たまにはドライブ無しで・・・

やっとこさ、休日の土曜日ですが・・・
朝一の御山情報で・・・

ああ、今日はダメですね
( ´△`)アァ- 今日無理!(泣

そんな訳で、本日の御山ドライブはヤメにしました。
経験上、こういう時は無理しない方がイイ。
中の人は何度も冬の雪山で臨死体験をしてますので・・・w

そんな訳で、本日も朝からケリ姫スイーツ三昧です。

クラー剣でました
最近、急に調子がイイって言うか運営の設定が変わったと言うか・・・

そんな訳で、ホゲホゲとユルく何もヤル気のない朝を過ごしてました。
けど、昼過ぎにはどっかに行こうってコトになり・・・


ロータスビルディング
最寄駅にあるロータスビルディングに。

どう見ても名前とロゴ字体から例のロータスなんですが・・・
残念ながら、ロータス・エリーゼとはまるで関係ないロータスみたい。


そんな1Fの人気カフェ
そんなロータスビルにある1階のロータスカフェで昼食でも・・・

近所にありつつ、今まで1回も行ったコトはないんですが・・・
駅前だからなのか、それとも地味にクオリティが高いからなのか、割と店内はいつでも賑わっていてどうやら意外にも人気のカフェのようです。

しかし、残念ながら今回もココでランチは出来ません。
と言うのは、17時からの映画チケットを予約してしまい、スデにお時間の方は16時前ですからw
急いで難波まで行かなくてはなりません。

こんな寒い日は、無理して山奥にドライブせずに、都会でシティデートってのもイイもんですよ。
確か、真冬の時期はそんな風に過ごしてた気がする。
ホンマは奈良の山奥は無理そうだから、時期的にも岡山まで行ってカキオコでも喰らうのもエエかなって思ったんですが、奈良でも岡山でも寒すぎると路面状況的には同じですんで、無理しない方がイイですね。


完全にランチするタイミングを逃したんですが、映画まで時間が少しだけあるんで、コチラに・・・

難波のバーガーキングにて
難波のバーガーキングさんです。

バーガーキングと言えば、ハワイやラスベガスを思い出しますねぇ~
結局、ラスベガスでは毎日1回はバーガーキングしてたし・・・


ネタ的にも、日本サイズのジュニアはヤメて2人ともフルサイズでw

アボカドバーガーです
彼女さんはフレッシュ野菜のアボカド何とか・・・


コチラは定番のワッパーチーズです
中の人は味がどーのこーのより、懐かしさでワッパーチーズです。

もちろん、ワッパー・ジュニアではなく、フルサイズの普通のワッパーの方です。やっぱサイズ的にデカぃですよね。
中の人が初バーガーキングしたのは約20年前のグアムでしたが・・・
あの時は、異常なデカさと重さと単調な味にビックリしたもんです。
(確か、ウロ覚えではクオーターパウンダーとかだったと思う)


相変わらずのデカさと重さです
このズシっと重い感じがイイですね。ラスベガス懐かしいなぁ・・・


そんな訳で、上映10分前にバーガーランチを終え、人ごみの難波の街を抜け、映画館に急行する訳です。


そんな訳でバリ映画を
そんな本日は、こんな映画「神様はバリにいる」です。

それにても、休日の昼間って映画代高いですね。
レイトショーなら1000円なのに・・・ ウーン (Θ_Θ;)

しかも、いつもは天王寺のアポロな訳ですよ。
レイトショーなら大体2組とか3組程度でガラガラな訳ですよ。
難波って人が多いし、映画館も有名なTOHOシネマだし、休日だから人が多いのなんのって・・・

どうも、この映画は上映してるトコが少ないらしく、天王寺アポロでは全く上映してないんですよね。
1800円も出して激混みの映画館で観るべきものなのか?レイトショーで1000円でイイんじゃないのか?と激しく思いましたけどね。
今回、あえてコレを観たのは、多分だけど今年の旅行はどうもバリ行きになりそうなので、予習?も含めて観ようってコトになったんですよね。


天王寺と違って難波はお洒落です
天王寺アポロと違ってTOHO難波はお洒落ですね。


中に掘られたクリスタル
クリスタル管の中にレーザーでダイヤ彫りでしょうか?

キレイですねぇ~
見惚れてしまって映画上映に遅刻しそうですよ。


そんな訳で、久し振りにバリ島の映像を見ました。
ロケ地はドコなんでしょうかね?
ウブドのようであり、海岸線と街並みから・・・
まぁ、正直解りません。(笑
バリ島なんて、ドコ行っても郊外だと同じ感じだもんな・・・


後は難波のエキモをウロウロと‥
映画後は難波エキモをウロウロと物色、お買い物してました。

たまには、こう言うユルい都会巡りもまぁエエかな~っと。
(ジャンボ・ムッシュは映像的に比較物がないから失敗だな・・・)


明日は今日よりも寒くなるって噂なんだけど・・・
さて、どうしよっかなぁ・・・ (悩



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード