泰運寺に散る@エリーゼ

今日は何でも奈良奥地の泰運寺に行くんですと。
奈良の山奥なら桜がまだあるんではないかと・・・

そんな訳で、ちょいと遅くなったがハーブ別館へ。

ハーブ別館に色々居るw
居てるなぁ・・・ 例によってヘンタイなエリーゼ乗りが・・・

って、アニキがエリーゼじゃないんですけど・・・

( ´△`)アァ-


や、やられた?
確か、泰運寺は山道を登って逝く超酷道・・・
まさか、それを見越してのエリーゼではなくランエボか・・・


( ̄- ̄メ)チッ



そんな訳で、おそらくは最後に到着した訳ですが・・・
フェイスブックのコメントであった通りにローディのTさんが居ました。

自転車乗りのTさんです
さすが、ミスターダンディズムのTさん、さっそく彼女さんをナンパw

(□。□-) フムフム
なんでも、今日はめっさ勢揃いしてますなぁ~ですって?

普通に素人目に見たら、エリーゼは3台だけですが!?

なんでも、ココではなく、本館の方にもエリーゼが居てるんですと。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そんな訳で、アニキとNちゃんに偵察に行って貰いました。
なんでも、緑のS1と赤のロータススポーツが居てるって!?
赤は知らないとして・・・
緑のS1でこの辺に出没すると言ったらTTさんしか居ないじゃない?

あれはTTさん、ちゃうで!

( ̄ェ ̄;) エッ?
嘘でしょ? 確かに今日の朝、目撃情報があったが・・・
さすがにTTさんが昼過ぎまで居てるなんて有り得ないが・・・

別の個体だとすると、コレは確認するしかないじゃないか・・・
そんな訳で、今度は中の人が一人で偵察に行ってみた。







( ̄0 ̄;アッ しまった・・・
もうスデに、ドライバーらしき人が店から出てきてる・・・

ウーン (Θ_Θ;) コレは恥ずかしいが・・・
こんなチャンスをみすみす逃してはエリーゼ乗りの名が廃る。
意を決して声を掛けないとダメだな・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム しかし、この個体・・・
どう見てもTTさん号なのだが・・・

色目とシートの色、ステッカーの数々・・・
それになんと言っても、確かこのナンバープレートは・・・

以前、メモしておいたナンバープレートと4桁メイン数字がまるで同じなんだが・・・
ホンマにTTさんじゃないのか・・・
しかし、ナンバーズ4も当選者が1名じゃなく複数の時もあるしな・・・

ひょっとしたら、弟さんかチームの仲の良い人で同ナンバーってオチもあるし、コレはどうしたもんか・・・


あ、あの~・・・ どうも初めまして・・・



=( ・_・;)⇒ アラ?
って、NARUさんですやんw




って、めっさTTさんやんwww

(*ノェノ)キャー 恥ずかしぃ~

おもいっきり不審者風に声掛けてもうたがな・・・
誰だよw TTさん違う!って言うたのはww


思った通りのTTさん
だいたい、こんな車はもう世の中にほとんど生息してないぞw

ステッカーもナンバーも同じなら、それはもう確定じゃないかw



へのかっぱさん
んでもって、コチラは御一緒されてたかっぱさん。

確か、「へのかっぱ」ってハンドルネームでエリーゼを買った直後にちょいちょいブログを穴が開くほど見てたんですよね。
同じエリーゼに見えて、実はエリーゼと言う車名ではなく、ロータススポーツと言う車名なんですよね。
最大の特徴は全てのエラがボディ同色と言う点です。
中身のベースは中の人のエリ子と同じ111Sですけどね。


そんな訳で、ちょっと恥ずかしい思いをしつつ・・・
ハーブ別館に戻って、本日のツーリングへ出発です。


今日は飛ばせないそうです(嘘
アニキは今日はチャリンコを積んでるんで、飛ばせないそうです。


嘘付けっww

途中の道中では、シルク・ド・ソレイユばりの奇跡を見せて・・・
危ないから、ツーリングはくれぐれもまったり行きましょうねw

と言う訳で、とりあえずランチです。
ランチですが、道中のオボコボなる木製ロッジはどう見ても満員。
何やら、別な場所に行くルートが明らかにあそこに向かってます・・・


思った通りのココに来たか‥
やっぱ、ココかww

そうだと思ったんだよね・・・
何て言うか、今日はそんなに喰えんw

鬼ラーメンセット980円
若獅子Nちゃんはラーメンセット980円。トンでもない量です。

普通サイズラーメンと普通サイズ天津飯。
んでもって、ケンタッキー1.3~1.5倍サイズの唐揚げ3個・・・
後の副産物は、この際どーでもイイ存在感です。
(ちなみにラーメンはおそらく麺2玉が標準サイズみたいです)
コチラのラーメンセットのラーメンは塩ラーメンです。


中の人もラーメンセットにしましたが‥
中の人もラーメンセットにしてみました。コチラは台湾ラーメンです。

けど、言っておくけど彼女さんとコレをシェアだからねw
だいたい、この店のラーメンだけでも中年にはしんどい量なのに・・・
フルサイズ天津飯とか、オバケ唐揚げ3個とか無理っw


唐揚げのデカさがヤバぃのよね
解りますかね?カエルのチビちゃんの頭よりデカぃ唐揚げ・・・

カエルの頭が握り拳サイズなので・・・
何て言うか、スーパーで売ってるもも肉ブロック1個を半分に切ってそのまま揚げました的なサイズですね。


逃げ腰のアニキはチンジャオです
逃げ腰のアニキはチンジャオロース定食です。880円です。

880円と980円定食の違いは・・・
980円なら、麺2玉のラーメンが標準装備で、唐揚げが3個。
880円なら、ラーメンが玉子スープになって唐揚げ2個です。

たった100円の差で、こんなにも量が違うだなんて・・・
アニキには、やはりラーメン付の方を頼んで欲しかったなぁ・・・w


鬼トントロ定食?
神戸Kさんオーダーのトントロ定食?880円です。

このようにラーメンではなく、玉子スープに唐揚げ2個になってます。
が、豚肉の盛りがスゴイですねぇ・・・
コレは大当りじゃないですかね?
(大当りしか見たコトないが・・・w)


小皿をはみ出す唐揚げなのであった
小皿ではハミ出してしまう唐揚げがステキやん!

と言うか、コチラの唐揚げ。
ぶっちゃけ、皮にしか味が付いてないケンタッキーの比ではないくらい美味しいです。
次は唐揚げを持ち帰りにして、自宅で唐揚げ&酒パーリーか?
唐揚げ持ち帰りは、このブロック6個で680円だったかな?


そんなこんなで、今日も吐きそうなくらい満腹です。
1人で定食1人前を食べ切ってしまった皆さん、スゴぃわw
2人で定食1個でもキツぃのに・・・


そんな訳で、ココから奈良奥地の泰運寺まで一気に移動です。
道中の写真はあるのですが、残念ながら、うp出来ません。
理由は聞かないで下さい。(爆


と言う訳で、泰運寺の山道入口に到着して・・・
あまりにも酷い道なので車高の下がったS2のエリ子とNちゃん号はココに捨てて逝きます。
こっからは、アニキのランエボと比較的段差にやさしいS3の2台で山頂を目指します。


色々飛ばして泰運寺です
ウーン (Θ_Θ;) しばらく振りだけど、さすがに道悪いなぁ・・・


よくこんなトコをエリーゼで‥
1年前は、よくこんなトコをエリーゼだらけで突入したよね・・・

ウェッティ、急勾配、路面凸凹、対向車アリ、道幅1車線、たまに両サイドが切り立った崖、常に轍アリと、褒めるポイントだらけです。


ランエボでも苦戦って!(爆


∑(゚m゚=)ハッ!!

鉄パイプ!?
て、鉄パイプっ!?

まさか、ブッコミの拓!? ビーバップ!?
間違いなく職質されるぞww

と、思ったら、コレは常用してる凶器ではなく、折り畳み自転車のサドルみたいです。なんだか、そう見えないからスゴぃ。(笑


そんな訳でウッジョブな世界に
そんな訳でウッジョブな世界にやって参りました。

残念ながら、桜は全くありません。
全て散っております。なので他に誰も居ません。(笑
逆に誰も居なくて良かったですね。


MAPはこうなってます
ちなみにMAPはこうなっております。ココは一番下なのです。



すっごい距離があるんだよね‥
山頂の寺までは、かなりの距離があるんですよねぇ・・・



ぃぁ、時間かかるから‥
( ̄ェ ̄;) あの・・・ そのノリで石段1個1個登るのは・・・

4日程かかってしまうぞww


さすがに、1コマ1コマ撮って動画にチャレンジは出来んっw


山頂まではもう少しだが、こんな小池を発見っ!

おたまじゃくしが一杯
まさかのカエルの子が一杯っ!?



手を入れるとドクターフィッシュ
めっさ、吸い付くぅ~w

どうやら、ドクターフィッシュばりに口で吸ってくるそうです。
コレで今年はバリ島にもプーケットにも行かんで済むね・・・


結局捕獲?
結局、捕獲までしてる・・・

まぁ、捕獲しても持って帰れんから・・・

そんな訳で、最後の体力を振り絞って山頂へ・・・


意味不明なマス
山頂ではずっと口を開けっ放しの謎の鮫(ジョーズ)が居ました。

一体、何狙いなんだろうか・・・
ハリウッド進出キボンヌなのだろうか・・・


その後は、今日はせっかくの晴れなので飯高村まで走ります。
飯高村は結構遠いから本来行くべきトコではないんだが・・・


めっさ、気持ち良かったです。

相変わらずの快走路にちょっとウットリです。ε= (´∞` ) ハァー


飯高村まで走ります
奈良の奥地は天国ですね。

都会では、まず味わえない心地良さです。


んで、15kmほど走ってようやく道の駅に到着。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


おお?コスモスポーツ!?
まさかのレア車、コスモスポーツっ!?



美しいですねぇ~コスモいいですね
思わず隣に停めちゃうぐらいの美しさです。

大昔の日本車は輝いてましたよね。


そんな訳で、ココ飯高村の道の駅で自然解散となる訳ですが・・・
なんか、色々安かったので、結構なお買い物をしました。


さっそく喰うのか‥
( ̄ェ ̄;) エッ? さっそく喰うの・・・w

苺が激安で良かったですよねぇ・・・



その後は例によってお休みに
少しツマミ喰いして満足したのか、熟睡してました。

割と攻めてるんだけどなぁ・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム



彼女さんが寝てるのをいいコトに、ロングコースで走りまくってました。

月ヶ瀬茶屋まで戻ってみましたけどね
例によって、大回りで月ヶ瀬茶屋に帰還です。

やっぱ、ココに来て1日の終りを噛み締めないとね。
1日が終わった気がしませんもん。


春になって日が長くなったので、18時過ぎでもまだまだ明るいです。
明るいから、ついついエリ子の状態チェックもしてしまいます。


このほのかにイギリス国旗がイイです。
うん、このほのかにイギリス国旗がやっぱりステキですね。

貼り直して大正解です。
控え目ながら、純正仕様のような美しさ。
中の人もエエ仕事しますよね。(自画自賛)


リニューアル71めっさイイです
新しいタイヤのRE71Rもイイ感じです。

履き替えてスグは、軟らかいって思ったんですが・・・
慣れてくると、剛性感があって適度な硬さで快適です。
タイヤがぐにゃっとよじれる感じも勘違いだったのか、逆に今ではちょっと硬い感覚になってきました。ネオバよりもコーナーで安定感があるように思えます。
履き替えてスグの皮むきもしてない状態だと滑るので、そんな感覚を覚えたんでしょうかね?
硬い感じはあっても、段差のショックはそれなりに吸収してくれます。
やっぱ、硬化したタイヤとの比較ではアテになりませんね。

んでもって、雨の日の安定感もネオバより上じゃないでしょうか?

なんだか、走るのが楽しくて楽しくて仕方ない感じです。
そんな今日も終わってみれば、どっぷり夜中で・・・
200kmも走ってしまいました。

そんな調子だからスデに123000kmを突破なんですよね。
でも、まだまだ走れそうです。

コレからも末永く、エリ子で走りまくりたいですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あら?嘘つきw桜がステキだよとLINEをくれましたがw
そろそろ暖かくなりましたから、フロムセブンの時の公言通り、私の分のユニオンもお願いしますねw

エボエリさんへ

ぇ?そうでしたっけ?
泰運寺は酷道とニジマスがキレイでしたよ。

何をもって桜とするかは貴方次第なのです。皆の笑顔を見て桜が咲いてると思うも良し、酷道を抜け気って晴れ渡る気持ちを満開の桜と表現するも良し・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン 相変わらず詩人だなぁ・・・

とりあえず、ユニオンは1台分作りました。
が、ブログで書いてませんが作成中は飲み干した焼酎の代わりにウィスキーをグビグビしつつ作成してたので・・・
もう、今さら2台目分をカットするコトは出来ません。

アニキとじゃんけんでもして、どっちが先に貼付けするか骨肉の争いでもして下さい。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード