よく解らんが1日が長かった日曜日

さて、土曜の夜のコトですが・・・
中の人は、超久しぶりに大学の悪友と同窓会。

エリーゼでドライブから帰って・・・
そのままスグに夜の大阪の街へと繰り出しました。
ゴメンやけど、彼女さんには自宅でお留守番を頼みました。

夜のハービスです
夜のハービスはお洒落やねぇ~

なんでも、今日はヒルトンかハービスか忘れたけど、民生で同窓会をするそうです。
会費5000円で飲み放題付きプランです。
場所柄と、神戸南京町でも料理単価の高い民生ですから・・・
飲み放題の単価が2500円ぐらいとしたら、料理なんてチョロっとしかないんだろうし、コレは今夜はしょぼくなるんだろうな・・・

そう思ってました。

民生のメインです
コチラは民生と言えばイカ天、イカ天と言えば民生なメインです。

前菜盛から始まって2~3品目でもうメインが来ちゃったょ・・・
やっぱ5000円の飲み放題付プランならしゃーねーか?


海老マヨ?意外と豪勢じゃないか‥
w( ̄△ ̄;)wおおっ! プリプリ海老のマヨか?


酢豚の鳥バージョン?
酢豚の鶏バージョンだと思います。なんか予想より豪勢じゃないか・・・


マーボー豆腐もいつの間にか‥
気付いたら、マーボー豆腐も小皿に取り分けられていた。

あと、フカヒレっぽいスープもありーの、なんかよく解らんが他にも何か出てたと思う。
場所柄的なコトを考えて、コレで飲み放題付5000円って安いじゃん?

中の人の記憶では、南京町本店はもっとコテコテで25年程前に行ったコトがあるのだが、その時は老祥記の肉まんも行列は当たり前だったし、民生も相席当たり前で、南京町自体が異常なほど流行ってたと思います。
神戸ガイドブックで当時も書かれていた民生のイカ天を食べようもんなら、それはそれはもう激混みの店内で雰囲気も何もあったもんじゃない。
激混みのランチタイムにイカ天と炒飯と何か1品頼んでドリンクでも頼んだら割とエエ値段してたと思います。
あの時はまだバブル期だったからなのか?

ハービスでお洒落空間の中で食べる、さも高級な中華料理店としては安いですね。個人的にはコテコテギトギトで日本語もあんまり通じない風の方が好きなんですけどねw


おこげのあんかけみたいです
おこげの餡かけも出て来ました。

彼女さんと2人なら、こんだけの品目を味わえないから・・・
やっぱ中華料理ってのは、大人数で行った方がイイですね。

過去、仕事で何度か中国にも行きましたが、大人数での乾杯、毎日の昼宴会、夜宴会って異常に楽しかったし、様々な料理を味わえたもんね。
まぁ、現地中国だと仕事と言う名の接待お食事会で総勢10人ぐらいに対し、この日の4倍~5倍の料理と酒が出てくるので最後の方はかなりキツいんだが・・・
なんとなく中国が懐かしくなりました。


しかし、なぜ飲み会に生玉子を持参!?
しかし、なぜ飲み会に生玉子持参で参加なのだ?(Θ_Θ;) ウーン

どうやら、大学当時から周りも変態だらけだったみたいです。

そんなこんなで、1次会、2次会と飲み放題をハシゴして・・・
終電ギリで自宅に滑り込みました。
最初はどうかと思ったんですが、意外に楽しかったですw

そんな訳で、死んだように熟睡し日曜の朝を迎える訳です。





(´ヘ`;) う~ん・・・

なんか調子悪いわぁ・・・
朝から2度寝、3度寝を繰り返し・・・
結局、昼前まで寝てたんですが・・・


そんな訳で起きてココまでやってきた
今日も遅い出発だったので、ソロで段差カフェに来てみました。

なんか、お腹は痛いし、頭もちょっとズンズンします。
それでいて、異常にお腹は空くし、喉は渇くし・・・
昨日は飲み放題2軒とは言え、あれしきの酒なんていつもなら屁でもない量なんだけど・・・
2日酔いなのか、それとも冬なのに脱水症状なのか・・・
症状的には夏場に経験した熱中症に近いですね。


中の人はいつも通りにチキンカツ
とりあえず、お腹は空いているので、いつも通りのチキンカツです。


彼女さんは鶏の香草ハーブ焼き
彼女さんは趣向を変えて鶏の香草ハーブ焼きです。

(´ヘ`;) う~ん・・・
ココのランチはいつも美味いんだけど・・・

残念ながら、マジで調子が悪くて、味もよく解りませんでした。(汗
おまけに何故だか、脂汗が出てきてなんか暑い・・・

完全に体調が危険な気がします。
体が異常に熱いので・・・ (滝汗

彼女さんには悪いけど、食べ終わったら、即座に退店。
外は陽射しは強いけど、空気は真冬の冷たさです。
けど、それだけでは足りないので、ココでエリ子をオープンにして冬のオープンドライブで強制的に体温を下げてみるコトにしました。



(((T-T)))ブルブル 寒っw

なんて言うか、少し汗を掻いていたので、一瞬で凍るほど冷えた。
ヘタしたら、凍え死ぬわw

そんな訳で命辛々、月ヶ瀬茶屋に到着する。


茶屋に行くとこんな人が居ました
月ヶ瀬茶屋には、さっきも布目をブイブイいわしてたAさんが居ました。


あの~、ひょっとして中の人ですか?


Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

ちょw Aさん、お忘れですか!?w
もぅ4年程前になるけど、TMRツーリング御一緒したじゃんw


まぁ、あの時はAさんのコペンは赤に蛍光で、今回異常に増えてたステッカー類以外は一緒だから見覚えがある解り易い個体だが・・・
確か、あの当時はエリ子は全身ブルーの個体だったしな・・・

そんな訳で、色々と話をして・・・
中の人は、他のエリーゼ群が現われないのでハーブ別館を覗いてみるコトにしてみました。
けど、そういう時って大抵、相手側も同じコトを考えるのよね。


布目ダウンヒルを何度、お互いにスレ違ったコトか・・・w
目の前に豪快に飛び込んでくるポルシェやエリーゼの並んだ変態走行はかなりのインパクトがありました。
「ぁぁ・・・ そっちに行くんだw」ってUターンしたら、軍団もUターンしてくるから・・・
もう、なにかの交流戦が始まっちゃうんじゃないかと思いました。


何度もこの集団とスレ違いました
こんな方々と何度もスレ違い・・・


いつも久しぶりな気がするFちゃん
Fちゃん、スレ違うとき完全に笑ってたよね?

なに?このコント的な・・・w


復活したばかりの黄色い人
コチラの黄色はしばらく振りに復活した黄色いKさん。

何が復活なのかココでは秘密にしておきます。

しばらく振りに復活したのに・・・
いきなり今日はランチ抜きの刑です。

話を聞くと、コチラの集団はまだランチを食べてないらしい。
もう14時過ぎなんだけど・・・
やっぱ、段差カフェに直行せずに、ハーブ別館に着艦してから御一緒ランチに誘えば良かったかな?

その後、「腹減った!腹減った!」の大合唱でしたが・・・
時間帯的にも、今からガッツリ飯をすると夕飯に響くってコトで、結局ランチスルーで耐えて貰うコトになりました。
σ( ̄。 ̄) オラだったら、失敗アリでうどん茶屋に突入するけどなぁ・・・

アタリもハズレも経験して、この界隈の店を網羅してると、ツーリングコースも組み易いし、ドコ行く?って時に重宝されるぞ?
ひょっとしたら、「布目いい店やれる店」って本でも出版出来るかも知れないのに・・・


よく解らんがポルシェ体験会
そんな訳で、空腹の皆さんを放置してポルシェ体験会です。


もの凄いメーターだらけです
ふっかふかで豪勢(剛性)な車内にメーターもズラリっ!


一体何km出るのか不明なメーター
一体、何km出るんでしょうか?

普通の車で言ったら40kmくらいのトコがスデに100kmって・・・w
んでもって、コレを運転席で体験中なのは中の人ではなく、彼女さんの方ですけどね。

さすがは高級車。
革ですとか、様々なギミックとか、電動とか、シートヒーターだとか、もう何て言うかエリーゼとは真逆ですね。

しばし、ポルシェ品評会を行い・・・
さすがにお腹の方も限界が近付き、みなさま先を急ぐように帰って行きました。中の人はこの頃には体調も復活し、元気になったので、今夜の酒のツマミにと、伊賀Pまでいつもより多目に山を走って向かいます。


とりあえず、今夜の夜食を仕入れにソロでココへ
1人前800円のどて焼きを2人前GETで今夜も安心です。

で、帰り道は・・・
そのまま名阪国道を大阪まで走って帰ってもイイんだけど・・・
元気になって、ちょっと走り足りないんで・・・

スグに名阪を降りて山道をグルグルしてました。
で、帰り際に月ヶ瀬茶屋を経由すると・・・

茶屋に戻ると別な集団が来てました
今度は別の集団が来店されてました。(笑

皆さん、寒いのに好きですねぇ~

話を聞くと、黄色いSさんは、マークX イエローレーベルならぬ、マークE イエローレーベルを実践中とのコトで、今日はあえての0泊2食の温泉旅行をしているトコらしい。
スデに1食目を終えて、今から温泉、んで〆の2食目に行くらしい。

2食目はドコに行ったらイイですかねぇ~

って言うので、名阪茶屋をオススメしたんだが・・・
あっさりスルーされました。(笑
PV的には名阪茶屋なら原作通りの展開で絵になるのに・・・

名阪茶屋は昼と夜とで値段が違う訳じゃなく、休日と平日で値段が若干違うだけなんだぞ?
高級料理旅館風だけど、夜でも1000円代で食事が出来るのに・・・

まぁ、上は1人1万なんて余裕で超えるけど・・・w

そんな訳で、日曜は遅いスタートながら、何故か1日を長く楽しめました。走ってランチして仲間と出会って、走って仲間と出会って、走って買出しして仲間と出会って、走ってと・・・
思いがけず濃いぃ1日になりました。

御一緒してくれた皆様どうもありがとうです。
そろそろ、休日は早いスタートを切りたいと思います。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん、やっぱ若い!(^o^)

私なら酔いつぶれた翌日は完全にアウトで、1日大人しくしています orz

しかし、ポ・ル・シェって、やっぱ気になりますね~。
今のM235iのリース終了後の車もぼちぼち考えているんですが、年齢的に最後のスポーツカーかもしれないので、ポルシェも候補にあがってます(ただしボクスターかケイマンですけど)・・・エリーゼは肉体的に無理です(^m^;)

オバrevさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 若いですか? ぃぁ、若くはないですw

コチラではポルシェに乗った紳士な方も多いですね。
個人的には屋根の開くボクスターがイイですね。
最後って、オバrevさんのスポーツカー人生はまだまだ続くでしょw

エリーゼも最新のS3やV6エキシージだと快適ですよ。

S1やS2のローバー型になると暑さ寒さが鬼ですけど・・・
あとアシストがまるで無いので、足腰腕は鍛えないとアレですがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード