結局こうなった@2014走り納め

うっわぁ・・・ なにこの快晴は・・・
相変わらず、遅く起きたけど春の陽気じゃん?

めっさ快晴ですやんか?
なので、エリーゼを出してみた。

寒くなるとか、雪が降るとか、寒波とか嘘じゃん?


思わずエリーゼで出撃です
そして、普通に出撃準備です。お昼過ぎてますけど・・・

なんでも、彼女さんが急にお好み焼きを食べたくなったらしい。
なので、本日はエリーゼでお好み焼きを食べに行きます。
年末年始とかお正月とか完全に無視ですね。


もちろん、この気候ですから開けますよ
温かいんで、思わずオープンにしてしまいました。

コレで行っても今日はOKじゃないですかね?






で、大阪にはたこ焼きとかお好み焼き屋は無数にあるんですが・・・

阪神高速がガラーンとしてます
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なにこの阪神高速のガラガラ具合はっ!

テロでも起きたのか、バイオハザードなのか、車が走ってません。
こんな光景はめったに見たコトがないぞ?

こんなに空いてるなんてあるんだ
今日ほど、高速を気持ちよく走れる日はありません。

コレは楽しいですね。



そんな訳で奈良のきん太に来ました
そんな訳で、奈良の二条通りにあるお好み焼き屋のきん太に。

ココは何度も目にしてるけど、入ったコトのない店なんですよね。
なんで入ったコトがないかと言うと、入口の段差がヤバぃから・・・

入る時も死にそうでしたが、出る時も死にそうでした。
純正より2cm以上車高を落としたエリーゼでは入店不可でしょうね。
あと、追いリップを装着したエリーゼも入店不可ですね。
うちの2cm車高ダウンのエリ子で出入りはギリギリでした。


隣は朱雀門です
隣は奈良の観光名所の朱雀門?でした。

ホンマは、逆サイドの蛸庵に行きたかったんですが・・・
そこの駐車場はもっと謎なので仕方なく・・・
エリーゼにお乗りの方は、車高と段差をよく確かめて入店して下さい。


んな訳で、初のお好み焼き「きん太」です。

油が飛び散らないようにガード?
えっと・・・ 油が飛び散らないようにガード? Σ(- -ノ)ノ エェ!?


で、単品カキのバター醤油焼きです
で、単品のカキのバター醤油炒め880円です。



あと、鶏ナンコツ焼きです
あと、鶏ナンコツ炒め380円。

もう、なんて言うか、神がかり的な美味さでした。
コレは岡山の日生とか行かなくてもOKですね。
安いし、カキがプリプリでデカくて美味いのなんのって・・・
エリンギ付きなのも嬉しい誤算ですね。

しかも、毎週水曜日はレディスデーらしく、女子はドリンク1杯が無料。
そのドリンクには生小もあるなんてパラダイスですね。
(選んだのはソフトドリンクのジンジャーエールMでしたが・・・)


カキバターが激うまの様子です
牡蠣バターがめっさエエ感じです。8個880円です。



でっかいカキがぶりんぶりんです
牡蠣がめっさデカぃのがコレまたイイですね。



コレはマジでオススメですね
牡蠣好きには、マジでコレはオススメですね。

大阪人なら交通費を払って岡山まで行くなら、ココで喰った方がお得。



で、ミックス玉に追いトッピング
で、お好みは海老、イカ、豚のミックス玉に餅とチーズを追加です。

お値段は忘れたけど、追加が何を追加しても100円でしたかね?
きん太のメニューは全般的にリーズナブルでした。

総合評価的にも「きん太」はオススメですね。
大阪の「ぼてじゅう」とかは高いけど、サイズが小さくて何か損なんですよね。「きん太」はコスパが高いと思いました。


あーんって無理な気がするが‥
あ~んっ! って、それはちょっと無理があると思うが・・・

まぁ、そんなこんなで十分にお好み焼きを堪能できました。
中の人は起きて早々に自宅でしっかり朝食したので、実はあんまりお腹が減ってなかったんですよね。
朝ご飯を食べてなかったら、焼きそばとかきん太焼きとか追加で頼んでいたと思います。


って言うか、お好み焼きが食べたいってリクエストをわざわざ奈良にまで行ってクリアしなくてもイイんですよね。
近所でもお好み焼き屋はあるし・・・
今回もやっぱ無駄にランチ代よりも高速代+ガソリン代の交通費の方が圧倒的に高い訳であります。(笑

そんな訳で、ランチ後に今日もかなり遅くに山奥にIN。


で、月ヶ瀬茶屋に行くと水色さん
月ヶ瀬茶屋に行くと、新メンバーの水色さんが居ました。

水色さんもすっかり奈良の道に魅了されてしまったみたいですね。


しばらく、会話して過ごしてますと・・・

しばらくすると蛍光グリーンさんも来て‥
よく知ってる蛍光グリーンさんもいらっしゃいました。

今日が一番忙しいハズなのに・・・
やっぱ、どうしても走りたい時ってあるんでしょうね。
いわゆる走り納めってヤツでしょうかね?

一気に華やかになりましたね
蛍光グリーンに水色と一気に華やかになりました。


で、しばし駄弁ってますと・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?


で、軍団の登場です
異色のアルファ軍団が来たかと思ったら、直後にエリーゼの変態・・・

ぃぁ、もとい、編隊か・・・
オレンジに赤に青に黄色に・・・


びっくりする程の大群です
こんな年末最終日にみんな何やってんのww

家族も妻も居てる中、アホじゃないかww
普通はお正月に向けて準備とか、家族団欒とかあるだろw

ちょっと引くぐらいの大群じゃないかw


で、カフェタイムもスタート
で、カフェタイムも発動する・・・w

コレはニコニコで動画したらアクセスに期待できますね。
中の人も、こんなサバイバルセット買おうかなぁ・・・
そうすれば、ドコ行っても楽しめそうだし・・・


このカフェセットいいですね
エリーゼでブラっと酷道に突入してキャンプ的な?

機材がお手軽なのがまたイイですね。


寒空にブラックコーヒーがイイですね
夕暮れの冬の寒空に熱いホットコーヒーがこれまた美味いっ!

どうも御馳走様でした。

んでもって、こんなホットコーヒーサービスもあるから・・・
いつも通りに話が尽きない。

まぁ、今日は車の話って言うよりは、ヲタなアニメの話でしたが・・・
なんて言うか、マニアック過ぎます。 (笑


妖怪ウォッチ遊び‥
ヲタ話に参加出来ない面々は妖怪ウォッチ遊びで小1時間・・・

いずれにしても、寒空で外でするもんじゃないですよね?w
全員が全身冷え冷えの罰ゲーム状態です。
酒も飲まずにどんだけ長話が出来るんだと、ツッコミたい・・・


そんな訳で、本日は天候も悪くなると言う噂ですし、そもそもこっから先は一気に暗くなって急に冷え込んできますから・・・
コレにて現地解散で2014年の終了です。


で、年内最後の解散です
2014年、年内最後の月ヶ瀬茶屋で記念撮影。

今年も色々と御一緒してくれたエリーゼ乗りの皆さん、エリーゼではないけれど御一緒してくれた車好きの皆さん、バイカーの皆さん、ローディな自転車乗りの皆さん、月ヶ瀬茶屋のスタッフさん、ハーブクラブ別館のスタッフさん、楽しい1年をありがとうございました。
他にも急な襲撃やリクエストに笑顔で答えてくださった店舗&施設の方々、本当にありがとうございます。
おかげさまで2014年は今までに無い充実した1年になりました。

また来年もよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あ、、、ありのまま起こった話をするぜ…







・ロータス炭 ・ロータス空色 ・ロータス蛙色




アルファぐんだんがあらわれた!


ロータス炭はなかまをよんだ!

ロータス赤があらわれた!
ロータス青があらわれた!
ロータス燈があらわれた!
ロータス黄があらわれた!


ロータスぐんだんは…
さらに妖怪を召還し、

なんと!


…茶を沸かし始めた!><





いやー締めにトロトロ走りに行ったらみんなにあえて楽しかったです、
また来年もよろしくお願いいたします!

来年は除夜の鐘できたらイイナ!

Mk-Oさんへ

ぃぁ、確かに仲間があらわれるコトになってたけどさw
まさか、あんなに大群であらわれるとはおもわなんだw

来年は除夜の鐘・・・
って、今年にやらんかいっ!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード