色々なお買い物@プーケット

ウーン (Θ_Θ;) 今年はドコに行こうかなぁ・・・
まぁ、ドコかに行くにしても先ずは去年の旅行を整理しないと・・・

そんな訳でいまだに残っている写真でプーケット紹介です。
中の人が撮った写真の範囲でしか紹介できませんが・・・
今、見返してみると喰いモンばっかです。
まぁ、男の海外旅行なんて目的は暴飲暴食ですからね。

命の水ですね
プーケットも他の外国と同じく、水が命です。

ラスベガス、バリ島、ハワイ・・・
暑い国はやっぱ水メインですね。日本みたいにお茶はないし。
街中にも水がいっぱい売ってるけど、ホテルでナンボでも貰えるので、売ってるけど特に買わなくてもイイのが楽でイイですね。

そんな訳で、今回はプーケットでの男の買い物篇です。
↓ プーケットに行く予定の無い人はクリックは要らないですね。






そんな訳で、プーケットで売ってる物と言えばガソリンです。

ガソリンです
街中のいたる所にあります。

もちろんちゃんとしたデカぃガソリンスタンドもありますが・・・
街中の怪しげなガソリン売りの方が沢山あります。


街中でガソリン売ってます
たいてい、酒の瓶に適当な量で入って売ってます。

色と量にかなりバラつきを感じるんですが・・・
コレはバイク用ですかね?車好きな中の人には不安過ぎますが・・・
1瓶40Bは120円ですから、日本のガソリンと比べるとプーケットではかなりな高級品ではないでしょうか?


虫避けです
コチラは現地の虫避けとかゆみ止め?

やっぱり、ココは熱帯雨林?なので蚊が多いです。
油断すると足や手がボコボコです。
ヴィラで寝る時は天蓋をきちんと使って、お部屋内でもちゃんと蚊取り線香を使いましょう。
彼女さんが刺されまくってたので購入しましたが・・・

さすが現地の品だけあって、かなり強烈です。
強烈なハーブ臭で蚊には一切刺されなくなる強烈な効果。
けど、その臭いが強烈過ぎて、人間の方も倒れそうです。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コレは安いんじゃない!?


マンゴーのパック
さすが、マンゴーの国プーケットです。めちゃめちゃ安いです。

街中でも生フルーツは露店でよく売ってますが・・・
圧倒的な安さ。わざわざ露店で買わなくてもコンビニで半額以下でたっぷり量のマンゴー切り身がパック売りされてるんですね。

コレはお得な大発見っ!v(。・ω・。)ィェィ♪

って思ったら、マンゴーはマンゴーなんだけど・・・
マンゴーを素材にしたタクワンでした。
水々しい不味い繊維質一杯の生タクワン・・・
コレは日本人には合いません。要注意です。



( ̄0 ̄;アッ コレ売ってるで!

マッサージのお菓子です
街中のマッサージ店で1人1個もれなく貰えるお茶菓子です。

中の人は食べないんだけど、彼女さん曰く、何気に美味しいんだと。
1個だけなんてセコい感じですが、この量で45Bもします。
割と高級品だったのですね。日本に帰ってから食べて思い出に浸ろうと1袋買いましたが、残念ながら放置期間が長く、賞味期限が不明なので・・・ 捨てましたけどね。
結果、プーケットから日本へ大事に運搬しただけです。(笑


定番のアイスクリーム
コチラは彼女さんがよく買っていたアイスクリーム。

街中の散歩中や、ビーチや、スーパーで。
アイスも日本とそんなにお値段が変わらなかったと思います。
割と高級品ではないでしょうか?
中の人は食べないので、味の方はよく解りませんが・・・


代わりに、中の人は常にビールを飲んでました。
朝でも昼でも夜でも・・・
やっぱり南国だからビールが美味いですよね。

ラージビアです
スモールよりラージ・ビアの方がお得なので常にラージです。

このあたりのお値段はバリ島と同じですね。
この日も朝からお散歩してWi-Fi休憩でビアってたんですが・・・
何故だか、ビアが進みません。酔ってる訳でもないのに・・・
やっぱ、朝だからですかね?

ラージ・ビアを頼んだのに、スモール分も飲めないだなんて・・・

ずんずん入れられます
ほらほら、ドンドン飲まないとぉ~

ぃぁ、あの・・・ (´ヘ`;) う~ん・・・


もう飲めません‥
頑張っても、もう飲めません・・・ (汗

元気なのに、暑いのに、生まれて初めて飲めなかった気がします。
軽い熱中症にでもなっていたんでしょうか?



そして、コチラこそがプーケットの定番品。

街のフルーツ売り
街中によくあるフルーツ売りの露店です。

ココはカロンからカタに向かったカタの入口に1軒だけある露店ですが、中の人の調査によると、ココがプーケット内では一番安いと思います。
んでもって、売り子のお兄さんがレディ・ボーイのようにイケメンです。
若くした色気のある上地雄輔のようです。
マンゴーが1個20Bで1kgで3個ほどで60Bでしたかね?
他店では同じくらいの大きさのマンゴー1個で50~60Bはします。


パイナップルとか‥
何度もリピートしては、色んな種類のフルーツを買ってました。



何度もリピートしてます
帰り道でも寄って、今度はマンゴーですか・・・



フレッシュな青年は衛生的です
フルーツカットの時はしっかり新品の手袋を使って切ってくれます。

他の店よりも、衛生面的にもしっかりしてる気がします。
街外れだから人気が無いのがちょっと残念な気がしますね。


リピートし過ぎですw
なので、割とホテルに帰る前に立ち寄ってはチョコチョコ買いました。



最終日は買い過ぎです
帰国最終日には「最後だから・・・」って爆買いし過ぎですw

コレが出国ギリギリまで空港で食べるコトに・・・
1kgでしょ?いくら時間がたっぷりあるって言っても無茶だw


逆に中の人は、フルーツは一切食べない人なので、酒のツマミをよく街中で買ってました。

なんちゃってBBQです
(´ヘ`;) う~ん・・・ 美味そうなんだけど、ちょっと怖いなぁ・・・

もちろん、衛生的にって意味で。
けど、コレを味わってこそプーケットを制覇したと言えるしなぁ・・・

何度か葛藤し、滞在3日目か4日目にはトライしてみました。

コレはなんですか?

あ~・・・ クラブっ!

コレは?

あ~・・・ シュリンプっ!

ホンマかいな・・・
しかし、この大きさでカニとエビが!?
めっさキレイに殻が剥けるねんなぁ・・・
値段が安いって言うか、やっぱりタイって魚介類は安いんだな・・・


完全な偽者です
お部屋でよく見ると、なんか・・・ 違和感?


って、エビでもカニでもねえええ
ただのカマボコやんw


俺は形を聞いたんじゃねーよw
形は見れば解るやん!素材を聞いたに決まってるやん!

ウーン (Θ_Θ;) カマボコにしたら・・・
こりゃ、めっさ高いやん・・・

100Bくらいだったと思うから・・・
衛生的に不安のあるカマボコを1本300円で買ったってコトか・・・
まぁ、結果的にコレがピポピポ鳥の餌として好評だったから、良しとしますが、完全にボラれてますね。
BBQ風の露店には要注意です。



ケバブ?コッチの方がオススメです
どちらかと言うと、あまり期待せず買ったコチラの方が美味でした。

皆さんも、露店でのお買い物には十分に気を付けて下さい。



そんな訳で、旅行を楽しみつつも、時間があったら街中散歩を楽しんでました。バリ島の海エリアと違ってプーケットの海エリアは簡単に徒歩でウロウロ出来るのが便利で嬉しいですね。
旅行代金はバリ島の半額以下で、それでもオーシャンビューを常に楽しめて、海も楽しめて、ホテルから街へも気軽に散歩出来るなんて中の人的には、プーケットはバリ島よりお得で楽しい旅行先と言えます。
もっとも、比較の根本であるホテルレベルと日数が全然違うんで、それが価値の差になっていると思うのですが・・・

だって、バリ島はSLランクのアヤナのオーシャンビューヴィラ4泊6日で1人24万くらい(時期外れの破格値ツアー)、プーケットはAランクのヒルトンのオーシャンビュー7泊9日で1人17万くらい(時期外れの破格値個人手配)なんだもん。
こうやって考えると、やっぱヴィラって言うのは高いですよね。


でも、高い値段より安いプーケットの方が楽しかったけどね。

夜の屋台です
夜の街へも気軽にホテルから歩いて行けます。

もう一つのプーケット名物である、バナナ・パンケーキの店です。
まぁ、簡単に言うと日本におけるクレープ屋さんですね。
お値段も安くてタイっぽいですね。

クレープみたいなもんですかね?
うん、コレは間違いなくクレープですね。

包み方が日本とはまるで違いますが・・・
もちろん、中の人はこういうのもパスです・・・w

バナナパンケーキ&チョコです
バナナ・パンケーキ・・・  なんか出来の悪いお好み焼きみたい・・・

味は知りません。食べてませんから・・・w
安いんでプーケットに行った人はトライしてみて下さい。


バリ島より、プーケットの方が新しい発見が色々あるのが中の人的には楽しいですね。
もっとも、何度も行ったバリ島と初プーケットと比較しているので、プーケットが圧倒的に有利と言えますが・・・


日本のケーキ‥
プーケットの方がバリ島より日本を間違っている・・・

イカフライを「おいしいケーキ」って・・・
ケーキってあの苺の載ってるようなケーキではなく、正しい日本語訳は揚げってコトなんですかね?

バリ島では、日本の海苔が変だった気がしますが・・・
プーケットでも日本の海苔は人気のお菓子だったかな?


こうやって写真を見てますと・・・
毎日のように街中を歩いては買い食いしてるように見えますね。

コスメ色々
一応は、ちゃんとお土産品も毎日物色してたんだから・・・

まぁ、彼女さんはコスメ系で・・・
中の人はラーメンなど食べる系ばっかりなんですが・・・

街中にはコスメ店やオイル、ハーバルな店も多いのですが・・・
男はそんなの何買ってイイのか、ぃぁ、買うもんがそもそもない。

謎のクノール
必然的に何でもイイから食品系を買ってしまう訳です。

プーケット土産でお菓子や食品系を貰ったなら・・・
それは、買うものがなくて苦労した証拠です。
お土産として何も買うもんがないけど、どうしてもあの人にお土産を買って帰りたい!と苦心した愛情だと思って下さい。
特に男子はお土産として買うもんがホントにないんです。
女子的には石鹸、ハーブ、オイル、コスメ、ナンボでもあったけどね。
しょうもない11B~16B(30円~50円)ぐらいのカップラーメンがお土産であったとしても・・・

多分、それは愛です。(笑


さて、お土産を買って一安心したら、やっぱ街歩きで暇つぶし・・・

サブウェイとかもあるんですね
よく解らないコテコテな街でありながら、SUBWAYなんかもあります。

ガラガラだったのと、こう言う場合は価格がトンでもないのでスルー。
確か、中国でもケンタッキーとかめさめさ高級店だったんですよね。
ヘタしたら、ナシゴレン10皿分以上のお値段かも知れません。


( ̄ェ ̄;) エッ?

何を売ってるか全然解りません
コレって・・・ 紛れも無く日本語ですよね・・・

チモトニヌネヌネハハヒ?

日本人のσ( ̄。 ̄) オラでも全く意味が解りませんが・・・

こういう謎が多いトコもプーケットの面白いトコだよね。
プーケットに行った際は、是非、街中をくまなく歩いてチェックして見て下さい。

それぞれの街は小さいので散歩のし甲斐がありますよ。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード