新年あけまして大編隊

3連休中日、今日は朝から堺の某所へ。

塩だらけのエリ子を‥
コレは塩水乾き跡です。元旦の日の雪ドライブの跡ですね。

ホンマやったら、スグに洗ってケアすべきなんですが・・・
エリーゼがカーボンとアルミだらけなので放置してました。
しかし、足回りのアーム類は多分、鉄なんだろうから洗車です。


朝から塩流し洗車しました
相変わらず冬の日の洗車は罰ゲームですね・・・

とりあえず、塩を落すコトをメインに程々に洗いました。







で、洗車が終わればドライブに行きたくなりますね。

月ヶ瀬資料館にて
あっれぇ~?快晴なのに誰も居ないのかぁ? (・・?))ハテ?

月ヶ瀬茶屋に誰も居なかったので、そのままノリで資料館まで。
月ヶ瀬界隈ではココものんびりと落ち着ける場所でもあります。

で、調べると、皆さんハーブ別館に着艦しているらしい。
んじゃ、そちらに移動してみますか・・・


ハーブに行ったら沢山いました
想像以上にめっさ居てるじゃんw ≧(´▽`)≦アハハハ

で、お時間が14時になってしまい・・・
ドコにランチに行こうかと、協議するコト数分。

ってか、この時間からだと、文月か、国境か、はないちばんしか無い。
では1月15日で閉店してしまう「はないちばん」に行ってみるコトに。

閉店するまでに行っておかないと・・・
ってコトですが、割とこの前行ったばかりな気がするw

で、走り出すコト1分・・・
急に停まるアニキであった。


(○'ω'○)ん?
なにかトラブルでも?


気が変わって行き先を変える場合、そんな細かいコトではアニキは停まるなんて愚行はしない。
停まるのは何かトラブルがあった時か、道に迷ってどうしようもない時か、全然目的地でもないのに「この辺やねんけどな・・・」と嘘を言う時である。


途中でふと気付いて急停車
まさか、こんなトコで大編隊のエエ写真が撮れるとはな・・・w

で、要するに1月15日で閉店の「はないちばん」は残念ながら今までのフル営業状態ではなく、年始から14時まで営業になったらしい。
なので、スデに14時を過ぎてますので、行っても閉店済って訳だ。

で、どうしようもなくなったので、ココから秘密の蕎麦屋に連絡。
今から行くから蕎麦を用意しとけ!的なw

慌てて酷経由で文月まで
慌てて酷道経由で文月まで・・・

途中で気付かなかった方がおもろかったんだが・・・w


後ろにもエリーゼが続きます
後ろにもエリーゼが続きます。

それにしても、山奥でオープンってのは寒いですね。
奈良の街中では余裕だったのに・・・
冬の山道はあなどれません。


文月までは割りとハードな道なのね
文月までの道は相変わらずハードでした。(汗

寒くて、ウェットで、細くて・・・


大人気なのか混みまくってます
無事、到着しましたが、激混みでした。

もはや、秘密の蕎麦屋と言うよりは・・・
大人気の蕎麦屋になってますね。


春巻きと~
とりあえず、春巻き@400円からです。

この春巻き、大葉の風味とチーズの風味がコレまた美味いんです。


プリプリ海老の天ぷらと~
で、いつも通りのぷりぷり天ぷら@700円です。

文月に来たら、コレは外せませんね。


あとはいつも通りの鶏そばです
で、今日もド定番の鶏そばです。1000円です。

そろそろ、蕎麦屋が作る親子丼とかメニューに加わるんではないか?
玉子と鶏と出汁とご飯があるんだから・・・
親子丼、もしくは天丼なんて新メニューでイイかも知れません。


今日のお茶菓子はチョコ?でした
本日の無料カフェサービスはチョコのお茶菓子でした。

なんでも、クッキーにフルーツIN?でチョコ掛けだそうです。
中の人は詳細は解りませんが・・・

そんなこんなで本日も走りまくりで美味しいランチも無事にGETです。

で、お帰りですが・・・

コレが文ちゃんの?
コレが文彦さん(仮名)の愛車ですかね?

なんて言うか、エリーゼなんか余裕で買える高級車じゃん・・・
アウディって何気に高いからねぇ・・・
カッコええやん!アウディってお目目がステキやん!


そんな訳で、店を出たらポツポツと小雨が降って来ました。
他の皆さんはクローズ状態だったので、そのまま元気よく走り去って行きました。中の人はオープン状態だったので、先ずは屋根を閉めるコトからです。

屋根を閉めてたら、完全にボッチです。

まぁ、それでもボッチドライブを十分に堪能して・・・


茶屋に戻ると意外に大人数でしたね
茶屋に戻ると改めてエリーゼの多さにビックリだ。

夕暮れの寒空でこんだけ集結してる例は少なく・・・
って言うか、他に変な変態は常連の約2名だし、変態の編隊って意味ではエリーゼ群しか居てない。
バイカーさんなんてさすがに、この時間には居てませんし・・・


おっと今日は水色が加わったぞ?
そして、今日は昨日と違って水色のクラブレーサーが登場した。

水色のOさんは、アルファ4Cが納車されたらどうなるのかな?
4Cに乗るのか、それともエリーゼCRに乗るのか・・・


で、御奉行も到着です
しばらくすると、御奉行も現れた。

さすがに小雨模様なので、今日はエリーゼではなくインプで。
コレがストチタのエリーゼなら、エリーゼがココに8台も並ぶ訳である。
夏場や春、秋ならまだしも・・・ 真冬にコレは完全に変態ですねw


そんなこんなで、本日も遠距離なドライブとあちこち走り回って、美味いランチも味わって、久しぶりな仲間とも激しいネタ合戦を行って・・・
大人の休日ってのは楽しいもんですね。

そんな楽しい一時ですが、雨が激しくなってきましたので、山下達郎的に雨が雪へと変わる前に帰らないと行けません。
中の人は、元旦の雪ドライブの恐怖心がまだ拭い去れないので、今日は早めの1番に離脱しました。



(◎_◎) ン?

後ろの方で、轟音と爆音と、見慣れた?

後ろから轟音とウルトラ?
なんか、後ろからウルトラ警備隊が迫ってくるような・・・ (怖

今までずっと後ろから付いて行くパターンだったのに・・・
今日はどういう訳か、真後ろアニキのオラが先導ですか?
言っとくけど、一般車はめったなコトじゃ抜かないよ?w


そんな訳で小雨の奈良市内
そんなこんなで雨の奈良市内でデッドヒートを繰り返してましたw


なんて言うか、上手く言えないんですが・・・
エリーゼってホントに楽しく、奥が深い車ですね。

雨が降ってると、低速で車の挙動変化を楽しめるのがコレまたイイ。
ドライだと、そこそこ飛ばして攻めないとダメだから、中の人には荷が重いんですよねぇ・・・

早く1日中、オープンなドライブを楽しみたいもんです。





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あーどうしよう

水色のOさんは、アルファ4Cが納車されたらどうなるのかな?
4Cに乗るのか、それともエリーゼCRに乗るのか・・・


そうなんですよね、4Cオーダーしてなかなか納車されないから妄想が膨らんでどうしようもなくなった時、つなぎで何かないかなーと軽いノリでクラブレーサーの中古車買ってしまいました。
これがはまった、、20年前の初代ロードスターの記憶がよみがえりワインディングをオープンでうろうろしているとこちらのエリーゼ軍団に遭遇。
オープンもいいし奈良のワインディング楽しいし、そして何よりNARUさんはじめ、みなさんの熱い心最高ですね。
これじゃエリーゼ手放せないですね。
実はシャッター付パーキングもう一台契約しちゃいました。

俺の4Cいつ来るんだ トホホホ

水色のOさんへ

天王寺でのお買い物は無事に終りましたか?w

アルファの4Cもイイと思うんですが・・・
まさか、屋根が開かないとは思いませんでした。
その時点で中の人的にはエリーゼの圧勝なんですが・・・

4Cはエリーゼ乗りの皆さんに1回お披露目するとして・・・
どーしますか?エリーゼCRの方はエエ感じにイジってますから、4Cをキャンセルして、その分、エリーゼをイジるか・・・
それとも、スーパー7かジネッタあたりを購入する方がイイとは思いますが・・・

中の人の場合、お金に余裕があって車を2台持てるなら、エリーゼS1かスーパー7か悩むトコですけどね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード