走りまくって洞川温泉へ@奈良

さすがにGW前は忙しいですねぇ・・・
ナンボやっても仕事が終わりません。


そんな訳で、先週の日曜日は・・・

すげえええ混んでる
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ハーブ別館がめっさ混んでる!?


なんでも、コチラで本日は山菜祭をやっているんですと。

ハーブの臨時に着艦
仕方なく、ちょいと上に登った臨時の駐車場に着艦です。


なんか出来てます
山菜祭とは別でイベント? 崖をのぽる例のアレが設置されてます。

こう言うのは、ロック・クライミングって言うんでしたっけ?



使い道が違う‥
ちょっと使い方が違う気がするけど・・・


山菜汁ですかね?
コチラがメインの山菜汁? 他にも山菜丼とか色々ありました。

どれも量があって、価格設定はかなり安かったですね。
まぁ、何も買ってませんけど・・・w


しし肉の焼きです
しし肉の焼きも売ってました。味見もあって味はジューシーらしい・・・



アニキはさっそくツマミ食い‥
アニキは早速、パフェなるものを摘み食いしてました。



メキシカンバンズです
なんかメキシコちっくなバンドも来て大盛況でした。

しかし、ココにあまりにも長時間、長居するのも何だし・・・
集まったエリーゼ乗りの面々は旅に出るコトにしました。
せっかくの晴天だから、今日はちょっと遠くに行こうかと・・・







そんな訳で、奈良の奥地、洞川温泉を目指す訳ですが・・・

とりあえず堂々久に移動?
地味に空いてたんで、いつもは混雑の堂々久に着艦です。

いつも大人気のランチ場所ですが、ココでお昼にします。



唐揚げ多いなぁ‥
唐揚げランチが豪華盛り盛りですねぇ~。 コチラはNちゃんです。



彼女さんは天ぷらです
今回の彼女さんは、天ぷら定食にしました。


中の人はトンカツです
中の人はトンカツ定食にしました。



カツがめっさ分厚いです
ココのトンカツはめっさ肉厚なんですよ。厚2cmはあります。

そんな訳で、エリーゼ3台でランチを楽しんでいると・・・


食事中に青い使者が訪れた
遅れて来た青いエリーゼが到着しました。

もちろん、青いエリーゼは昼抜きとなります。(笑



明日香村を激走
洞川を目指すも、定番の明日香村を十分に堪能します。

稲渕棚田から見る絶景はいつもながら何とも言えませんね。


途中でピクルスも確認して‥
途中でカフェ ピクルスの場所も確認しつつ・・・

ぁ、スデに後ろ2台のエリーゼとはハグれております。(笑



例の大川さんに到着です
なので、下市にあるコンニャクの大川さんで合流としました。

到着した時点でハグれた2台はうどんをもさもさ食べてましたけどね。
昼抜きの青いエリーゼさんはともかく・・・
さっき、アレだけお代わりもして、しっかりランチしたオレンジ号は・・・
よく、それだけ食べれるもんだなと。


しっかり食べるヤング組
若さって羨ましいですね。中の人はとても食べられません・・・

あっと言う間の休憩時間も過ぎ・・・
目的地の洞川温泉に向けて出発します。


その後、すっかり走る気マンマンのヤング
食べる方もスゴぃけど、走りの方も熱い若い2台です。

後ろから付いていくのがやっとです。
って言うか、とてもじゃないけど付いていけません。(汗


何て言うか、ヤル気が‥
ウーン (Θ_Θ;) すっごいヤル気に満ち溢れてるなぁ・・・



で、狭い住宅街を激走
そして、いよいよ洞川温泉地区に突入・・・

城崎をちょっと寂れた感じにした風ですかね?
雰囲気的には、味があって千と千尋的な感じで中の人は洞川も結構好きな場所であります。



住民の皆さん、全員びっくりデス
毎回、ココに来ると住民の方々がびっくりされるんですよね・・・

エリーゼごときスポーツカーでも注目度バツグンです。
そんな訳で、大注目を浴びつつも洞川温泉の中心地に到着。


どろがわの神社に到着
近くの神社の無料パーキングスペースに駐車しました。


神社の雰囲気がまたイイんですよね。

神社に萌えです
めっさ、イイ雰囲気です。旅行に来た感があります。



ドロガワの鉄ゲタ
神社にあった鉄ゲタです。コレを履いて歩くアトラクションがあります。

昔の豪傑はこんな鉄ゲタを履いていたんですね。



赤橋が雰囲気アリアリです
コチラの赤橋を渡って洞川温泉の中心地に向かいます。



この雰囲気がイイですよね
この雰囲気がまたイイんですよね。

御忍び温泉旅行先としてはイイんじゃないでしょうか?



純喫茶ルナさんへ
そんな訳で、今回もアニキの同級生的な純喫茶ルナに突入です。



コーヒー一杯にお茶菓子多すぎw
一番やっすいコーヒー&紅茶のオーダーに大量のお茶菓子が・・・



たいやきもあるらしい
たいやきとかパンケーキもあるみたいですね。



写真を撮るにも‥
めさめさくつろいでしまいました・・・ (○'ω'○)ん?



盗みまくりです
チョコとか、金平糖とか盗みまくりじゃんか・・・ ウーン (Θ_Θ;)

で、好きなだけくつろいでアレですが・・・
お母さんゴメンね・・・
なんと、今回も無料ってw

前回も無料なのに・・・ (汗

まぁ、お母さんに御馳走になり、洞川温泉をエリーゼで徘徊します。


コレは思い出に残りますよね
前回と同じく、この細い赤橋をエリーゼでカルガモ状態・・・

この風景は心に残りますねぇ~



赤橋をエリーゼで通過します
なかなか、こんな風景を見るコトはありませんよ。



温泉街を激走です
狭い温泉街を激走です。エリーゼは子供達には大人気でした。

なんで激走してるかと言うと、更に山を登ったトコにある名水ゴロゴロ水の現場を視察しに行こうってコトになって・・・


林の中が超萌えます
すっごい林の中を不似合いなエリーゼが走り抜けて行きます。



エエ景色とエエ道やね
めさめさステキな絵が見れました。

走ってるエリーゼってのはカッコイイですねぇ~

で、結局、ゴロゴロ水の現場は見たんだけど・・・
見ただけで、即Uターンです。(笑

後は例によって自然解散的な自由奔放なお帰りツーリングで・・・
アニキに大淀の道の駅までナビゲートして貰いつつ・・・
中の人は明日香村を縫うように走って、宮奥ダムやら、月ヶ瀬周辺を楽しむようにグルグルっとしてました。

夜中にオープンでグルグルと軽く流すのって、なんと言うか大人の楽しみって言うか、楽しくも気持ちがイイんですよね。
やっぱ、オープンカーは飛ばさずにまったりと風を感じる程度で自分のペースで好きなだけ走りまくるのが最高です。


今日も夜更けまで奈良です
今日も山奥でどっぷり真夜中になっちゃったけど・・・

時期的にカエルのゲコゲコがステキなBGMでした。

明日からはまた都会の喧騒の中で仕事だもん。
少しは現実から離れてこうやって夜空を楽しむのもアリだよね?

オープンカーって仕事を忘れて非日常なプライベートを楽しむには最高のアイテムだよね。
すぐそこに空があって、走りながら掴めそうなのがイイんです。

TOUCH THE SKYって言った人の気持ちがよく解ります。

コレからもどんどんタッチ・ザ・スカイしたいもんです。




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード