ササッと治しました@ナンプレ

ウーン (Θ_Θ;) 知らん間にそんな・・・

外人多いです
大阪ミナミの町ってめっさ変わってるんですね。

10年、20年前は普通だったのに・・・
なんて言うか、外国人比率めっさ高いですね。
ぶっちゃけ、グアムより外国人比率が高いんじゃない?
ハワイのメインストリートを占める日本人比率も相当なもんがあるが、それと心斎橋は同じ様な気がしました。
知らん間に関西も国際化してるんですね。

世の中変わったね
ちょっと前まではコッテコテの大阪だったタコヤキ屋も・・・

フォーリンラングエッジを流暢に喋るスタッフが完備されてた。
まさか、大阪が知らん間にこんなにも国際化するなんてね・・・

そんな訳で、ナンバープレートが破損した愛車のエリ子ですが・・・
出会う人、みんなに「早く治さないとっw」って言われた。

もちろん、ナンバープレートを輪ゴムで留めてたエリ子なんですが、中の人がそんな状態で何よりも大事な愛車を放置してるなんて有り得ますかね?
当然、皆さんが知らん間に治すに決まってるじゃないですかw


取り外したナンプレです
そんな訳で、某夜中にSHOPに突入してナンプレを外します。

エリーゼ乗りの皆さんが装着しているJAEのけん引フック付ステーを頼むしかないかな?って思ったんですが、なんでも少し待ってくれたらサクサクっとステーを適当に作ってくれるらしい。
中の人は天邪鬼って言うか、人と同じなのは性に合わないので、当然、その場で作って貰うコトにしました。
そもそもけん引フックなんて不必要だし、エリーゼのフロントはけん引できるだけの強度はないんですよ。
(取説にそんなコトが書いてある)


チュイーンっと製作中
アルミの板材を切り出して逝きます。

中の人がその間、やるコトは一つだけ・・・
ブサ犬と遊ぶだけです。(笑


スグに出来上がりました
なんて言うか、あっと言う間に完成しました。(驚

アルミの板材を切って曲げて整形しただけです。
けど、製作ノウハウがテンコ盛りの逸品です。
アルミの地肌の仕上げは・・・

ホンマだったら、艶消し黒とかで塗装して完成らしいんですが、中の人の性格上、「どうせ艶消し黒ではなく、自分で好きな色(青メタリック)に塗るんでしょ?」ってコトらしい。
まぁ、正解ですね。さすがに何年も通うとバレてますよね?

そんな訳で、先週末に大破したナンバープレートステーは、実はとっくに直ってるんですよね。
あとは、ブルーメタリックに自家製塗装して完了かな?

今の時期は寒いし、塗料を噴射する圧が安定しないから、塗装ムラを回避する為にも、もう少し暖かくならないとね。
もう少し暖かくなったら、暇な時にフロントグリルの再塗装、ナンバープレートステーの塗装をしたいと思います。

ちなみに、破損したグリル固定用のクリップですが、エリーゼ純正クリップは1個500円するらしい。
あんなに小さいパーツなのに!?
2個で1000円ってコトですが、今回作成してもらったナンバープレートのステーを取り付けた段階で、実はクリップ不要な仕様になる訳です。
なので、クリップ2個の発注&装着は無しにしました。


すっごい大満足です
無事、生まれ変わってキレイに洗車もしたエリ子さん。

ちょっとのコトなんですが・・・
なんて言うか、めっさやった感があります。


やっぱ、車がキレイになる瞬間ってのは特別なもんがありますね。
めっさ、やったった感があります。
まるで、受験生時代に机の周りを掃除したら、なんとなく偏差値も上がって賢くなったような・・・
そんな錯覚を覚えるのと同じ気分になります。


( ´△`)アァ-
まだ週末じゃないのに走りに行きたくなってきたあああっ!

皆様、週末にお会いしましょう。(笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

凄い!完璧なアルミプレートじゃないですか!
近くに主治医がおられるから助かりますね。
これで次の休日が楽しみですね(^O^)

ビーカブさんへ

犬と遊んでる間にサクサクっと出来てましたw

このまましばらくはアルミの地肌を楽しんで・・・
暖かくなってきたら、ブルーに塗装ですかね?
残念ながら、今週末は寒いし不安定な天気ですよねぇ・・・

無事治ったようで一安心しました(;^_^A
一時はホントどうしようかとウロたえてました
ホントすみません

エボエリさんへ

無事治ったって言うか、元から壊れてたんですよw

なので、誰のせいでもエボエリさんのせいでもないですよ。
コレで壊れたのを人のせいにしてたら、完全な当たり屋か詐欺師です。警察24時で放映されてまうで!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード