2015年走り初め?

2015年の年始は大変でしたねぇ・・・
1月1日の雪ドライブで懲りたので、しばらく振りのドライブです。

そんな訳で、一応は2015年の走り初めですかね?
しかし、前回のオイル交換から異常に距離が伸びてしまったので、本日は先ずはTKさんに寄ってからです。

先ずは餌付けから
先ずは看板犬のブサの調教からです。

特に調教とかしてた訳ではないんだけど・・・
GOサインを出すまで、待ってくれる様に成長してました。
コレは思った以上にロデムになってくれるかも知れません。


そんな訳でメンテです
そんな訳で、オイル交換に来ただけですが・・・

本日も色々と軽く点検して貰えました。

いつも思うコトなんだけど、オイルを交換しただけなのに、足回りから車の動きがシャキっとドイツ車的にしっかりするのは何故なんでしょうね。

オイル交換、空気圧、ネジ緩み等々をチェックして貰ったみたい。
何故か足回りのしっかり感とか、ブレーキの効きと踏み応えと色々とハッキリ体感できる違いに生まれ変わってました。
エリーゼって車は不思議ですねぇ・・・
ちょっと手を入れると、手を入れた以上の効果が体感できます。





そんな訳で、色々と見て貰った訳だが・・・
スグに不具合も発見される訳で・・・


右のドラランプが‥
不幸なコトに右のドライブング・ランプが割れてました・・・

おそらくは飛び石による割れですね。
エリーゼって車は飛び石で簡単に割れたり、傷が付いたり・・・
よく起こりえる事例なんですが、中の人は全く気付いてなかった。
コレで部品代3万とか飛んで逝くんですよね・・・


オイル交換が完了するまでの間、中の人はランチへ。

TKさんに来てランチと言えば・・・
うどんの山川もイイですが、やっぱ海鮮の魚輝ですよね?
TKさんに行く≒魚輝でランチってのが正しい楽しみ方です。


そんな訳で魚輝ですが‥
彼女さんはいつも通りにサーモン尽くし+寒いので漁師汁です。

全部単品注文で、ランチ時間帯的にはちょっと損ですが・・・w

(○'ω'○)ん?


アレはなんだろう?

ん?
なぜ、あんなモノが!?


借り暮らしのカエルッティらしい
どうやら、借り暮らしのアリエッティ的なノリらしい・・・

その設定はかなりマニアック過ぎて誰も解らないと思うんだが・・・


単品の漁師汁がすげええ
しっかし、単品の漁師汁@280円がすっげーわw

コレでもかっ!ってぐらい具沢山ですね。
寒いから、温かいモノでってコトで頼んだんですが・・・
コレってこんなに具沢山でしたっけ?



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コッチは定食に付いてる汁ですが‥
定食付属品と単品注文とでは内容がまるで違うっ!?

写真は中の人の定食に付いてた汁で・・・
彼女さんのは単品の漁師汁。
同じメニューでコレだけ違うとは・・・

しかし、コレだけ違うからこそ、単品で注文する意味があるってか?

っと思ったら、同じレシピでも、彼女さんのは漁師汁。
ランチの定食に付いてるのは、実は全て赤出しと言う設定でした。
なるほどですね。


そんな訳で中の人はミックスフライ
そんな訳で、中の人は特盛のミックスフライ定食、ご飯大盛です。

お値段は、ご飯大盛はサービスで880円。
しかも、魚輝さんの定番として、上記の赤出しはもちろんのコト、ソフトドリンクも1杯サービスなんです。
880円でこのボリュームと量の多さ、多品目とは安い・・・
ミックスフライ定食にはサラダが付いてますが、別でツナサラダ(ツナ大盛)も付いてるんですよw

ミックスフライの中身は、白身魚の大、海老フライ1匹、牡蠣フライ2ヶ、コロッケ1ヶ、イカリング2ヶ・・・
写真を見ればお解りの通り、神掛り的な安さです。


タルタルソースがイイんですよね
玉子が丸ごと1個入ったタルタルソースがイイですね。


玉子丸ごとです
この玉子のゆで具合が絶妙なんですよね。

毎回思うけど、魚輝は神レベルですね。
八尾近辺の方は車で1時間くらい掛けてでも通うべきかと。
魚輝は世界を狙えるレベルの日本代表のランチの出来ですよ。



でっかいアラを貰ったよ
彼女さんの漁師汁の具が多かったのでちょっと貰いました。

具が多い赤だしを漁師汁、具が少ない赤だしを赤だしと言うみたい。


ウーン (Θ_Θ;) 具は多いけど・・・

なんて言うか、コレって食べるのが面倒なんだよね・・・
まぁ、骨に付いてる肉が多いってのは嬉しいですけどね。


そんなこんなで、ランチを味わっていると・・・
彼女さんが大発見っ!

実は、赤だしなり、漁師汁なりの魚のアラは・・・
鮭の水煮缶のように、デカぃ骨でもボリボリと喰えるぐらいの軟らかさなんです。
今まで、そんなん知らんから、アラは簡単に食べられる身を食べたら全て取り除いてましたけど・・・

魚輝の汁は全部食べられます。(嬉
骨がどーとか、何も考えずに全部食べてOKです。
って言うか、骨部分が美味いっw

何度も行ってたけど、コレは新発見でした。
一体、魚のアラを何時間、煮込んでいるんでしょう?
お値段の設定と量の多さ、店内の清潔さ、明瞭会計と早さ、ドリンクバーや卓上調味料の充実とお客の自由さ、店員のニコキビハキのレベル、コレはもう神の店ですね。
およそチェーン店とは思えません。
何気に使ってる割り箸も単価の高い素材と長さですし・・・
飲食店では敵無しの最上級レベルなんじゃないでしょうか?

酒の単価も安いし、居酒屋としての夜の営業も敵なしですね。


そんなこんなで、魚輝で十二分にランチを堪能し、吐きそうなぐらい食べまくってTKさんに戻ったらエリ子のメンテが終わってました。
腹一杯過ぎて大変なので、腹ごなしに久しぶりに阪奈道からぐるっと回って奈良入りし、奈良の山奥にINです。
今日は寒いからか、何故か奈良市内の道も空いてましたね。


そんな訳で茶屋に行ったら揃ってた
いつもの月ヶ瀬茶屋に着艦すると、例によってエリーゼが居ます。


コチラはニューカマーのTさん
コチラはいつもの水色のクラブレーサーではなく青の個体。

初見だけど、ドライバーの名前は知ってると言う・・・w
この界隈を走るエリーゼは、何故か情報が入ってくるんですよね。


車内は小技が効いてて熊ちゃんも
車内は小技だらけで、ロータス熊ちゃんも居てます。

ってなコトで色々と談義してますと、他にもエリーゼ乗りが来て・・・
エエ感じに月ヶ瀬茶屋を占拠してしまったので、いつもの布メンジャーは新たな新拠点を目指します。

なんでも、東京から帰ってきたばっかりのアニキが新しいカフェを開拓したいと言ってきた。
スマホで地図を確認するも、見ただけで酷道な気配がムンムン・・・

地名的にも、地図的にもヤバぃんじゃないか?

そんなコトは、誰もが解りきっているコトだが、まぁ、3連休の初日だし、ココは行ってみるのも有だね?


で、酷道に突入のアレです
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりなぁ・・・

どうみても、逝ってはならない道の臭いでしかない・・・
コレって対向車が来たらどーすんだろう・・・


・・・まぁ、エエかw

中の人は最後尾なので、いつでも逃げる気なのだw


トンでもなく細くなってますが?
(´ヘ`;) う~ん・・・ ドンドンと細く険しくなって逝ってないか?

そもそも、どう見てもカフェなんて気配は無いが?



(◎_◎) ン?

まさか、こんなトコに!?
どうやら、ココが目的地のカフェらしい・・・


ココが目的地?
マジでこんなトコにカフェがあったんだ・・・ (´ρ`)ヘー


っと、思ったら、ココはスデに村民の自宅私道であった・・・(爆
犬にはワンワンと吠えられるし、家の主まで出てきて「場所違うw」と笑われる始末だし・・・
そりゃ、平凡に静かに暮らしている民家の庭にボヘボヘと爆音の変な車が3台もブッコんで来たらビックリするわな・・・
K察に通報されてもおかしくないぞ?w

幸いにもご親切な家の主に駐車場と倉庫をお借りして、方向転換やら、切り返しとか大騒ぎなエリーゼ達である。
ってか、中の人はココがホンマに古民家風カフェだと思って家の門の奥に普通に駐車したけど、恥ずかしかったぞw


そんなこんなで・・・

で、農道で迷子‥
農道で迷子になって収拾がつかない図・・・

ちなみに、この先に行くと自然に道がなくなってます。(笑
ヘタにUターンすると、車が田んぼに落ちてしまうので、延々とバックするハメになりましたが・・・w


で、そこらの民家で道を聞いて場所が判明。
どうやら、遠くに見えるビニールハウスの奥が目的地らしい。

仕方なく、死を予感しつつ場所的に中の人が今度は先頭で・・・


ぉ?



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


で、エエ感じのカフェに到着しました
コレじゃないか?間違いなくコレだろ?雰囲気がカフェだ!



雰囲気はスゴイ良いですよ
古民家風であり、入口と言い、看板も出てるし・・・


が、こう言う時のオチとしては定番であるが・・・
どうも今日はカフェはやっていないらしい。
今日は物販として、お茶の販売しかやってないらしい。

店内はお茶の香りが充満してて・・・
エエ感じの温かさと家の造りでした。
途中の道はコリゴリだけど・・・
コレは是非一度ちゃんと再来店してみたい店ですね。
道的には、酷道にある隠れ家カレーのバンナムとよく似てます。


で、カフェがやってないなら仕方ない。
しかしながら、アニキ的には何故か今、コーヒーが飲みたいらしい。

なので、ココから最短のカフェと言えば・・・
やっぱり、トンネルになるのかな?


中の人が奈良初心者の時に常連だったココ
で、ココです。中の人が奈良デビュー当時によく来ていたトコです。


仕方なくこんなトコへ
水間トンネルの先にある、グリーンとんねるさんです。

ココのオーナーさんとは、過去に何度もお話ししたり、フリーペーパーを何度も貰ったりした懐かしい場所です。
ココ2~3年は奈良教育大コースではなく、般若寺コースからINするので御無沙汰になってました。


そんなこんなで、コチラでコーヒーを味わってマッタリ過ごしました。
(なにか、トンでもない大事なコトを忘れている気がする訳ですが・・・)


そんな感じでマッタリしてますと、他のエリーゼが山奥にINしてきたとの情報が入りました。
なので、それぞれが思い思いに山奥を目指します。


茶屋に戻ると揃ってた
寒いのに、居てますねぇ~w

コチラは明るい色目の目立つライトカラー軍団と言うトコでしょうか?



コチラがダークチーム
コチラはダークカラー軍団ですかね?

本日、お会いしたエリーゼ群は自分を含めて8台ですかね?
世の中、凍結とか寒波とか言われているのに、皆さん元気ですね。


夕暮れの茶屋がイイ感じです
しかしながら、寒いと言っても日は長くなった気がします。

あと2ヶ月もすれば、もっともっと走りを楽しめる季節が来そうですね。
本日は、残念ながら「はないちばん針店」が閉店するとの情報を聞きました。んでもって、カフェ探索も失敗に終り・・・

まだまだ月ヶ瀬界隈を楽しむ為にも、新しい道とか店とかをじゃんじゃん開拓していかなければなりませんね。

3連休、残り2日間・・・
さて、どうするかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

武藤ではないからね

あけましておめでとう
本年も宜しくお願い申し上げます

おいらの610号は年末に燃料系のトラブルで・・・
キーをオンにしても何時も聞こえる作動音が・・・
シーンとしたまま
ポンプかなぁ〜と思ったら
燃料イモビかもって

年始早々違うお年玉で
諭吉様が何名旅立たれるんだろうか?

武藤さんへ

どうも、あけましておめでとうございます。

武藤さんのS3は610型ですから、布メンジャーのKAIちゃんがなったように、エンジンが始動したり、しなかったりは・・・
燃料ポンプでもバッテリーでも制御系でもなく、単なるハーネスの不良じゃないですかね?

メーカー新車保証でハーネス交換したら、スグに治ると思います。
KAIちゃんもそれで普通に復活しましたし・・・

No title

毎度ッス!

アノ店、魚輝っていうんですね。
おいらも大好きッス!

しかし布メンジャーに連れて行ってもらう
大食いの店も大好きですので、
また絡んで下さいね。

ただ今足回りをTKでOH中ですので
ノーマル足ですが・・・

てっちゃんさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? TKさんと言えば魚輝さんでしょw

680円~880円ぐらいで吐くほど大盛りでウマウマですから、てっきり店名から一押しメニューまで皆さんご存知かと・・・

布メンジャーが大盛りに特化しだしたのはいつからだろう・・・
なんか、急に大盛りで安くないと店じゃない!って雰囲気になったような気がしますが・・・

他の布メンジャーの方は走りの方も大盛りですが、中の人は走りの方は一般人~軽トラレベルですので・・・
コレからもずっとノーマル足でお願いします。w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード