アルファロメオ 4C

かねてから噂のめっさ快晴なオープン日和。

めっさ快晴でオープン日和な今日
いつもの場所には早くからこんな状態でした。

まぁ、この後、黄色のマシンはエンジンチェックランプが消えず・・・
スグに戦線離脱する訳なんですけどね。
エンジンチェックランプはバッテリーを切っても消えませんぞw
確か、コンピュータ側には記憶する為の電池が別で付いてるハズ・・・

(○'ω'○)ん?


コレが噂の!?
ついにアルファロメオ4Cが納車されたんですねw

4Cを発注してから納期不明で半年以上だっけか?
待ちきれなくて、待ってる間の繋ぎとしてS3エリーゼCRも買ってしまった超セレブのOさん。今度からドッチをどう乗り分けるんですかね?
4Cがオープンに出来るなら、4Cだけでもイイと思うが・・・
オープンカーの魅力は味わってしまうと抜け出せないからなぁ・・・

ってコトで、アルファロメオ4Cを素人なりに解析してみますかね?






リアもワイドでデッカぃ
リアがデッカぃです。何がデッカぃかって言うと・・・

車幅がかなりデカぃ。エリーゼのサイズとはまるで違います。
エリーゼが売れてるから対向車として、エリーゼを意識して作ったハズなんですが・・・
何でも1840か1870か、なんかそれぐらいあるみたいです。
詳しくはメーカーの諸元表を見て貰うとして、エリーゼより10cmは幅が広いコトになります。
リアのランプもかなりデカぃのがインパクト大ですね。
リア周りを見る限り、知らない人はフェラーリと勘違いする程の美しい造形美となっております。


V6エクも来ましたが‥
今日はV6エキシージも来ましたが・・・

長さはV6エキシージの方が長いけど、横幅のデカさは4Cの方が間違いなくデカぃですね。
エリーゼ系は前の幅が狭く、リア側が張り出した大袈裟に言えば三角形な形状なんですが、4Cは前もワイドで大袈裟に言えば正方形な形状です。


めちゃくしゃワイドです
超ワイド!w ライトを遠目で見ると、ちょっとしたZの様ですが・・・


造形美がヤバぃ
カーボンで何か有機生命態的なグロぃエロさがあります。

エヴァかアクエリオンか、何かアニメの様で・・・
簡単に何かウェポンを発射できそうです。


存在感はV6以上です
存在感はエリーゼやV6エキシージをはるかに凌駕し、インパクト大!


バスタブがカーボン
発表から一番騒がれたのがカーボンのバスタブシャーシでしょうか?

エリーゼはココがアルミですから・・・
ココがカーボンになってしまうと、もはや太刀打ちできません。
エリーゼでは後付でカーボンパーツに張り替えるコトが流行ってますが、さすがにココをカーボンにするのは不可能です。


ドアのリア周りが神的なフォルム
ドア周りからエア吸込口までの造形がかなり美しいです。

チリもバッチリ合ってます。
ピカピカボディに皆さん写り込んでます。
ボディはエリーゼと同じFRPらしく、要するにブツけると終りのプラスチックなのは同じですね。
軽量化には鉄やアルミのボディより優位で、複雑怪奇なラインを造形できるので、フェラーリなどの高級車がデザインと軽量化を兼ねてこぞって採用している手法ですね。
どの車もブツけると、簡単にボディが割れて全交換必須となり修理代がかなり高額になります。
車両本体価格を軽くオーバーするなんてザラですね。(怖
パテで埋めて整形する程度の軽症なら100万以下が運良く可能となる怖い車でもあります。

4Cがシャーシまでカーボンにしてきたんで、ボディをフルカーボン化したら、エリーゼよりもかなりの軽量になるのかな?と思っていたんですが、現状で車重は1000kgちょいオーバーみたいです。
エリーゼより軽くて、パワーはエリーゼより上だと思ったんですが・・・
エリーゼ(エクシージ)も色んなエンジンタイプが居てますからねぇ・・・

4Cはおそらく、高度なATとエンジン、様々な電子制御と、18インチ19インチのタイヤと至れり尽くせりの豪華な内装、最新の安全基準への適合対策で重くなっているんでしょう。


そんな訳で、ココからランチを求めて大移動となる訳ですが・・・
Oさんたっての希望により秘密の蕎麦屋を目指すコトに。
なので、4Cの走りの方を見てみますか!


で、蕎麦屋に大移動
音ww てか、速いっww

4Cは、まだ慣らし運転中じゃないのかww
後で聞いたら納車3日目で500km走破したらしい。
んでもって、5000回転ぐらい回してるらしい。
そんなん、3000回転程度で写真撮影(彼女さん就寝中)しつつ片手運転で追い付けるハズがないじゃないか・・・

そりゃ、前が4CにV6エキシージだもん、どっちもエンジン始動音からスーパーカー独特のファアウン!って爆音がして、そのノリでブっ飛んで行くんだもんな・・・
あげく、ドチラもお金持ちで磨り減ったタイヤなんてケチなもんは装着してないので、この距離を保っていても飛び石が凄いです。(笑


なんて言うか、前がめっさ速いです
ウーン (Θ_Θ;) 前がめっさ速すぎる・・・

そろそろ、皆とのツーリングもツーリングとは言えないレベルに・・・
最近、ずっとソロ化して後追い目的地着ですからねw


音が何より違います
何より、音が違います。4CもV6エクもカッコええなぁ・・・


停車位置で違った感じに見えますが‥
そんな訳で到着しました。蕎麦屋の駐車場がカオスですw

停車位置と撮影位置から、前にあるエリ子がデカく見えます。
真ん中のV6エクと4Cはどちらも1000万円オーバーの車です。
こんな車が大集結しちゃうなんて・・・ 改めて、凄い蕎麦屋ですw


天ぷら盛りはいつも通り
中の人はいつも通りに天ぷら盛りから~


そしていつも通りの鶏そばです
彼女さん共々、いつもの鶏そばです。

なんでも、メニュー表には記載されていないが、女将さんからコソっと「親子丼もできますよ」っと耳打ちされた。
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ついに待望の親子丼がラインナップ!?
まぁ、使ってる素材を組み合すと、親子丼、天丼とか余裕で出来るハズだもんね。しかし、今日は米な気分ではなく、蕎麦の気分なので、次回来店した時に親子丼をコッソリ頂くコトにします。
本日もコーヒー紅茶に御茶菓子までサービス頂いてスイマセン。


そんな訳で、月ヶ瀬茶屋までのリターンツーリングも・・・
飛び石と前走車のペースにビックリしながら、ソロ追いしました。(爆


月ヶ瀬茶屋に戻るとポルセ祭だった
月ヶ瀬茶屋に戻ると、朝組のポルシェ(2台ともGT3)でお祭り騒ぎw


コチラはS3兄弟です
コチラは離れた位置にひっそり停めたS3三兄弟。

さすがに今日は稀に見る快晴で暖かい日だったので、皆さんこぞって走りに来たみたいです。コレ以外にも初見の白のS2エリーゼとエボエリさんブルーのS2エリーゼも走りに来てた様です。


エリーゼが並んでド派手ですね
エリーゼがズラっと並んでゴージャスですね。(エリ子は不在)


アンティークなブライトリングです
車好きはブライトリング好きが割と多く、Oさんのアンティークも拝見。

ポルシェにエリーゼにアルファ4Cに時計にと・・・
話が尽きませんが、正直、車の細かいメカとか足回りがどうだと言う話には走り同様ついていけませんので・・・
今回は早めに撤退です。


高速で大移動して‥
高速を駆使して大移動!

奈良で開催されてた木下大サーカス終りの大渋滞で、想像以上に市内を抜けるのに時間が掛かってしまって大ピーンチ!


解る人には解る例の店です
で、解る人には解る伊丹の「大阪王」までやってきました。

彼女さんが風邪気味、中の人も病み上がりですので、ちょっとニンニクパワーで治してみようかと。


ビジュアルはこんな感じです
ビジュアル的にはこんな感じです。

中の人的には、伊丹の大阪王は世界一の美味い餃子だと思います。
(中国では、なぜか餃子が食卓に出て来なかったのが今でも謎)
カリっ!サクっ!モチっ!
皮がモチモチで、焼き目が厚めのカリっとしたサクサク食感で・・・
中身はジューシーと言う朝から餃子とビールを喰らっている常連さんの多い店でもあります。
メニューは餃子、ビールのみで、狭いカウンターだけの店なのに時間帯によっては常に満席、最初のオーダー以外は追加オーダーを受け付けないと言う20時半には閉店の店です。
運が悪く、売り切れてしまったら閉店ですので、店舗到着が19時半でギリギリだったかな?

で、店内で食べるのがネタ的にも、店の狭さ的にも面白いんだが・・・
ココでは食べずに、持ち帰りとしました。
後で食べたら、やっぱ出来立てと持ち帰りでは味にかなりの差が・・・
世界一が普通のちょっと焼き目が固い王将ぐらいになってました。(泣
箱の中の湯気で皮のカリっとサクっと感がスポイルされてしまうので、持ち帰るよりその場で焼き立てを食べる方が雰囲気も味わえてオススメです。
その場で食べる味の感動を10としたら、持ち帰りは1か2ですもん。
それでも持ち帰りたいと言う方は焼きではなく、生の方を持ち帰った方がイイぞ?ちなみに店内で食べるより持ち帰りの方が箱代が加算されて1人前10円ずつ高くなるのもお忘れなく。


そんな訳で、せっかく伊丹に来たんだから・・・
20時半のタイムリミットまでにココに行かないとっ!

こんなトコに到着しました
大阪王から移動するコト、5分でコチラに到着。


んでもって、夜の夜景スポットへ
解る人には解るコチラは大阪国際(伊丹)空港であります。

国内線のみ発着だけど、今でも国際って言うのかな?


飛行機が飛び立ちます
コチラで夜景と飛行機の発着の轟音と臨場感を楽しみます。


で、先ほど仕入れたコレです。

で、コレですw
飛行場の夜景を楽しみつつ、餃子を味わう・・・

ロマンチックですねw



ビジュアル的にちょっとねw
ビジュアルと臭いは最低です。(笑

やはり、コレは店内で食うべきですね。
店内で出て来た餃子は見た目も美しく、被写体としても優れてます。


そんな訳で、本日も沢山走って、美味いモノも味わえて、奈良大阪兵庫と三都物語もして大忙しの充実した休日となりました。
やっぱり、天気の良い日は楽しくてイイですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

アルファロメオ4Cって、カーグラフィックの長期テスト車に加わった車ですよね。

シャシーもカーボですか(゚д゚)!
修理代のことは考えず徹底的に軽量化してますね^_^;

それにしても凄すぎる車オンパレードの光景が奈良の山奥で繰り広がられているとは、信じられないです(´ε`;)ウーン…スゴイ


オバrevさんへ

ウーン (Θ_Θ;) シャーシがカーボンなら・・・
もっと軽く出来たハズなのに1000kg超ですから・・・

うちのエリ子の方が圧倒的に200kg以上軽いです。
おそらくは、エアバックやら近代的なATやら、色々な電子制御やら・・・
何も付いてない5MTのエリ子の方が運転するって意味では面白そうです。前評判ではエリーゼより軽いってイメージだったので、ちょっと残念ですね。

それにしても、奈良の山奥はお金持ちが多いのか、毎回トンでもない車が集まってくれて・・・
楽しくて仕方ないですねw


No title

どーもデス。

ぎょうざ美味そうですね~♪
てか、写真見てたらお腹いっぱいになってしまった。だってスゴイクルマばっかり。(笑)

No title

御無沙汰しております。月ヶ瀬もソロソロいい季節になってきますね。新しい皆さんの車すごいですね〜 僕も、ポルシェ、アルファ早く観てみたい。また、春になったら遊んで下さいね。

竹ノ本秀麿さんへ

ぃぁ・・・ 冷え冷えの餃子はあんまり・・・w

どうも月ヶ瀬辺りは極度の車好きが集うみたいで・・・
たまにTVRとかアストンとかも走ってるからビックリです。
アンティークなクラシックモデルともたまに遭遇したりで、まだまだ奥が深いですね。

けど、関東の大黒Pに比べたらまだまだですw

mm432さんへ

そろそろ月ヶ瀬の黄金期ですよね。
ちょっと気が早い梅祭りの告知からGWぐらいまでがオープン日和で車的にも快走な時期ですよね。
その後は真夏の暑さが一気に10月くらいまで続きますから・・・

ちょっとの間に、またエリーゼ仲間が増えましたし、レア車も増えました。コレは今年の春と秋のBBQが楽しみですね。
変態BBQのご参加、お待ちしております。是非、美しい奥さまと御一緒にどうぞ。

ちなみにGT3は息子さんにあげて今現在乗っていらっしゃるので、mm432さんにはお譲りできないそうです。(笑


水色と赤色の0です。

こんにちわ、我が4C取り上げていただきありがとうございます。
4Cは一言でいえば、股間イヤイヤ、五感に刺激を与える車だと思います。ファーストインプレッションではエリーゼのいいとこ4Cのいいとこいろいろですね。しばらくは4Cで出撃するとして、基本オープン日和はエリーゼてとこでしょうか。4Cで月が瀬に乗り込んでもみなさん暖かくお迎え下さって良かったです。
ほんとCMじゃないけど、「Oさん、スポーツカーはオープンでないとね」と4Cの屋根ゴリゴリされずほっとしています、、、、

水色と赤色のOさんへ

4Cは今、HOTな車ですからねぇ~

エリーゼ乗りの皆さんの喰い付き度合がハンパなかったですねw

けど、マジでコレでオープンモデルだったら・・・
屋根が開く車と開かない車はまるで世界が違うので、是非ともオープンにしたいトコですね。そろそろ暖かくなってきたし・・・
ゴリゴリっと屋根を取れないもんですかね?(笑

Oさん、naruさんへ

4C、感激ッス!
実車を見れるなんて。
しかも座らせて頂けるなんて。
ありがとうございました!
GT3にも感激!996に乗っていらっしゃって、997を増車。エキサイティングですよね~。
皆さんがいろんな車に乗ってて、ぼくは幸せ。F40、ポルシェ、アルファ、マセラティ持ってるかたも居ますね~。
ロータスに乗ってる人が多いですが、ロータスの集まりって訳ではないですよね。でも共通点は解りますよ。皆さん、最後までリアルスポーツカーを降りれない人でしょ(笑)。ほんとに楽しくて、皆さん、どーもありがとうございます。

Fさんへ

ウーン (Θ_Θ;)そっか、皆さんリアルスポーツカーを降りれない人・・・
なんか、ひょんなコトから偶然エリーゼに行き着いた自分がちょっと違和感と言うか、異物と言うかw

4C感動しました?
σ( ̄。 ̄) オイラ的には、超偉いさんで、超VIPで超大金持ちの天空のマンションに住むFちゃんが、そのうち超感動の実車を見せてくれるんではないかと期待しております。
パガーニ・ゾンダとかマセラティMC12とかランボルギーニ・セストエレメントとかエリーゼのサブ車にどうですか?

No title

おぉー!!
4Cですか!
これは布団の中に引き籠って寝てる場合じゃなかったですね・・・。

それにしても車内から見えるカーボンシャーシはたまりませんね!
それだけでもニヤニヤできそうです。

Y@mr-sさんへ

ぁw ダメですよ、ちょっとでも暖かくなったら布らないとw

4Cのカーボンシャーシは見てビックリ!?
普通のカーボンと違って織が4倍くらいのビッグカーボンです。
とってもキレイで美しくて見てるだけで萌ぇ~ですよ。

今週末はどっちかが雨っぽいので、少しでも晴れた日には・・・
車好きのヘンタイがまた大集合してるでしょうね。(笑


4Cって美しいですね(^^♪

初めまして。。。m(__)m

Oさんって、アンティーク時計も。。。(*_*)

先日Oさんにお会いさせて頂きましたが、Oさんの音へのこだわりにも興味津々です(^^♪

それにしても豪華なオフ会ですね(^^♪

Hiro79さんへ

どうも初めまして。
御来店&コメントありがとうございます。

Oさんとお会いしましたかぁ~
まさか、Oさんの知ってる関西4C乗りの面々の1人では!?

まさかのブライトリング好きで、なおかつアンティークモデルをしているとはビックリです。2ダイヤルの古典的ナビタイマー欲しいんですが、先を越された感じです。
毎週こんな感じで、特に約束もアポも予定もないんですが、気付いたら沢山の車好きが集まってますね。

そろそろマジで皆さんの高速な熱い走りには付いていけないんで、どうしようかと悩んでおります。(笑
Hiro79さん、どうか救って下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード