GWはじまりましたね

あっと言う間にGW突入です。
今年も早いもんです。あと半年もすれば師走ですね。
今回はあんまりGWを意識してなかったけど・・・
5月2日~6日まで休みってコトは5連休もあるんですね。
なんの予定もないけど、ちょっとした正月休みみたいで今さらながらちょっと嬉しいもんですね。

今日は朝からTKさんです
そんな本日は朝からTKスポーツさんへ。

まぁ、朝一とは言っても・・・
9時には出発し、10時開店と共に突入の予定が、起きたらスデに9時過ぎでしたので早くも11時過ぎとなっております。

今日は手配して頂いていたエンジンマウント交換なのであります。


またしても魚輝さんです
とりあえず、車は預けたのでいつも通り魚輝さんでランチです。



絵的にはおもしろくないトンカツ定食
中の人は今日はトンカツ定食・・・

ホンマは巨大マグロカマを使った煮魚定食を頼んで・・・

ちょw カマがデカ過ぎっww

ってオチを狙ってたんだが・・・
残念ながら本日はカマ不足だそうです。

まぁ、トンカツでも十分デカぃけどね。
コレだったら、唐揚げ定食にすれば良かったかなぁ~
(後で唐揚げにしなくて大正解となる訳ですが・・・)






そんな訳で、まったりと1時間は過ごしてTKさんに帰還です。


エリ子が例によって上がってます
エリ子さんが例によって持ち上がっております。

まだ作業中のようですね。


マウント無し状態です
まだ右側のローバー製マウントは装着されてないみたいです。

前回のマウント破損、油漏れ状態を交換したのが35000kmで、現在の走行距離は124000kmなので約9万kmは経過しております。
よくぞココまでゴムにヒビ程度で持ち応えたと言えましょう。
ちなみに左側は1度も交換しておりません。
つまり、左側は12万kmも走って10年以上交換してないコトに・・・

なので、ついでだし左右とも交換ってコトになりました。


右だけでなく左右のマウント交換です
コチラが取り外された左右のマウントです。

写真の左が油圧式の右マウント、右が左側のゴムだけマウント。
(ややこしいなぁ・・・)

で、ヒビ程度・・・ と思ったら、完全にチギれておりました。(滝汗
つまり、エンジンはマウントされている訳ではなく、ただ載っていただけってコトになります。
運が悪ければ、いつでもエンジンが落ちる状態であったと。

やさしく、コップの水をこぼさない運転で良かったですゎ・・・
コレがどれだけ危険な状態であったかと言うと、エンジンの右側がマウントからハズれて落ちただけで、トンでもない事件に発展した事例を目の前で見ておりますから・・・
(気になる方はTKさんにお問い合わせしましょう)


こんな風にちぎれてたんですね
こんな風にチギれていたんですね。

上にエンジンが乗っかって圧着されてる状態なので、ヒビなのか、チギれているのかは外してみないと解りませんね。
大事になる前にメンテ出来て良かったですゎ・・・


待ってる間は、交換時期的に危ないトコをチェック!チェック!
それがブレーキパッドです。

前回交換したのが62800kmで・・・
今が124200kmだから・・・
スデに61400kmも使用し続けています。

噂では1万km程度しか持たないとか・・・ 

ブレーキ周りをチェックしました
ウーン (Θ_Θ;) めっさ残ってるし・・・

噂ではスグに確認できる表側が減ってなくても、実は裏側が減ってるコトがあるから要注意らしいが・・・

普通に裏側もたっぷり残ってました。
コレが噂の全く儲からないTK謹製パッドだそうです。(笑

ちなみにローターも減ってませんし、フロントもリアも問題ナシです。


新品のマウント装着出来ました
で、新品のマウントが装着されました。

右側よりも左側を装着する方が作業は大変みたいです。

そんな訳で、かなり遅くなってしまった訳だが・・・
スデに16時過ぎから奈良の山奥を目指す中の人w



( ̄ェ ̄;) エッ? ぁ、あの・・・

そこにタラコを置くのはヤメてもらえません?
そこにタラコ君を置くのはヤメて貰えませんか・・・

オープンだし、車高が低いから周りの全車から丸見えなのだが・・・

しかし、コレがエリーゼなんです。
荷物の積載能力はほぼ0なんです。
ドアポケットなんて無いし、トランクはあるけどボディをカーボンに交換したコトにより中が加熱される度合はうpしてます。
この前は傘を入れてたら持ち手がちょっと溶けましたし・・・

荷物は助手席で何とかしてっ!w


そんな訳で、18禁状態で何とか聖地に到着。


皆さんお揃いでした
皆さん、お揃いで・・・w

到着が遅かったので、午前組の数名はスデに居なくなってます。
今日からGWなので珍しいお客さんが多いですね。
イケメンヤングメンのSさん、ブヨブヨ 筋肉だらけのキレンジャイっと。


なぜビアがあるのか謎ですが‥
アニキは助手席にビアを積んで何をする気なんですか・・・ (謎

ぃぁ、むしろ助手席ですらないが・・・
積載量0のエリーゼですもんね。解ります。(大嘘


薄い色の皆さん達です
それにしても、今日は薄い色が集まりましたねぇ~


で、集まってしまったからには仕方がない。
コレからどっか走りに行こうと。


ドコ行こっか?
お好み焼き行かへん?




( ̄ェ ̄;) エッ?


(゚ロ゚;)エェッ!? 今から喰うのっww


ウーン (Θ_Θ;) 魚輝が大盛テンコ盛りだったから・・・
まったく腹は減ってないんですが・・・

しかし、お時間的には晩ご飯タイムですよねぇ・・・
まぁ、お好み焼き程度なら何とかなるか・・・


恒例のヘンタイ走行です
恒例のヘンタイ走行です。


ちょっと走りながら行くで!
って言ってたから、てっきりもっと酷道をグイグイ逝くかとおもたw


若いSさんを追います
若いイケメンSさんを追いかけます。

しばらく振りだけど・・・ =( ・_・;)⇒ アレ? どうした?
確か、もっとやんちゃだったと思ったんだが・・・

守るべきものが出来てジェントルな大人の走りになったのかな?
それか、タイヤをセミスリからノーマルに戻したから?
ひょっとしてあのタイヤは経年劣化で硬化してんのかな?
見た目は大分古いような気がしたし・・・


後ろはジェントルOさん
後ろはジェントルOさん。 今日は4Cでなくエリーゼだから・・・

ペース的にはどうなんだろう?
オープンエアーを楽しむって意味ではエエかな?
先に行ってもらってもイイんだが、車間距離を大きく開けてるしな・・・



で、


そして定番のコチラへ来た訳です
なぜ、こうなったし・・・

東富楼(旧:國香園)となると、量的に食べるのはキツぃぞw


ちょっと謎の光景ですね
それにしても豪華な客層と言うか謎と言うか・・・

知らない人が見たら、普通でも謎の店なのに、謎が深まるぞ?w



彼女さんはNEW天津飯です
そんな訳で、彼女さんは天津飯の単品を・・・

なんでも店が変わって味も変わったそうです。
付属の玉子スープは玉子に見えて味はコーンスープだそうです。

店名とスタッフと様変わりした店ですので、今日はアニキ的に検証に来たみたいです。
中の人は何度か持ち帰りしてますから、持ち帰り炒飯の量が減ったり、ミニメニューがなくなったのは知ってますが・・・

持ち帰りではなく、ココで食べる量はどうなんだ!と・・・


アニキは炒飯を検証中
アニキの頼んだ単品炒飯・・・ 腕組んで御立腹ですかね?

持ち帰りと同じく、店食べも同じでした。量は以前の半分ですね。


以前の量は・・・

Aさん:俺、腹減ってへんねん。焼き飯でエエゎ

(おごそかに炒飯到着)

Aさん:ちょw なんでっw 何コレ!?

なにしてくれてるねんww
アホやろっw


って感じの誰もが笑いすぎてお腹痛いぐらいのインパクトだったもん。

でも、量は半分になったけど、味は美味くなったらしいです。
(量は半分でも普通の店の大盛くらいあります)



中の人はユーリンチーです
中の人はユーリンチー単品にしました。

アニキ:w( ̄△ ̄;)wおおっ! 量増えてるやんっ!

ぃぁ、今まではミニメニューのユーリンチーだったからね・・・



Sさんはラーメン定食‥だが?
若いSさんは定番のラーメン定食。

ウーン (Θ_Θ;) やっぱ量が減ってるなぁ・・・
唐揚げ3ヶがBIGサイズなのは前と一緒だが・・・
付属の天津飯の形がペタンコだぞ!?
前はもっと、もりっとしてたのに残念だ・・・


キレンジャイはコチラをオーダー。

キン肉マンは炒飯定食と餃子
どうしても炒飯が食べたかったらしく、炒飯定食です。

ウーン (Θ_Θ;) コチラの炒飯・・・
スデに王将サイズ程度になっとる・・・

単品炒飯の3分の2程度ですかね?
炒飯定食と言うより、もはやコレこそが我々が認識しているラーメン定食と言う名称のような気がするんだが・・・

キレンジャイはコレとは別に、単品餃子も頼んでたんですが、あまりにも普通過ぎたので省略します。
あと、Oさんも普通に単品ラーメンだったので省略です。
(御自宅へのお土産は大量だったけど・・・)

あと、血迷ったアニキが単品唐揚げをオーダーしてしまい・・・
テーブル上が馬鹿デカ唐揚げブロックだらけだったのも省略します。
色々な意味で唐揚げ祭でした。
どうやら店が新しくなって、やっぱり米系の量がイートインもテイクアウトも減ったみたいですね。



スデに真っ暗ですw
そんな訳で、スデに真っ暗です。

こんな宇陀の奥地で真っ暗だなんて・・・

それでも懲りない中の人は、帰りはやっぱり月ヶ瀬~布目に戻って、真っ暗の山道をぐるぐるっとしてました。


GW初日、悔いなしです。
(喰いはありまくりだったけど・・・)





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

s660の積載能力のなさにはビックリしましたが、エリーゼはそれ以上なんですね。

S660のドアポケットはボールペンが置けますが、エリーゼにはそもそもドアポケットが無いとは!(゚д゚)!

となると助手席に人を乗せた場合は、やっぱドライバーの足の付根に置くしか無いですよね^^;

オバrevさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

エリーゼには、そもそも荷物を載せるなんて考えがないです。
車内なんて運転する以外の機能は無視です。特に古いエリーゼになればなるほど・・・
ドリンクホルダーも灰皿もないですもん。

大抵皆さん、助手席が荷物置き場になっております。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード