久しぶりにグルメ旅?@エリーゼ

ぃぁ~、やっぱ3連休なので・・・
毎日同じコトばっかりは出来ないよね?

そんな訳で、本日も遅いスタートながら・・・
今日は京都方面にリベンジってコトで出発しました。

お昼時なのかめっさ並んでる
で、お時間は丁度お昼時なので割と行列してました。

そんな訳で、本日は1月1日に店休だった「ずんどう屋」です。






八幡付近の1号線のラーメン屋は軒並み並んでましたから・・・
ずんどう屋でも大混雑だと思ったのですが・・・

ちょっと待ったら割と早かった
店内だけの5組ぐらいの行列で、割りと早く順番が回って来ました。


ずんどうと言えば食べ放題の高菜
ずんどうと言えば、食べ放題の高菜ですよね?

ヘルシーに思えて、この高菜がかなりのカロリなのは内緒・・・


彼女さんはネギラーメンです
彼女さんはネギラーメンの味は定番のコッテリ豚骨にしました。

おそらく、細めん固めチョイスの味玉トッピング?
よく解りませんが、同じような豚骨の一蘭と比べると量が違うと言うか、リーズナブルですよね。


エエ感じの豚骨ですね
味玉とこのネギの量なら一蘭ならあっと言う間に1000円超ですね。



中の人はつけ麺にしました
中の人は限定らしい、つけ麺にしてみました。

コレが900円らしいのですが、麺の量は10g刻みで自由に同じ値段で決めてイイみたいなんです。
って言うか、ラーメンの麺の量なんてどんぐらいの量がエエのかまるで解らんのだが・・・

なんでも、普通のラーメンの麺の量が110gぐらいらしい。
んでもって、つけ麺の麺の量だが、普通の男性なら300gぐらいペロっと食べるらしいってホンマかいなw


g数は自由に設定できるらしい
このように150g~400gまでフリーみたいだ。(´ヘ`;) う~ん・・・

中の人は今まで、つけ麺って完食したコトがないしなぁ・・・
ココにD様が居たら、迷うコトなく400gなんだけど・・・
いくらお値段同じって言っても残すのはルール違反だし・・・

困っていると、女性スタッフ(細め)がこうアドバイスしてくれた。
私でも食べる時は200gぐらい食べますよ!


ぇ?マジで!?
じゃあ、200gで!


コレが喧嘩を売っている返しかも知れないが・・・
こんな若くて細い子が200gも食べるなら俺も・・・って思ったんだ。


かつおコッテリ?
想像以上のコッテリつけ汁でした。@カツオだらけ

魚介豚骨なんて嘘です。ほとんど魚介です。w


200gです
で、コレが200gですが、意外に多かった・・・ (汗

調子に乗って300gとかしなくて良かったと思いました。
200gでも最後の方はキツかったですもん。
つけ麺って普通のラーメンより食べ応えがあるんですよね。


あと餃子と唐揚げの盛りです
あと、餃子と唐揚げの盛りを2人で半分個です。

全体的にコッテリ味ですが、久しぶりのずんどうは懐かしかったです。
豚骨ラーメンを狙いとしてずんどうに行くなら、やっぱベーシックな豚骨の方がイイと思います。つけ麺を選ぶなら大勝軒とかの方が単純に美味いと思います。



そんな訳で吐きそうなぐらいのランチを楽しんだ後は・・・
腹ごなしに少し走ってコチラへ。



で、ココです
いつもの京都八幡のたこ焼きいっちゃんさんです。

こんなトコに来てみたんですが、当然にお腹一杯です。
今さら、たこ焼きなんて食べられません・・・ (笑
完全に冷やかし状態です。ぃぁ、今日あたり日程的にビートルな方が来るかも知れないと思って立ち寄っただけなんですよねw


で、いっちゃんに寄り道です
今日は3連休ってコトでお日柄もよく混み合ってましたね。


チーム下道塾の皆様
月ヶ瀬でもたまにスレ違うチーム外道塾の皆様も居てます。


そんなこんなで、車だけ預けて放置プレイでコチラへ。

走井餅に来てみました
伝統と格式の走井餅です。

どうやら、甘いモノは別腹らしい。
たこ焼きは別腹ではないんだな・・・


メニューはこんな感じですが‥
店内で味わえるメニューはこんな感じです。



彼女さんはぜんざいです
彼女さんはぜんざいを頼んでおりました。


中の人は・・・

中の人は抹茶のみ‥
お店の人に無理言って、抹茶だけの単品オーダー・・・

普通は、そりゃ走井餅の店ですから・・・
走井餅にお茶が付いたセットはあるんですが・・・

まさか、サブのお茶のみでオーダーする人が過去に居たんだろうか?
お茶だけ飲みたいなら、ココに来る必要は特に無いんだろうが・・・


グリーンで苦いのがイイですね
このグリーンで渋く甘く苦いのがイイですね。

幼少の頃、お茶の教室に通っていたコトを思い出します。
お茶菓子目的とは言え、我ながらよく通っていたよな・・・

走井餅では、メインの走井餅を無視して・・・
たこ焼き屋でも、メインのたこ焼きを無視すると言う・・・
なんとも奇怪な行動です。
こんなんでイイんだろうか・・・w


帰りは高山からINです
その後は大回りして、高山ダムコースから布目INしました。

高山ダムコースは久しぶりに走った気がします。
やっぱりタイトで、腹一杯の時に走るようなコースじゃないですね。


高山コースは久々ですね
冷たい空気と幻想的な山と眼下の渓流がキレイです。

たまにはこういう自由気ままなドライブもイイですね。


で、布って月ヶ瀬茶屋にINするも・・・

で、誰も居ない月ヶ瀬茶屋で〆です
さすがに時間が遅すぎたのか、兵どもが夢の跡です。

バイカーどころか、変態な車とかも誰も居ませんね。
居てるのは店を閉める準備をしている現地の村民の方のみです。


まぁ、3日続けて結局ココに来てる訳で・・・
たまには、こんな日があってもイイですね。
ゆっくり丁寧に走って、自分を反省して・・・
色々と見てない車の不具合とか細部をチェックして・・・

真夏も真冬も走り難さは同程度と思っていたんですが・・・
同じ様な条件なら、日が長くて1日中遊べる夏の方がイイかな?

早く、春になって欲しいですねぇ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

あの後、ヘロヘロになった
ビートルの方が来られましたよ
140㎞もチャリって来たって・・・  (汗

ロンゲのオヤジさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!?

マジっすかw もうちょっとゆっくり休んどけば良かったかな・・・
しかし、あんだけ寒くて風邪からの病み上がりで、まさか自転車とは思いませんでした。ゼファーかビーカブだと思ったんですが・・・

次の月曜祭日にもっかいトライします・・・w

No title

naruさんのグルメドライブは毎回驚きの連続です!
新規開拓精神は凄い!
もしかしてと思っていましたが、やっぱりいっちゃんさんに行かれたんですね。
僕はタカやんさんのグループサイクリングに参加していたので、御幸橋付近を通過しただけだったので、ず~っと気になっていました。
今月18日は空冷ビートル初ドライブの予定なので、お会いできるかもしれませんね(^O^)

ビーカブさんへ

( ´△`)アァ- そっか、タカやんさんツアーでしたかw

それにしてもアクティブですね。
自転車の140kmは車の500km以上に相当しますよ。

18日は日曜なのに休みなんですね。
神の偶然に期待したいもんです。´3`)フフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード