味まほろばで忘年会やってみた

皆さん、楽しいクリスマス・イブをお過ごしですか?
Merry Christmas!

さて、そんな訳で日付を遡るコト月曜日。
翌日が祝日の火曜ってコトで休みなんで・・・

日曜のツーリング後に急遽、無理やり決めました。

今日か明日に忘年会したらイイんじゃね?

だって、そうでもしないと、アニキは東京に帰っちゃうし、年内は戻って来ないし、年明けの新年会って言ってもどうなるか解んないので・・・

味まほろば
そんな訳で、知らないと入店するのが怖い住吉大社近くの某所へ。

中の人は、初めてココに入る時、けっこう悩んだんだよねぇ・・・
ホンマにココなのか?ココがホンマにオススメなのか!?ってw

18時には仕事を終え、急いで行けば自宅を経由して着替えても約束の開始時間19時半には余裕で到着なんですが・・・
自宅を出るのがちょっと遅れまして・・・
あげく、近所の高級住宅を見学しつつ、帝塚山界隈を縫うように軽くジョギングしつつ向かったので、お店到着が大幅に遅れて20時前になりました。

1人で入店して待ってるアニキ、さぞ不安だったろうな・・・w
(ホンマにココで合ってんのか?って連絡もあったしw)








まずはビアから
先ずは定番のビアから乾杯です。

って言ってもアニキは既にいつも通り、先に飲んでるけどw


そしてポテトフライが定番ですね
そして、ビアと言えば当然コレがないとね。



そしてもちろんラゲ‥
そして、ラゲである。

中の人的には、コレで飲み会メニューは完成です。
ビアを飲むのに他は要らない。(・_・ )ノ" ゚ ポイッ
根っからの庶民にはコレこそが黄金メニューなんですよね。

何年か前に自転車乗りのSAWさんと、初めましてで初飲み会した時のコトを今でも思い出します。
あの時は、ひたすらポテトとラゲのみでビアを十何杯も飲んで・・・
まさかミュンヘンが高級店とは知らず、お会計でビックリしたな・・・


しかし、今日は忘年会ですし、彼女さんも居ますし、何よりアニキも含めて集まってくるのは常日頃グルメ三昧な偉いさんです。


串カツとかもいきます
偉いさんでもコテコテが好きなようである。

ってか、アニキに串カツってめっさ似合うんだよね・・・w



で、ミスジです
何度かタダで頂いたり、注文したコトもあるミスジです。

いまだに、このミスジがナンボなのか知りません。
定番メニュー表にもオススメにも書かれてなかったと思うが・・・
怖くて今さらながら値段なんて聞けません。

コレ以外にも色々とオーダーしつつ、ビアや日本酒で盛り上がりつつ、仕事で遅くなる後発部隊を待ちます。


追加ラゲです
とりあえず、中の人はまだまだラゲりたいので、追加ラゲを・・・


コレはチーズフライでしょうかね?
コレはチーズフライだったかな?

他にも色々とオーダーしてるのに・・・
何故か、揚げ物を優先して写真を撮ってしまう性です。


で、多分ココらあたりでNちゃん登場。

確かNちゃん登場で寿司
で、いきなり「寿司喰え!寿司!」っと訳が解らない発注をしてしまう。


寿司喰え!寿司!
肉喰え!肉!ミスジ!
丼逝った方がエエんちゃう?
カツ丼と天丼と2個頼んどく?
はょ~喰いやぁ~!



ぃ、ぃぁ・・・
先ずは飲み物、来てからでイイですかね・・・


まったく、その通りである。
≧(´▽`)≦アハハハ


んでもってカツ丼
しかし、物語は始まっていたのであった。@カツ丼

若い≒たっぷり喰うのが普通。デカ盛りが大好き
Nちゃん≒ナンボでも喰える

そう言った図式が、おそらく布目に集まるエリーゼ乗りの中には出来ていると思われるので・・・

寿司を食った直後に、おかわりカツ丼をオーダーしておいた。


( ´△`)アァ- カツ丼がぁ~・・・
全然大盛になってないじゃ~ん
Nちゃん、足りる?足りないよね?

 ↑ ほぼ脅迫



具いっぱいのフグお茶漬け
と言うコトで、3食目は具たっぷりの特製フグ茶漬け(大)である。

もはや、コレは忘年会と言えるのか・・・w
今や懐かしのフード・ファイト生中継を見ているかの様である。


んでもって、中の人はポテト、ラゲをヘビロテして各3皿は逝っている。
まったく意味不明な集団である。
(しかも、例によって店主も巻き込んでいる)

美味くて安くてお勧め店ネタなのか、それとも忘年会が面白かったネタなのか、後者で話しを進めるには濃いぃ内容でとてもブログには書けないし、前者であっても色々な諸事情で・・・ (略


想像以上の出汁巻きでした
そんな訳で、コチラはお店オススメの出汁巻き玉子である。

ココではお昼のランチで、ご飯と生玉子が食べ放題+メイン料理を2品選ぶ方式をやっているのだが・・・
そのメイン料理に出汁巻き玉子ってのがありまして・・・
卵かけご飯をナンボでも喰える状態で、メインを出汁巻き玉子にすると、「ほぼ玉子、卵になるじゃないかw」と中の人は避けていた出汁巻きですが・・・

写真の通り、想像を遥かに超えたスケール、スペックで出てきました。
重い!分厚い!軟らかい!
んで、食べてみると出汁がめっさきいててうんまああああ!
お昼のランチで出汁巻きを頼む人が多かったのも納得です。w


そんなこんなで、多分、この前後で重役のロール師匠も参加です。

Fちゃん登場で刺身?
ウーン (Θ_Θ;) さすが重役さんはオーダーが渋いよねぇ・・・

と言うか、普通は先ず刺身系から頼むのがデフォなんだろうな・・・
割烹ちっくな海鮮料理屋で色々オーダーした時、刺身が真っ先に出てきて、一番最初にオーダーしたハズのポテトフライや唐揚げが最後の〆になって出て来たと言うか、「もぅ、ポテト出してイイですかぃ?」って言われて、「あぁ、魚が売りの高級店ではポテトってそう言う立場なんだな・・・」って寂しくなったコトがあったっけw


さわらの味噌焼きですかね?
(・_・D フムフム 生の次に焼きってなるほど勉強になるなぁ・・・



フグのラゲです
んでもって、同じラゲでもココでフグのラゲってか!?w( ̄△ ̄;)w

コレが庶民と貴族の違いですねぇ・・・ (汗
ちょっとは貴族の勉強もしないとね。

しかし、フグの唐揚げをかっさらって喰うとフグが恋しくなる訳である。


てっさもついでだから‥
順番?何それ? ってコトでてっさである。

フグ屋さんでも、コレは絶対最初に出てくるメニューだぞ?w
繊細な味だから、先に食べるべきなのに・・・
泥酔して、ビールや日本酒を鬼ほど飲んで頼むモノではないでしょう。
アテとしてはやっぱ最初だよね?(けど、美味かった)

んでもって、中の人はコレに更にポテトフライを追加しちゃったもんね。

そんなこんなで、気付いたら閉店最後まで飲みまくってました。w
いつも彼女さんと行く時は2~3時間で帰るんだけど・・・

さすがに今回は・・・ (略



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード