久しぶりに神戸の街に行ってみた

今日はもう寒いから・・・
自宅に引き篭もってマッタリだな・・・

西の国に向かいます
しかし、どういう訳か西の国に向かうコトになった。

なんでも、神戸の夜景ドライブなるモノらしい。
今の時期ってルミナリエしてるから、駅周辺とか南京町とか山手側って混むんだよねぇ・・・
渋滞と道路規制を回避する為に海側に向かうコトにしました。


真剣に運転シテルンデ‥
あの・・・ 真剣に運転してるんで登らすのヤメてくれませんか?w


そんな訳でいつも通りに神戸のモザイクに到着しました。

神戸の街に到着です
めっさ混んでて駐車場待ちしてますが・・・

中の人のエリ子は、段差の関係上、ココしか安全に停めれないの。
モザイクの駐車場とか出る時にもれなくリップを擦りますから・・・

しかし、ココの駐車場の清算機がタチの悪い故障してまして・・・
なんと、お札がまるで入らない&無反応とか・・・
某レクサスなんて清算して出てくるのに20分ぐらい掛かってた・・・


待ってる間に夜になっていきます
駐車場の空きを待ってる間にすっかり夜になりました。(;´д`)トホホ









しかし、なんとかフロントローに並ぶコトが出来た。
あと1台出庫したら、即座に入れる訳である。
(ただし、清算機にはコインしか入らないから危険)


(○'ω'○)ん?

ぶっちゃけコレ潜れんじゃない?
ぶっちゃけ、コレって下くぐって行けるんじゃない?(笑

入口はまだギリだとしても・・・
出口の方は坂道の関係から、もっと余裕があるように見えるぞ?(笑

しかし、ちゃんと発券してマジメに停めて、帰りもちゃんと清算しました。(あたりまえ


今回も赤レンガ倉庫Pです
そんな訳で、今年も赤レンガ倉庫の駐車場です。

ココの駐車場は夜景イルミ付なんですよねぇ~w



次はコンチェルトに乗るか?
そんな訳でモザイク内を徘徊してイルミ見学です。

神戸の港町ってのは、夜景がキレイですよねぇ・・・


神戸の街は相変わらずキレイです
学生の時はポートタワーとかまるで興味なかったけどなぁ・・・



カニ図柄‥
2時間くらいショッピングタイムな訳ですが、この図柄は無いだろw

よく解らんがH&Mで女性のニットか何かのコーナーに置いてあった。
誰がこんな意味不明な・・・ ぃぁ、意味はほぼカニな服を買うんだw
カニむきみっちゃんとか、城崎温泉の人が買うのか?



次はこの映画を見るそうです‥
なんでも、次はこの映画を観るんだそうです。

公開は12月20日~となっておりますが・・・
ホンマに観るんだろうか・・・

そんなこんなで、十分にショッピングも楽しんだので・・・
本日のディナータイムとしましょう。

モザイクでは、食べ放題系はかなりの満員&待ち客状態です。
もちろん、それも魅力的ですが、待ってられませんからw


色々回ってコチラでお食事
はい、そんな訳で定番のニューミュンヘンです。

神戸市民の方には悪いんですが、神戸でミュンヘンに行くのはちょっと失敗っぽいんですよねぇ・・・
大阪梅田の本店とはまるで味が違います。
それもその筈、使ってる素材自体が違うって書いてんだもん。
けど、素材だけじゃなく、揚げ具合も大きく違うんですよね。

(梅田ニューミュンヘン)
ポテト:外カリっ!中ふわっ!
唐揚げ:外サクっ!中ジューシィ~ (感動

(神戸モザイクミュンヘン)
ポテト:ちょっと揚げ具合が足りないか?外がヘナって・・・
唐揚げ:外パリカリっ!中パサパサっ・・・ (泣

食べ比べれば即解ると思いますが・・・
大袈裟じゃなくそんな感じだと思います。

だから、中の人にとっては、梅田と神戸はまるで別の店なんですよね。
しかし、前回の感想は勘違いか運が悪かっただけかも知れません。
やはり、唐揚げの魅力に惹かれてココに来てしまいました。


今日は黒ビアで逝きます
今日は黒ビールでしっかりと飲みますよっ!



残念ながらノンアル‥
まぁ、車なんで悲しいかなノンアル・・・ (高い



カマンベールチーズピザ
意外に美味しかったカマンベール&ガーリックピザです。

味も意外だったけど、提供スピードの速さがもっと意外だった。
この店は石釜でもあるんだろうか・・・



中の人はやっぱポテトです
中の人のメインはやっぱポテトです。

ミュンヘンのポテトはデカくて形が独特で面白いですよね。
希望を言えば、あと少し表面をカリっと揚げて欲しいですね。



スーパーロングですね
どうやって作ってるのか、それとも素のジャガイモの大きさなのか・・・

マクドでも、鬼ほど長いポテトが入ってる時あるもんね。
噂では、アレは日本のジャガイモの感覚ではなくて、アメリカで言うトコの長芋的なモノであると聞いたコトがあるが・・・



コチラはサーモンカルです
コチラは、意外にも量が多かったサーモンのカルパッチョです。

中の人が居れば揚げ物系がメインに。
彼女さんが居ればサーモンがメインに。

そんなシステムになってるんですよね。



待望のラゲですが‥
そんなこんなで、最後の真打ち登場です。

確かにデカぃんだけど・・・ 見るからに本店とは違うよね・・・
前の味の感想は、あくまでも前だし、運が悪かったのかな?と思ったんですが・・・

やっぱり、ポテトも唐揚げも前回と同じですね。
神戸ミュンヘンしか知らない人は、是非、梅田のお初天神のミュンヘン本店で味の食べ比べをしてはどうでしょうか?

今にして思えば・・・
どのみち、遠くまで車を走らせて、行く店がミュンヘンであるなら・・・

最初っから梅田周辺にしといたら良かったかな?w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

1回目はちゃんと精算するけど、2回、3回と重なってきたらどうしても車版リンボーダンス試してみたいという欲求に屈してしまいそうですね^^;

オバrevさんへ

ぃぁぃぁw そんなコトできませんってww

噂では駐車場のゲートだけではなく、高速のETCゲートも当たらないとの噂を聞いたコトがあります。
エリーゼでこうなら、スーパーセブンとかどうなんだろうかと・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード