さて、リベンジしますか・・・

( ´△`)アァ- 昨日は楽しかったなぁ~

昨日は楽しかったなぁ‥
なんて言っても、久々?のエリーゼだったし、タイヤは新しいし・・・

ボディもピカピカ!、オープン日和の晴天でカフェからの眺めもイイ!


しかし、今日は、どうも朝から雨らしいです。
そして、予報通りに雨でした。(泣

そんな今日はグダ~っとしてました。
いっそ、雨でも走りに行ってタイヤ性能を確かめれば良かった・・・

このまま寝て1日過ごしたら、ホンマに1日が無駄になってしまう。
そろそろ暖かくなってきたし・・・
ココはもう、例のリベンジ作戦をいよいよ決行するしかありません。






そんな今日はイギリス国旗をリベンジです
そんな今日は、例のイギリス国旗作成をリベンジです。



裏表真逆のイギリスも元気です
この十分注意して作ったハズの国旗が表裏逆だったんだよね・・・

なぜ、こんなにもイギリスを愛してる(嘘)のに逆になったんだ!
まぁ、おそらくは作成途中でフィルムの表裏を間違えたんだと・・・


わさわさ作成していきます
なので、今回はフィルムをテーブルに貼り付けたまま全パーツ作成。


作成したら台紙に貼ってなくならない様に
出来たパーツは別で用意した台紙に仮止めしていきます。


2回目なので割とスグに出来ました
さすがに今回で2回目なのでサクサクっと切り取りできました。

まだまだフィルムの在庫はありますので、何度でもトライ出来ますね。


で、作成しつつ何か大きな違和感が・・・

また、表裏を間違えてるのか?

ウーン (Θ_Θ;) しかし、何度も確認しつつ作成開始したからなぁ~



ひょっとして・・・


比較してみた
あ、やっぱ色の濃さが全然違うw


やっぱり全然種類が違ったのか?
念の為、フィルムを剥がして確認してもやっぱり違う。

まぁ、フィルムの台紙はもれなく透明ですからね・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コレは嬉しい誤算っ!w


なんでかって言うと、今のイギリス国旗はちょっとスモークが濃すぎるんですよね。スモークが濃すぎて後ろがよく見えないんです。


ミラーに見えるイギリスが萌えです
ほら、バックミラーにはイギリス国旗しか見えません。(笑

もうちょっと、薄いスモークフィルムだったらなぁ~
ちょっと、後ろから見ても自己主張が強すぎるし・・・


なんて、ずっと思ってたんです。
しかし、こんなコトの為にわざわざフィルムを購入するのもねぇ?
実は中の人の自宅に在庫しているのは頂き物のフィルムです。

今、自宅にたっぷりあるのは、シルフィードのクールプラスです。
紫外線はもちろん、赤外線もカットしてくれる高級品です。
そんな高級品のフィルムが業務用のロールであります。(笑
エリーゼにはそんなフィルムは必要ないんですけどね・・・

フィルム品番を見たら、SC7045でした。
前に貼った端材で沢山あるフィルムもシルフィードのクールプラスのハズだったんだが・・・
どっちも一番スモーク度が濃いぃフィルムのハズだったのにな・・・
手で触った感じもフィルムの硬さと厚もまるで違います。
それぞれ違う業者さんから貰いましたので・・・
箱ごと新品である今回のフィルムは間違いなく正解で・・・
そうすると、前回貼った端材のフィルムが・・・
ウーン (Θ_Θ;) ココから先はもう書けないな・・・


そんな訳で、次の休日で天気が良くて風もない日を選んで・・・
エリ子ちゃんのイギリス国旗を貼り直したいと思います。

同じ国旗仕様を御希望されているエリーゼ乗りの方の分は・・・
エリ子の出来を確認しつつ、ちょこちょこ作成していきます。


で、今回もちょっとした端材が余ったので・・・

端切れが余ったのでちょっとお絵描き
ちょっと、出来心でお絵描きしてみた・・・


で、こんなもんもw
うん、この程度ならサクっと出来ますね。

特に使い道がある訳ではないんだが・・・
フロント右のヒビの入ったドライビングランプにでも貼っておくかな?
一応は飛散防止になるよね?≧(´▽`)≦アハハハ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

完璧主義

相変わらずそういう事に完璧主義ですね。
普通に今のでカッコええやんけど…

フィルム、ステッカー剥がして待ってますんで

ところで、俺のホイールキャップってまだある?(爆)

八咫烏さんへ

ぇ・・・ だって、イギリスが逆じゃんw

それに乗ってみれば解るけど、イギリスが真っ黒で主張しすぎてリアがほとんど見えませんよw
ずっと、薄いブルーか薄いスモークでちゃんとしたイギリス国旗でやり直ししたいなぁ~って思ってたんで・・・

とりあえず、うちのエリ子ちゃんを正しく、薄くやり直してみます。
そもそもアニキのエリーゼは薄いシルバーだから薄いスモークの方がバッチリとマッチングするハズです。


で・・・
赤いキャップですがもちろん、どうしようもなく2個あります。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード