今日はまったりとした休日でした

ぃぁ~・・・ なんか今週は長かったなぁ・・・
そんな訳で待望の土日の休みです。

休みなんだけど、なんて言うか気温が低すぎます。
なんでも、ココ数日が人生最大の寒さなんですって!?

とりあえず、こんなに寒いとどーしてイイのか・・・
とりあえずは、いつも通りに奈良の山奥に向かいますけどねw


今日も段差カフェからです
まったりスタートでドコに行こうか迷った訳ですが、ココにしました。

今日は、なんとなくエリ子を洗車したかったし、何でも事前情報では月ヶ瀬辺りの某所でラジコン大会をしてるとか何とか・・・
だったら、皆さんランチは済んでるハズでしょうからココに来ました。
実は、ココに来る途中でエリーゼ仲間のM御奉行とバッタリ合流したんですが、M御奉行と中の人では自宅の位置とランチの形態が違うので・・・
後で合流したらエエか?と思ってココでランチにしました。

御奉行は当初の予定通りにラジコン大会の会場に向かって走って逝ったと確信しましたね。







誰も居なくて店内からはエエ眺めです
寒すぎるのか、他に誰もお客さんの居ない段差カフェです。

店内からの眺めが萌ぇ~ですね。


中の人はミックスフライにしました
今日はチキンカツをヤメてミックスフライ(魚)にしました。



ほとんど海老がメインです
イメージしてたミックスフライではなく、ほとんど海老メインだった・・・

3種類くらいの魚のミックスフライだと思ったんですが・・・
海老フライ、白身フライ、イカフライの3種でした。

なんて言うか、一番美味かったのが実はイカフライです。(笑



彼女さんはトンカツです
彼女さんは、今日はトンカツにしました。

食べた感想では、「やっぱりチキンカツの方が量も軟らかさもイイかな?」ってコトでした。(笑


そんな訳で、十分にまったりとランチを楽しんだ後で・・・

本日のメイン?となるラジコン会場へと行ってみました。



趣味にいそしむ親子です
思いっきり趣味にいそしむ謎の親子さんです。

もちろん、M御奉行も居ますが・・・
なんて言うか、今日は寒すぎない?

わざわざ、こんな寒い日にラジコンするのも何だと思うが・・・
しかも、楽しいから寒さを感じないのか・・・

若いって素晴らしいですね。
中の人は、もう凍えそうと言うか割と限界です。(汗


タイヤがズルズルです
見たら、タイヤなんかズルズルで溝もないし車検に通らないぞ?

このタイヤってヤバぃんじゃない?

そう聞くと、持ち主のオーナーは言いました。


ダイジョブ、ダイジョブ!
このくらい普通ですからっw


ウーン (Θ_Θ;) なるほど、道理でエリーゼのタイヤも溝ナシで全く問題ないと言う訳だな・・・w
ってか、新品状態でまるで溝がないサイロンでもOKなのは、なるほどそう言うラジコンの経験則から来ている訳なんですね。



ボディはこんな感じでボロボロ
ちなみにボディの方は、こんな風にボロボロでした。

まぁ、車のボディってのは、ある種、タダの飾りですからね・・・
なんて言うか、めっさ寒いのに全然平気でラジコン遊びに興じる親子(&彼女さん)にびっくりです。
中の人は早く帰るか、どっか暖かい場所に行きたくて、行きたくてしょうがなかったですよ。w

そんな訳で、極寒の中、おごそかに2~3時間後に大会終了。
月ヶ瀬茶屋で少し暖を取って流れ解散であります。


行きも帰りも御奉行と一緒でした
自宅に向かって走ってると、先行してたM御奉行に追いつきました。

こうやって行きも帰りもずっとM御奉行と御一緒だった訳ですが・・・
なんて言うか、丁寧な乗り方に萌ぇ~ですね。
車ってのは、速く走らすコトがエライって訳ではないんですよね。

その後、M御奉行に付いて行くと・・・
逝ってはならない酷道184号須山方面へと曲がって行きました。
確か、前回の記憶では、その道にエリーゼでブッ込むのは、かなり無理があったと言うか、死ぬ訳なんですよねw

前が詰まっていたので、184号に行きたかったけど・・・

経験上、死ぬって解ってるからな・・・ (笑



エリーゼでは、無理しない方がイイと思います。
だって、結局、今日は洗車もしてないから ・・・
そんな道にブッ込んだらますます真っ黒になっちゃう ・・・ w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

溝などただの飾りです!偉い人以下略
ラジコンはウェット路面を延々走るわけわけでもないし、
雪がちらつく中を蕎麦買いに行って、滑ってドアンダーで事故
っても、修理費は数百円~数千円ですからw

ちなみに寒さは…熱い走りをしていれば平気です!(謎

エボエリさんへ

ぃぁ、溝いるっしょw

ラジコン・・・ 楽しそうなんだけど、見てるだけでイイかな?(笑
それにしてもエンジンラジコンの細かさと言うか、面倒臭さと言うか、雑な扱いと言うか・・・ 自分には合わない感じですかね?
バッテリータイプでも十分な速さでしたし・・・

「オープンカーは意外に冬は快適!」なんて間違った情報が世間にはあるようですが、オープンカーとエリーゼは全く違うジャンルなんですよね。エリーゼの真冬のオープンは地獄のような寒さと言うか外より車内の方が寒くなりますもん。
ロドスタの時は真冬でもオープン楽勝だったのに、エリーゼになるとこうも寒くなるなんて不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード