たまには迷子もイイもんです

昨晩はロータス乗りな方と大忘年会をやっておりました。
その大宴会な様子は後日うpするとして・・・

20時前から閉店時間の24時くらいまで飲み続けました。
なので、自宅に戻ってスグに熟睡したのであります。
最近、酒を飲むと極度に眠くなるんですよね~

そんな訳で、祝日の本日は・・・
おそらく誰も居ないんじゃないか?
昨日の今日でいつも通りに走るに来る人は居ないだろうw

今日は完全なソロですかね?
やっぱなぁ・・・ 今日はさすがに誰も来ないか・・・

スデに12時半なので・・・
いつもなら、皆さん集まってて最後のシ者なんだけど・・・
今日はさすがに誰も来ない雰囲気です。


やる事なくて暇です‥
仕方が無いので、本日は布目ダムとか月ヶ瀬辺りを攻めますか・・・

皆来るもん!
昨日、サンドウィッチ持って来てくれって言ってたもん!


ウーン (Θ_Θ;) 飲み会の席でのコトだしなぁ・・・
残念だけど、あの状況で今日来るって正直ムリかと・・・
奈良や京都の人達が終電なくなって大阪でジプシーな訳だし・・・






月ヶ瀬茶屋までドライブしたら‥
とりあえず、暇だったので月ヶ瀬茶屋までドライブしてみました。

それにしても腹が減った・・・
飲んだ次の日ってやたら腹が減るんですよね。
ドコにランチしに行くか、それとも大量に持参した彼女のサンドウィッチを全部ココで喰らうか・・・

そう思ってたら、物語は始まっていた・・・


昨日の飲み会メンバーが現れた
ハーブクラブ別館に昨日の飲み会メンバーが全員揃ってるww

皆、バカと言うかどうやったらココに現れるコトが出来るのか・・・
飲み会場所が住吉だったから、オラは歩いて帰れるとして・・・
他の面々は堺某所に移動して・・・
そっから朝一で京都や奈良の自宅に帰って、車に乗り換えてココ?


皆、どんだけタフなんだw

あの状況なら普通は昼まで寝てるぞ?w

みんなどんだけタフなんだろう
まぁ、集まってしまったなら仕方ない。

しかも、何気にみんな今日はヤル気まんまんです。
なんでも、今日は新規開拓で新しい店を襲撃するんですと。

エリーゼ乗りってバイタリティ溢れてるって言うか、欲しがり過ぎって言うか、やっぱヘンタイだなぁ・・・


今日はずっと箱入り娘です
今日は快晴なんだけど、寒いのでずっと凍えている(設定)んだそう。

いつもだったら、運転中とかランチ中に様々なアクションを披露するカエルのチビちゃんですが、なぜか今日はずっとこの小さい黒カバン(頂き物)の中に格納されたままでした。

ひょっとして操作してる側が凍えているのかっ!?(確信犯)


すっごいグルグルしてます
そんな訳で、目的地の室生の蕎麦屋を目指してぐるぐる・・・

道的には、かなりの遠回りなんですが・・・
まぁ、走りたいって意図があるんだろう。

今夜遅くに東京に車で帰るアニキにとっては、本日が年内最後の奈良でのラスト・ランですから・・・


まぁ、道的には合ってるんだが‥
まぁ、道的には合ってるからエエか・・・

そろそろ目的地にとうちゃ・・・


(○'ω'○)ん? ココで少し小休憩?




≧(´▽`)≦ 道、間違えとったわw

(○'ω'○)ん? あぁ、今までの遠回りの道のコトね・・・


で、再出発っと・・・


ちょw アニキww
方向が逆!逆!



あと2分も走れば現地に到着するのに・・・
なぜココで真逆の方向へ!?

うっわぁ・・・ コレは室生寺の表コースを回るってコトか?
ってか、この先を行くと・・・

完全に元の場所に戻るww
まさかの室生1周コース!?




ああ‥完全に遠回りw
完全に走りを最後まで楽しむコース設定になってる・・・w


ま、まぁ、おもろいからエエか・・・ (笑


解ってるとは思うんだが‥
何度も走ってるココはアニキも解ってるハズだからねぇ~

約1時間も走り続けたでしょうか?


ずっと鞄の中であります
チビちゃん(彼女さん)も完全に凍えてるみたいですね・・・


で、しばし走るとアニキが急停車。

ココどこかな?(〃∇〃) てれっ☆


(゚ロ゚;)エェッ!? まさかの道ロストっw

ぃぁ、アニキ・・・
さっきの道の駅をそのまま真っ直ぐ右に進めば到着だったんだけどw
まさかの左に戻っちゃったから・・・ (爆


(゚ロ゚;)エェッ!? マジでww
言ってくれよww


ぃぁ、言うってどうやってw
一応は、それとなく合図はしたんだけど・・・

まぁ、別におもろいからエエかなと思って・・・ (笑


そんな訳で、道を確認した一行(後ろ2台は除く)は大きく室生路(室生寺)を大回りして目的地へ向かいます。
向かうけど、今の状況を理解しているのは、中の人とアニキだけでして、他の2台は状況も道もドコに向かうのかも知らないと思います。

で、結果として、こういった場合にありがちなオチで・・・
目的の店がやっぱり店休日と言う・・・ (笑

って言うか、よくよく見たら、その店は名張への通勤途中で何度か見たコトのある謎の蕎麦屋でした。
何年も前から見てるんだけど、営業してる場面に1度も遭遇したコトがない店なんですよね。
データ的には2000円くらいで蕎麦会席が味わえる店の様ですが・・・


そんなこんなで何が起こってるか理解していない後ろの2台を引きずりまわして・・・


で、よく行くはないちばんです
面倒臭いんで、到着したのはよく行く「はないちばん」です。(笑

まぁ、アニキとのラスト・ラン2014を十分楽しめたんじゃないですか?


じゃんぼチキンカツにしました
中の人は腹ペコだったので、ジャンボチキンカツ定食にしました。


彼女さんは海老とじです
彼女さんは海老とじ定食に。

ココでもカエルさんの登場はありません。
寒空のオープンドライブで冷え切ってしまったんでしょうね。(汗

そんなこんなで遅いランチ後は、皆さん思い思いのコースで月ヶ瀬茶屋へと向かいました。


月ヶ瀬茶屋に戻ると割と集まってました
茶屋に到着すると、割とエリーゼが居てました。

皆さん、寒いのに好きですよねぇ・・・w

しばし、寒い中、歓談タイムです。(((=_=)))ブルブル


そうすると、なにやら月ヶ瀬茶屋が慌しく動いております。

なにやら準備が始まりました
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは一体!?

なんでも、17時点灯予定でイルミネーションイベントが!?
月ヶ瀬版の燈火会(とうかえ)ですかね?
なんでも700個のロウソクを点灯させると!?

しかし、17時に点灯って、お時間的にも準備の人数的にも全く間に合う気配がありませんが・・・
ってか、そもそも山奥のこんな場所で観客って言ったらエリーゼ乗りしか居てないって言うか、普通の人は皆帰ってるぞw
この時期、15時過ぎには一気に寒くなってくるから、普通の人はこんな山奥にわざわざ来るなんて有り得ないしww


で、17時を過ぎて辺りも暗くなり、一気に寒さも増してくる中・・・
さすがのエリーゼ乗り達も待ちきれなくてそれぞれが帰路につく。

エリーゼも灯火して‥
真っ暗になってきたんで、彼女さんも凍えてるしエリ子も灯火!

ってか、屋根閉めてエンジンに火を入れないとアルミで囲まれた車内は氷点下になるんで彼女さんが凍死してしまう・・・

皆さん、順番に帰って行きましたが・・・
中の人はせっかくなんで最後まで残って観察してました。


月ヶ瀬イルミの始まりです
まだまだ全部じゃないけど、半分くらい灯火されました。

実は去年もこの時期に月ヶ瀬イルミしてましたが・・・
燈火会をココで見るのは初です。

先日知り合った、新しく月ヶ瀬の管理責任者になる方も居てましたし、なんだかヤル気を感じる月ヶ瀬茶屋でした。

月ヶ瀬はとっても良いトコなので、コレを期に月ヶ瀬が寂れるコトなく今のままの居心地のイイ場所であってくれたらなぁ~っと思いつつ、本日は帰還しました。

やっぱりココは自分にとって、仲間とも出会えた大切な場所ですもん。
末永く、通い続けたいですね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード