真夜中散歩@TT

奈良の山奥の酷道を走り回ってクタクタで御帰宅。
そんな土曜の夜ですが・・・

(・_・D フムフム TTを全然動かしてないからヤバぃ?

そうなんですよねぇ~
うちの新しく借りた地下車庫にアウディTTが眠っているんです。
文字通り、ホンマに眠ってまして・・・

前回動かしたのは1ヶ月前だったか?2ヶ月前かも知れないな・・・
うちには乗るだけで楽しいエリ子さんが居ますので・・・
どっか行く時には雨でも晴れでもいつでもエリ子なのよね。

アウディTT君が動く時って言ったら・・・
 ①明らかに駐車できない段差があると解っている時
 ②中の人がスデに泥酔で運転できない時
 ③エリ子の車検により選択肢がアウディTTしかない時

そんな訳で、久しぶりに土曜の夜は泥酔してましたし・・・
そう言えば、前回TT君を出動させたのは深夜の堺魚市場の寿司だったか、天ぷらだったか、それともエリーゼの車検の時だったか?
そうなると、確か車検は10月だったから、1ヶ月半?
バイクも不動、車も不動となると大変である。

で、彼女さんの運転で夜の大阪CITYをドライブするコトになった。

夜な夜な出動です
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 奇跡的にもエンジンは掛かったぞ!w






そんな訳で、特に目的もなくアテもなく・・・
なんとなく、大阪の町をブラリとドライブしてみた。

と言っても、梅田や難波などは危険である。
昼間の交通事情も危険であるが、夜は別な意味で危険である。
あと、何気に遠い・・・w

じゃあ、近場で西成にでも・・・って言ったら却下だそうだ。(笑
バブルの頃ならミッドナイトな夜景を楽しみつつ高速なんだろうが・・・
コチラはスデに泥酔しているし、彼女さんも明日の早朝に予定が・・・
となると、近所で割とお洒落ゾーンと言われる場所に行くしかない。
前回は堺市駅の辺りをグルグルして堺刑務所を案内した訳だがw


夜だから車も少なくて快適ですね
とってもエキゾチックな夜の大阪の街です。ココは港区です。

東京で言えば、六本木と言うか・・・
景色的には汐留な感じですね。右側には地下鉄?高架上に何かが走ってる訳ですが、それがなんだか「ゆりかもめ」な感じで画像だけで言えば東京と勘違いしそうです。

そんな訳で、本日は大阪のウォーターフロントをナイトドライブです。


で、こんなコトに出没です
到着しました。営業してない夜中ですが綺麗にライトUPされてます。

海遊館は出来た当初、トンでもなく混んでたんですよねぇ・・・
今はどうなのか解りませんが・・・
天保山マーケットプレイスなんて激混みで高かったんですよね~
とてもじゃないけど、ココで食事とか無理でした。
テイクアウトのおにぎりとか寿司が精一杯でしたね。
仕方が無いのでゲーセンで遊んだ記憶はあります。


全盛期の時はめっさ混んでましたけどね
一度も入ったコトのない駐車場です。

少し離れた駐車場しか空いてなかったんですよねぇ・・・

そんな訳で短いけど天保山と海遊館は終りです。
ネタ的に日本最低標高の天保山に登れば良かったかな?


で、ココまで来たら、どうせだからぐるぐるメガネ橋を渡ってみるコトに。
しかし、メガネ橋って何て言う名前だったかな?

大運橋・・・ コレかな?なんか大袈裟な名前だし・・・


大運橋はちょっと怖かった
うあああああああw めっさ怖いわwww

大運橋はハズレで、どちらかと言うとベタ踏み坂のような橋でした。
どんどんと上に上がって行くので怖いったらありゃしない。


仕方が無いので、近所をウロウロと探索して・・・


ウロウロと走り回って‥
車が全然走ってないですね。

けど、パトカーは走ってます。(笑

しばし、ウロウロして・・・


コレじゃないですかね?
( ̄0 ̄;アッ コレじゃないか?

そうそう、メガネ橋は千本松大橋って言うんだった・・・w
あまりにも自宅から近いので忘れてました。


東急ハンズもびっくりな螺旋だ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すっげーぜっ!

どんどん登ってくぞっ!
コレは東急ハンズもびっくりな螺旋パーキングだ!



どんどん上がってっ!
すっげー景色じゃんっ! めっさ上まで来たでぇ~っ!

っと、そんな感じですが・・・
ぶっちゃけ、夜中であんまり解りませんでした。
大運橋と違って景色があんま見えないのよねw
やっぱり、メガネ橋は夜じゃなくて昼間に走らないとダメですね。w


そんなこんなでよく解りませんでしたが・・・
30分程度のナイトドライブでした。

コレでTT君も無事、復活できて良かった良かった。
問題はバイクの方かな ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

大運橋ちがっw新木津川大橋ですw
大運橋は手前の、南恩加島のとこですので…
ところで夜中に橋なら、なみはや大橋が夜景的にも標高的にもオススメです(*≧∀≦*)

エボエリさんへ

=( ・_・;)⇒ アレ? 大運橋ちがう?

別に橋マニアな訳ではなく・・・
夜中に走れるトコならドコでも良かった訳でして・・・

「ほら、ごらん。アレがロール師匠のマンションだよ?」ってのは2ヶ月ほど前にやったコトがありましたのでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード