走り納めをもう1回

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

(○'ω'○)ん? 快晴!?

よく解らんが、最近では稀に見る温かい気温。
コレは自宅警備をしている場合ではないな・・・

今日は予定通りにココに来てみた
そんな訳で、遅い出発ながらココに来てみた。

ホントは月ヶ瀬温泉で温泉に入って、ちょっとした割烹的なランチを食べる想定だったんだけど・・・
調べてみると、月ヶ瀬温泉は12月30日~1月1日までお休みらしい。
いつも走ってるコースであきのの湯とか島ヶ原とか御杖村とか色々と温泉は調べて営業はしてるみたいなんだけど・・・
やっぱ、布目~月ヶ瀬をこよなく愛する自分としては、やっぱり月ヶ瀬温泉に先ずは行きたい。
実はタダの足湯は何度も体験しつつも、何年も通ってる割に有料の温泉の方はドコも未体験なんだよね。

なので、月ヶ瀬温泉は1月2日以降のお楽しみにしといてっと・・・






そんな訳で、いつもの隠れ家蕎麦屋の文月さんにINです。
なんでも、年末は12月31日まで営業しているらしい。
さすがは蕎麦屋ですね。
世間の蕎麦屋ってのは12月31日まで営業なんでしょうね。

自宅近所で行ったコトもない老舗でありつつ、ちょっと安いお蕎麦屋さんもある訳でそこにも興味が引かれる訳ですが・・・
そこだと歩きで行くコトになる訳で、やっぱドライブしたいから・・・

よく考えたら、お蕎麦代よりも高い高速代とガソリン代、時間を使って奈良の山奥へいつもどーりに行く訳です。


ぷりっぷりの天ぷらから‥
ぷりっぷりの天ぷらがいつも通りに美味そうですね~



定番の鶏そばで年越しです
ココではやっぱり定番の鶏そばを頼んでしまいます。(2人とも)

この鶏そばが美味いんだよねぇ~
鴨じゃなく、鶏なのがまたイイんです。
鴨はちょっと癖が強いから、せっかくの蕎麦を邪魔しちゃうのよね。


新蕎麦は塩でも味わうものらしい
新蕎麦なので、お塩でも味わえるようになっております。



今日は出汁巻きも頼んでみた
今日は出汁巻きも頼んでみました。

ふわふわでしたねぇ~
謎居酒屋のまほろばの後ですので、それから比べたら上品な味です。


本日のサービスお茶セットです
そんな訳で、あっと言う間にたいらげて本日のサービスティータイム。

毎度毎度で食後のお茶はサービスが定番になってしまってるが・・・
ホントにこの状態でイイんだろうか・・・ (汗
それを目当てに庶民派エリーゼ乗りが大挙して押し寄せるぞ?w

と言う訳で、遅い出発と到着だったので・・・
おそらく、時間的にも中の人が最後のお客さん。


その後はエリーゼ品評会
なので、食後はエリーゼを解説?しつつ色々と遊んでました。

で、今日は12月30日なのであります。
普通の一般人は悠長にドライブなんてしてる場合ではないのです。
が、情報によれば数名のエリーゼ乗りが来ているらしい・・・

なので、遅くなりましたが月ヶ瀬茶屋に向かいます。


月ヶ瀬茶屋に行ってみたけど誰も居ない
=( ・_・;)⇒ アレ? 誰も居ませんが・・・

寒空の下で、命知らずのバイカーさん達しか居ませんが?



どうもラジコン倶楽部中らしい
と、思ったら更に上に登った某所でひっそりラジコンしてた。(笑

このラジコンの趣味が中の人にはどうもねぇ・・・
楽しいんだろうけど、寒くないんだろうか・・・
動きのないラジコン遊びは、真冬に布目湖で釣りをするのと同じくらいの罰ゲームのように思える拷問なんだが・・・


福井お土産の羽二重貰いました
とりあえず、福井旅行のお土産だけGETしました。

んで、そのままラジコン観戦も寒いだけなんで離脱しました。(笑
今日はまだ時間も早いんで、京都八幡にたこ焼きツアーでも・・・



って、今日営業してないっ!

高山ダムコースから京都八幡を目指すも、途中でぐぐったらどうも29日と30日が休みらしい。(泣


その後はウロウロと‥
仕方が無いので、そこらじゅうをとりあえず攻めて遊びました。

うん、やっぱラジコンよりリアルなコレの方が楽しいよな?
この後の予定が何も無くなったんで、適当に走り回ってお土産でも買って帰宅するコトにしました。

道的にはそうだなぁ・・・、久しぶりに島ヶ原を縫って大内ドライブ・インに抜けて行くか?


月ヶ瀬の街中に入って‥
確か、こっから島ヶ原方面に抜けて・・・


(○'ω'○)ん?

あれ、様子がおかしいな・・・
こんなにほっそい暗峠みたいな道を進んだっけ?
確か、ゴルフ場の脇をすり抜けて行くハズなんだが・・・


割と酷道な感じを堪能し‥
なんか、思いっきり酷道な感じで対向スレ違いが無理なんだが・・・

関西方面では対向スレ違いのコトを離合って言うらしいね。
なんて解説している場合ではない。


って言うか、道にコケが生えまくりでw
なんて言うか、細い道なのに全面的にコケってて滑るっww

いくら細いからって、なぜこんなにも緑色にコケってる!?
コレって、そもそも車なんてめったに通らない証じゃ・・・

部分的に暗峠レベルだし、このまま突き進んで段差とか途中で出て来ないのか?エリーゼでブッ込んでもイイ道なんだろうか・・・


月ヶ瀬口の駅も堪能して‥
しかし、一応はJRの月ヶ瀬口の駅前に辿り着いた。(´▽`) ホッ

まぁ、それでも細い道であるコトには変わりは無いんだが・・・
とりあえずは知ってるエリアってコトで安心ですね。


で、こっからは自分の知ってる快走路で大内ドライブインへ。

大内に戻って忍者飯買ってみた
コチラの忍者めしをお土産で買って帰ります。

今って、肉巻きおにぎり売ってないんですよねぇ・・・
確か、肉巻きおにぎりは250円だったのに・・・
忍者めしは想像以上にデカぃんですが、1個380円で高いんですよ。

何度もココに来ている訳なんですが、実は忍者めしは高いので買ったコトはないんです。

そもそも、肉巻きおにぎりも忍者バーガー(伊賀牛ハンバーガー)も夕暮れ時の半額タイムを狙って買うのが定番スタイルだったもんで、定価で購入する忍者めしなんて中の人にとったら、かなりの贅沢です。


あと謎のオレンジジュース
あと、彼女さんがどうしても欲しいって謎のオレンジジュース・・・

パッケージが全部手書きな以外は・・・
中身はいたって普通のオレンジジュースだと思うけどねw


そんな訳で、ついこないだ走り納めたつもりだったんですが・・・
快晴な空に我慢できず、今日も走り納めてみました。
今日は温かくてオープンドライブが気持ち良かったですね。



(おまけ)

コチラが忍者飯ですが‥
コチラが自宅で確認した忍者めしですが・・・


思った以上の大きさと具の詰まり具合だった
大きさがデカぃのは解っていたが、実は中が詰まりまくりでした。

まさか、こんなにも伊賀牛が肉まんみたいに詰まっているとは・・・
伊賀牛って近江牛と同じで、やたら高いから・・・
コレはひょっとして、お得な商品かも知れませんね。


次は半額タイムを狙うかな?(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん、どうもこれは、何か目に見えない力で酷道に行くように誘導されているとしか考えられないです( ̄□ ̄;)!!

天気がいいと、ついドライブ行きたくなりますよね。
私も今日の大晦日は雑用も全て終えたので、午前中に洗車して午後から走り納めするつもりだったんですけど・・・洗車の後雨になりました orz

まあ年明けたら、洗車して走り初めすることにします(^^ゞ

それではどうぞ良いお年をお迎えください。

オバrevさんへ

ぃぁ~、最後にしてなんて道なんだ・・・と肝を冷やしました。
時期的に他に走ってる車がなくて助かりましたが・・・

村の中を進む時に、村民の冷ややかな目が・・・w

酷道遊びはヤメたいんですけど・・・
なぜか突入してしまうんですよねw

オバrevさんも、どうか良いお年をお迎え下さい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード