長い休みだろうからヲタってみた

いよいよ世間は年末年始ロング休暇モードですね。
中の人は、月曜日も出勤なんだけど・・・

気分はウハウハなので、いてもたってもいられない。
なので、前々から気になってたコレをイジってみた。

買って加工したプーマのジャケ
御殿場旅行でノリで買ったプーマのジャケット・・・

買った後で、実は「要らんかな・・・」って思ってたんだが、冬のオープンドライブに着てみるとコレが結構使い勝手が良い。
風は通さないし、水もはじくし、何よりも生地が薄い。
冬だからと言って、モコモコに服を重ね着するのは嫌だし、なんと言ってもそんなコトしたら運転がし難い。
出来れば、理想は冬でも上は2枚程度が良い。
シャツ1枚にコレを着たら、防寒性も含めて割とイケるのである。

おまけにフロム・セブンなるイベントで、コレまたノリでロータスなワッペンを買ってしまい、仕方なく失敗ありきのダメ元で貼ってみたら、コレが思った以上に成功。
しっかりと貼り付いて剥がれないし、なんとなくロータス純正ブルゾンっぽく完成度が高い。
コレは地味にテンションが上がる。
渋いカッコ良さがある。(自己満)

しかし、そんな(ロータス)ジャケットにも唯一、欠点があり・・・

唯一の欠点がココ
それが袖口のコレである。ウーン (Θ_Θ;)

なんて言うか、風が袖口から入らないようにベルクロで袖口を絞る機能が付いているのだが・・・
ココのベルクロの設定がホンマなら逆ではないのだろうか?

フカフカした方が小さく留め側に付いており、袖口の周りをぐるっと3分の1ほど覆っている方が引っ掛かりのある方なのである。
自分1人なら、とくに何の問題もないのだが・・・

この袖口をぐるっと覆っている引っ掛かりがやっかいで、狭いエリーゼの車内では、彼女さんのパンストやセーターなど、あらゆる衣服を引っ掛けてしまうのである。
このせいで、中の人は切り裂きジャックのように、様々なモノを切り裂いてしまうコトが度々あり、お互いに困惑していた。

もぉ~ 袖口に何か貼っとき~

ウーン (Θ_Θ;) そうですよね・・・





そんな訳で、色々と考えるコト数日。
中の人は唐突に全てを理解した。(JOJO風に)


そんな訳でベルクロを入手しまして
そう言えば、自宅のノートPCを処分する時にコレをとってたんだ・・・

何かに使うコトがあるかなぁ・・・
エリーゼで事故った時に、何かを留めるのに使うとか?

当初はそんなコトを考えて、とっておいたモノなんだが・・・
コレってベルクロの構造的にほとんどフカフカ部分のみだから・・・
コレをそのまま貼れば即、解決じゃん?
しかも、ベルクロの幅もピッタリ同サイズと言う奇跡!


しかし、そのまま貼って終りでは芸がない・・・


そう言えば手元にこんなのがあった
そう言えば、手元に大好きなブライトリングのコレがあるぞ?

コレはブライトリングと言うスイスの時計メーカーの展示会&パーリーに参加した時に貰える入場証な訳です。
コレも何かに使うコトがあるかも・・・と、とっておいたモノです。


(-ω☆)キラ!

地味な黒白で色目を合わせます
色合いを考えて、地味な黒白の方を切って・・・



机に固定して加工開始
机にベルクロを固定して、ブライトリング布を貼り付けます。

しっかりとベルクロにブライトリングのロゴ布が接着されたら・・・



ブライトリングベルクロ完成です
両サイドの余分なベルクロをカットして完成です。



こうやって袖口に貼ります
こうやって袖口のベルクロに貼り合せて装着します。

コレでもう袖口でパンストを破るなんて事件は起こりません。(笑



元のベルクロは使えないけどね
けど、元々の袖口絞る機能は飾りになります。(汗

まぁ、どのみち袖口を絞ったコトはないし、コレでOK。
ブライトリング・ロゴをベリベリっと剥がすと元通りになるしね。



反対側にも貼りました
反対側の袖口にも同じ様に貼り合わせました。

今回はブライトリング・ロゴにしたけど、ベルクロだから自由に取り外しが出来るし、飽きたらロータス・ロゴでもエリーゼ・ロゴでも何でも作り変えが可能なのがイイですね。
ベースになるフカフカ部分のベルクロは大量にノートPCを消費してるからナンボでもタダで用意できるってのもお手軽でイイ。


んでもって、ブライトリング・ロゴを2個ではなく、3個切り出したのは・・・

とりあえず右の胸元に貼ってみた
やっぱり見えるトコにも貼りたいじゃない?

ってな訳で、ブライトリングはスイスだからイギリスと喧嘩しないように右胸部分に貼ってみました。
今回はブライトリングのイメージカラーである黄色を使わず、ジャケット自体の黒白に合わせて地味な方の黒白ロゴを使ったのが意外なほどマッチしてて、目立ちすぎないけどしっかりブライトリングの存在感はある感じでコレはイイじゃない!


いい感じに出来たかな‥
ブライトリング萌えぇ~っ! (*´Д`*) ハァー

こうやって自己満を繰り返し、どんどん派手になっていくんだろうな・・・
なんとなく、秋葉原の缶バッジだらけカバンがどうして生まれたのか解ったような気がしました。

でもまぁ、σ( ̄。 ̄) オイラはコレ以上はしないけどねw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード