新規開拓は難しい@ドライブ

ぃぁ~、寒い日が続きますねぇ・・・
そんな訳で、実質的には仕事終りとなった休日の土曜日。
早朝からロータスジャケットをちょちょっと加工した後は・・・

やっぱり奈良に走りに行ってしまう訳です。

走り収めかな?
コレが実質的には2014年の走り納めでしょうかね・・・

なんでも明日は午後から雨とか、正月まで一気に気温が下がるらしく、必然的にココ布目エリアも凍結で危険な訳です。


今年はあんまりココに来なかったなぁ‥
今年はあんまりココに来なかったような気がします。

来年はちょっとした計画で春頃にはまたココの常連になるかな?

そんな訳で、周辺をグルグルと回って十分に楽しみます。
寒くてもエリーゼって乗ってるだけで楽しいんですよね。
軽いノリでよく知らずに現車も見ずに適当に買った訳ですが、まさかこんなにもハマるとは思わなかったし、たった1台の車がこんなにも人生を変えてしまうとは思いませんでした。
あの時、ベンツをバッサリ捨ててしまったのが成功要因ですかね?

ホント楽しい人生になりました。
かなりお金はなくなったけど・・・ (笑







そんな思いにふけ、しみじみと今年1年を振り返りつつ着艦。

そしてソロである
うむ。さすがに年末だし、寒いし、今日は誰も来ないかな・・・?

んじゃ、ソロ活動ってコトでどうしよっか?
新しいスポットを開拓ってコトで、酷道に突入して道を開拓するか、はたまた知らないお店を探して走り回るか・・・

しかしながら、時期が年末だけにすでに営業してない可能性が高い。
名張行きの80号沿いにある石釜ピザの酒屋はどうだ?この店は・・・なんだ市内まで戻らないとダメなのか・・・
と、半分出発しつつスマホで店を検索していると・・・


と思ったらどしどし来ました
命知らずのエリーゼ乗りが寒空の中をオープン状態で来たぞ?w

≧(´▽`)≦アハハハ 寒くないの?

って言ったら、皆さん慌てて屋根を付けてましたが・・・w


そんな訳で、複数台集まったらそれなりの場所に行かなくてはならぬ。
どうしようか、ドコに行くべきか、と悶々した結果。

もう面倒臭いので布目の段差カフェに行くコトになった。
なんでも、赤い人はこんだけ布目に来ていながら定番の段差カフェを未経験らしいのだ。
んでもって、仮に段差カフェがダメでも・・・
近所の橋の商店並びのコテコテ呑み屋があるからそこに行けばイイだろうと画策していた。

けど、こう言うグダグダの時って結果は解りきってるんだよね。
段差カフェもコテコテ呑み屋も残念ながらクローズでした。(笑

んでもって、計画は変な方向性に・・・
今から松阪の焼鳥屋か、それともコケコッコー共和国か・・・
って、この時期に冬の高見方面は道が絶対雪で埋もってるでしょw


そんな訳で、日頃よく目にしてるけど行ったコトのない大内インター近くの「なんちゃら茶屋」を目的地にしました。
あそこなら、他にも店はあるし、ドライブ・インの近くだから営業してない訳がないですよね?
イメージ的には大内の近くだし、見た目的にも庶民の味方っぽい店だから、年末の出費の多いお財布にもやさしいだろうし・・・


で、ぐるぐるっと走り回って到着!

でおなじみのコチラに来てみた
ふむふむ、そっか「名阪茶屋」ってのが名前だったんだな・・・


(◎_◎) ン?

ぉ、おかしいな・・・
中の人が思い描いていたイメージとちょっと違う気がするが・・・

思ってた感じの雰囲気じゃないぞ?
もっと庶民的なファミレスっぽい感じだったと思ってたんだが・・・


やたらと広い駐車場‥
駐車場がやたらと広いし、なんとなく違和感があるぞ・・・

休日のランチタイムピークなのに全然車が停まってない・・・
あと、送迎用の車なんてあるのか?わざわざ送迎用が!?


石碑にもこだわりが?
石碑とか灯篭とか何気に駐車場からして高貴な雰囲気だぞ・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんなまさか・・・
思わず、その場で食べログとかを全員が一斉に調べる。

たしか、昼のランチタイムで予算は1000円~1999円って・・・
ちょっと高いけど、それなりに豪華な料理程度と思っていたんだが・・・


うわぁ‥めちゃめちゃ敷居が高いw
庶民の味方キタコレ!ヽ( ´¬`)ノ

なんと言う入口まで遠い道のりだろうか・・・
コレはランチで1人1000円台とか嘘じゃね?
そもそも、いくら寒いからと言って、車が全然停まって・・・ (汗


もはや料亭と言うべきか
門くぐっても遠っw ヽ(´o`; オイオイ

もはや、コレは茶屋と言うより料亭ではw


店前には池もあって‥
うわぁ~、デカぃ池もコレまた立派ですよ・・・

なんて言うか、普通の人が来てイイ店には全然見えません。
政治家かミナミの帝王しか来ちゃダメな雰囲気です。

ウーン (Θ_Θ;) ココまで来たけど、どーすっかなぁ・・・

ようやく建物の入口にまで辿り着いたが、事前に見たメニュー表とおいてあるメニュー表があまりにも違い過ぎる訳だが・・・


コレはお手頃なお値段ですね
コレはまた、お求め安い金額で・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

どうする?行く? 行こっか?


そうですねw 行きましょうかw

ぃぁ、そっちの行く(逃げる)って言う意味じゃなくて・・・
逝く(突入する)って言う意味ねw



( ̄ェ ̄;) エッ? マジ?

ココまで来てしまったからには仕方ない。
それに、そもそも逝ってみなければ解らないコトもある。
何よりネタ的に1度は逝ってみたいじゃん?
(って、この前の美山でも同じ様に突入したっけか・・・w)


内装は高級老舗旅館?
内装はもう立派な料亭と言うか、料理旅館だなぁ・・・


って、和服の女将キター!! (゚▽゚=)


お部屋からは日本庭園が見え‥
うっわ・・・ こりゃスゴぃ! お部屋からデカぃ日本庭園が丸見え・・・



すっごい美しい眺めです
すっごいキレイです。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

最高級な温泉旅館の離れでもこんだけの景色は無いぞ!?


で、分厚いメニュー表を色々見てたら発見!

平日がオススメですかね?
どうも、平日に御来店がお得のようですね。

しかし、よく見てたら事前情報通りのメニュー表もありました。



彼女さんは伊賀肉丼@1500
そんな訳で彼女さんは伊賀肉丼1500円なり。

写真がなかったのでイメージと大分違いましたが・・・
メニュー表にすき焼き風って書いてましたからコレなんでしょうね。
中の人は、吉野家の牛丼みたいな感じと思ってました。


中の人はヒレカツ+ご飯セット@1600
中の人はトンカツとご飯セットの1600円にしました。

トンカツがロースとヒレと選べる仕様だったらしく、女将が聞いてきたので、迷うコトなくヒレカツの方にしました。


他の方々はロースカツの方
小さいお子さんは若いので、当然ロースの方です。

他の方もロースのトンカツやら、伊賀肉丼とか頼んでました。
それでもランチタイムとしては、庶民にはお高い金額ですが・・・
ヒレのトンカツはジューシーで軟らかく肉厚で、1パック398円とか298円のスーパーの惣菜ヒレカツとはまるでレベルの違う美味さでした。
まぁ、当たり前でしょうけどねw


シャーベットも付いてました
ご飯セットにはシャーベットも付いてくるようです。

後々考えたら、ご飯セットにシャーベットって・・・
単品ご飯セットのみ頼んだら、ご飯に味噌汁にシャーベットって出てくるんですよね・・・
違和感ありまくりですが、コレは串カツ屋と同じ理論ですかね?
ちなみにご飯セットが単品600円、トンカツが単品1000円です。


そんなこんなで、ドキドキの料亭名阪茶屋でしたが・・・
雰囲気と景色と料理の質と目の前に広がる大内ドライブインとのギャップを考えると、ここぞって決めデート時には使えそうですね。なんでも女性ってのはギャップに弱いらしいから・・・
まぁ、こんな山奥を決めデートコースにする人は居ないと思うがw

で、グルグルっと山の中を走りまくって月ヶ瀬茶屋に帰還。
寒空の中、いつも通りに井戸端会議してますと・・・


よく知ってるMさんが来店しました
よく知ってるM社長が普段着(車)でまさかの登場っw

普通の車も持っていたコトに逆にビックリです。(笑


んでもって、更に駄弁ってますと・・・

遅くにYさんも
若獅子のYさんも御登場しました。

もうちょっと早く登場したらMR-Sを体験できたのになぁ・・・
実は、中の人は先ほど寒空の中駄弁っている約2名を放置プレイし、コチョっと今夜のレイトショーの予約をしてまして・・・

帰路の渋滞とかエリーゼを自宅に停めて準備して再出発とか考えると、早く大阪に戻らないと間に合わないんです。
なので、残念ながらしばらく後に解散となりました。


夜はベイマックスを見てきました
で、ベイマックス観てきました。とっても良かったです。

早起きしてヲタって、ドライブも行って、帰って映画も行ってと・・・
自宅に戻るとスグに日付が変わりましたが、1日が長かったです。

なので、中の人もベイマックスみたいに明日は充電っと・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

今年も一年ありがとう!

名阪茶屋は、スポンサーがいない時は行けない店だよ…
大内インターを通る時いつも見てるけど、お抱えの運転手付きの車しか停まってない(笑)
一度、すき焼きを食べさせて貰ったけど伊賀牛のすき焼きは絶品でした。

八咫烏さんへ

今年は去年と同様、色々ありましたねぇ・・・w
来年以降はどうなるコトやら・・・
まぁ、がんばって新しいスポットを探しておきます。

名阪茶屋がこんなにも料亭だとは思いませんでした。こんな店は大昔に悪いコトしてた時しか行ったコトがありませんよ。(爆

伊賀牛って脂多くありません?
大内ドライブインの伊賀牛弁当1000円でも脂が多くてキツかったんですが・・・
ちなみに消費増税で1100円に値上りしてたんですが、その他の色々もチェックしてると値上りしまくってたなぁ・・・

来年も奈良への帰省を楽しみに待っております。


No title

naruさん、なんやかんやでエリーゼの仲間がおられて羨ましいです。M235iはまだ出会ったこと無いです(>_<)

BMWの3リッターターボ乗りの知り合いが2人いますが、naruさんのようなツーリングやってみたいです。

私よりリッチで下の肥えた彼らですから、その時は名阪茶屋みたいな所に連れて行ってくれると期待しています^^;

オバrevさんへ

庶民的なエリーゼは乗ってる人が多いんですよね。なので、今ではよほどのコトがない限りソロにはならなくなりました。
数年前はほとんどソロだったのに不思議なもんです。

オバrevさんのような高貴な社長様なら名阪茶屋はよくお似合いですよ。BMW軍団で関西まで遠征ツーリングする際は是非どうぞ。
そして御馳走して下さい!(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード