スーパーカーイベントよりお祭り騒ぎ

日曜日は土曜日と違って快晴で暖かくなるらしい。

けど、現実は厳しく、朝からまるでそんな気配がない。
半ば諦めつつ、自宅の駐車場で不動車となったバイクの手入れをサクサクと行う訳である。
スデにエンジンも始動できず、ずっと雨ざらしのバイクを丁寧に抜いてサビを落とし・・・
とりあえず、そっとカバーを掛けて見なかったコトにした。

そんな中、とりあえず雨は降らなさそうだし、今日は奈良で車のイベントが目白押しなので、張り切って自宅を出発。

出発時点でスデにいつも通りに遅いスタートである。
出発してスグに奈良県某所で行われているスーパーカーイベントの実況中継の画像が携帯に飛び込んできた。
コレはもう、高速ですぐさま、イベント見学に行かなくては・・・

本日は、広陵町の竹取公園でスーパーカーフェスティバルと名阪スポーツランドでフォードフェスティバルとBIG車イベントが2つも開催されている。
コレはもう、どっちも参加して楽しむしかないじゃないか・・・

今日はこんなトコに出没です
そんな訳で、先ずは広陵町の竹取公園に着艦です。

エリ子はスーパーカーって訳じゃないけど、来場されてた一般客から「撮影してイイですか?」って言われちゃいました。

(゚ロ゚;)エェッ!? コレは普通の車ですけどイイんですか?w

まぁ、撮影してたカップルさんは御満足されてたようで、とりあえずは良しとしときますかね?
真後ろにはガルウィングな車両がナンボでも居てるのにね・・・


先に到着してた約2名
ちなみに、先に着艦して実況してたのはコチラのガルウィング。

中の人が到着するまで待って頂きました。
それでは、スーパーなカーイベントを楽しみますかねぇ~








(○'ω'○)ん?

意外とこじんまり‥
確かにスーパーカーが勢揃いだが・・・

意外にも、台数が少ない・・・
竹取公園とか、馬見ヶ丘公園は巨大な公園だから・・・
てっきり、100台以上のスーパーカーで埋め尽くされていると思っていたんですが、集まってたスーパーカーは12台くらいですかね?

土曜日が雨で、今日も朝からハッキリしない天気だったので台数が極端に少なかったんですかね・・・


今回の目玉のストラトスですが‥
おそらく、今回のイベントの一番の目玉であるストラトスですが・・・

この個体って、自宅近所のロイヤル〇〇さんで展示してあった車両そのものではないでしょうか・・・
たしか、青のストラトスでレイズの白のTE37を履いてたし・・・
ストラトスは本物でもレプリカでも台数なんて極端に少ないハズですし、コレはもう、ずばりあの個体ですね。


アヴェンタとかも居てますが‥
コレはムルシエラゴですかね。

来場した時は、ランボルギーニも色々居てるじゃん!って思ってたんですが、今思えば、アヴェンタドールとかは居なかったと思います。


沢山のカウンタックがイイですね
まぁ、中の人的にはカウンタックの方がそそるもんがあります。

コレはLP500の25thアニバーサリーモデルでしょうか?
カウンタックだけはやっぱり別物の美しさのスーパーカーです。
スーパーカーってのは性能だけじゃないんですよね~


そんな訳で、残念ながら台数が少なかったコトと、テープで仕切られていて車両には近づけませんので、来て早々に飽きてしまいました。
って言うか、そもそも月ヶ瀬辺りに来る方がレア車に乗り過ぎで、中も外も思う存分見せてくれるので目が肥えてしまったのか・・・
ぶっちゃけ、CGイベントやフロム7、自宅近所の方がスーパーカーだらけで見応えがあるんですよね。
ココ数年でそんな濃いぃ体験をしてしまってるから仕方ありません。


なので、次のイベント「フォードフェスティバル」に向か・・・


( ̄д ̄) エー 入場料いるん?

ウーン (Θ_Θ;) 500円ですって・・・

500円かぁ・・・ (´ヘ`;) う~ん


ヤメましょw ≧(´▽`)≦アハ

そうですねw 
確か、記憶では職業柄、名阪スポーツランドはイベント時は入場無料って思ってたんだが・・・
1人500円も取られたらねぇ・・・
そもそも、実のトコ、ラリー車とかフォードとかゴメンだけど実はあまり興味がないのである。
(そもそもスーパーカーイベントも彼女さん的には興味無)

なので、ココからはランチをドコでする談義に夢中な訳である。
広陵町なら、いつもセレブ主婦で満員な有名バフェイの露庵か、それとも市役所かなんかのグリーンなんとかか、コスパの良い広陵町役場近くの焼肉ランチか、はたまた2年程前に出来たパンケーキの猫のマークの店か・・・
自分の知ってる情報、奈良秘密のネタと合わせても選択肢が多過ぎる。迷うなら真美が丘に行けばそれなりの店もある。ココは知り合いの粉もん屋「八」もあるし、ラーメンの〇〇って店もあるし、悩みまくりである。
そもそもプライベートで広陵町なんて来るコトはないし、仕事で来るだけだから品質無視の安さ優先でスタミナ太郎とかビッグボーイについつい入ってしまう訳である。

そうやって悩んでいると・・・
ガルウィングなエボエリさんが蕎麦屋の文月に行きたいと。
なんでも、裏メニューの親子丼が食べたいらしい。

お時間は現在13時前。
文月の営業時間は15時まで。
広陵町からなら、高速を飛ばして針ICから山道を攻めて笠置の広岡まで1時間ってトコか?

なので、急遽、秘密の蕎麦屋文月を襲撃するコトになった。
中の人はペースが遅いのでエボエリさんに無視して先に行って貰うように言ったら・・・

先に行って下さい!
付いて行きますっ!
って・・・

ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、そもそもペースがですね・・・

しかし、ココでダチョウ倶楽部の様に、お互いに先を譲り合っていては拉致があかない。
迷ったり、責任を押し付けあっていては時間のロスである。
仕方なく、中の人は精一杯のペースで先頭を走るコトにした。
(でも、3000回転がMAXだけど・・・w)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

休憩してた皆さんを強制参加させる
なんと言う、奇遇なのか、ハーブ別館に知ってる獲物車がわんさかw

挨拶もそこそこに・・・

自分ら、何してんの?
昼は喰ったん?
はよ!もう文月行くで!


と、有無を言わせず強制的に拉致連行しました。(笑


コチラが拉致された面々です
コチラが今回、無理矢理連行したランチに御参加頂いた面々。

よく考えたら、皆さん社長だったり、重役だったりする中の人の年収の軽く3倍以上はあるお偉いさんです。
んでもって、年収もそうだけど、車のスピード的にも中の人の軽く3倍以上はある自称シャアな方々です。

そんな方々を連れて、先頭で走ってしまい大きく後悔しました。(汗


後ろからごっつい追われるんで頑張らないとダメです
ウーン (Θ_Θ;) 後ろからごっつい怖いスピードで迫ってくるなぁ・・・

今更だけど、「パンクしたから先行って!」とか言うか?


で、蕎麦屋に着艦です
ギリギリでなんとか迷惑を掛けず蕎麦屋まで到着しました。

帰りのリターンドライブは、最後尾で行こうと心に決めました。(笑


先ずは唐揚げから~
先ずは、新メニューの唐揚げ@500円から楽しみます。

唐揚げ美味いですねぇ~イイですねぇ~
メニュー上は2種のソースで、おろしポン酢と中華ネギソースと付いてますが、唐揚げ自体がしっかりと美味いので個人的にはソースは別に要らないかな?と思いました。
美味い唐揚げはシンプルな方が美味さが引き立つんですよね。
いつもの抹茶塩か普通の塩だけで十分だと思います。

コレは住吉大社前のまほろばさんでも、御厚意でたまに特別な唐揚げ付けダレを出して貰うんですが、実はタレを付けない方が唐揚げとしては美味いんですよね。
ポテトフライと一緒でシンプル・イズ・ベストなんですよね。


そして、今回は裏メニューのコチラ。

あと、親子丼にしました
蕎麦屋の親子丼です。

注文して後から気付いたのですが・・・
そもそも親子丼ってどれくらいの大きさなんだろうか・・・
普通のサイズなのか、それともとろろ御飯とか蕎麦屋のスープカレーの様にミニサイズなんだろうか・・・
ミニサイズだと、ちょっと物足りないかも知れないぞ?

で、きたのが写真のミニサイズだったので、「ぁ・・・ ちまった、失敗したか・・・」と思ったのですが・・・
今回は、彼女さんが鶏蕎麦にとろろ御飯と注文してたので、どう考えても残すコトになるし、ミニサイズでも大丈夫だな・・・と思っていたので結果的にOKでした。

案の定、鶏蕎麦の蕎麦は半分は残してしまったので・・・
ハーフ鶏蕎麦も味わいつつ、親子丼で量的には大満足です。


肉も存在感あって五穀米で食べ応え十分です
だって、親子丼が小さいのに食べ応え十分なんだもんw

鶏肉もしっかりあるし、御飯が十五穀米でプチプチと食べ応えがあるし、ミニサイズなのにコレは大当りな味ですぞ。
コチラの親子丼のお値段はいくらか知りません。
知らないけど、彼女さんと2人で2400円だったので・・・
唐揚げ500円、鶏蕎麦1000円、とろろ御飯300円、プリン&チョコケーキが250円としたら、350円ですかね?
女将さんがお値段を間違って、ホンマはもっと高い様な気もしますがw


ケーキ半々らしい
あんだけ、蕎麦は残したのにケーキは別腹なんですね・・・


今日のお茶菓子はエリーゼです
今日のお茶菓子はエリーゼ乗りだけにエリーゼであります。

今回もコーヒー&紅茶はサービスして貰いました。
毎度まいどスミマセンです。
んでもって、閉店時間は15時なのに16時過ぎまでマッタリとしてしまってどうもスイマセン。(汗


後は、食後の腹ごなしに月ヶ瀬茶屋までリターンドライブするだけなんですが、どう言うコトか、またしても先頭で出てしまい大失敗です。


で、茶屋前にリターンです
月ヶ瀬茶屋は梅祭りが始まってまして、割とお祭り騒ぎでした。

台数的にはたった4台ですが、ちょっとしたスーパーカーイベントの賑わいを見せておりました。


コチラはフォードフェスティバルな面々
コチラは茶屋前が満員で停められなかった面々です。

コチラの面々は別でフォードフェスティバルに御参加されてたストチタエリーゼさんと、フォードフィエスタさんです。
元々はフォードフィエスタさんから、「応援しに皆で来てね!」って言われてたんですが・・・
ゴメンなさい、入場料500円に負けました・・・ (爆


コチラは青いエボさんですが‥
今回は、久し振りにコチラの青いエボエリさんとずっと一緒でした。


(○'ω'○)ん?


こ、コレは・・・ もしや!?


ついにファン倶楽部に入ったらしい
我らが奈良ロードを愛するエリーゼ乗りのマドンナ「美里」さん!?

奈良の山奥を走る際、「あれ~、この道って大丈夫かなぁ~?酷道なんじゃないかなぁ~?」なんて、不安に思う時が多々あると思うのですが・・・
道路沿いに、この「いおく美里」さんの看板があれば大丈夫。
いおく美里の看板にハズレな~し!
基本的に「いおく美里」さんの看板がある道はハズレなく、快適に走れる道なのであります。

中の人は、過去に奈良の山奥をソロで冒険したり、新しい神の道を探索していた時は、いおく美里さんの看板を目印に走ってました。
そんなコトから、奈良の山奥を走る走り屋達のマドンナとして、この界隈に集まる人で知らない人は居ないとされる存在なのであります。
まさか、知らん間にファン倶楽部にまで入っているとはね・・・


そんな訳で、本日は慌しい1日となりましたが・・・
何気に楽しく、充実した1日となりました。
スーパーカーイベントあり、山の中を走りまくり、美味いランチも楽しめて、仲間との濃いぃ会話もあり、引き篭もっていた土曜の分も楽しめました。


月ヶ瀬もすっかり梅の季節です
月ヶ瀬にもすっかり梅の花が咲き・・・

まだちょっと寒いですが・・・
大相撲の大阪春場所も始まったんでそろそろ春ですかね?
そろそろもっとツーリング日和の日が来そうですね。

早く、次の休みが来ないもんかと、今からオープンドライブを楽しみたくてウズウズします。
やっぱ、オープンカーは最高やねぇ~



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

いおくさんの熱烈なファンにされてるw
終始いつになく熱い走りで、着いていくのが大変でした・・・(;´Д`)
少なすぎたスーパーカーイベントの負け戦のうっぷんが爆発しましたかね?
それにしても4cの速さと音wあれで四発1700何ccなんて反則じゃないんですかw

エボエリさんへ

コレでも夜の布目を毎晩走りこんで練習してんだぜぇ~(イツキ

えっと、いつも通りの3000回転程度の走りですが・・・
今回はハーフではなく、ちゃんとアクセルを奥までクイックに踏み込むようにしてみました。それでいて、少しだけウェットな路面にタイヤの性能差で助けられたってトコでしょうか?
って言うか、後ろの方々は余裕シャクシャクの4Cにいたってはまだ慣らし運転期間ですからねw

4Cなるクワトロチーズフォルマッジは四発で1700ccではなく、一発が1700ccの四発で6800ccではないでしょうか?
だって音がコルベットスティングレーしてますよ?

次回、フロントアクセスパネルに猪奥美里さんがプリントされているエボエリ号を見るのを楽しみにしてますね。


No title

スーパーカーイベントよりnaruさんのグループのほうがスーパーカーイベントって感じでしたね(笑
文月さんの裏メニューを注文できるなんてやっぱりnaruさんは常連なんですね。
月ヶ瀬は梅祭り中だから次の休日にでも行きたいと思っています。

ビーカブさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

スーパーカーイベントはロープが張られてて、そこから入っちゃダメだったんですよね。車種的にも来場客が車好きに限定されないコトからもそれは解るんですが、ちょっと距離が遠すぎて台数も少なかったし、イマイチ盛り上がらなかった感がありますね。

それにひきかえ、月ヶ瀬では梅祭りで人が多かったし、好きなだけエリーゼ見て下さい状態だったし、4Cの方なんか見ず知らずの美人妻を運転席に座らせる大サービスなんかもしてたりして・・・
なんか妙に盛り上がってましたね。(笑

文月さんは懐が深く、至れり尽くせりでいて腰の低いスーパー居心地の良い名店ですから、ビーカブさんも裏メニューいけますよ。いつも文月さんには老舗の温泉宿を伺う気分で行ってます。

次回行った時には天丼とか頼んでみてはどうでしょう?(笑

No title

こんにちは
エボエリさん、我が4Cのおしりの動画撮影ありがとうございます。
4Cはつねづね後ろ姿が最高だと思っていますので、動画撮影に感激、是非焼いてください。
4Cて色んな音がするんですよね時々「ブシュー」という音何のの音でしょうか、良く分かりませんが、常に刺激な音につつまれて、緊張感をしいられますね。
慣らし終了、6500まで回すぞーー。

水色と赤色の0さんへ

6500も回したら、動画撮影しても点になってしまいますよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード