ちょっとした小旅行・・・w

火曜日から急に気温低下&強風で真冬に突入ですね。
しかし、日曜の天候は素晴らしく良かった!

ドライブ本番です
土曜が小雨だったコトもあり、日曜はめっさドライブ日和っ!


気温も温かく、5月の陽気で嬉しい限りです。

昨日と違って快晴すぎる青空です
昨日はハルカスが見えなかったのに、今日はコレもんですよ。

そんな訳で、ちょっと遅くなったけど、いつも通りに布目にINです。


ちょっと遅かったので、先にハーブクラブ別館に寄航したんですが・・・

めさめさ汚れてます
集まってた皆さん全員からツッコミを頂きました。

汚っ! なにそれw
ちょw 洗車っww


っとそんな感じで・・・
だって仕方ないよね。土曜日は雨の中走り回ったし、真っ暗になるまで酷道をぐるぐる走り回ってたんだもん・・・







なので、ちょっと水洗いだけしに行きました。

ちょっと水洗いを‥
ちょっと水拭きするだけでキレイになるもんです。



ちょっと水洗いで綺麗になります
キレイになって、ちょっとエラに萌え~です。(笑


それはそうと、ハーブクラブ別館に寄航した時にこんなん貰いました。

ロール師匠になんか貰ったの
=( ・_・;)⇒ アレ? ロール師匠、どっか旅行に行ったのかな?

そんな風に思いました。パックの酒かドリンクに見えたので・・・



H1のヘッドライト球でした
なんてコトはない、H1型のヘッドライト球でした。

どうやら、エリーゼS3型はヘッドライト球はH1型じゃないみたいです。
エリーゼS2まではH1型とH7型でしたっけ?
「予備にどうぞw」ってコトで頂きましたが・・・

中の人のヘッドライトは無茶苦茶暗い&適当なんですよね。
世間ではHIDとかLEDとか流行ってると思うんですが、個人的にそういうの大っ嫌いでして、自分さけよければな眩しすぎるヘッドライトは正直好かん。
エリーゼに乗ってると、車高の低さからもれなく他車のライトが眩しい。
そもそも古い型のエリーゼにHIDとかどうもね・・・
古い車なら古いなりにハロゲン球の方が好きなんですよね。

あと、付け加えると、車検さえ通れば暗さとか色目とかあんまり気にならないんで、うちのエリ子のヘッドライトは片側だけTMRさんから頂いた貰い物の球である。
そんな訳だから、左右で若干の色目が違う。
車検に通るギリギリの?ライト球な訳である。

なので、予備用と言うか、事情的には本番用になるんではないか?と思われる。まぁ、とりあえず在庫しておいてどっちかの球が切れたら両方交換を考えましょうかね?
ロール師匠、高価な物をありがとうございます。
お礼はロール邸にて駅前で買ったタコヤキでパーリー?


そんな訳でいつもの面々と再ご対面
そんな訳で、ハーブ別館に戻って再ご対面です。

お時間が遅くなったので、デビさんはお帰りの様ですね。
あと、小1時間は経ってるのに、ドコでランチか決まっておりません・・・



ロール師匠としばらく振りのNちゃん
コチラはロール師匠と半年振りくらいのNちゃんです。

皆さん、忙しかったり、出世したり、給与が上がったりと色々あるのね。



今回は多目の変態走行です
そんな訳で今日は割と多目で変態走行です。

陽射しが痛いくらいに熱いし、今日は皆さん走りたがってるだろうと思って、実は今日は最初っから飯高方面って決めてたのよね。
策略通りに飯高方面の焼き鳥屋にマインドコントロール出来ました。


まぁ、行き先はコントロール出来ても・・・

あっと言う間にソロ活動w
スピードはコントロール出来ず、早々にソロ活動な最後尾・・・w

おっかしいな・・・
今日はやけにエリーゼがのろく感じる・・・
セカンダリータービン(VVC)が止まってんじゃねーかっ!?



( ゚o゚)ハッ




タイヤの熱ダレかっ!?(嘘



軽く迷子で道をロストしつつ‥w
あげく、迷子&道をロストのオマケ付です。(笑

まぁ、別にどうでもエエか・・・
って思って走ってると、同じ様にロストしたであろう赤色を発見w

その前には黄色も居たと思うがドコ逝った?(謎



多分、無事到着です
そんな訳で、たぶん問題なく合流です。

まぁ、先陣がどんだけ待ったかは知りませんが・・・w
あと、思った通りと言うか何となく予想通りですが、黄色が居ませんw
まぁ、それは最終集結の園を知ってるだろうし、何とかなるか・・・



元凶はこの人か?w
どうも元凶はコレで、ガルウィングで空(宇陀ピュタ)を飛んでたらしい。


そんなこんなで、ココで全員集合を待って居ても仕方ないので・・・
先に駒を進めるコトにした。なんでも、目的地はココやまびこから割と距離があるらしいのだ。


その後はどんどんと山奥へ‥
ズンズンと奥へ奥へと山を攻めていく・・・

飯高村も越えてまだまだ先に逝く訳である。
なんと言うか、実は中の人は今回の場所を知らない。

なので、どれだけ遠いのかは実は想像もつかない訳である。


道はエエんだけど、距離がw
道は気持ちイイんだけどなぁ~ 距離がなぁ・・・w

一体、ドコまで逝くんであろうか? 全っ然、止まる気配がない。
なんか、GWの長野ツーリングの記憶が呼び戻ってきた。
あの時も、ゴールが見えないままズンズンと長距離だったなw


どんどん天気も悪くなっていきます
どんどんと天気も悪く、寒くなってきた・・・

快晴で暑いくらいだから、走りに行こうっ!って皆で合意したんだが、それは実は走り出して数分で崩れている。
やまびこに到着するずっと前から暗黒な空で寒くなってる訳だ。


後ろにズラっと並んでますが‥
後ろにズラっと並んだエリーゼ達は何を思っているんだろうか・・・

「今日は泊まり?」と覚悟を決めた者はいるだろうか?
中の人は今日は泊まりでもエエか・・・ って実は思っていた。
そんくらい、先が見えない長距離を走って時間もそれなりに・・・w

そもそもランチな時間なんて、とうに過ぎてますがっww


なんか長野GWツーリングを思い出した
まぁ、ツーリングってこう言う先が見えないのが楽しいんだろうな・・・



後ろから見てるとウットリラインですね
後ろから見てると、ウットリする程のラインである。

もう、このまま松坂まで逝っちゃうんじゃないか!?



飛ばしますねぇ‥
無駄なく、ロスなく、安全に飛ばしてはいるんだが・・・

ぶっちゃけ、ドコがゴールかまるで解らないw
そもそも、目的って「焼き鳥屋でランチ」ってノリだったよね!?
こんな遠くまで行くほど価値のある場所なのか!?

中の人は、途中のイイ感じのカフェで何度か止まりそうになったよw
確か、キーワードは、「焼肉、ホルモン、かしわ、鶏しかない」だった。
意味不明だが、飯高を越えて松阪に入った時になんとなく解った。

どうやら、松阪市では、松阪牛も有名だが・・・
秘密のケンミンSHOW的には鶏肉の自分焼肉が流行っているらしい。

途中の道で、「鶏肉、かしわ、ホルモン、焼肉」ってなキーワードが書かれた看板の店を何軒も目にするコトが出来た。
その度に、( ´△`)アァ- ココじゃない?ホラっ!っと言っていたのだが、前のエリーゼはそんなんまるで無視して走りまくりなのである。

=( ・_・;)⇒ アレ? 店をロスト?
スルー? 気付いてないとか?



そんなふうに付いて行きながら思ってまして・・・
( 」´0`)」オォーイ! 店もう過ぎたでぇ~っ!
っと、叫ばずには居られませんでした。

そんだけ、ドンピシャの店が道沿いにあるんです。

って言うか、走れば走るだけ、同じ様な店が出てきます。
( ゚o゚)ハッ こんだけ多い店の中でも名店が!?


そんなこんなで到着しました
そんなこんなで、ようやく到着です。

お時間16時過ぎ・・・ 今回はまた遅いランチですねw



前島食堂です
そう言えば、なんちゃら食堂って言ってたっけか・・・



松坂ではコレが流行ってる?
もちろん、ココも鶏肉の焼鳥?焼肉屋さんです。



めっさシンプルなメニュー‥
メニューはたったコレだけのシンプルさw

若どりはブロイラーの精肉(もも・むね)で、めすは成鶏の精肉。
めすは成鶏と言っても十分軟らかかったから、300日くらいかな?
きもはブロイラーの内臓で定番パッケージの肝&心臓SETでした。
なんて言うか、とっても懐かしいなぁ・・・
と言うより、コレだけのメニューで商売が成り立つとは目から鱗です。
「めす」の部位は除いたとして・・・若鶏の精肉と肝だけでコレだけの商売が成り立つとは・・・
どうして15年前にコレに気付かなかったんだ、九州ばっかり意識し過ぎて全然、全国を見ていなかったじゃないか!?と激しく反省しました。


若鶏2人前です
若どり2人前です。



肝2人前です
きも4人前です。(たぶん)

どうやら、漬けダレは全部同じみたい。

( ´△`)アァ- なんて素晴らしいビジネスモデルだっ!
なんと言う高効率、無駄のなさっ!利益率の高さっ!


今のビジネスに何とかして組み込めないかな?
例えば、夜は牛の焼肉主体として、昼は鶏主体の焼肉ランチとか・・・


ひね鶏を焼きまくるエボさん
そんなコトをモンモンと策略してると親鳥をモリモリ焼くエボさんw


そうですよねぇ・・・ ランチと言いながらスデに16時過ぎですもんw

ひたすら焼くだけです
後はコゲないように、ひたすら焼くだけです。



何人前か不明な鶏野菜です
何人前か不明な鳥野菜です。 ほとんどのテーブルにコレがあった。

んでもって、コレが絶品ですやんか?
ランチだから、個人的にはお味噌汁が欲しかったんですが・・・
ココではコレがお味噌汁の代わりらしい。鶏肉の胸と白菜を煮込んで白味噌と何かで甘く風味良く煮込んだコチラのスープがコレまたやさしくて味に深みがあって美味いのなんの・・・


こんな遠くまでドライブするのは大変だけど・・・
なんとなく、もう1回来てみたい店です。
シンプルだからこそ、飽きないし美味いんですよね。
四国丸亀の一鶴が流行るのも何となく解る気がしました。

しかも、大の大人7名でお会計は8000円以下ですよw
アルコールが無いにしろ、途中で「若どり2人前っ!」「あと2人前若どり貰える?」っと追加しまくった割にはめっさ安いですやん・・・

松阪は牛だけではない、新しい魅力を発見した気がしました。
秘密のケンミンSHOWにもクローズアップされるかも知れません。


そんなこんなで、とってもロングな距離も走り、小旅行的な気分も味わえ、新しい三重県の味も味わえ、充実した1日を過ごすコトができ、あとはまったり帰宅するだけなんですが・・・
ちなみに、ココではアニキの流儀にのっとり現地流れ解散です。


中の人は、まったりの予定で早くに店を出たんですが、大失敗・・・

帰り道がカオスと言うか‥(内緒
まさか、帰り道があんなにワイルド・スピードとは・・・


帰り道のアレコレは内緒です。(謎




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

又、行きましょう〜

いや〜あの鳥焼肉の店はオイラが見つけた店なんで、、、、、
気に入って頂けて、何より。
いつも、皆さんに教えて頂いた店に行ってので、、、当たって、良かった。でも、帰り、せっかく前日にかなり気合いを入れて洗車したのに、、、、、雨が降って残念、、、、。

kai-famさんへ

ぃぁ~、なんかあの店とっても良かったです。
シンプルな味が気に入ったんですが、もっと気に入ったのは仕組みと言うか利益構造と言うか・・・

安くて美味いのに、しっかり利益が出る構造に感動しました。
繁盛具合にもビックリですが・・・

帰り道は・・・ 雨でウェッティなのに何と言うか・・・ (爆

No title

少し距離はありますが、美味しそうでガッツリ食べても安くて良い感じのお店ですね!
いつか行ってみたいところです。
しかしビールが飲みたくなって辛そうですが(笑)

ユウゴさんへ

お久しぶりです。´3`)ウフ

少し・・・ ではなく、大分距離がありますよw
酒を飲まなければ・・・ 金額は知れてますね。
1人2000円も逝かないんじゃないですか?

この店より手前から同じ様な店がありますので・・・
最初に目に入った店に入るのがイイかもねw
是非、オープンスタイルで行ってみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード