとこの先がどうなってるかも見てみたい。



しかも前から割と来るのね
しかし、何気に前から割と車が来るじゃないかw

コレはタイミングをミスったらエラぃコトになりそうです。(滝汗



めっさ滑りますけど?
おまけに落葉とウェッティで割と滑るじゃん・・・

もう、無理矢理にでも進むしかないっ!(笑



道路看板がコレです
そうすると、広い三叉路でこんな看板を発見っ!

八坂神社ってトコから来た訳ですね。
右に曲がると、滝坂道の破石!?
なんか、滝坂とか破石とか名称がスデに恐怖を感じます。
どうやら有料道の高円寺ドライブウェイと繋がってるようですが・・・


この先は‥車無理じゃね?w
あきらかにスグそこから道が狭くなってる・・・

少し先を確認すると、どうも車で走るような道には見えん・・・w


じゃあ、左に行くと・・・ ドコに逝くんだろ?

って言うか、コレが道路標識って・・・
車道じゃなくて、スデに看板が歩道ってなってますが?(汗


とりあえず、ドコに行くのか解らない左に行くコトにしました。

で、反対方向に行ってみますが‥
左の道も危ない雰囲気しかない訳ですが・・・


(□。□-) フムフム まぁ、走れない訳ではないか・・・

しばし、細い山奥を進む。



この先は道が無理でしょw
( ̄△ ̄;)エッ・・? こ、コレは・・・ さすがにこの先は無理っしょw

道路幅も舗装状態も危うい感じです。

この先はジムニーか軽トラじゃないとキツぃっぽい。


仕方なく、無理矢理ココでUターンしました。
残る道はただ1つ。元来た道を戻るコトも考えましたが、ココは戻らずトライする方がイイでしょう。
ゴルフ場にそって進む別ルートがまだある訳です。



この道は行けそうですね
この道ならギリ行けるんではないか?



前からクラウンなんて来るのか‥
しかし、前からあんなデッカぃクラウンが来る訳か・・・

ゴルフ場があるから・・・ あんなセダンも来るってか?
逆に考えると、あんなデッカぃセダンでも走れるってコトか?


エエ景色でしょ?w
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ こ、こええええええw


ってコトで・・・
須山なる地区をぐるぐると走り回りましたが・・・
無事に奈良教育大側へと接合できました。
あんな場所で合流できるんですね。

ちょっと、ドキドキでしたが・・・
楽しい一時を味わえました。

けどやっぱ、奈良の山奥で須山方面には入らない方がイイですね。

今日1日でエリーゼが落葉だらけ、泥と雨水でグサグサ・・・
軽く洗車しないとなぁ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

魔界に

こんな酷道を・・・

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0a2f12c238648346f626a3b67eaf8db2


間違って行くと更なる魔界ですよ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9c09517f00b1df5bd2907d3d970ad4d2


まぁ〜無事で何よりです

ってあんな道を知ってるって・・・
ハイ変態号で数度はの往復を走ってま・・・

武藤さんへ

そうそうそんな道です。w

その太いラインの酷道も魔界ラインも両方走ってみました。
魔界の方はさすがにエリーゼではダメなので30mくらいバックしましたけど・・・w

須山、須川と「須」の文字を見たら要注意ですね。

武藤さんへ②

ぁ、 ちなみに地図に載ってない細いラインも少し突入済です。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード