聖地を訪れてみた@近所

ウーン (Θ_Θ;) 今日は予想通りの雨ですか・・・

こうなってしまっては仕方ない。
雨でもドライブできんコトはないけどね。

聖地に来ました
こんな雨の日はロータス乗りとして聖地っぽいコチラへ。

近所の駅前にあるタダの老舗喫茶なんですが・・・
ビル名のロゴと言い、店名と言い、ハズレでもロータス車(社)とまるで関係がなくても、一度は行っておかないとね。
(そんなコトを言いながら、スデに4~5年スルーしてるけど・・・)





かなり老舗の様です
喫茶店としては、かなり老舗の様ですね。

なんてたって、ビル名がロータスなんだもん。
昭和初期ってトコですかね?

食べログとかには、ほとんど情報は無いです。
ひょっとして、喫茶サンレモよりも古いのか?

駅前にしてはお安い価格帯です
駅前一等地にある割にはリーズナブルな価格です。

西田辺、住吉界隈にはこういったレトロな喫茶が地味に多いんです。
喫茶サンレモもそうですが、地味に味があって安くてイイんだよね。
あとは、「ブラジル」とか「かくれんぼ」とか「並」とか「水車」、「フィードバック」を体験すれば、一通りの街喫茶は制覇したコトになりますね。


店内はとてもレトロな雰囲気です
店内はとてもレトロな昭和の雰囲気です。

こういった喫茶店は何より椅子と照明が特徴的ですね。
レトロ感で言えば、ひっそり喫茶サンレモの方がかなり古いですが・・・


記念撮影を‥
メニュー表と一緒にちょっと記念撮影・・・w

当然ですが、ロータス車とはまるで関係が無い店です。(たぶん)
驚いたのは、お客さんが結構多くて常連さんだらけで流行ってました。
逆に中の人の方が浮いている感があります。
間違って別なトコに来ちゃったアニヲタの様な気分です。


ランチをオーダー
日替りランチ780円にしました。(350円までのドリンク付)

日替りランチは4種類の中から選べて・・・
オムライス、生姜焼き、焼きそば、カレーから選べます。
頼んだのは生姜焼きですが、盛り付けはイマイチながら量の方はたっぷりあります。


そして炒飯です
彼女さんは単品で炒飯にサラダ&コーヒーセット。

サラダ&コーヒーセットは+200円。
炒飯は普通の炒飯はなく、何故かクリームソース掛け一択です。(謎
サラダは別盛りではなく、お写真のようにちょろっと合わせ盛りです。
そして、何故かお会計は750円。計算上は850円のハズだが・・・


で、シンプルなカフェ
で、昭和な感じのシンプルなカフェタイムです。

こう言ったレトロな喫茶店は、例外なく煙草が吸える訳で、ランチタイム中は禁煙とか、分煙とかそんな機能は一切ないです。
中の人は煙草を吸うので、全く気になりませんが・・・
彼女さん的には、結構キツぃので、その点が残念ですね。
流行ってて、お客さんがひっきりなしに来店されるので、喫煙しない方にはオススメ出来ません。

喫煙する方にとっては、昭和初期の麻雀映画やパチンコ映画に出てきそうな喫茶店ですし、お値段的に何でも安めの設定なので駅前立地も含めてオススメです。


カエル用じゃないけど‥
ウーン (Θ_Θ;) それはカエル用で出してくれたんじゃないけどな・・・


なんて言うかサイズ的には合ってるけどね
(□。□-) フムフム サイズ的には合ってるけどね・・・

でも、実際に持ってるのは黒子の方やんw

ってな感じで、今日は1日雨だったので喫茶店で遊んでました。
たまには、車から離れてこんな休日を過ごすのもイイですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

なんか・・・懐かし~ぃ!
オヤジにはこういう田舎では無くなってきてしまっている、昭和的喫茶店はたまらんです^_^;

若い頃はよく喫茶店に行ってましたし、週末は徹麻の日々だったことを思いましました(^O^)

オバrevさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? 田舎では昭和喫茶なくなってるんですかw

ってか、広島はそんな田舎じゃないですよね。
23年前に広島の知り合いの会社の説明を聞きに行った時は、三次インター近くは都会で、すっごい魅力的な街だったと記憶しています。

ココの喫茶店は、煙草が吸いたい放題だし、店内はレトロだし、価格設定は昭和な感じだし、お客さんの年齢層は高いし、窓から見える景色は駅前のパチンコ店で・・・

昭和映画な世界にタイムトリップした様な不思議な感覚でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード