月ヶ瀬茶屋でのイベントがちょっと変わった?

さて、日曜は朝から残念な天候でしたね。
けど、ちょっとぐらいの小雨なら・・・

特に何の問題もないよね?
むしろ、一般車や桜見学、梅祭りな顧客が居なくて逆に良い?
そんな訳だから、小雨でも普通にいつも通りに奈良に行きました。

ホントは今日は、旅行会社に海外のパンフを頂きに行く予定が・・
別に大阪でなくても奈良のHISでイイよね?

今日はこんなトコに来ました
そんなこんなで、川を渡った奈良ファミリーの平面駐車場に着艦。

ちなみに車好きの常識で店から一番遠い場所に着艦です。


奈良ファミリーです
中の人は、約20年振りに奈良ファミリーに来ました。

奈良ファミリーと言えば、奈良県民の憩いの場。
古くから愛されている名門の百貨店?です。

ココに何しに来たのかと言うと・・・
別に特に意味もなく、単に海外旅行のパンフを頂きに来ただけです。
ぶっちゃけ、天王寺のHISでも同じパンフがあるんだけどね・・・

どうせ、奈良の山奥に行きたかったので、ついでですよ。
ついで・・・ (笑










って、コトで奈良ファミリーで海外旅行のパンフを手に入れ・・・

お次は遅すぎるランチについて選定します。
この時間(14時過ぎ)、この場所なら・・・

奈良公園の夢前広場はなんだし・・・
秘密の蕎麦屋もギリですよね?

だったら、時間帯的に国境食堂か、はたまた高畑のまんま亭か?

で、ウロウロするんですが・・・


残念ながら、高畑のまんま亭がお休みだったので・・・
中の人は仕方なく、ぐるっと般若寺まで回って・・・
久し振りにボブの店に行ってみました。



久し振りにボブの店に来ました
なんとなく、懐かしい。ボブの店は何気に今年は初かも・・・?



ココは全てがBIGサイズです
ココは全てのメニューがBIGサイズなんですよね。


よく知ってる店なんだけど・・・
相変わらずハウス・ルールが厳しいですね。


何も知らない一見さんは苦労するんではないですかね?


持ち帰り用のポテトもGETです
今回はバーガーは店内飲食で、ポテトフライは持ち帰りにしました。

店主のボブがぶっきら棒で愛想もクソもない接客力0の店だけど・・・
うん、ボブのナイーブさを知ってるから別に気にもならない。
普通に考えたら、接客サービス0の店としてリピーター化も0なハズですが、なんだかココは許せます。
店内ハウスルールは酷いもんがあるんだけどね・・・w



相変わらずなボブの店
まずは、とりあえずドリンクの注文から・・・

彼女さんは定番のジンジャーエールに・・・
中の人は、ハワイでのV8が懐かしくてV8にしました。


で、月ヶ瀬茶屋に例によって着艦
そんな訳で、今日はめっさ遅いけど月ヶ瀬茶屋に着艦。



なんでも、いつものエリーゼ乗りの面々はどんな経緯か知らないが、茶屋前で無理矢理なBBQをしていたらしいです。

こんなコトをしてたらしい
どうして、この画像を撮れたかちょっと心配ではあるが・・・


よく解らんが、来週のイベントについて管理人さんと打合せ。
なんでも、スーパーカーの台数があぶれようとも、当日に何をしようとも特にお咎めもないらしい。



そんなもんで、アニキが何度も、「BBQの装置を借りられへんのか?ちょっと聞いてみてや!」って、管理人さんに聞くまで質問を止めずにリピートが激しいので・・・

月ヶ瀬茶屋管理人さんに聞いてみました。
あの~、BBQの装置って借りたり出来るんですか?僕ら、車を展示してる間は暇だし、時間はお昼時だからBBQでもして時間潰ししたいんですけど・・・って。



そしたら・・・
特に何の制限も条件もなく、お貸し頂けるとのコトでした。
おまけに炭まで月ヶ瀬茶屋で御用意して頂けるですって!?
何だったら、ジビエ的な肉も用意しましょうかって?(笑


コレを借りるコトになりました
こんな機材を2台も貸して頂けるコトになりました。

東吉野のふるさと村でも有料なのに・・・
機材も炭も無償ですか?
要するに、展示車両を提供する側のメリットとして、天下の公的な月ヶ瀬茶屋を自由気ままにBBQ会場として許可された状態で好き勝手に使えるってコトになりますね。

おまけに、なんだったら月ヶ瀬茶屋から包丁やなんやらをタダで借りれるような気配がしますけどね。(笑

ちなみに、1台でも大型で十分なんですが・・・
アニキが2台無いと話にならんぞ!って脅すので・・・

2台貸して頂けるコトになりました。(感謝

なので、来週のロータス&アルファイベント。
いぁ、スーパーカーイベント? スポーツカーイベント?
なんて言うか、布メンにとってはイベントと言うか、公にBBQが出来る普通のオフ会になりそうです。

なので、4月12日の11時から御参加して頂ける方は・・・
車イベントと言うよりは、いつも通りのヘンタイBBQイベントと思って参加して頂ける体の方がええかも知れません。
参加条件的には、なんか肉を持ってくるとか、ギャグを披露してくれるとか、美しい奥さまを紹介してくれるとか、食材費をカンパしてくれるとか、そんないつも通りのノリでいけそうですね。
特に何の準備をせずとも、準備を手伝ってくれたり、月ヶ瀬茶屋で追加の原木シイタケを買ってくれたりするだけでOKなんではないでしょうか?


車イベントと言うか、もうスデに自分達が楽しめればそれでOKな雰囲気がめっさします。(笑


月ヶ瀬管理人さんとしては・・・
なんだったら、月1イベントとしてヘンタイな車が並んでる風景が月ヶ瀬の当たり前の風景になれば嬉しいってコトでした。
一応、中の人としては、「BBQが出来れば多分、皆さん無条件でOKじゃないですかね?BBQ中はナンボでも車放置で展示しておきますからw」って言っておきました。


そんな訳で・・・
どうなるか、不明で不安だった月ヶ瀬イベントですが・・・

どうやら、普通にヘンタイBBQ大会となりそうです。
(車を展示する側の人達は)
BBQ機材もタダで貸して貰えるし、調理器具も多分タダで貸して貰えると思います。
車両展示する側としては、普通に食材を用意してBBQを勝手に楽しんでおけばOKなだけw
で、コレが月1回の公的な恒例イベントになるかも?w

なんだったら、雨でも出来るようにテントも貸して頂けるそうです。


豪快と言うか何と言うか‥
雨に濡れないようにって、こんなに豪快な使い方はアレですけど・・・


そんな訳で、車イベントと言うよりは・・・
エリーゼ乗りは普通に季節外れのBBQをするんだな?wって体でお気軽に御参加して頂ければ十分だと思います。
出来れば、自分なりのコダワリの食材とか、意外なBBQ食材を持参してくれれば面白くてもっとベターなんですが・・・

中の人は、例年通りに鶏系と魚系の何かをスーパーで前日に見繕って参加しようかと思ってます。





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

マグロはいかがでしょう

マグロの中トロのかたまり持っていきますね。醤油とワサビも忘れないようにしないとね。

BigStoneさんへ

(゚ロ゚;)うはっ!? すげえええええw

そんな高級食材を持って来られるとは・・・
黒潮市場で100万のマグロ解体ショーを前職の社内イベントでやったコトがあるので・・・ なんかお値段が怖いっすw

No title

本マグロの中トロ2Kg(20人前)予約しておきました。
初ガツオも入荷していますので、当日持っていきますね。
ところで、カツオのたたき、ワラでいぶすのですよね。
誰か、ワラもってきて。

水色と赤色の0さんへ

ワラですかぁ・・・ タタキにしないとダメですかね?
カツオステーキ・レアでイイかも・・・

当日は赤で来ますか?それとも水色で?
一旦、赤で来てから電車で戻って水色も持ってくるって手もありますが、ネタのオチ的にどうでしょう?(笑

No title

こんばんは、初めまして。

当方、へっぽこエリーゼ乗りですが、4/12に奈良方面から鈴鹿へ向かうので
道中寄れればと思ったのですが
月ヶ瀬茶屋さんの正式名称って何になるんでしょうか?

月ヶ瀬は行ったことがなくて、ググってみるとお茶屋さんが多く
どのお茶屋さんかわからなくて^^;

(TKさんで何度かお車を拝見させて頂いてます^^)

と~とさんへ

どうも初めまして!コメントありがとうございます。

TKさんで何度か見ているってコトは・・・
段差で擦ってボディに穴が開いたりと、エリ子の恥ずかしい状況を見ているってコトですねww

私はTK親方公認のへっぽこですが・・・ 今までお会いした自称へっぽこな方がへっぽこであった例がありませんがw

月ヶ瀬茶屋は皆さんが言ってるだけの俗称で、正式名称は「湖畔の里つきがせ」ですね。川沿いの赤橋のトコにある一番大きな道の駅的な場所です。
川沿いに進んで道なりに2番目の赤橋を渡って月ヶ瀬温泉に行く途中には確かに徒歩道でみおろし茶屋とか沢山の茶屋がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード