ラ・フェスタ・プリマベーラ2015

本日、日曜はラフェスタプリマベーラを観戦する?
出発前、大阪は雨が降っていたのでグズグズと・・・

まぁ、小雨でもよく考えたら去年もそうだったし・・・
別に雨でも自宅に引き篭もってるよりマシだよね?
そんな訳でウダウダしてたら、奈良の長谷寺を通過するのは11時過ぎなのに、自宅を出発したのは10時過ぎでした。

急いで長谷寺方面に向かいますが・・・
どのルートから長谷寺に向かうべき?
まぁ、悩む暇もなく、スデに11時過ぎなので、最短ルートと思われる笠蕎麦スルーの初瀬ダム経由で向かうコトに。

( ̄0 ̄;アッ

もっすごいスピードで1号車のLFAとスレ違いました。
ド迫力でしたね。(速すぎるような気がするが・・・)

その後、しばらくすると2号車の黄色ナローポルシェ?
そして3号車の現代ポルシェ?

ああw もう通過してるw
( ´△`)アァ- 完全に出遅れたあ~

コレは急がないといけません。
って言うか、どうもこの道(いおくロード)を通るんですね。

途中の道には、割と多くの観客が道路脇に陣取ってます。
よく解らんが、とりあえず先着してるアニキが長谷寺のどっかにいると思うから、先ずは長谷寺を目指しますかね?


急いで初瀬ダム方面から長谷寺へ
それにしても気持ちイイ道です。

やっぱ初瀬ダム周りは神の道いおくロードですね。


マニアックな観戦者が居てるなぁ‥
うっわぁ・・・ えらくマニアックな車種が居てますが・・・

しかし、なんだろう?長谷寺で通行止め?
どう言う意味なんだろう・・・


( ̄0 ̄;アッ そう言うコトw

要するにラフェスタの為に道路規制をしてるんですね。

↓ 以下、続きますが写真多めの車好き限定記事です






すぐさま、その場でUターンをしようと思ったら・・・
ラフェスタ・スタッフが「奥まで進んでグルッと回ってUターンして下さい」って言ってるぞ?

続々と入ってきたぞw
あちゃあ~、ちょっと恥ずかしいぞw

逆方面から登ってきたラフェスタ本隊がスグに後ろまで!?
長谷寺にて、沿道&広場で多くの観客が旗を振る中、エリ子ちゃんも同じコースで周回してます。(笑

ちょっと戻って、初瀬ダム辺りの沿道で観戦しますかね?

で、初瀬ダムの中に入りますが・・・
こんなダムの奥に入ったら見れないんじゃない?
沿道まで戻りますかね?


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

めさめさクラシックですね
ココってコースだったのww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まさか、ココに入ってくるとは思わなんだw
急いで、それなりの場所にエリ子を停めないと・・・

初瀬ダムは桜が満開ですよ
この前、エリーゼ群で来た駐車場に停めました。

ほとんど車は停まってません。ジャガーさんとの2ショットもイイ感じ。
んでもって、先週に奈良奥地の泰運寺まで行って桜を探したんだけど、普通に初瀬ダムではまだまだ桜が満開でした。
またまた今日もオープンで車内が桜の花びらだらけです。

それでは、コチラでラ・フェスタ・プリマベーラを観戦しますかね?


MG-TGですね
MGですね。フロントにTJって書いてますが・・・

TJなんですかね?TDではないんですね。よく解りません。


続々とクラシックが続きます
よく見るクラシックカーですが、正直解っていません・・・

けど、テンションはスーパーHIモードです。
彼女さんは、興味がないそうなんですが・・・
アホみたいにはしゃぐ中の人。やっぱ車好きなんですね。


目の前を通ります
前年よりも、場所的には良い観戦ポイントです。


エエ場所で観戦できました
めさめさ目の前を通ります。コレはブガッティでしょうか?



めさめさ距離が近いです
迫力満点っ! コレはスタンゲリーニでしょうかね?



ワクワクしっぱなしです
展示車ではなく、実際に走ってるコトでテンションMAXです。



去年も見た車ですかね?
コレは去年も走ってましたね。



シトロエンのエエ雰囲気のやつ
シトロエンもエエ雰囲気ですね。DIO様でも乗ってそうです。


エエ感じです車名は知らんけど
大きさと言い、ちっちゃなセダンでコレは良いですね。


車名不明その7ぐらい
どんどん車種が不明になっていきます。

カニ目はオースチンかトライアンフか・・・ 全く解りませんw


車名不明その‥
ウーン (Θ_Θ;) モーガンなんだろうか・・・


今回は多いですかね?
コレは近所のお医者さんが趣味で2台持ってたと思うけど・・・

今回の車種は、最初のLFAは例年通り特別として・・・
去年はフェラーリやランボなどブイブイ系が豪快に走ってたんだが、今回のラフェスタはそれら車種が居なくてよりクラシックカーの色合いが濃くなってますね。



コレはMG-Aで解りやすいです
コチラは素人でも解りやすいMG-Aですね。


こういうのよく見るんですが‥
この縦目のグリル車はよく見るんだけどなぁ・・・


場所を変えて観戦してみました
ちょっと場所を変えて観戦してみます。チェックポイント前です。



目の前で止まってくれます
目の前で停まってくれます。



それもそのハズ、あそこがチェックポイント
それもそのハズ、どうやらあそこがチェックポイントみたいです。

どうやら、あそこがタイム計測のポイントらしい。
なので、手前でロスタイムを消化する人、次の区間タイムに向けて準備する人で目の前で大渋滞です。


超近い距離です
目の前で迫力の車体とエンジン音。こりゃイイですね。



どんどん来ます。後ろの赤がカッコイイ
どんどん珍しい車が来ます。後ろの赤がめっさカッコイイなぁ~


(○'ω'○)ん?ッ

どーみても、あれだけ雰囲気がおかしいぞ?
アレはひょっとしてフェラーリか何かの億モデルなのか?


( ̄0 ̄;アアッ


まさかのマチャアキです
マチャアキきたああああああ

コレがまちゃあきのトライデントなマセラティですかw
で、目の前で同じ様に停まってくれた堺正章さん。
めっさフレンドリーで、自分から挨拶はしてくれるわ、何度もお辞儀してくれるわと・・・
びっくりする程の腰の低い紳士な方でした。


カッコイイ紳士な方でした
めっさカッコイイやん!堺正章サイコーやん!星三つやん!


撮影車両も御同行です
ちなみに、この軍団には撮影車両が同行しております。

なので、大袈裟すぎるTV機材なんかで誰でもスグに違和感を感じるんだけどねw


大賑わいですw
そっから後ろは大賑わいで一気に来ました。



もう何がなんだか解りません
もう何がなんだか解りません。撮影するので必死です。


どうも通過タイムが変更になったらしい
どうも、この先の規定通過タイムが変更になったみたいです。


ご説明も1台づつで大変そうです
1台ずつ説明が要るのでスタッフさんも大変ですね。



コチラは定番のトヨタ2000GT
コチラは定番のトヨタ2000GTさんです。

フロントもそうだけど、リア周りが美しいですね。


モーガンもイイですね渋いです
モーガンも美しいですね。色がまたイイです。



完全にラピュタかヤドカリ調
コレはもう、ヤドカリの様な、ケリ姫の激カニパレスの様な・・・

もう、完全にラピュタの世界です。


目の前がスーパーパレード状態w
目の前にどんどん来てます。パレード状態です。



女子女子コンビでした
コチラのレトロベンツは女史と女史のコンビ。

運転手の方、めっさ若くない?背筋も伸びてて美しいぞ?
きっと何処かの御令嬢か社長様なんでしょう。


月ヶ瀬でも走ってたFIAT850です
コチラは月ヶ瀬茶屋でも走ってたFIAT850のアバルトですね。

こうやって目の前で見ると小ささが何とも言えない萌ぇ~です。



カワイイ車が多いです
カワイイ車が続きます。色目もイイですね。



フレンドリーながら本気のタイム狙いです
とってもフレンドリー。んでもってタイム計測は超真剣です。

身を乗り出してスイッチを準備してました。
衣装もバッチリ決まってステキであります。



皆さん、チェックポイント前は本気です
うん、チェックポイント前は今後の観戦ポイントとしてアリですね。

そんなこんなで、無事に最後まで見送りました。
どうやら、不幸なコトに1台故障で動けなくなったらしいです。
なんともなければイイんですが・・・


そんなこんなで同じコースを走ってみました
そんな訳で、観戦も終わったので、同じコースで走ってみます。

割と細くて凸凹の道を走ってたんですね。
初瀬ダムの周回路はあまり飛ばせる道ではありませんね。


ちょうど時間はお昼過ぎなので166号から山越えで西峠まで走ってランチするコトにしました。
狙った場所は堂々久です。さすがに13時過ぎなら空いてるでしょう。



今日のランチは堂々久です
空いてて楽に入店できました。彼女さんはウナ丼です。


中の人はカツとじです
中の人はカツとじ定食にしました。

さすがに美味いですね。
いつも昼時は大人気で入れないんですよね。今日はラッキーです。
おかわりもして満腹状態でまったり月ヶ瀬茶屋へ戻ります。



のんびり茶屋に帰ったらエリーゼ乗りも沢山です
月ヶ瀬茶屋ではエリーゼ乗りがいつも通りにわんさかと。(笑

今日は計5台ですかね?
なんでも1台はラフェスタを追いかけて大阪まで行ったみたいです。


今日は雨かと思ったら曇りで、時おり晴天で・・・
寒いかと思ったら、鬼ほど暑かったです。
めさめさ喉が渇きます。不思議な渇きです。
しかもどうやら、朝から頭がズンズンしてまして・・・


熱中症にアイスで
ひょっとしたら今年1発目の熱中症かも知れませんのでアイスを。


そんな訳で、今日も1日走りまくった日となりました。
沢山のクラシックカーも目の前で見れて気分最高です。

やっぱ車って最高ですね。
アテもなく走り回るコトが多いけど・・・
自分の思うがままに走れる操れるって感じ?

免許取るのも車買うのもMT車が一番ですよ。
何の電子制御も付いてなきゃもっと楽しいと思います。

もっともっと楽しみたいから・・・
出来れば変な天気はコレで終りにして欲しいなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自動車の歴史 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

日曜日にラフェスタプリマベーラを観れて良かったですね。
僕も日程は知っていましたが、不安定な天気で大変だったでしょうね。
クラシックオープンカーは特に好きです。
でもピーカンの日に乗りたいのに雨でも乗るなんて凄いですね。
naruさんの行動力には驚きを隠せません。
車はやっぱりオープンでMTですね(^O^)

ビーカブさんへ

結果として、ベストなポイントでしっかり観戦できました。
雨上がりの曇り空だったのも良かったかと。

炎天下や大雨ならキツかったと思います。
まぁ、元から屋根のない車も居たでしょうし、参加されてる皆さんの方が超大変でしょうけどね。

ビーカブさん褒めてくれますが・・・
行動力も経済力もありませんよw
オープンカーは雨でちょっとぐらい濡れるのが当たり前ですから、少々の雨なら特に気にも問題にもなりませんよ。
むしろ、雨で大変なのは自転車の方ですよね?(爆

No title

マチャアキが話しかけてくれたって、こういうシチュエーションだったとはw
僕の方は、港区ではお付きの方がガッツリ居て話したり出来ませんでした。
奈良からずっと、高速を降りるまで一緒に追っかけした徳島ナンバーのRX8の方も居ました。好き者は自分だけではなかったようで安心しましたw
てか、地元をプリマベーラと一緒に走れて光栄ですw

エボエリさんへ

まさかのベストポイントで観戦するコトができまして・・・
なんとマチャアキまでの距離は1m以内っ!w

チェックポイントを通過するまでの停止時間が割と長く、それでも逆に大した会話は出来てないんですが・・・w


あの日は結局、朝10時過ぎに出発すれば1日ずっと晴れだったから、最初っから雨がどーのこうの言うより割り切って出発してれば良かったですね。いつだって雨でも気にしないオープンな気持ちがオープンカー乗りにはやはり必須ですよね?

(⌒^⌒)b うん、良いコト言った!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード