早くも旅行気分でスンマセン

世間ではスデにGWが始まってんですかねぇ~
そんな訳で、4月29日の休日も走って来ました。

今日はココからです
今日はこんなトコからスタートです。

スデに出発はかなり遅くなってしまってる訳ですが・・・
奈良市内では雨が降り出し、オープン状態から屋根を付けて2分後には再びオープン状態っと・・・
忙しいドライブであります。(だってスグ止むんだもん)

しばし楽しんだ後、いつもの聖地に行ったらこんな感じ。


今日もモサモサ居てますね
今日もモサモサ~っと居てますねぇ・・・


皆さん勢揃いですね
皆さん、休日を待ちわびてたんですね。

そんな訳で、中の人の到着後は・・・
スデに13時過ぎですので秘密の蕎麦屋に行くコトになりました。
なんでも、神戸組のタコヤキレーシングなデビさんがいまだに秘密の蕎麦屋を未体験らしい。

話によると、今まで3回くらいチャレンジしておきながら・・・
臨時休業やら、貸切営業やらで全て不発だったらしい。

4度目の不発となると、あまりにも笑えるから 可哀想だから、一応お店に電話して「今から7名か8名かで一気に襲撃しますからヨロシク!」無理強い 伝言しておきました。







途中省略して・・・

とりあえず秘密の蕎麦屋に行ってみる
ギリで全台収容出来ました。ちょっと強引な駐車ではあるが・・・



中の人はいつも通りのオーダーです
中の人はいつも通りに天ぷら盛りと鶏そばです。

彼女さんも鶏そばで天ぷらはシェアしつつ味わいます。
天ぷら700円。鶏そば1000円。
量とクオリティと味と居心地からすると激安ではないでしょうか?



ココの蕎麦は蕎麦音痴の中の人でも解ります
肉眼で見ると、艶々キラキラとした美しい蕎麦。ε= (´∞` ) ハァー

ぶっちゃけ、中の人は蕎麦好きでも美食家でもないんですが・・・
コチラ、文月さんのお蕎麦は素直に美味いと思います。


そして、何よりも御馳走なのが・・・

この高台からの眺めが最高にイイんです
高台にあるお店のお庭から眺めるコチラの景色。ε= (´∞` ) ハァー

蕎麦をオーダーして出来上がりまで庭先で一服したり、食後に庭先でのんびりと一服する時間が何気に至福の時であります。


完全にコレはウブドです
もう、目の前は完全にウブド(バリ島)なんだよね。

本日もまた、食後にコーヒーをサービスしてもらった訳なんですが、皆でお庭でまったりと油断してたら、食後のコーヒーはテラス席で御馳走になるコトになりました。

鳥の声も陽射しもステキやん!


ウーン (Θ_Θ;) こりゃ、わざわざバリ島に行かなくても・・・
ココに来たら、もうそれでイイような気がしてきたぞ?w


テラス席でまったりしてると、まるでバリ島現地に居てるかのような至福の時に変わっていくから不思議です。
ちょっと時間が止まったかの様になるんですよね?
(コレ、マジで)



そんな訳で、たっぷりとくつろいで・・・

蕎麦の後は月ヶ瀬茶屋に
途中省略して月ヶ瀬茶屋までリターンドライブです。



車内がキャラだらけです
車内がガチャガチャとキャラだらけなのは御愛嬌・・・w

ちなみに、今回から赤いNEWキャラのタラピヨ君がデビューです。

内装無し、アルミ剥き出しのスパルタンな車内に・・・
ぬいぐるみ満載で、一般市民を戸惑わしております。


今日はGT3さんもやって来ました
そんなトコに朝錬組のGT3さんもやって来ました。

普通に見えて、普通のポルシェではないGT3です。
エアロとウィングとブレーキと・・・ 何て言うか全てが違います。


そんな訳で、本日は皆で蕎麦屋に行って往復しただけのショートドライブとなった訳ですが・・・
休日としては単発の1日だけで、皆さん明日は仕事ですので、今日は早めに帰るコトにしました。


中の人も明日は仕事ですので、軽く山の中を縫って・・・

伊賀上野のどて焼きを狙います
大回りして、伊賀上野Pにどて焼きを買いに来ました。

コチラはパンツマンもニコ動でうpする程、有名な名店です。


コチラが土手焼きです
コレがまた、コテコテで美味いんですよね。1人前800円です。

1人前はデカお玉2杯分ですので、結構な量があります。
コチラ現地で食べると、どて焼き定食のご飯の量にも味噌汁(実はとん汁)の量にも驚かれるコトでしょう。
んでもって、とん汁の味がまた、めっさ濃いぃんです。
飲まないとやってられないくらいのステキな味です。

何気に中の人は好きなんですが、ココで食べるとさすがに飲めないから、持ち帰りにして自宅でぐいっと飲みながら・・・
要するに酒の肴です。

持ち帰りを頼むと器用に1人前ずつパックしてくれます。
ネギもそれぞれ別袋でパックしてくれます。
なので、彼女さんの分も含めて2人前の持ち帰りにしました。



ハイ、例によって爆睡です
帰り道で2パックを器用に持ったまま爆睡ですか・・・ ウーン (Θ_Θ;)

一応、ココは山道でそれなりに攻めている訳なんだが・・・
まぁ、バケットシートは普通のイスに比べて何気に座り心地がイイし、体もしっかり固定されるもんね。


山奥を楽しくツーリングです
彼女さんが寝たので、ここぞとばかり山道を堪能してみた・・・w



最高の景色と雨の臭いです
うっそうと茂った森。さっきまで雨が降っていたのだろうか・・・


雨上がり独特の土の匂い、曲がりくねった道、生い茂った緑。
もう、完全にコレはバリ島ですよ。
雨季のバリ島そのままじゃないですかw

もう、今日は蕎麦屋に行く時点からずっとバリ島気分でした。
2年前に見た景色そのまんまな気がします。デジャブです。


なんて言うか、こっそりハイテンションでぐるぐるしてしまいました。

夕日がキレイですなぁ~
すっかり夕暮れ時になってしまった高速を急いで帰ります。

今度はインド洋に沈む太陽かぁ~ε= (´∞` ) ハァー

中の人には、もうすっかりそう見えます。そうにしか見えません。



あの前が見えなくてですね‥
( ̄ェ ̄;) !?   あ、あの ・・・ 前が見えませんが ・・・


やっと、起きたんですね・・・


今度は貴方ですか‥
今度は貴方ですか・・・ (Θ_Θ;) ウーン

さすがに危ないので2度寝して貰いました。(笑



ハルカスが肉眼でキレイに見えます
ハルカスが今日は特にキレイに見えました。

今日はずっと森の中に居たからでしょうか?
大阪に帰って来た時のビル群の灯りがとても幻想的に見えました。

今日もステキな仲間とドライブに感謝であります。


で、自宅に戻って早速一献
では、無事に帰って来ましたので早速、一献いきますかね?

写真の量でどて焼き1人前なのです。改めて結構な量ですよね。
日本酒や焼酎に合うと思いますが・・・
中の人はバーボン派なので、バーボンでやってみます。



おみや色々ありまして‥
実は彼女さんからのお土産も色々ありますので・・・



コチラを併せてみますかね?
今日はコチラを主食にしますかね?



がいなを味わってみます
うん、エエ感じですね。 昼は蕎麦で夜はうどんっと・・・



どて焼きとよく合います
バーボンにどて焼きとうどんがよく合います。(嘘



せっかくだから激辛にしてみた
激辛にするとバーボンの美味さも際立ちますね。

っで、この後、いつも通りに記憶がなくなったので・・・
本日はこのへんで。

また、休日にお会いしましょう。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさんも仕事忙しそうで大変ですね。
それでも時間の有効利用でオープンドライブを楽しまれるから凄いです!
naruさんのブログで知った文月さんは、僕もお気に入りのお店になりました。感謝していますm(_ _)m
ほんとに別世界気分で癒されますね。
仲間とのドライブも羨ましいです。
あ~僕も空冷ビートルで走りたくなってきました(^O^)

No title

ふむふむ
文月さん、ほんとに時間が止まりますね
お蕎麦も美味しくて
いい場所を教えて頂きました
オヤジの定休日、月曜なのが残念 (涙

ビーカブさんへ

お仕事は・・・ どうなんでしょ?適当です。(爆

文月さん、イイ店ですよね。
営業時間と立地と、よくぞあの場所を選んだ!って感じです。
ちょっと異国情緒を味わいたい時は行ってしまいます。
何よりも一番イイのは、オーナー夫妻お二人の存在ですよね。

仲間のエリーゼはちょっと速すぎるので・・・
ちょっと車種を間違えた感があります。カルマンギアにしとけば良かったかなぁ~って・・・

ロンゲのオヤジさんへ

ついに御忍びデート場所の文月さんを知ってしまいましたねw

ウーン (Θ_Θ;) 月曜がオヤジさんも文月さんも休みですかぁ・・・
ビーカブさんも合わせて皆で一緒に月曜ツーリング出来ますね。

コレはもう、京都八幡店はJUN君に継いでもらってですね、オヤジさんは月ヶ瀬茶屋前に新店ってのはどうでしょう。
売上倍増間違いなしですぞw

んでもって、14時閉店でバイク飛ばして文月さんに15時前に着艦して蕎麦を食べて、それから茶屋に戻って後片付けをしてっと。
そうすれば、売上倍増させつつ、プチツーも楽しめて、蕎麦も楽しめて、ブログ掲載写真も土日は4~5倍に膨れ上がるハズ・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード