お買い物@あすかルビー

なんかまた、急に寒くなってしまって・・・
なんでも昨夜、神の道80号では雪が降ってたみたい。

今日は雪降りゾーンの道を避けて奈良遊びです。

今日は晴天
木下大サーカスはまだまだやってるんですね。

今日もまた、帰り道が大渋滞しそうな予感です。(怖

そんな訳で、今日はNOプランですが・・・
いつも通り、今日も奈良で遊びたいと思います。






お決まりの段差カフェです
今日もスタートが遅かったので布目の段差カフェにてランチです。

スデに到着は14時。
ランチタイムは一応14時までなので、毎回ギリギリです。


いつも通りのチキンカツで
中の人は、いつも通りのド定番チキンカツ定食です。


豚と葉タマネギらしい
彼女さんは、豚と葉タマネギの味噌なんとか・・・?

半分ずつシェアして食べましたが、味が濃くて食べ応え十分でした。
葉タマネギがタマネギなのか、ネギなのか解りませんでしたが・・・
いつも通り、副菜が多彩で毎回違うのが嬉しいですね。
汁物は前回、前々回はお吸い物だったんですが、お味噌汁に戻ってたのが嬉しかったですねぇ~
ココの名物は具沢山のお味噌汁でもあると中の人は思ってます。


そんな訳で、お食事の後は安息の地、布目ダムへ。

ちょっと水拭きです
実はエリ子が汚れまくりで酷かったから、ココに来たかったんですよ。

ササッと、軽く水洗い&水拭きしてみました。


この輝きが萌ぇですね
全身カーボンの輝きが戻り・・・ 萌ぇ~´3`) ウフフ

で、時間帯的にもかなり遅いので・・・
急いで明日香村に向かって走るコトに。

苺を買いに来ました
明日香村スグにあるお土産屋さん?です。

コチラで彼女さん御希望のあすかルビーを買うコトにしました。
ぶっちゃけ、苺なんて近所のスーパーでナンボでも安く、大量に売ってるんですけどねぇ・・・
なんでも、「あすかルビー」がイイそうです。
「あまおう」でも「さがほのか」でも何でもイイ様な気がするが・・・
ちなみに、中の人はフルーツが大嫌い(特に苺)で、一切食べないので詳しいコトは知りませんけどねw


1パック550円は高いですね
1パック550円・・・ ウーン (Θ_Θ;) た、高いなぁ・・・

スーパーとか行くと398円とかで売ってないんだろうか・・・


なので450円のを買いました
なので、450円のを2パック買いました。

450円の方が、大きさはちょっとだけ小振りになるけど、上下2段入ってるので、苺総量的にはお得なハズです。


あと、よく解らんがせっかくだから、苺のロールケーキとか、原木生しいたけとか色々購入しました。

後はこんなのも‥
こんな感じで、いずれにしてもエリーゼでの運搬は大変ですw


(゚ロ゚;)エエェッ!?

まさか今から食べるとは‥
まさか、今食べるんですかww

なんて言うか、味見だそうです。
エリーゼで、それなりに峠を攻めてる訳だが・・・
隣で、いたって普通にロールケーキを食べてる図は・・・
対向車から見たら、かなり違和感があるぞ?

まぁ、それなりに攻めるってのは、所詮それなりなので・・・
他のエリーゼ乗りの皆さんとは巡航速度がまるで違う訳です。

ココに来るまで、今日が寒くても晴天だったからか、エリーゼ乗りの方とは沢山スレ違いました。
青いエボエリさんとか、ストチタのAさん、Bさんとか・・・
車内の詳しい状況は、いくらコッチがオープンだったとしても、そんなにバレてはいないと思うけどねw


で、談山神社にも行きまして
そんな訳で、談山神社方面に抜けまして・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?

ホンマに喰うの?


肉まんも買う件
で、今度は肉まんです。(笑


明日香村界隈の山も気持ちイイです
さっきから、こんな峠道をそれなりに快走してるんだが・・・


最高に気持ちイイ道です
右に左に、かなりイイ感じに攻めて気分はイニDなんですが・・・

なぜか、ほのかに香る甘~ぃ臭いだったり、肉まん臭だったり・・・


トンネルも広くて幻想的
こんなにも、幻想的でキレイな道を攻め続け・・・



ちょっと喰いまくりの旅です
ウーン (Θ_Θ;) そうですか、お腹一杯ですか・・・

よかったですね。喜んで頂けて何よりです。(笑



で、宮奥ダムも楽しんで‥
で、宮奥ダムにも寄りまして・・・

冬の宮奥ダムもキレイでイイですね。
夏の間は止まっていた水車もグルグル回ってました。


そんな感じで、本日はずっとソロツーリングを楽しみました。
たまには、こんなグルメ?ツーリングもイイですね。
ソロツーリングだから、好き勝手に脱線しまくりでしたけどw


で、こんな晴天の日だから、月ヶ瀬界隈は騒がしかった様で・・・

いつもの場所に戻ると今日も沢山居てました
〆にいつもの場所に立ち寄るとわんさか居てました。

総勢7台ですかね?
スレ違った2台のストチタが居れば9台のエリーゼ群ですね。
最初にスレ違った青ガルエリは一番奥に停まってます。


新しい人も来てました
今日は久々に新しい人も来てました。 (ちょっと前に停めすぎw)

同じエリーゼでもK型ってのがイイですね。
エリ子よりちょっとだけ新しい2004年式です。
走行距離は5万ちょっとだそうですが・・・
エリ子なんて、スデに12万kmを超えてしまっているのに・・・


そんな訳で、本日は明日が雨ってコトで・・・
いつもより多めに奈良の山奥をグルグルと走って大満足です。
エリーゼはやっぱ山を走ってナンボですよね。

走行スピードなんて、まったりでイイんだよ ・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツさんへ

お久し振りでございます。って(゚ロ゚;)エェッ!?

なんで、その内容で秘密コメントww

来週の日曜ですね。見学はタダってコトで・・・
土曜日に布った時に、来てる人にはアナウンスしときます。(笑

No title

人のブログで宣伝するのは失礼かなと、一応気をつかってみました。せっかくみなさん近くに来ているのだから一緒にたのしめたらな~と、沢山引き連れてきてもOKだそうです。宣伝よろしくです。

エリ35さんへ

宣伝って言っても商売目的じゃなく、番宣ですもんw

日曜日の名阪でフォードフェスティバルですよね。
土曜まで雨で日曜が晴れなので、日曜はエリーゼ軍も多そうですよね。どうだろ?みんな行くかな?
キャンギャルは居ますか?(爆

ギャルはー
持参してね~

エリ35さんへ

( ̄д ̄) エー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード