まさかの月ヶ瀬BBQ

と、そんな訳で月ヶ瀬茶屋前を変態車で一杯にし・・・

おごそかにBBQの開始です
ある程度、落ち着いたんでBBQを開始します。

今回の機材一式、炭などは月ヶ瀬茶屋が準備してくれました。
布メンジャーの皆さんが思い思いの食材を持参してきて、思い思いに好き勝手なもんを焼いて逝きます。
このあたりの流れはいつもの変態BBQと同じですね。
前半戦は牛や豚が網を占拠しますが・・・


先ずはサザエから?
先ずはサザエから頂いてみますかね?v(。・ω・。)ィェィ♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


どっかーんw
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


中トロブロックも降臨
超巨大な中トロがホンマにきたああああああっ!

しかも、天然モンの本マグロっ!
BBQでこんな食材とか有り得るのか?w
さすがスーパーカー乗りは持ってくる食材もスーパーだ。
(中の人は食材を買ったのがスーパーってだけだが・・・)


しかもブロックがたっぷり
しかも、まだまだ極太のブロックが大量にあるぞw

コレが噂の本マグロ20人前ってヤツですか・・・ (怖

後で清算するって言われたらどうしよっかな・・・
σ(`ε´) オレ喰ってないって逃げるしかありません。(爆






そんな訳で、もさもさ肉を焼きます。

もさもさ肉を焼きます
コチラはヤゲン軟骨20人前ってトコでしょうか?(笑



( ̄0 ̄;アッ 大変っ!
エリーゼから煙が出てるでっ!



こんなトコで燻製開始w
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ まさか、こんなトコで燻製ってww

まぁ、今回は場所がありませんからね・・・


さすが燻製職人、美味いです
さすが燻製職人です。 あっと言う間にチーズがモチモチです。



カツオのタタキも出来上がりです
カツオのタタキも沢山出来ました。5皿分くらいあったかな?



焼きそばも始まりました
そして、今度は焼きそばも始まりましたよ?

しかし、ココにきてアクシデント。
カレー用にと野菜を煮込んでいる鍋が全く無反応です。
かれこれ2時間は、割とイイお湯なだけです。

まぁ、焦っても仕方がないので見なかったコトにします。


苺もたっぷり来ましたよ
ココで箸休めで苺ちゃんです。とっても甘いんですと。

中の人は体質的に生フルーツは一切ダメなんで食べてませんが・・・
彼女さん、大喜びでずっと肉より苺を食べてました。
コチラの苺、驚いたコトに2ケースもありました・・・
中の人が持ってくるなら2パックってトコでしょうが、2ケースって・・・

ああ、なるほどコレが社長と一般人の違いなんだな・・・

やはりスケールが大きくなければ何事もダメって勉強になるなぁ・・・



直火でついにカレー完成
結局、ウンともスンとも言わない鍋は直火にするコトで成功!

まぁ、ココに至るまで3時間は掛かってますが・・・w

で、苦労して完成させた割に色々ない。
ご飯が無いとか、お玉がないとか・・・

( ´△`)アァ- どーするんー


さすが開発者、発想が違います
( ゚o゚)ハッ さ、さすがは開発者&大社長!

なるほど・・・、苦難に陥っても、壁にブチ当たっても・・・
今あるモノ、出来るコトを考えて、発想の転換で解決っと・・・

ウーン (Θ_Θ;) 勉強になるなぁ・・・

ちなみに、ご飯はおにぎりが大量にあったので代用しました。


そんなこんなで、車を集めるだけ集めて・・・
ずっとBBQをしてました。
どちらかと言うと、やっぱ今日はBBQイベントでしたね。
あまりにも色々とあり過ぎて、逆に写真を撮れませんでした。
大量の猪肉も師匠からご提供して貰ったし・・・

当初は、誰がこんな大量の肉を食うねんwって感じで食材わさわさ、焼きまくりだったのですが・・・
結局、キレイに焼ききって完食しちゃうから驚きです。


F40お帰りです
おごそかにF40がお帰りになりました。

何から何までお世話になりっ放しでなんか申し訳ない。
どうもありがとうございます。

実は中の人が、今回一番驚いたのは・・・
F40がお帰りになる際、BBQで出た大量のゴミを助手席に積んで持って帰ったコトでした。
もちろん助手席には美しい奥様が乗ってます。
そんな奥様が大量のゴミを抱えてですよ?F40なんですよ?

なんか、無性に感動しました。
ぁぁ、そう言うコトなんだ。だから今があるんだ・・・
ウーン (Θ_Θ;) 勉強になるなぁ・・・


そんな訳で、残ったエリーゼ乗りの面々はまだまだBBQを続けます。
何時間やるねんww

ついに、走りに熱い一部の面々とTK組は走りに行ってしまいました。
帰りを待ちつつ、まぁずっとBBQのターンな訳ですけどね。


囲まれましたw
帰ってきたTK号に囲まれました・・・ (怖

そんなこんなで、どうなるか不安だらけのイベントでしたが・・・
なんとかまぁ、無事に終了しました。
集まって下さった皆様、どうでしょう?十分楽しめましたか?
ネタ的には多かったと思うが・・・
(一部ブログ掲載は無理ですがw)


そんなこんなで、後片付けもして本日のイベントは終了です。
で、いつも通りに自然に流れ解散なんですが・・・

中の人はココから東吉野の山奥へと向かいます。
実は、今日のホンマのミッションは彼女さんが東吉野の温泉に忘れたお風呂セットを奪還するコトなんですよね。

場所を言ったら、何でもアニキが先導してくれるそうです。


空冷ワーゲンがわんさか走ってます
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 空冷ワーゲンのツーリング!?

バスタイプが6台くらい?ビートルが2台?
ひょっとしてビーカブさんも居るかも!?
しかし、今日は日曜だし、残念ながら居ないか・・・


アニキと明日香村へ
宇陀を抜け、明日香村を抜け、例の棚田を抜け・・・


明日香村は風景がイイね
明日香村は景色がイイですね。


で、目的地に到着。

温泉まで一緒に行きました
めっさ流行ってました。かもきみの湯です。

アニキどうもありがとうございました。
アホほど速かったけどww

そんな訳で、帰り道はまったりとオープンドライブを楽しみました。

ラッテたかまつとか、屋敷山公園とか、なんか懐かしかった。
ココで車イベントを見て、酷道に入ってソフトクリームを食べて・・・
アレは何年前だったかな?2年前かな?1年前だっけ?

やっぱ、なんだかんだでエリーゼ仲間との思い出は1つ1つが楽しかったし、今でも記憶に鮮明に残ってますね。日付は覚えてないけど・・・
(まぁ、ブログを見直したら解るんだけどね)

また、みんなで何かしたいなぁ~と思いました。
(走り以外でねw)



(おまけ)

この前、エリ子のイギリスをやり直したトコですが・・・

バランスがww
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ だからイギリスが逆じゃんwww

あれほど言ったのに、なぜ逆になるんだw
それじゃ、中の人と同じミスっw
ってか、中の人の失敗をリアルタイムで見てたでしょw
あと、イギリス国旗の黄金比が崩れ過ぎですよw

外側からなら、製作&貼付してあげるのに・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おつかれさまでした。色々な取りまとめ大変だったと思いますが、たくさんの仲間が集まって楽しかったです。BBQ美味しかったですね。またあのトロの美味しかったコト‼️あんな楽しいイベントなら参加しないと勿体無いですね。

あのーーー訂正です(笑)

あのーーー、予告では本マグロだったんですが、インドマグロ(ミナミマグロ)勿論天然ものの、中トロ、大トロでした。なじみの店に偶然入荷してまして、急きょ変更しました。持ってきた人が云うのもなんですが、なかなかのもんでしたね。ホント東京では一切れ(プロじゃないので一切れが大きすぎました)千円とられても、文句言えませんね。勿論今回は出血大サービスです。
皆さんの「美味しい!」が何よりです。
料理に忙しくて、写真撮れなかったのでブログの写真使わせてもらっていいですか?
今回のオフ会の成功、やはりNARUさん中心の布メンジャーのおかげですね。月例になればいいですね。

mm432さんへ

どうも御来店ありがとうございました。
中の人は、特に取り纏めては・・・
むしろ、ちょっとは取り纏めろとw

やっぱりF40は皆にとって特別な存在なんですね。
集まった皆の目のキラキラが違いました。

彼女さんが苺に大喜びでした。どうもありがとうございます。
次はふるさと村で落ち着いてBBQですかね。

水色と赤色のOさんへ

( ̄◇ ̄;)エッ アレはインドマグロだったんですかw

でも美味かったですよ~ 本マグロとインドマグロの違いなんて庶民なんで中の人には解りません。お値段が30万か40万かの違いですかね?
皮に付いた身もこそいで集めたら、極上のマグロ丼やネギトロが出来たんではないでしょうか。次回のBBQは解体ショーもする勢いの包丁捌きに感服いたしました。

中の人も当日は焦って、テンパってしまい・・・
ウロウロしてただけで写真は撮れない、BBQの準備も出来ない、あげく喰うだけ・・・みたいな。(爆
うちのブログの写真でよかったら、どうぞ自由にお使い下さいw


No title

こんばんは、お疲れ様でした!
BBQ楽しかったです^^

ドライブ組に着いていこうと思ったら…
「ちょっw 一般車の抜き方、強引過ぎるやろ~w」と思ったので
アグレッシブな方々に付いていくのをヤメて、知らない道を一般車に付いていくと…
名阪国道に誘導されてしまい、そのまま鈴鹿に向かいましたw

またエリーゼの集いというか、BBQがありましたら参加させてください^^ノ

No title

凄い!
エリーゼの台数の多さにビックリ!
エリーゼのレースカーにもビックリ!
F40にもビックリ!
それにメッチャ豪華な食材にもビックリ!
naruさんの人脈の多さにビックリ!
とにかく凄い!
イベントは大成功だったんですね。
12日は、阿山のB&Gで空冷ワーゲンイベント、ローライフミーティングが開催されていましたが、僕は仕事で参加できませんでした。
見られた空冷ワーゲンはそれに参加された方たちかもしれません。

と~とさんへ

当日は御来店ありがとうございました。
楽しんで頂けましたか?w

ドライブに出発した面々は・・・
やんちゃで走り屋の布メンジャー速い組ですので・・・
ゆっくり走ろう布メソ隊のσ( ̄。 ̄) オイラは当然、無視してBBQしてました。次回はゆっくり布メソ隊と一緒に走りましょう。
まぁ、隊長がσ( ̄。 ̄) オイラで隊員は居ないんですけどね・・・

次はいつかなぁ~
大体、夏から秋になると今日言って今日みたいなゲリラBBQをやったり、2日連続で突然BBQとかやってますので・・・
先ずは布目~月ヶ瀬の常連さんになって下さいな。
土日の休日ともなれば、誰かは必ず走り回ってますのでw


ビーカブさんへ

朝、出発時点で阪神高速でレトロなビートルを見ました。
アレは阿山のイベントに向かう途中だったのですね?
行き先の方向が同じでしたから・・・

今回のイベントは・・・
想定ではもっと知ってる人で台数が増えるハズだったのですが、皆さん偉いさんですから、急な仕事の調整やら、期が変わってスグなので仕事でドタキャンな人が多かったんですよ。(残念

でも、ドタキャンしてくれて助かりました。
アレ以上の台数が一気に来たら月ヶ瀬茶屋がトンでもないコトになって居たでしょうし・・・

今回、来て頂いた皆さんの写真を撮れず、ご紹介も出来ずで・・・
ケイマンやボクスター、エリーゼ、エクシージと非常に沢山の懐かしい方々、新しい方々との嬉しい出会いに感動しまくりですw

んで、いつもビーカブさんは過剰評価してくれるんですが、今回集まってくれた方々は決して中の人の人脈ではありませんよw
皆さんが楽しいコト好き、車好きな少年の心、遊び心を持ったステキなキラキラした大人なだけなんです。

さすがに、いつも通ってるSHOPさんが社長含め全員で来てくれたコトには驚きましたが・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード