寒いのにエリーゼだらけ

今日は寒かったですねぇ・・・
祭日、その翌日と暖かかったので期待してたら急に極寒。

2月は牡蠣のシーズンだし、そろそろ岡山にでも行きたいのにコレじゃノーマル夏タイヤのエリーゼじゃちょっと心配です。
なんだかんだでスグに3月になるのになぁ・・・

そんな訳で、空だけは快晴な土曜日。
今日も早くから起きてるのに気付いたら出発は昼前です。
なんでも奈良の山奥の朝は雪だったらしいから・・・
まぁ、昼前出発の方が安全でイイけどね。

お、レア種が居てるw
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いきなりのレア種と遭遇とはw

R8は薄さと形がイイですね。顔もイイ。
角ばらせたらランボルギーニ、流線型でアウディって感じですかね?
R8なのに、高速でジェントルな走りがまたカッコイイです。
中に乗ってる人の大人らしさ、余裕を感じます。


奈良市内に入ると晴天だからか、こんな車も走ってた。

晴天ですからねぇ~
おw たまぁ~に山奥でスレ違う5ナンバーのモーガンさんだw

絵になりますねぇ・・・
モーガンもケータハムと並んで世界最長量産モデルですかね?

そんなこんなで、寒い日だし、朝は雪が降ってた山の中ですが、それでも敢えて今日は山を目指す訳です。
その理由は、今日は奈良の山にシ者が来るらしいから・・・






ぶっ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんな寒い日なのにオープンしてた
こんな寒いのにオープンですって!?

み、認めたくないものだな・・・
エリーゼゆえのオープンというものを・・・


ハーブクラブはこんな感じでした
そんな訳で、悪路面の中、ハーブクラブ別館前はこんな状況。

どうやら、まだシ者は来てないみたいですね。



ポツーンとキン肉マン
ポツーンっとマークエリーゼ(モテ男)も居てました。

そんな中、解り易過ぎる爆音が聞こえる。
この爆音・・・ 音源的には2台・・・ 間違いないっ!


爆音でなんか来ました
うん、やっぱりねw


コチラは遠方からお越しの素うどんさん
そんな訳で、コチラははるばる広島?からお越しの素うどんさん。

エアコンもオーディオも助手席もレスの本気仕様・・・
しかも、エンジン載せ換え2機目なのに敢えてのローバーK型。
パワーを取らずに軽量化を選択するあたり、エリーゼの最大の利点を解っているなぁ~

走る為の改造を至るトコにしてます。
走りに対して本気の人だとスグに解りました。怖い、怖い・・・

中の人の経験上、エリーゼに乗る人は大きく3つに分かれます。
一つは、走りに対して本気で速さを追求する人。大体エリーゼ乗りの90%がこのタイプで、その中で30%の方がサーキット走りを行っている方。後に登場するTさんや素うどんさんはこのタイプですね。
残り50%の方は速さを追及しつつ、過去にはサーキットで遊んでたけど今は街乗り中心の方で、峠で速さを楽しむ大人な方。アニキとかがそうですね。
で、あとの20%の人が「僕、めっさ遅いですよ~」とコチラを油断させつつ、実際に走り出すとトンでもない大嘘な方w

もう一つのタイプは、走りに対して・・・
と言うか、ほとんど走らない人。(諸事情アリの方も含む)
年間3000km未満とか、月に1回とかそんな感じ。
簡単に言うと、せっかく走る為のエリーゼを買ったのに、MYガレージに大事にしまって走らない人ですかね?
ガレージにエリーゼを停めて、夜な夜なバーボンでも飲みながら愛でてるんでしょうか?
中の人的には、MYガレージを確保できる身分になったら、是非ともそうしたいですね。
最終的には、所有はしたが走らないまま結局は売りにでたり、走ってる訳じゃないのに何故かパーツだけはどんどん交換しちゃうと言う謎の行動にでる奇妙な方も居ます。
割合的にはエリーゼ乗りの7%程度でしょうかね?

そして残りのもう一つがまったり走るタイプです。
中の人はこのタイプになりますが、推定生息数は3%ですね。
ぶっちゃけ、今まで会ったコトがありません。(笑
このタイプは皆がぶっ飛んで行く直線でもアクセルを踏み込まなかったり、エンジンがブゥモモモオオ~っと煩くうねり出すと、「ちょっと車が可哀想だな・・・」なんて思ってしまうタイプです。

まぁ、楽しみ方は人それぞれですよね。
走りもそれなりに楽しめて、美味いもん喰えて、色んなトコに行けたらそれでイイんです。
(いつも布目~月ヶ瀬ばっかりじゃないかwって言わないの!)


で、こうなって‥
で、こんな風に台数も増えて・・・


こんな感じで黄赤だらけ
あっと言う間に赤と黄だらけになったw

で、例によってドコに御飯に逝こうかと言う話だが・・・
こんな時は、お客様である素うどんさんの御希望を最優先したい。

で、色々とヒアリングをしてますと・・・

素うどん:ぁ、カツ丼イイですねぇ~、そそりますね~



(-ω☆)キラーン!

この時、暗黙の了解で・・・
いつもの布目な面々(略して布メン)は誰しも思ったに違いない。

ちょっと、おもろいからハメてみようw
何だったら、まだ行ったコトないSチェスもハメよう。
だって、その方がおもろいもんww


皆さん、そんな目配せをしておりました。
少なくとも、中の人はそう確信しました。


で、大移動の開始です
で、大移動の開始です。

またしても、アニキ先導なんでマニアックなアプローチです。
トラックが前を走ってたから、てっきり布目から般若寺コースか、丹生経由コースかと思ったら、笠置抜けコースとはねw


なんでこんな道を行くのだろうか‥
ココって割と細いゾーンが多いのよね・・・

気持ちよく走るなら、布目から丹生か、布目手前で丹生コースではw


皆さんさすがに速いですねぇ‥
それにしても、皆さん速いですねぇ~ さすが9割の走りの方達です。


で、またまた国境食堂です
で、またまた国境食堂です。

最近、なんだか利用頻度が高いです。
やはり営業時間を問わず利用できるのがポイントですかね?


今日はカレーうどんにしてみた
素うどんさんに敬意を払って、今日はカレーうどんにしました。

味的には、奈良の幻の某カレーうどん店と同じでコッチの方が片栗で固めにとろみを付けた感じです。


彼女さんはエビフライ定食リターンです
彼女さんは定番のエビフライ定食です。

エビフライ3匹に、筍とカボチャのフライですかね?
特徴としては、エビフライが割と大きいコトと、エビフライがカリっと固めに揚がってるコトですね。食べ応え十分です。

で、問題の素うどんさんの方はと言うと・・・




ギブアップしてました。(笑


だって、カツ丼(大)だけ、妙にお値段が安いんですよねぇ・・・
普通のカツ丼と比べて大なのにお値段は180円高いだけ。
国境食堂のメニューのほとんどが1000円超えしてますので・・・
カツ丼(大)の960円?はかなり安いイメージがある。

皆さん、揃いも揃って・・・

「カツ丼(大)喰うやろ?」
「大がオススメやで!」
「大って値段安いよなぁ~」


と、オススメする割に、オススメした当の本人(アニキ)が普通のカツ丼をオーダーしているあたり、あまりにも奇妙な話である。


ぇ?大をオススメしてるのに大じゃないんですか?
と、素うどんさんは聞きたかったのかも知れない。

料理が来た瞬間、顔色が変わった。(笑

まぁ、味は美味かったと思うし、今日の帰り道は長旅だし、コレで途中で何も喰わずに帰れるから、お得と言えばお得ですよね。


アニキから酒頂きました
そんな訳で、食後にアニキから芋焼酎を貰った。

コチラはサッカーの全国大会初出場のお祝いボトルらしい。
こんな大事な逸品をσ( ̄。 ̄) オラにくれてもエエんか?


で、月ヶ瀬茶屋まで戻ります
で、いつもどーりに月ヶ瀬茶屋までリターンツーリング。


とってもカラフルな状態です
茶屋前はなんだかお祭り騒ぎのカラフルなエリーゼ状態です。

コレで、サブ車のエボとインプもエリーゼだったなら、こんな極寒の季節にトンでもないコトになっていたと思われます。



またまたMR-Sが登場しました
そんなカラフルで異様な光景の中に今日も御来店頂いたYさんです。

こんな寒空にオープンで来たからオドロキです。
ほとばしる若さってイイですね。
(油断してる間に屋根クローズでちょっと残念・・・)

コレで、一応は緑色も加わったコトになります。
しかし、そろそろ時間帯的に緑のエリーゼも来そうなもんだけどな・・・


サーキット帰りのDさんも到着
そう思ってたら、別な意味で緑のエリーゼもやって来たw

まさか、サーキット帰りにココに寄るなんて・・・
相変わらず、走りに対して熱いと言うか、タフですね。
なんでも、「足回りを変えたら、とりあえず走ってみないとダメでしょう!」ってコトでフロントもリアもタイヤがちょいと溶けてました。(怖


そんなこんなで・・・
寒くても、路面が凍っていない限り、十分楽しめますね。
今日は、そんなに台数も多く集まらないと思ってたんだけどな・・・w

帰りはバラバラに出発しましたが、あちこちで合流したり、再見したりとエリーゼに囲まれつつ、楽しく自宅まで帰るコトが出来ました。



(おまけ)

さっそく芋焼酎を頂きます
せっかくだから、帰宅してスグにアニキの芋焼酎を味見してみた。

やっぱり、芋焼酎には明太子ですよねぇ~
中の人は、こう見えて両親とも九州なので、実は九州男児なんです。
田舎の九州に帰った時は朝から山盛り明太子+酒。そのうち酔って寝オチして目が覚めたら、昼食に明太子と酒。んで、また酔って目が覚めたら明太子と酒・・・
さすがに夜は他にオカズも出てきますが、朝と昼はたえず明太子のみだった記憶がある。

「あ?アテがなくなったから、おかわりがいるよね?」って言うから、なんか別なもんが出てくるのかな?って思ったら2杯目の山盛り明太子が出て来た時には少々焦った。
普通、明太子だけの大皿って存在するもんなのか・・・って思った。
その山盛り明太子をアテにビールや焼酎や日本酒を倒れるまで飲む訳だから、健康面で死が近いな・・・とわずかながら思ったもんだ。


うんま~い!@芋焼酎
明太子うんまあああ~(ノ´▽`)ノ♪

コレは焼酎に合うわぁ~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そろそろ暖かくなったらボクサーダイエットでもするかな・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ケータハムもモーガンもローバーもイギリス生まれで歴史を感じます。
毎回naruさんの行動力には驚きを隠せません。
エリーゼ乗りの方でもいろんなタイプに分かれるんですね。
僕の認識では走り屋のイメージでした。
遅いと申告しているのに走ると別人になる方は、車もオートバイも自転車乗りにもいます。
特に僕の場合は全て騙されて酷い目に遭いましたから、人が信じられなくなりました(´・ω・`;)
ほとんど乗らなくて、たまに乗ってもまったりが僕の走り方です(^▽^;)

ビーカブさんへ

ビーカブさんのビートルも歴史がありますよね。
行動力は・・・ そんなありませんよw
いっつも同じトコに行ってるだけですからww

エリーゼ乗りの皆さんは、速いですねぇ~
もぅ、びっくりするぐらい速いです。
スゲぇ~なぁ~って感心してると、前には誰も見えない状態にスグなりますもん。幸いにも目的地を知ってたり、ハグれたらハグれたでソロ活動すればイイかwっといつも思っているので、特に問題はありませんけど・・・w

オープンカーは風と車との一体感を自分なりに感じるのが一番の楽しみ方だと思います。だからまったりでもイイんです。それが正しい楽しみ方なんです!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード