冬でも走るのが楽しいですな

日曜は土曜と違って朝から晴れましたね。

今日もココから1日が始まります
そんな訳でちょっと遅くなった奈良INですが・・・

写真の通り、走りに行くと色とりどりのエリーゼ群が!?
土曜が雨だったからでしょうか?
痺れを切らしたエリーゼ乗りが今日は大集結してました。(笑


こんだけ色違いが揃うとはね
いつも思うコトだが、皆さんカラフルに割と色が違うんですよね。

何故だか、色目が被るコトが少ないのがエリーゼ。
最近では色目が被る時は黄色か橙色が被るかな?
日本車なら白とか黒とかシルバーと言った無難な色が被るんだろうけど、エリーゼの場合は色が被る時はド派手な黄色か橙色ってのもおかしな話ですよね。

そんな訳で、遠路はるばる東京から御帰還のサーキットの鹿な方が牛スジ(どて)を御所望しておりまして・・・
例の名物どて焼きの店へと一直線(遠回り)な訳です。







そんな訳で、色々と省略して・・・

途中略して伊賀上野でどて焼きです
寂れた感じの目的地に到着です。

途中の道が合っていたのか、良かったのかは知りません。
途中で前を大型ダンプがのそのそ走ってたから、月ヶ瀬茶屋からは赤橋を渡って裏通りから行けばよかったかな?


久しぶりの大所帯です
しかし、久しぶりの大所帯での移動でした。

総勢7台ですかね?
気付いたら、1番前を走ってたんですが、後ろの方が見えなかったw
みんな付いて来てるのか、ペースが遅いのか・・・
まぁ、遅いって言われてもどうするコトも出来ないんだが・・・w

この伊賀上野のパーキングは知る人ぞ知る美味いどて焼きの店。
ニコニコ動画で某パンツマンまでも訪れていた有名店でもあります。
場所を知ってても見過ごしてしまうくらいの小さいパーキングです。


名物のどて焼き定食です
中の人はいつも通りに、どて焼き定食(中めし)にしました。

彼女さんはいつも小めしなんですが・・・
小めしと中めしって20円しか違わないんですよね。
中めしの定食が1150円、小めしが1130円になります。
ちなみに大めしだと1200円となるんですが・・・
小めしと中めしってご飯の量でめさめさ違いがあるのに、お値段の違いはほとんどありませんから小めし選択が損なのか、中めし選択が得なのか・・・

今日は食べ切れなくても助っ人が沢山いるんで2人とも中めしに。


中めしと大めしの違いです@50円
初めてみた中めしと大めしの違いです。(右が大めし)

Nちゃん、ココ初めて来店だっけ?
中めしでも鬼盛りなのに、大めしを頼むってどうなん?w
しかも、解ってると思うけど、後で食いきれなかった分がそっちに行くって解ってんのか?(確信犯)

ちなみに小めしは普通のご家庭にあるお茶碗に山盛りになるんで、中めしの半分くらいの量になりますかね?
大体量が倍ほど違うのに20円しか差がないのが不思議です。


全部揃ってコレが中めしどて焼き1150円です
全部揃ってコチラが中めしのどて焼き定食1150円です。

ご飯の量も多いが、何よりも多いのが豚汁の方です。
しかも、味がとても濃いw
小めしでも大めしでも豚汁の量は同じです。
噂では、どて焼きの方を大盛にするパターンも存在する様です。
(お値段は不明)

で、パクパクっと喰い進める訳ですが・・・
コチラは何とか完食するも、彼女さんの方はあっと言う間に限界が・・・


喰えない分はNちゃんに処理して貰います
なので、喰えない分は全部Nちゃんにスルーパス・・・w

若いって素晴らしいですね。


吐きそうなぐらい満腹です
ぃぁ~、吐きそうなぐらい満腹になりました。

ダイエット的にはまさに敵であります。
2000キロカロリくらいあるんではないでしょうか?


で、そこからは腹ごなしってコトでカフェ空まで大移動します。
途中の道中の写真は今回は1枚もありませんが・・・
色とりどりのエリーゼで高速から山道から走る様は美しくもあり、迫力もあり、見応え十分でした。


けど、一番迫力を感じていたのはカフェ空のオーナーさんで・・・

暴走族が攻めて来たおもたw

って、言ってました。(爆


で、カフェ空に移動しました
ズラっと並んだ色とりどりのエリーゼが萌ぇ~ですね。



ズラっと並んでる景色は爽快です
こんだけキレイに並んだのは久々な気がします。



中の人はホットコーヒー@300円です
中の人は単品ホットコーヒー300円にしました。

コレ以上は何か喰うとか無理ですから・・・w



(゚ロ゚;)エェッ!?


皆さんはケーキセットとか@500円
皆さん、ケーキセットとかマジっすかww

さっき、あんだけ喰ってよく喰えるなぁ・・・
ちなみにケーキセットは500円ですので、単品を頼むよりお得になっております。


で、色々あって月ヶ瀬茶屋に戻って来ました
そんな訳で、色々あっていつも通りに月ヶ瀬茶屋に戻ってきました。

今日も久しぶりだったのか、割とぐるぐるっと走り回りましたね。
この時期にオープン状態で走り回るのは寒いったらありゃしないw
中の人は、体調を考えてカフェ空からの帰り道はクローズにしました。

他のオープンカーは冬のオープンでも快適かも知れませんが・・・
エリーゼでの真夏と真冬のオープンは、それなりの覚悟が要ります。


月ヶ瀬イルミ始まってますね
月ヶ瀬茶屋では、毎年恒例の冬イルミが始まってました。

月ヶ瀬の冬イルミは割とキレイなんですが、コレが始まると路面状況的には危険な時期なんですよね。


そんなこんなで、本日も楽しいツーリングを終え・・・

る前に、ココ月ヶ瀬茶屋の責任者の方と知り合いになりました。
なんでだろう?毎週のようにカラフルなエリーゼが大集結してるから?

この界隈で一番速いヤツか速いチームが居たら教えてくれ!

俺たちは布目ンジャーって言うチームをやってるもんだが・・・
ここいらでは俺たちが最速だと思ってる!


ってな会話にはなりませんでしたが・・・
なんでも、もしココで車イベントをする時には出来たら連絡を取りたいと。
んでもって、連絡したら皆を集めて欲しいってコトでしたが・・・

まぁ、別に連絡とかなくても勝手に集まってくると思うんだが・・・w


って言うか、連絡先を教えちゃったから、今まで以上に悪いコトは出来ないな ・・・
フルネーム覚えられちゃったし、今まで以上にマナーある走りをしないとね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

うひひひ緑は居ない、かぶってない(*^ヮ^)

Mk-Oさんへ

あんだけ蛍光なグリーンは居てませんね。

あんな色を選ぶ人は他には居ませんから・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード