今日は兵庫県の上の方を・・・

今日は朝はまだウェッティでしたね。
予報通りに昼過ぎから晴れになってきました。

エリーゼいいですねぇ~カッコいいです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 出発してスグにエリーゼと遭遇っ!?

思わず手を振ってしまいましたが・・・
最近、街中にもエリーゼが増えてきました。
コレって、一般的に見るとプリウス乗りが他のプリウスを見る度に手を振ってしまうのと大差ないのかも知れません・・・


今日は高速で遠くへ
そんな今日は、奈良ではなく中国道で兵庫県に出没です。

なぜか今日の中国道はガラガラでした。v(。・ω・。)ィェィ♪


晴れて良かったです。明日も?
陽射しが暑いです。それにしても晴れて良かったよかった。

明日は月ヶ瀬茶屋でエリーゼイベント&BBQなので、このままの天候で崩れなきゃイイですね。

ちょっと出発が遅くなってしまったので、お時間はスデに14時過ぎ。
そろそろお昼のランチでもしたいなぁ・・・






そんな訳で、加西にあるコチラの店にやって来ました。(初来店)

そんな訳で加西のコチラへ
やってんのかな?営業してんのかな?

そう思いながら、車を停めると・・・
閑静な地にエリーゼは煩かったのでしょうか?
スグにオーナーシェフさんが出てきて・・・

ごめんなさい・・・
もう終りなんですょ・・・



( ´△`)アァ- まぁ、もう15時前だもんねw

ぁ、ですよねw
スイマセン解りました。



で、ココが営業終了なら仕方が無い。
んじゃ、どっか別な場所を探さないと・・・

っと駐車場でモタモタしてると・・・
おそらくは、オーナーさんの小さなお子さん2名が出てきた。

弟:すっげええ!ロータスや!フルカーボンや!

兄:ぃぁ、ちゃうでフルじゃないわ!

兄:でも、コレってめっさ高いねんで!


弟:大金持ちなん?めっちゃ金もってるん?


(;´Д`A ``` ぃぁ、スマン、金はないねん・・・
お金持ち・・・ちゃうねん・・・


弟:ええ~!お金ないん?

兄:ぃぁ、嘘やろ!絶対お金持ってるわ!

(;´Д`A ``` ぃぁ・・・ お金持ってないからw


っと、小学校低学年でしょうか?
息子さん2人と楽しく会話しつつ、車を見せてあげてました。
それにしても、小さい子なのにヘタな大人より詳しいw
若者の車離れってホンマかいな?

そんなこんなで、彼女さんに次の店を検索させつつ・・・
エリーゼにハンパない喰い付きの子供と遊ぶ・・・w
どうやら、オーナーシェフさんも車好きの様です。
んでもって、2人の息子はどうやら孫みたいです。
2人のお母様も出て来て、店前の駐車場が1台だけのロータスイベント会場になってしまいました。(笑

そうすると、今度は女将さんが出て来ました。

あの~、スイマセン・・・


ぁ、スイマセン、大丈夫です。
さっき、営業は終わったって聞きましたから・・・


ぃぇ、よろしかったら御用意いたしましょうか?



( ̄ェ ̄;) エッ?

嘘?マジで? エリーゼすげえええええw
閉店しちゃった店をこじ開けちゃったよw

ろまんす亭です
そんな訳で、閑静な山奥の住宅街にポツンと1軒だけある・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? ステーキ?
ステーキ&とんかつ・・・ ステーキだってww

彼女さんのお母さんの同級生がどうのこうので経営してるって・・・
その他の情報は一切なかった訳だが・・・
いたって普通の定食屋って言ってなかったっけ?w


エエ雰囲気の店で高そうですw
よく見たら、かなりゴージャスな店構えじゃないか・・・


準備中なので貸切です
店はスデに営業時間外なので・・・ 貸切状態です。(怖

コレって、めっさ高かったらどーすんだ・・・
( ´△`)アァ- 帰りたい!走って逃げたいっ!


店内からは庭園が見えます
そして、ガラス張りの店内から見える景色は水の流れる庭園・・・

こんなの露天風呂付き部屋とか、激高の料理屋でしか見ない景色。
コレは高そうだw しかも、何気にテーブルも椅子も高級感たっぷりw


(´▽`) ホッ

良かった・・・ メイン価格帯は1700円前後だw
(もちろん、ステーキ系になると5000円前後だけど・・・)


サラダから出て来ました
サラダから出て来て本格的な感じでコレはイイっ!


忙しいカエル
うん、チビちゃん忙しそうですねw

実は中の人の携帯カバーが死んでしまいまして・・・
新しいカバーは安物なのでストラップが付きません。
なので、中の人のムッシュは出番ナシで最近持ち歩いてないんです。


そんなこんなで怪しい撮影をしてると、スグに料理が来ました。

彼女さんは大海老定食
彼女さんは大海老フライ定食を御注文。1680円くらいだったかな?


デカぃ海老が3匹ですね
かなりデカぃ海老が3匹付いてます。とってもゴージャスです。


中の人のロマンスAセットです
中の人はロマンスAセットだったかな? って、アレ・・・

大海老フライに比べると、カツがポツーン的な・・・
なんでも、今揚げてるトコなので揚がり次第持ってくるんだってさ。


揚がったようです。
すぐに揚がりました。彼女さんから海老フライも少し貰いました。

Aセットは1750円くらいだったかな?ヒレカツと磯巻き?です。
なんて言うか、コチラも大海老に負けず劣らずゴージャスです。

磯巻きだったかな?
コチラが海と梅の風味のある磯巻きです。

最初にサラダが別皿で出て来たのに、大海老もAセットもまたサラダが付いてるんですね。
味も良くて、なんて言うかゴージャスでエエ店ですね。
貸切状態だからか、静かで落ち着けて雰囲気もイイです。
品数が多いって言うか、おかずが多くて嬉しさMAXです。

けど、ご飯は極端に少ないです。80gくらいですかね?
トンカツ屋って言うと、ご飯やキャベツや味噌汁がおかわり自由で倒れるほど満腹になるイメージがありますが、コチラの店は真逆ですね。
ガッツリ系ではなく、雰囲気を味わいながら、老舗感、古きよき洋食屋感を味わい、食後にコーヒーで優雅に一時を過ごしたいって方にはオススメです。
中の人的には大当りの店です。


食後は腹ごなしにコチラまで。

その後は丸山公園に‥
丸山公園って言う、かなりデカぃ公園にやって来ました。

なんでもギネス認定の世界一デカぃ地球儀があるそうです。


すごいゴージャスな公園でした
うーん、近所の万代池も割とステキだけど、ココも負けてないな・・・


滑り台と地球儀がBIGです
山頂にデカぃ地球儀が見えます。山頂からの滑り台もデカぃw

子供が夢中になるのが解る様な気がします。
中の人も滑りたいんですが、ココまで大きくなってしまったからには、ソロで参加とか出来ません。
子供でも居れば、子供を言い訳にして一緒に滑っても違和感は・・・


ウーン (Θ_Θ;) コレからどーしよっか・・・
残されたロスタイムは1時間程・・・
ココから1時間以内で遊べる、体験できるってなると・・・


パスコロに行きました
サッとエリーゼで走ってジェラート屋さんに行きました。


ジェラートとアイスです
加西では割と有名な名店みたいです。

中の人は抹茶ジェラート、彼女さんはチョコチップアイスにしました。

そんな訳で、しばしマッタリとした時を楽しんで彼女さんを歯医者へ。
実は彼女さんを歯医者へ送るのがミッションだったんですよね。


で、送った後は・・・
終わるのは大体1時間~1時間半後でしょうか?
と言うコトは往復する時間も含めてサクっと時間を潰せる遊びは・・・

パチンコ? それともドライブ?


走りに行きますが車が少ないw
事前に調べておいた目的地へ24号から145号で向かいます。


ほのぼのした村ですねぇ~
ほのぼのしてますねぇ~ 奈良の柳生みたいなトコです。


金色の野が見えます
辺り一面の黄色が見えますね。


すごい黄色です
ステキやん!´3`)ウフ


そんなこんなでエエ道になってきて‥
そんなこんなでエエ道になってきましたよ。


めっさ林道やんw
めっさステキな林道です。道幅がちょっと狭いですけどね。


割と穴場?
コレは割と穴場ではないでしょうか?


コレは美しい道ですね
イニDのオープニングに出てきそうな山道です。


森の中でフィトンチッドです
涼しくて鳥の声で癒される森林地帯ですね。


こんな標識を発見!目的地です
どうやら、この辺りが目的地のようです。

地図で見ただけなんだけど、想像してたよりイイじゃん!


(○'ω'○)ん?

こんな注意書きが‥w
こんな注意書きが・・・ どうやら上から下に林道が何kmも!?


なになに? (□。□-) フムフム

やめとこうかな?
( ̄ェ ̄;) エッ?

未舗装で凸凹・・・

酷道はいつものコトだけど・・・
この前、段差で穴の開いたエリーゼのボディを治したトコだしな・・・

スデにお時間を45分ほど使ってしまったし・・・
残された時間は帰り道も含めて30分か・・・

よし!ココは次回、アニキにでも走って貰おう!w


そんな訳で、まったりと下りを攻めつつ楽しんで・・・
ジャストタイミングで歯医者へ帰還。
あとは、ひたすら中国道を走って大阪へ帰りました。

また機会があれば、釜坂峠の林道を・・・
ぃぁ、ヤメておこうw ≧(´▽`)≦アハハハ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード