フロム・セブンに参加してみた@2014年

さて、そんな訳で日曜日は・・・
朝からイギリス国旗を修正しつつ・・・

朝9時には京都京北に向けて出発です。

年に1度?のフロム7のイベントに参加・・・ と言うか見る為だけに京都京北へと向かう。
布メンジャーな他の方、エリーゼ乗りの皆さんはスデに現地に到着してるみたいですけどねw

コチラは朝から用事があったので仕方ないってのもあるんですが、他にも寝坊した面々などと結果的に時間があってしまった訳で御一緒に京都京北の高雄パークウェイへと向かいました。

しかし・・・ 途中のコンビニで休憩してると、それっぽい車が山から降りてくる訳でして・・・
どう考えても、イベントに参加してた車両でしょ?

帰るの早くない?w

コッチはまだ現地にも到着してない訳なんですけどね・・・







そんな訳で、現地に到着ですが・・・
時間がちょっと遅かったからなのか・・・

そんな訳でフロム7イベント
ちょっとまばらな感もある現地駐車場です。

ド派手なカウンタック、ランボルギーニ、オールドフェラーリと言うのは毎年の定番ですが・・・
ココでしか見ないフェラーリ・デイトナとか、カウンタックがイイですね。
カウンタックって大概デコデコっとオバフェンしてるのが普通で、タイヤも極太を履いて如何にも牛って感じがデフォなんですが・・・
漫画カウンタックではないですが、スッキリとした素のカウンタックが逆に良かったですね。コレは純正ベースのLP400じゃないでしょうか?タイヤもあえて太くせずにしているコトがコレまたカッコイイじゃないですか!


オールドフェラーリの方がカッコエエです
フェラーリと言えば、中の人的にはこういったオールドタイプが好き。

308とか形がもう萌えですね。コレでオープンモデルだったら・・・w
奥の赤いのは一見すると512BBっぽいけど、違うみたいです。

フェラーリを持てる財力があったら・・・
最新型で今風の感じよりも、故障だらけで実質乗れなくても旧タイプの方がイイです。
308とか乗って、「あはは、今修理中でさぁ~」ってドM感を漂わせながら余裕で笑っていたいもんです。


フィアットの方でした
個人的にドストライクなX1-9です。

フィアットの方かな?ベルトーネの方かな?と思ったら・・・
ボディに大きくフィアットって書いてあった。(笑
この車がMR車として未完成ながら市場にデビューしたからこそ、今のエリーゼがあるのではないかな?と思っております。
MR車の大先輩ですね。
あと、小型ってのとオープンってのが何よりもイイですね。


旧ミニの方が断然好きです
隅っこの方にMINIがズラリっと・・・

なんて言うか、新MINIになって車としての完成度が急激に上がったと思いますが、どっちを買うかと言われれば間違いなく旧MINIですね。
ブリティッシュグリーンよりアーモンドグリーンがエエかな?


BMWの最新です
会場には、こんな最新型のBMWも居てました。

ハイブリッドのⅰ8ですね。


実際に走ってました
実際に走ってましたが・・・ 思った以上に静かでありました。



こんなイベントでは定番のディーノ
こう言ったイベントでは、もはや定番のディーノです。

あまり人が集ってる様子はありませんでしたが・・・
カッコよさは別次元ですね。
庶民じゃなかったらなぁ・・・


ガルウィングと御一緒しましたが‥
今回は寝坊してしまったガル・ウィングと一緒に会場入りしました。

ボディがカーボンなんて、普通の人には解りません。
おそらく、8割くらいの人がフルラッピング仕様だと思ったんでしょうね。
ガルエリの方は、どっちかと言うと本家のランボルギーニよりも注目度が高かったと思います。
写真を撮る人、ガルウィング話をする人が異常に多かったように思いますが、ネット上で検索しても情報がまるで無いのは何故なんだ・・・w


ミサトさんネルフ号です
ミサトさんのおかげで一躍有名になった?アルピーヌです。

確か22歳くらい、今から20年前に東大阪の中央大通の某所にコレが停まっておりまして・・・
あの時は、いつかあの車を俺が買ってやるっ!って密かに思ってた。
黄色のヘッドライトがコレまたカッコよかったんですよね。

ブルーメタリックのボディにエッジの効いたこのボディが神ですね。
22年前くらいにこんなヘッドライトをしたカマロも居てましたが、アルピーヌのこの造形は今見ても神過ぎると思います。



どストライクのスピットファイヤ
( ´△`)アァ- コレもドストライクだぁ~

あの車もイイな、コレもカッコええな・・・と、カッコええ基準がどうなってるのか自分でも解らないんですが・・・
理由なんて説明できないんです。
古い車ってのは、言葉で言い表せないカッコ良さがあるんです。

で、「結局、何が一番なん?」って言われれば・・・

それはまぁ、迷うコトなくエリ子ですけどね。(笑



ロケットだそうです
コチラはロケット・・・だそうです。

抜群の存在感と人だかりでしたが・・・
現実的には、このタイプだとケータハムが一番カッコええかな?
ロータス乗りだし、元々の本家はロータスなんだけど・・・
ロータスのスーパーセブンって、フェンダー形状がちょっとね・・・
タイヤが細くてフェンダーもナローな初期型だったり、バギー形状だったりとあまりカッコ良さで言えばどうもね・・・
ライセンス生産されたケータハムの完成度とカッコ良さがどういう訳か別次元なんですよね。



よく解らんがアイボとしました
コレは何の車か正直解りません。

なんとなく、どっかのロボットか、某電池メーカーの様です。


そんなこんなで・・・
集まった車を見て会場を2周もすれば飽きてしまいます。
今年はちょっと参加台数が少なかったのかな?
イベント開始からスグに帰る人も多かったと思います。
あと、なぜだか去年と比べてエリーゼ比率が割と高かったです。
マイナーな車種ながら、エリーゼって売れてるんでしょうね。


そんな訳で、布メンジャー一行も会場を後にしました。
有料道路1080円はちょっと高いので、嵐山方面まで走ってUターンで折り返してパークウェイを十分堪能してから高雄側から脱出です。

途中で、ランチ場所を見つけて立ち寄るコトにしたんですが・・・
なぜか、走りまくって美山ふれあい広場まで行ってしまいました。

んでもって、主体性のない集まりなのでランチ場所もどーするか決めるコトが出来ません。
仕方が無いので、前を無理矢理走って先導します。


彷徨ってこんなトコへ
よく解らんが、もうココでエエんではないか?

なんの情報もないので、ちょっと不安ではありますが・・・



割とお高めです
( ̄0 ̄;アッ 思った以上の高級感・・・w

ランチが2500円とか、ほぼ全メニュー2000円!?


掘り炬燵でシッポリです
しかし、店内は掘りコタツ形式でエエ感じですよ?

おまけにお客さんが他に誰も居なくて快適ですぞ?(怖



店内からの眺めは絶景です
店内から見える景色がちょっと萌ぇ~です。

ご飯食べつつ、エリ子がよく見えてコレはイイですね。



コチラは彼女さんの秋のオススメ御膳
コチラは彼女さんのあまごの塩焼き付の湯豆腐秋御膳です。



そして鶏の水炊きです
中の人は、鶏の水炊きにしました。

鶏は種鶏みたいで、まぁお値段的にはロケーション含めてOKでしょう。

そんな訳で、ココで遅いランチをしてエリーゼ仲間とは解散です。
いつもながらの現地流れ解散です。
ココから真っ直ぐ帰路につく者、美山ふれあい広場でジェラートに向かう者と様々に解散していきました。

中の人はせっかくココまで来たんだから・・・
そのまま162号で名田庄を目指しました。
美山から名田庄に向かう道が神ロードなんですよね?

中の人は名田庄へ
相変わらずの快適ロードです。

前回来た時と違うのは・・・ 気温の低さですかね?w



ココは数少ない神コースです
ココは道幅も広くて車も少ないから気持ちイイんですよね。

次は真夏にでも来て、オープンドライブを楽しみたいですね。



高山杉のエエコースです
平原から高山杉の林間コースと走ってて飽きない絶景・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?


すごい雪景色になってきましたが‥
やっぱり、気温のせいなのか、思いっきり雪景色になっていきます。



スグに滑りそうな道です
もはや、ドコがどう凍結してるのか解りません。(笑

路面はスデにずっとウェットです。
単に濡れているだけなのか、それとも凍っているのか・・・
ぶっちゃけ、よく解りません。(笑


警告でまくりの雪コースです
なんか、警告でまくりで煽ってきます。

さすがに、京都から福井県に入ると危険度もうp?
福井って言うのは豪雪地帯ですもんね。


エボエリが続いて来ます
そんな状況とも知らず、付いてきちゃったエボエリさん。(笑

さすがにずっとウェット&凍結路面では飛ばせないようです。
楽に前を先導するコトが出来ます。
それもそのハズ、エボエリさんのタイヤはウェット路面は走っては逝けないと言う注意書きスペックなのであります。
中の人がにゅるにゅると気持ちよくいつものペースで走っている後ろでは、割とコーナーでフロントタイヤがダダ滑りだったようです。(笑

そりゃ、1本4千円のタイヤと4万円のタイヤが同じ性能ってのもねw
ウェット路面とタイヤのお値段で今日は楽に前を走れましたよ?


どんどん雪が残ってきますw
そのうち、路面にまで雪が残る状態になり・・・ (汗

そろそろ北上するのも限界か!?

っと思ったその時、名田庄の道の駅に到着しました。


で、名田庄へ到着しました
無傷でココまで到着したのが割と奇跡的です。

なんでも、エボエリさんはココに来る最終コーナーで思いっきりフロントがスライドしたらしい。(笑
ココでは半額の蕎麦(200円くらい)をちょろっと買いました。

200円の蕎麦が400万の蕎麦にならなくて良かったですね。(爆

で、帰りのウェット路面は相変わらず先導して・・・
そろそろドライ路面に変わるのでエボエリさんに先に逝ってもらう。


帰りはめっさ飛ばすエボエリ号であった
今までのストレスなのか、思いっきりぶっ飛んで逝ったw

なんとか付いて行くものの・・・
まぁ、思った通り、途中で目の前から消えました。

中の人は、まぁ、いつも通りにのんびりとマイペース帰宅。


京都イルミもちょっと見て‥
途中で京都イルミも見学して・・・

パーキングにも寄って、なんだか遠距離関東ドライブ的に休憩しまくりでまったりと帰宅しました。
早く帰るコトよりも、安全に無事に帰るコトを重視ってコトでコレでOK!



思わず買ってしまった戦利品です
今回、思わず買ってしまった戦利品です。

コレを今着てる防風防水のプーマのジャケットに貼ったら、ロータスジャケットになるかなぁ~って思いましてね・・・w

そんな訳で、特にオチもありませんが・・・
久しぶりのフロム・セブンと京都美山は楽しく満喫できました。
来年も是非、参加したいけど・・・

もう少し、暖かい時期にやってくれると助かるんだが・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今年はやはりインが遅かったようですねw
結局このブログ以外で載せて頂けていないですね。この画像でも食いついている方が居るのにw
あとフロムセブンで検索したら、ディズニーの方も多数かかるので邪魔っけでしたw

エボエリさんへ

あんだけ大注目のガルウィングだったのにね・・・w

実はコチラの方もイベント翌日に「フロムセブン」で同じ様に検索したら、ディズニーだらけで(゚Д゚) ハア??って経験済です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード