エリーゼいろいろ@再発見

ぃぁ~、エリーゼ帰ってきましたねぇ~
なんて言うか、感動して嬉しくて泣きそうです。

だもんで、今日は予定通りにエリーゼで出勤。


(○'ω'○)ん?

めっさキレイなカーボンの仕上りかと思ったら・・・
洗車されてるのは、見た目で解ったが・・・
だってホイールがめっさキレイだったから・・・


そんなまさか、先日は夜で解らなかったが・・・

キレイになってた!
∑(=゚ω゚=;) マジ!? 車内もキレイになってる!?

砂とか小石だらけだった車内がゴミ一つないっ!?
まさか、ココまで仕上げるもんなのか!?

助手席側もキレイになってます
助手席側にも小石や砂がまるでないとは驚きです。

ぃぁ、まさかココまでやってくれるとは・・・


掃除できないサイドもキレイ
って言うか、普段掃除も出来ないサイド部分もキレイになってます。

ウーン (Θ_Θ;) この場所には蟲の死骸とか色々あるハズなのに・・・
ボディショップの仕事の出来はすげえゎ・・・
逆にそこまで完璧な仕上りをされると、やっぱお値段の方が・・・w

そんな訳でビクビクしつつ、今日はエリーゼでお仕事です。
なんて言うか、仕事中はずっとエリーゼにまだまだ乗りたくて、ずっと後ろ髪をひかれる思いで仕事してました。
エリーゼに乗れるのが仕事の行き帰りだけだなんて物足りません。


しかし、たかが仕事での場所移動だけど・・・
なんて言うか、言葉では表現出来ない嬉しさがありますね。

初期型のS2ローバー型エリーゼって、今の車とはまるで違う感覚だし、もちろんS3エリーゼともまるで違う乗り味だし、一度乗ってしまうと癖になるんですよね。
今まで、もっと高級なスポーツカーとか乗る機会もありましたが・・・
個人的には、いまだにS2ローバー型エリーゼを超える理想的な車には出会ったコトがありません。


んでもって、いよいよお仕事も終わったんで・・・
エリーゼで帰る訳です。至福の時がきました。

けど、時は日暮れ。
世間では西日がかなり眩しい季節です。

けど、うちのエリ子には西日を防ぐモノは何もありません。
普通の車に必ずあるサンバイザーとか当然ありません。
中の人はサングラスしない派でもありますし・・・
エリーゼにサンバイザーが標準装備されるのは、エリ子の誕生から2年も後のコトになります。

西日が鬼ほど眩しくて・・・
なす術もないってエリーゼが戻ってきたなぁ~って実感できます。
エリーゼは走る以外の装備がまるでない不便さが魅力なんです。
アレもコレも装備してる車は、結局なんの特徴もなく魅力がないよね。


しかしながら、エリーゼならではの車高の低さを活かせば・・・

西日はワンボックスが防御してくれます
世間はデッカぃ1BOXタイプがほとんどなので西日は避けられます。

要するに、前を行くデッカぃ車が勝手に影を作ってくれますので、車高の低いエリーゼは余裕でずっと西日の強さを避けられます。


≧(´▽`)≦アハハハ

太陽はワンボックスの中にあります
西日が1BOXの中にハッキリ見えます。

世間の1BOX車は、たいてい窓をブラックアウトしてますので、西日の眩しさを簡単にスポイルしてくれます。
なんで世間の1BOXがリア周りを真っ黒にブラックアウトするのか、その理由が解りませんが・・・

①DADがカッコイイから真っ黒にしてみた
②スキー&スノボで車内で着替えるコトが多いから
③真夏にめっさ熱くなるからブラックで遮光してます

たぶん、こんな理由が9割を超えると思います。
何しか、1BOXはリア周りのガラスを真っ黒にするのがトレンド?
中の人が見るちょっとイジった1BOXは大抵リアガラスが真っ黒です。
誰が見るのか不明な大型液晶テレビがもれなく付いてたりしてます。

今の季節、車高の低いスポーツカーには西日避けとして1BOX車は便利な存在でもあります。
が、コレが西日が終わって夜になると、うってかわって後ろに付かれると常にハイビーム状態で眩しい存在になってしまうんだけどね・・・
まぁ、コレは1BOX車に限らず、エリーゼでは普通の軽でもセダンでも何でもハイビームになるんですけどね・・・


でもなんだか久し振りにこの感覚を味わった気がします。
このエリーゼの走る機能以外は全てドMな感覚が懐かしいです。
久し振りって言っても10日くらい乗ってないだけなんですが、やっぱエリーゼに乗れるコトが嬉しくて・・・
ホンマに好きなんだなぁ~って再確認できました。
(幸いにも年に数回は諸事情で再確認出来ているのだが・・・)



そんなこんなで、無事に自宅に戻り・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?

まさか買ったのか‥
まさかと思うけど、例の限定品をやっぱ買ったのか・・・



限定コースター‥
ウーン (Θ_Θ;) せ、先着100名限定のコースターですよね・・・


あぁ・・・ また、うちに新たな住民が増えるのか・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード