オーロラを見に行きます

ε= (´∞` ) ハァー 休日なのにNOエリーゼとは・・・

まるでやるコトがない・・・
ウーン (Θ_Θ;)

よし連結のトゲトゲを‥
仕方ないのでコレを製作しますか・・・


何もない駐車場にセット‥
タイラップでおぞましい姿に連結完了。(ΦωΦ)ふふふ・・・

んで、エリーゼも何もない立駐の地下にそっと置いて来ました。(泣


そんな訳で本日は車がありませんので・・・

歩きです
歩きです。歩いて御近所を散歩・・・


歩きで近所探索
たまにはこんなのんびりした休日もエエんかな?





こんな日はやるコトがないんで・・・

そんな今日は近所のレトロカフェに
御近所の老舗レトロ喫茶店を攻めます。


イイ雰囲気です
入口からは想像できないぐらい奥に長くデカぃ喫茶店だった。

店内はかなりレトロで、赤レンガと暖炉とアンティーク品に囲まれています。こう言った喫茶店にお決まりのベロア調の椅子がまたイイですね。
スタッフの女将さんはスナックのママみたいなハスキーボイスとコテコテの大阪人っぽい感じでした。
んでもって、やっぱりお客さんは皆さんかなりの常連さんみたいです。
店はもう13年ぐらい前から知ってて、毎日のように店前を通っているのですが、中の人がココに来たのは初めてです。


めっさ量が多くて味もグッド
コーヒーだけの店だとずっと思ってたけど、メニューも色々ありました。

んでもって、セットメニューの量がトンでもなく多いです。
多分だけど、400円までの飲み物が付いて800円のランチです。
彼女さんはお味噌汁付のピラフセット。中の人はグラタンセットです。

ウーン (Θ_Θ;) ぴ、ピラフ多いなぁ・・・

大盛400~500gはあるじゃんw
って油断してたら、グラタンの中はマカロニも含めて具が大量で苦しい程の量でした。(笑


ドリンクも付いてるし安いですね
クリームソーダは550円なので、差額150円の950円セットでした。


何でも選び放題です
味も良く、量もたっぷりで雰囲気も良く超オススメの喫茶ですね。

見かけだけお洒落で味が普通で値段だけ鬼高いカフェなんか行くより断然コッチかな?
あの量のピラフの更に大盛りってどんな量になるんだ・・・


そんなこんなで、今日は徒歩の日ですので・・・

中ノ島の科学館に
電車で移動して、中ノ島の科学館にやってきました。


めさイイ感じの建物です
イイ感じの建物です。スケルトンエレベーターからの眺めもイイです。


電気とかの実験体験です
電気とかの実験を自分で体験できます。

ちっちゃい子が大量で、家族連れ、カップル、外人の方と混み合っていました。4階からなる施設は見所、実験所も多くて特に家族連れにオススメですね。
子供を物理好き、化学好きにして理系に育てたい方には超オススメ。
ちなみに中の人は物理学科卒です。超楽しめます。

ブライトリングにも使われてる回転式計算尺です
ブライトリングにも使われている回転計算尺もありました。

腕時計タイプの古式日時計なんかもあって時計好きにもオススメ。


色々と実験を楽しみます
色々と実験を楽しみます。大人でも地味に楽しいです。


ミツビシのGDIです
かと思ったら、最新のエンジンの展示もあります。


そして本日メインのプラネタリュウム
そして、実は本日のメインテーマはコチラです。

1時間毎に違うテーマでプラネタリウム放映されており、先着300名なんですが、この時間の回だけ満席でした。
展示場の入場料が400円、プラネタリウム600円なので、映画を見に行くより安いですね。
16時からのボイジャー脱出も見たかったんですが、45分放映のうち最初の30分はどの回も同じ内容ってコトで今回はスルーです。
(それぞれの放映毎に600円要りますから・・・)


目の前が全部天空です
中は巨大な360度全面スクリーンでかなり壮大です。


注意書きも壮大なイメージです
注意書きもフルスクリーン状態です。


よく寝れる!?
プラネタリウム館のオススメポイントを解説・・・

椅子がフランス製で気持ちよく寝れるそうです。
会場の笑いを誘ってましたが、星を見に来て誰が寝るねんっw

で、スグに真っ暗になり、大阪平野の星空から街の灯りをブラックアウトして満天の星空へ・・・
コレは解説無しで星空を眺めているだけでも自分的には萌ぇ~です。


Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

(◎_◎) ン?  おいっw ホンマに寝てどーするっw


ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちょっとしたアクシデントはありましたが、大阪の満天の星空と北極アラスカ辺りの壮大なオーロラを楽しめました。
なんでも、最近は太陽の活動が活発でオーロラがよく見えるそうです。
アラスカ辺りにオーロラツアーに行く方は当たり年ですね。


プラネタ後は科学館遊び
プラネタリウム後は3階に戻って科学見学。

ムスク ケトっ!ってケト!の意味を知ってる人じゃないと解んないぞ?


ブルースリーゴッコです
ブルースリーごっこも楽しんで・・・


頑張って発電してます
何故か発電しまくりの彼女さん・・・

ちびっ子に混ざって汗ダクの御活躍でした。w
なんて言うか、2階フロアに置いてあるほとんど全部が発電系です。
しかも、全身使って発電する系です。
全部体験するとトンでもない罰ゲームになります。(爆


そんな訳で、久し振りに徒歩の旅でしたが程よい気候で楽しめました。
真冬や真夏でなくて良かったですね。


散歩してブリティッシュカフェに
更に散歩して西梅田近くのコチラの英国カフェに・・・

入ったのはイイんだが、待ち客が6組も居て永遠に空きそうになかったので、仕方なくスルーしました。
みんな、ホンマにそんな英国好きなのか?


大阪駅のエキモカフェに来ました
なので、更に北上してエキモのカフェにしました。

中の人はビアにしたので、英国カフェに行くよりコッチが正解だったのかも知れませんが・・・
んで、何故ココにしたかと言うと・・・


ピクルスイベント中らしいです
店前にあるピクルス・ザ・フロッグとコラボイベント中らしいです。


店内がカエルだらけでした
店内のいたるトコにカエルが居ます。

アメトークほどカエルだらけって訳ではありませんが・・・

そして、この後もずっとブラブラと徒歩のターンでした。
たま~には、こんな徒歩の日があってもイイと思いますが・・・

日曜日の今、めっさ快晴なんだよねぇ・・・ (号泣


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙・科学・技術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード