雨の月ヶ瀬ツーリング

あっと言う間に休日が来てしまいました。
個人的には、まだ火曜ぐらいだと思ったらスデに金曜だった。
そんな翌日、休日の土曜日は・・・

さあ部材を積んで‥
こんな部材をエリーゼに詰め込んでGOです。


今日はこのイギリスをやり直しますよ
今日はこの濃いぃ逆イギリスをやり直しするんですよ~

そんな訳で、そういう作業の日は例によって段差カフェへ。

(○'ω'○)ん?


段差カフェが満員‥
ウーン (Θ_Θ;) なんと言う不運。段差カフェが満員だと・・・

って言うか、見たコトあるエリーゼが停まってるじゃんw
で、店から知ってるエリーゼ乗りが出てきて・・・

NARUさん、隣っ!
隣の駐車場に停めてイイって!



ぃぁ、あのね・・・
隣がいつも空いてて駐車場がガラガラなのは7年前から知ってる。
なぜ、ココが段差カフェと呼ばれるか、理解してないのですね・・・


ぃぁ、それは無理w
車高を落としたエリーゼでこの段差を超えれると思ってんのかww

間違いなく、ココは無理。
段差カフェでさえ、ギリギリでたまぁ~に下を擦るのに・・・
ひょっとして、まさか知らないのか!?


なのでちょっと離れた場所に停めました
なので、ちょっと離れた運動場の隅に停めました。






そういう訳で、少し歩いてカフェに徒歩で着艦。
徒歩中に、エリーゼ乗りの面々が爆音で走り去っていった。w

まぁ、無事に段差カフェに到着したので良しとしましょう。
本日のランチ(布目定食)をオーダーし、しばしユキちゃんと遊ぶ。

背中が痒い時は角で掻くらしい
ユキちゃんは背中が痒い時は角を器用に使うんですね。


で、しばらくすると更にエリーゼ仲間が集まってきた。

そうこうしてるとエリーゼが集まってきた
Kちゃんは実は段差カフェは初めてでは?

どうやら、ノーマルの車高だと特に気を遣わずINできるみたいです。

一気に大人数のエリーゼ乗りが来たのでランチは時間が掛かりそう。
なので、中の人は彼女さんと軽く遊んでました。


四葉のクローバー探し‥
とりあえず、幸せの四葉のクローバー探しから・・・


濃いぃイギリスですねぇ
後で作業するコチラを少々、イジっておきますかね?


もう剥がしちゃいますよ
うん、さすがにイギリスが濃いぃですね。

あと、後々、邪魔になるであろう111Sのステッカーも剥がしました。
純正の正統な111Sステッカーを剥がすのはちょっと抵抗があるんですが、イギリス国旗を美しく際立たせる為には剥がすしかありません。

本日は、地味に快晴で夏日であった為、ちょっとステッカーを剥がすだけで全身汗ダクになりました。
もう、なんて言うか、トンでもなく暑いですね。


で、そんなコトをしてるとオーダー品が到着。

彼女さんはグリルチキン
彼女さんは今日はグリルチキンにしました。


中の人はチキンカツです
中の人はいつも通りのチキンカツです。(笑


ユキちゃんアクティブだなぁ‥
それにしてもユキちゃん、アクティブですね・・・

あとで首が抜けんくなっても知らんぞw

あ、今日はいつもと違って、店内は満員でエリーゼ仲間がわさわさ来たので、めずらしく外席でのランチにしたんです。
なんて言っても、今日は天気予報外れの快晴でしたからね。


外ランチにユキちゃん親も興味津々
その為、ユキちゃん親が興味津々です。

まぁ、誰とは言いませんが食器ごと持って餌付けしてましたが・・・
さすがにそんなもんは喰わんと思うぞ、アニキw


しかしエリーゼ増えましたよねぇ~
しかし、エリーゼも増えましたねぇ・・・

ココの段差カフェは一度でも入った経験がないと止まるコトもないスルーポイントのカフェなんだが・・・
実は、何気にランチのクオリティが高いんですよね。


で、段差カフェでランチ後はそれぞれが好き勝手に行動します。
皆さんは、徒歩での冒険で桜を見に行きましたが・・・

中の人は、当初から予定してたイギリス国旗のリニューに布目へ。

すると、若獅子のNちゃんもやってきて・・・


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・

なんかこんなコトをしてる人も‥
本格的なメンテかよw

なにやら、足回りの調整をしている様です。
ホント、走りに対して真剣なんですね。


では型紙をあててやり直しです
そろそろ雨が降りそうなので、中の人は急いで型紙を・・・

前の失敗イギリス国旗はスデに段差カフェで剥がしてます。
あとは、ココで貼り替えるだけなので急いで行います。


はい完成!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 完成でーす。 一気に仕上げました。


想像以上に薄い感じで仕上がりました
想像してたよりも、薄いイギリスマークになりました。

けど、このぐらいが自己主張が強くなくてイイかな?
今回はさすがにちゃんと正式なイギリス国旗になってます。
んで、桜見学(冒険)に行ってたエリーゼ乗りの面々も戻ってきました。


今度はリアも外し出しました
走りに熱いNちゃんは更にリアの調整へ・・・

なんか・・・
こういう走りに対して真剣な皆さんを見てると・・・


(Θ_Θ;) ゴメンナサイ・・・

って気がします。
やっぱり、σ( ̄。 ̄) オラがエリーゼってのは車種を間違った気が・・・


布目に集まりすぎではないか?
それにしても布目に集まりすぎじゃww

ちょっと前までは、ココで他のエリーゼに出会うって年に数回だったのに、今ではこんなにも大集結しちゃうんですね。
まぁ、今の時期は梅まつりで月ヶ瀬茶屋が大混雑だから布目が聖地にならざるを得ないんだが・・・


薄いイギリスもイイ感じですね
どうです? 薄いイギリスでリアの視界もバッチリですよ。

´3`)ウフフ
言葉に出来ないくらい嬉しさが込み上げてきますよ。

実は、ちょっと失敗してるんですけどね。
フィルムを剥がすときに勢いよく逝ったもんだから・・・
ペリリっ!ってフィルムが裂けたんです。
まぁ、言わなきゃ解らないように修正したけど・・・

来年ぐらいには裂けたフィルムはまた貼り直しでもするかな?


今回は走りまくった皆さんと一緒にカフェに行くコトになったので、気にしないようにします。


カフェに向かいますが雨です‥
いやぁ~、皆さん相変わらず速いですねぇ~

ってか、カフェ空に行くのに、そのコースで行くか?w
めっさめさ遠回りのロングコースで行くとは・・・

途中でカフェは辞めて月ヶ瀬茶屋に行くかと思ったぞw
なんて言うか、途中でチギった後発部隊の方が先にカフェに到着してるとか、どんだけ遠回りで攻めるねんw
そんだけ攻めるなら、ニュルではなく、大回りでニュル・バイパスも走って奈良ニュルに逝った方が良かったんでは?
帰りはそのままニュルで帰るよりも、表の室生寺コースでニュル・バイパスに結合してから奈良ニュルで帰るとかの方が個人的には楽しかったかもね。

まぁ、最後尾を走ってたので、単独でそうしても良かったんだが・・・


しかし、午前中は晴天。
ランチ後は程よい小雨で・・・

なんて言うか、めっさ気持ち良かった。
変な人と思われるかも知れんが、カンカン照りよりも気にならないくらいの小雨の方が走ってて気持ちイイし、路面の状態もエリーゼで走るにはウェットの方が楽しい。


開いててごめんなさいw
まぁ、そんな雨でオープンなのは間違いなくヘンタイですけどねw

容赦なく、雨は車内に入ってきます。
窓ガラスに溜まった水滴はまとまって大きくなって、一気に車内に入り込んできます。
けど、そんなの別にどーってコトないと思うんだが・・・

エリーゼに乗ってて、雨漏りするからどーのこーのって言う人って、そもそもエリーゼに乗るべき人ではないんでは?
ちゃんとエリーゼのマニュアルには、「屋根の幌はオマケですので、雨風を凌ぐ為のモノではありません。オープンカーはオープンなんだから屋根なんて元々要らないのです。そういう車です」って書いてるでしょ?

なんでも、オープンカーには2種類あって「屋根が要るなんて何言ってんの?だったら屋根のある車を買いなよ?」って言う意味の生まれながらの屋根はオマケ程度のオープンが通常スタイルのオープンカーと、屋根を開けるコトも出来る普段は普通の車だけど一応は屋根を開けるコトが出来ます的なオープンカーがある。

バルケッタ、ロードスター、スピダー、スパイダーが基本的に常にオープンが当たり前の前者だったかな?コンバーチブルとかが基本的に常にクローズ状態が普通の後者だった気がする。



カフェ空っぽに大勢で到着しました
まぁ、そんなこんなでカフェ空に到着しました。

久し振りにエリーゼの軍団でココに来た気がします。
ココは酷道の先にあるから、あんまり来ないんですよね。


彼女さんはチーズケーキセット
彼女さんは、チーズケーキとミックスジュースのセット@800です。


中の人はHOT単品です
中の人は甘いモノに興味がないんで単品コーヒー@300です。


(○'ω'○)ん?


なになに宝物があるって?
なになに? チビちゃん宝物があるって?なにかいな?

カバンが少々膨れてる感じだけど・・・
なになに?見せてくれるってか?


今盗んだチョコじゃん‥
(○'ω'○)ん? かばんの中にはチョコが・・・

コラw 今盗んだチョコやろww


まぁ、そんな訳で、しばしカフェってから例によって茶屋に戻ります。
行きも帰りもウェットな路面で・・・
行きはかなりのハードレインでしたが、新しいタイヤのRE-71Rは凄いポテンシャルでした。
ウェット路面でも何の不安もなく、ドライと同じように普通に走れます。
ものすごい安定感でした。ぶっちゃけネオバAD08Rよりも安心して踏んでいけます。
センターの太い2本の筋とセブン・グルーヴと呼ばれるサイドのスリットがウェット路面で威力を発揮するのでしょうか?
柔らかいタイヤの感覚がウェット路面ではかなりコントロールしやすく、安定したドライブが出来ます。
ドライ最強って言うよりも、ウェット路面でこそ最強なんではないかと思った程です。まぁ、タイヤが新しく溝が深いので擦り減った硬化したネオバと比較するのは反則な気もしますが・・・

RE-71Rにして良かったなぁ~と思いました。
中の人は、ドライよりもウェットでの走りが気になってましたから・・・


いつも通りに月ヶ瀬茶屋に着艦です
月ヶ瀬茶屋に戻ると、茶屋前は満開の桜でε= (´∞` ) ハァー



こんな画像になるらしい
一生懸命撮ってた彼女さん視点撮影では、こうなるらしい。



月ヶ瀬は桜が満開ですね
本日もエリーゼ軍団が月ヶ瀬茶屋を盛り上げました。

と言うか、雨が降ってきたので他には誰も居ませんが・・・w
色々と離脱した人も居たけど、最終的には6台です。
来週末は、コレがホントに20台とか25台とか集まるんだろうか・・・
だって、コレの4倍の台数でしょ?

ウーン (Θ_Θ;) 20台も集めるとかちょっとキツぃなぁ・・・


皆さんも是非月ヶ瀬を楽しんで下さい
月ヶ瀬は今が一番、キレイで楽しくドライブ日和なんだけどねぇ・・・


さぁ!関西圏のエリーゼ乗りの皆さん、来週末はちょろっと月ヶ瀬に遊びに来ませんか?(切実

そんな訳で、今日も遊んでくれた皆様、どうもありがとう。
中の人と同じイギリス仕様のリアを御希望の方には、出来る限り御希望に応えたいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード