冬に洗車なんてするもんじゃねぇな・・・

(((=_=)))ブルブル

なんか急に寒すぎないか?
コレが急激な真冬気候に突入だからなのか、急激に体脂肪率を落としたからなのかは解りませんが・・・

そんな寒さで日曜は朝5時には起床です。
5時には起きて・・・ ボーっとしてました。(笑

しかし、折角早く起きたんだからと洗車に行ってきました。

キレイになりました‥
キレイにはなりました。キレイにはなったけど・・・

ぶっちゃけ、指がチギれるかと思いました。
今の時期、お外でお水の手洗いはキツぃ・・・

けど、実際にキツかったのは足の指先の方でした。(汗
別に中の靴下が濡れた訳ではないのに、足先がジンジンズンズンと痛寒かったですもん・・・

現在、陽射しの方は強くエエ感じのお昼です。
このブログを書いてる今は真昼間なんですが、なぜ今の時間に洗車しなかったんだろうと少し後悔。
お昼に洗車する方が、まだ水の冷たさがマシなんだろうにね。
洗ってる時も指が痛かったけど、水を拭き取ってる時もかなりの辛さがありました。エリーゼが小さい車で良かったですゎ・・・



裏表真逆のイギリスも元気です
洗車したら剥がれるかな?っとイギリス国旗の扱いは慎重に・・・

表裏が真逆だから、春頃には貼り直す予定なんだけどね。



エリーゼは色んなトコに水が入ります
今回も色んなトコに水が入りまくってます。

エリーゼって車は雨が降れば雨漏りもするし、洗車なんてしたら・・・
車内はもちろん、トランク内、エンジンルーム、まぁ色々濡れます。
ヘッドライトにだって水が入る訳だけど、全車標準で水抜き穴が開いてるあたり、コレは問題ないってコトなんでしょうね。



室内側から見ると完璧なんだけどなw
室内側から見たらイギリス国旗も正位置なんですよね。

ひょっとしたら、このままで逝くかも知れません。
かな~り、面倒臭いんだよねぇ ・・・





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ちべたいので、冬は柄付きスポンジで洗い、拭き取りはセームの端を持って引っ張るほうし方式ですが…
絞る必要があるので結局ちべたいw
だからモップ用バケツを買って、足踏み式のあのローラー使えば、ほとんど触らずに絞れるんではw

エボエリさんへ

車ってのは、洗車してもどうせ汚れるし・・・
車内の方を優先して洗車する訳ですが・・・
どっちをどう洗車しても結果は同じですね。

やっぱ、真冬の寒さの中での洗車はキツぃです。
愛車精神のある方は真冬でも全然平気って話ですが・・・
皆さんのエリーゼがピカピカなのがスゴぃと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード