イギリス入りました

実はココ数日、謎の活動を・・・w


夜な夜なこんなコトをコソコソと
深夜なら誰にも迷惑を掛けないから立駐を上げてっと・・・

手持ちの道具がないので、マスキングテープを使ってっと・・・
塗装に関する小道具なら割とあるんですけどね。

原始的な採寸をする訳です。


そして作図の時間です
そして、PCで作図のお時間です。@深夜3時

皆さん、ご存知の通り、正式なイギリス国旗は上下左右非対称。
白い余白?の部分の太さが全然違うんですよね。
イギリス車に乗ってるなら、上下左右対称のなんちゃってイギリス国旗よりも、やっぱ正式なイギリス国旗を付けたいじゃない?
それがイギリス車に乗るコダワリってなもんですよ。

しかし、この正式なイギリス国旗の美しさは国旗としての縦横の比率をきちんと守った時にだけ可能なんです。
縦横比を無視して、こんな風に横長にすると当然ながら狂ってしまう。
なので、世の名にはなんちゃってイギリス国旗が多いんだと思う。
ハート型の中にイギリス国旗とかだと、比率を無視した方がそれっぽいと言うかデザイン的に違和感がないと言うか・・・

そんな訳でかなり横長だから、残念ながら比率を無視・・・ (泣





そんな訳で、こんなイギリス国旗が出来ました。

比率を適当にしてこうなりました
それなりに比率を守りながら・・・ でも、ちょっと違うみたいなw


そんなこんなでもんもんと夜中に作成をし続け・・・

で、焼肉な忘年会を挟んで‥
金曜に会社で忘年会がありました。肉、肉、肉、めっさ肉祭りです。

ダイエットモード中の中の人にとっては・・・
次の月曜~金曜は飯抜き確定だな・・・と心に決めました。


よく解らんがワインをガブ飲み‥
って言うか、酒の盛り方が鬼過ぎじゃない?

生ビールに瓶ビールにマッコリにワインに・・・
最近、そんなに飲んでないんでこのハイペースはヤバぃ・・・w

で、最終的には鬼のような睡魔に襲われながら・・・
なんとか自宅に到着。で、即、熟睡です。

なので、朝5時過ぎには起きました。
さすがに朝5時は早すぎるんで、2度寝する訳ですが・・・


気付いたら、6時過ぎには起きて、無意識にもさもさしてた。

朝早くから作成ですw
朝早くから、何やってんだが・・・w

まだアルコールが残ってるのか、フラフラするなぁ・・・
フラフラするし、手先の感覚が覚束無いんだけど・・・


色々切取り完了です
フィルムをパーツごとに全部切り取り終わりました。(笑

なんか解らんが、作業に集中するとアルコールってスグ抜けるのね。

そんな訳で、フィルムのパーツが全て準備出来ましたので・・・
今日は久しぶりに布目ですかね?(純粋に布目な意味で)


久しぶりに段差カフェで
あんまり移動したくないんで、今日は久々に段差カフェで。

何でも、噂では本日集まったエリーゼ達は隠れ家蕎麦屋の文月に集結しているらしいですが・・・
時間をロスするコトは出来ないのでココでソロです。


お茶が黒豆茶ですかね?
真っ黒なお茶が懐かしい・・・ 黒豆茶ですかね?


って言うかお茶が多いです
そんな訳で定番の布目チキンカツ定食です。

何故か、お茶がダブルになりました。
ちなみに、彼女さんもチキンカツ定食でして、真っ黒なお茶は全部で4個もあります。
ココではメニューがダブってもまるで問題なしです。
お値段とボリュームとお得感では、トンカツのカツカレーがオススメ。
トンカツがかなりBIGなサイズだからw
チキンカツよりトンカツがデカぃっていまだに謎なんだけど・・・


で、カエルの折り紙を貰う‥
何故か、レジ前に飾ってたカエルの折り紙を貰いました。



そんな訳で、早々と布目ダムに移動して作業開始です。

で、作業開始です
先ずは、イギリス国旗の位置決めから始めまして・・・

って言うか、寒すぎて少し小雪がパラついてます・・・w
めっさ寒いです。こんな寒い日に何やってんだが・・・



位置決めがポイントですね
割と真剣に位置決めをしていきます。


って言うかさ・・・
ココに到着してずっとだけど・・・

意味不明な黒猫がウザぃw


って言うか猫が‥
ずっと大音量でミャーミャー泣き続け・・・


ちょっとずつ近付いてくるし‥
何故か、少しずつ距離を詰めてくる・・・


どんどん来るし‥
なんだろ?近付き過ぎじゃない?



うっとおしい猫だ‥
コレって、誰か確実に餌付けしてるでしょ?


そんな訳で、近付いた黒猫を追い回し・・・
作業をする→黒猫が寄ってくる→追い回す→作業をする→黒猫が寄ってくる→追い回す→作業をする→黒猫が寄って・・・

1時間程、そんなコトを繰り返してました。(疲


そんなこんなでエリーゼが襲撃してきました
黒猫に時間を取られて、次々にエリーゼが集まってきた。



初めてのMR2 さんもw
あげく、お初なMR-2のSさんも集まりまして・・・

作業が思ったより進んでないっw
けど、なんか皆さん、作業完了を待って下さっている!?


で、完成しましたけど‥
で、何とか早送りで完成しました。

当初の空白部分の比率が完全に崩れています。
最後の方は、位置決めが面倒臭くなって適当に勘でやりました。
どうも左上がもっとも酷い感じです。
一番左上の三角が中央に寄り過ぎたのが失敗ですかね?
コレはやり直さないとダメですね。


実は、このリアウィンドウにイギリス国旗は・・・
前々回、奈良のカレーうどんの旅の際に、軽四のミラかなんかがイギリス国旗をリアに貼ってまして・・・
一目見た瞬間にカッコイイと思ったんですよね。

それから、検索して調べるもネット上には一切出て来ないし・・・
仕方ないから友達のカッティング屋に頼もうと思ったんです。
全身ラッピングを15万~17万でやって貰ったコトもあるから、リアガラスだけなら2万~3万ぐらいだろうし・・・って思ってね。
しかし、やって貰う前に自分でも出来ないか?って思いまして・・・
幸いにも、自宅にフィルムもあるし、道具もあるし、建物のフィルム施工は自分でも何度もやっているコトなので、とりあえずは先に自分でやってみようかと。
自分でやってみて、いけそうなら外注でイイんではないかと。
あわよくば、外注せず自分でやって終りでイイんではないかと。

エアーが入るコトなく出来ましたが・・・
やっぱ建物と違って車は大変ですね。水抜きが不十分です。
と言うか、フィルムが古いのでフィルムの折れや傷が致命的と言うか・・・
近くで見ないで・・・な仕上りにしか出来なくて・・・
ガラス面でコレなんだから、ボディにラインを自分で貼ってしまう布メンジャーの方はスゴぃなと思いました。
それって、トンでもない技術力と車好きなんじゃない?


ちなみに、中の人のエリーゼはそんな小細工よりも・・・

マフラーがゆるんで落ちてます
左のマフラーがおかしなコトになっております。

画像を見て頂ければお解りの通り・・・
マフラーが右に比べて下に落ちております。


本当はこの位置なのにね
足で持ち上げるとココまで持ち上がります。

実はコレが正式な位置なんですよね。
どうも、マフラー出口を固定してるネジが緩んでいるみたいですね。

まぁ、コレは次にTKさんに行った時にでも相談するとして・・・w



その後は月ヶ瀬茶屋まで皆で移動です
布目ダムには自販機すらないので、皆で月ヶ瀬茶屋に移動です。



ミラーに見えるイギリスが萌えです
リアガラスのイギリス国旗がバックミラーに常に映ってて萌ぇ~ですw


イギリス国旗の出来には、納得出来ないものがあるけど・・・
次にやり直す時の練習にはなったかな?(笑

今回のテスト貼りで何となく、問題点と改善点は見えたので・・・
そもそも、この作業は激寒の時期にするべきではありません。
秋口か春先がイイと思います。
指先的、精神的に真冬も真夏もNGですね。(笑


そんな訳で、異常寒波となった本日は早めに解散です。
明日のイベントに向けて早く帰るコトにしました。



帰りは御堂筋イルミへ
けど、折角だから中の人は帰りに御堂筋イルミに寄り道です。



神社もイルミです
いくらイルミと言っても、神社をピンクにイルミするのは・・・

なんか、アホほどエロく見えた訳だが?w



大丸前がメインですかね?
やっぱ、この時期は大丸前がメインなんですかね?

って言うか、御堂筋の渋滞具合がハンパないです。
お仕事でお急ぎの方は御堂筋は使わない方がイイでしょうね。



難波前です
南海難波前がイルミの最終ってトコでしょうかね?


渋滞が酷かったけど、なかなかキレイで美しかったです。
やっぱり、冬は夏より空気が澄んでキレイなので美しいですよね?


さてと ・・・ イギリス国旗の修正版でも作成するかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

明日は朝8時に桂川PAより出発しますよ。
行くんでしょ!

エリ35さんへ

ぃぁ、朝9時まで彼女さんがバイトですのでw

コチラは現地直行で遅れて高雄まで行きます。
朝8時に桂川PAってコトで布メンジャーが集結予定ですから・・・
どうか先導してやって下さいませ。(笑

No title

いや、充分カッコええんですが…納得行きませんかそうですか…σ( ̄∇ ̄;)

マフラー、やっぱり落ちてます?前から左右の出口がバタチンになってるような?と気にはなってたんですが、ロータスクオリティという事で自己解決してましたw

エボエリさんへ

ぃぁ~、なんか寒さに負けて砂やホコリの除去が適当過ぎて・・・

あとなんと言っても気付いたら表裏が逆でした。(笑
やっぱり泥酔したままで作成するのはダメなんですね。
あんだけイギリス国旗を自作してたのに、まさかカウンターチェンジを逆にミスってしまうとは・・・
十分確認した上で作ったハズなんですが・・・

とりあえず今のままで恥を忍んで・・・
暖かくなった来年の春にでも本場にトライです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード