カキオコしてみた@日生

w( ̄△ ̄;)wおおっ! いつの間にか快晴だ!

日生に着くと晴れました
岡山の日生に昼頃到着すると、予報通りの快晴になりました。


最も目立つ場所をキープ
3月は牡蠣のシーズンもそろそろ終りなので混んでなかった。

お写真のように、五味の市広場ではかなり目立つ場所に停めました。
ぶっちゃけ到着した時はココしか空いてなかったんだけど・・・

ドコからも目立つ場所に停めたからか、五味の市から帰る時、後ろに停めてあった「なにわナンバーのC500」の奥様&お母様が声を掛けてくれました。

奥さま:カッコイイですねぇ~ エスプリですか?
奥さま:フルカーボンですか? どれくらい掛かったんですか?


中の人:ぇw そうですか?w ちなみにエリーゼですけどw

奥さま:一体、どんなステキな人が乗ってるかと思ってぇ~



彼女さん:おっちゃんが乗ってましたw

ちょw コラww 確かにおっちゃんが乗ってるんだけどさぁ・・・

中の人:すいません、おっちゃんが乗っててゴメンなさい・・・

奥さま:ぃぇ、そんな・・・w



お母様:カッコエエゎ!デートしよっ!

Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

奥さま:ちょw ダメやてw 彼女さんココに居てるやろww


まさか、エリーゼがココまでモテ車とは思いませんでした。
どうやら、奥さまが車好きと言うよりは、お母様の影響で車好きになったと言う感じでしょうか?
お母様の方が目がキラキラとしてエリーゼを見てました。
同じナンバーですから、実は意外とご近所さんかも知れませんw

エリーゼって物心付く前のちっちゃな子供からは絶大な人気。
街中だと、かなりの確率で指を指されますもん。
大きくなって物心が付く子供になると無視されるんだが・・・
あとは、極端に年上のオジサマにも大人気です。

女性から人気でモテモテ、ウハウハなのは今回が2度目くらいかも知れません。それぐらい世の中はスポーツカーの価値がなくなってきているんですよね。
久し振りに女性の方から声を掛けて頂きました。(笑







ぃぁ~、それにしても牡蠣安いですねぇ~

牡蠣安いですね
ぃぁ、安いのか高いのか、ぶっちゃけ解らんが・・・

殻の付いてないビニール袋に入った牡蠣をスーパーで買った方が安いんですかね?
殻付きなんで、量がどんなもんかまるで解りません。
まぁ、安くてもエリーゼで来てる以上、買うコトなんて出来ないのよね。


五味の市名物のコチラ
五味の市と言えば、名物はコチラでしょうか?

ソフトクリームに牡蠣フライをぶっ込むその発想・・・
この発想こそが錬金術師には必要なのかも知れません。


買ったのは普通のですけど
まぁ、錬金術はまだ修行中なので普通のを買った訳だが・・・


まるでタイの屋台みたいです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレはまるでタイの屋台のようだw


コチラをツマミに買いました
コチラを今夜の酒のツマミに買いました。@総額600円

エビの唐揚げとゲタ(舌平目)の唐揚げです。


牡蠣ゴロゴロが美味そうです
ウーン (Θ_Θ;) ドレもコレも魅力的な逸品が多いなぁ・・・

しかし、ココで迂闊にこんな牡蠣類を買う訳にはいきません。
なんでかって?
今日のメインテーマはカキオコを食べに来たツーリングですから・・・


海鮮が美味そうです
うっわぁ・・・ 海鮮BBQが今スグにでもやりたいじゃん・・・

日生でコレだけ安いなら・・・
わざわざバリ島に行って、イカンバカールせんでもイイような気が・・・
最近では、バリ島のイカンバカールも単価が高くなってんのよね。



タマちゃんに来ました
そんな訳で、色々スルーして「タマちゃん」に来ました。

店内は満員、店の中庭では15名くらい待ち客が居てます。
丁度、お昼時ってコトもあるのでしょうけど・・・
前回来た時とは比べ物にならないぐらいの待ち客が居てます。
お客さんは、ほとんど観光客です。バイクツーリングで来た大所帯や、情報誌を見て初めてココに来た関西圏の方々やら・・・
中の人も大阪からの高速代やらガソリン代をふまえると1万以上使ってココに到着してる訳です。そうなれば、せっかくだからとついついデカくオーダーしちゃう訳です。

コレは後で気付いた(確信した)んだが・・・
皆さん、ここぞとばかりオーダーしまくりなんですね。
牡蠣シーズンでの混雑時の追加オーダーは出来ないってルールもあるかも知れませんが、2名で7000円超とか、3名で1万以上とかザラだからビビった。
カキオコって大阪のお好み焼きと比べてかなり高級品なんですよね。
カキオコの上(丞)なんて1枚1350円とかですよ。
なんて言うか、隣の席のカップルの方は牡蠣焼きにカキオコに牡蠣焼きそばに牡蠣のアヒージョ?に生中をそれぞれ2杯に・・・
普通に考えて2名で15000円は超えてそうな内容だった。

お好み焼きで1枚1000円超えるなんてねぇ・・・
利益率と言うか、どんだけ収益性が高いのか・・・
大阪でチンケなお好み焼き屋を開業するくらいならココで開業した方がイイかも知れません。
ココなら1枚1000円以上のお好み焼きでも違和感なくオーダーされまくりで城が建つんじゃないか?


メイン駐車場に滑り込みました
全ての駐車場が激混みだったけど、メイン駐車場に停められました。

こう言う時、エリーゼの小ささが効いてきますね。
車高は低いし大きさは小さいから、高さのない狭い駐車場でも余裕で停められます。左右のドライバーの出庫時の腕が心配ですが、エリーゼが小さい分、左右には大きな余白スペースを与えております。


目の前がライブステージ
しばし待つと、ライブ感満載のカウンター席に案内されました。

目の前では、牡蠣がコレでもかっ!てくらい焼かれていきます。


どんどん焼けていきます
見てて飽きない特等席ですね。

思わず職業柄、「今使ってる原材料の原価がナンボでコレの売価がナンボだから・・・」っと、計算してはならない禁断の電卓を弾いてしまいそうですw



カキオコとエビオコです
そんな訳でオーダー品が出来上がりました。

カキオコの丞(上)で1350円。牡蠣が250g入ってます。
それと、エビオコの丞(上)1350円です。
どちらも半分がソースで、半分が岩塩で味わう仕組みになってます。


牡蠣がプリップリです
ドコをどう食べても牡蠣がプリっと出てきます。さすがは250gですね。


250gも入ってます
牡蠣好き、カキオコ好きにはたまらないんじゃないでしょうか?


コチラはエビオコです
コチラはエビオコです。ドコをどう食べてもエビだらけでしたw

そんな訳で、本日のツーリングのメイン目的はクリア。
あとは、適当にエリーゼで走って楽しみます。


相生までの道中で
途中の道にあった洋食屋さん? 思わず記念撮影です。

営業してるかどうか解らない感じだったので・・・
建物前にエリーゼをぶち込むコトは出来たんだけど、怖くてさすがにそれは出来なかったw
エリーゼとか、ロータスとか蓮とか書かれていると弱いもんです。


トンビが飛んでます
上空ではトンビがピーヒョロロロっと鳴きながら飛んでいます。

オープンカーだからこそ、こうやっていつでも空を眺めるコトが出来る幸せは一度味わってしまうとヤメられません。


道の駅白龍城です
コチラは、道の駅「白龍城」です。海岸線ラインの峠道にあります。

なんだか、一昔前の香港と言うか、沖縄と言うか、ブルース・リーかジャッキー・チェン的な雰囲気の珍しい道の駅です。


海沿いのワインディングがイイ感じです
道の駅より、途中の海沿いのワインディングがステキでした。


前を行くのは86と異形チャリ
前を行く86さんと寝そべって乗るロードな方。

86の方はイジってる割にペースがちょっと遅かった。
自転車のロードさんの方が走りはステキでした。


で、大繁盛のコチラに到着
で、お次は更に先を行った大人気の道の駅「みつ」に着艦。

道の駅としては、特に何かある訳でもなく・・・
情報誌によれば、海鮮BBQが安くリーズナブルに出来ると言うコトが売りの様ですが、別にそれ以外はコレと言った大きな驚きはありません。いたって普通の道の駅なんですが・・・


車を停めて、降り立って納得。

道の駅みつに到着しました
どこからでも広がるオーシャンビュー・・・

トイレの中からでも、レストランでも、広場でも、展望台でも・・・
そりゃ、目の前にこんだけステキな景色が広がれば・・・
んでもって、この道の駅から海岸に降り立つコトも出来ます。

そりゃあ、待ち客が出来るほど混むのも納得です。


高台からの海の眺めもまたイイです
展望台から見る海がまたキレイで遠くまで・・・ ε= (´∞` ) ハァー

ちょっとした海外旅行で、一番高いオーシャンビューの部屋に泊まったようなステキな感動がありました。
道の駅「みつ」は超オススメですね。


その後は農道とか山とか走りまくりでした
その後は海岸線から山奥、田んぼにステージを移して走りまくり・・・

久々に奈良ではなく、岡山、兵庫を走ってみましたが・・・
初めての道って言うのは、やっぱり感動がありますね。
走りやすさとか攻めて気持ちイイとかではなく、初めてみる景色自体に感動してしまうみたいです。

やっぱり人としてこの世に生まれたからには、常に新しい世界を見る必要があるなぁ~って思いました。
うん、進撃の巨人のエレンの言葉にあるようにね。

今年はアレとして、来年は新しい世界を見る方向性にするかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

https://www.youtube.com/watch?v=F1Z0eqfJrAI

通称七曲りは楽しい道です

女神のなるこ様の御用達の安良田には行ってないのね
http://tabelog.com/map/?SrtT=trend 

No title

エーッ!日生に行かれたのは泊まりじゃなかったとは驚きです!
僕は日帰りだとは思っていなかったので、ビックリしました。
道の駅みつは母の実家のすぐ近くなんです。
岩見港近くの山側で、室津港の近くには叔父が住んでいました。
だからメッチャ懐かしく感じました。
naruさんの行動力には驚きを隠せません(°д°)

武藤さんへ

七曲りって言うんですか?
反対車線ではネズミ捕りをやっておりました。
エリーゼに驚いて・・・ そして睨まれましたけどw

なるこ姉さん御用達の店もあるんですね。
姉さん、相変わらず行動範囲広いですねぇ~

ビーカブさんへ

日生は関西圏からだと日帰りツーリングコースですよ。
泊まりにするなら城崎にします。w

道の駅みつからの眺めは最高に良かったですね。
まるで海外旅行に行った気分でした。
あの高台からの眺めは写真で切り取っても、あの時の感動までは伝えるコトが出来ないんですよねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード