GWでもいつも通り@布目

いぁ~、昨日とは打って変わって快晴ですね。

快晴のGWです
そんな今日はフルオープンなエリーゼ4台でコチラから。

他にもボクスターとかエクシージとか居ましたが省略します。
写真ポコポコ載せるとブログが無駄に長くなるからねぇ~

で、スデにお昼時なので、早速出発です。

こんなトコを視察してみた
新しく、布目に出来たコチラに来てみました。


5月1日に出来た布目の里です
5月1日に出来たばっかりの布目の里です。ユキちゃんも居ます。

ココではランチが出来たり、ケーキとか、パンとかもあるみたいです。


あれ?ブランポート?
メニュー表の書き方がまんま段差カフェと一緒なんですが・・・

営業時間もまんま一緒ですね。
まさか段差カフェ(ぶらんぽ~と)が休みなのは、ココのスタッフとして借り出されているからじゃ・・・w

まぁ、出来てスグですし、GWと言うコトもあってカフェは一杯です。
どうも入店出来なさそうなので別の場所に行くコトにしました。
面倒臭いんで、エリーゼはココに放置プレイで歩いて行きます。

後で合流予定の違う場所でぐるぐるしている赤いエリーゼさんには、「布目食堂に行ってるから!」と連絡した模様。







ウーン (Θ_Θ;) 食堂って・・・

一杯だったので布目食堂へ
全っ然、食堂ちゃうけどなw

布目湖にあるから布目食堂って・・・
入口の段差に注意だから段差カフェって言うより酷いぞ?w

めっさ居酒屋って書いてるし・・・
コチラのお店もオーナーが変わって今年リニューアルした店です。
居酒屋と言うか、前もそうだったけど完全にスナックよりだけどw

注:ヌノメンジャーは色々と勝手に命名します

ちなみに月ヶ瀬茶屋も正式名称ではない。
この辺をよく知らない人と待ち合わせた時に、「月ヶ瀬茶屋ってドコ!ナビに出てこーへんねんけど!?」って何度か言われたコトがあります。(笑

案の定、赤いエリーゼさんは通り過ぎました。
今回は店前にエリーゼを停めてないし、そりゃ解らんわなw


中の人は唐揚げ定食
そんな訳で、色々省略して中の人は唐揚げ定食にしました。


他の選択肢は豚しょうが焼き
他の選択肢は豚生姜焼きのみです。今日は店休前で食材が・・・


あさりの味噌汁が付いて完成です
あさりの味噌汁で定食の完成です。ご飯はお代わりできます。

ココはホンマは居酒屋(スナック?)やし、本来は酒を飲む所。
この辺りで酒を飲むとすれば交通アクセス的に現地民以外不可。
この村を訪れる人はバイクか車に限られてしまいます。
店前にバス停はありますが、1日に4~5本だったと思うし・・・

なので、前もそうだったんですが、オープンして間もないのに常連?
おそらくは、とっても珍しいお客(いわゆる外来種)なんでしょう。


と思ったら小鉢も追加で出てきた
そうそう良かったらホウレン草もどうぞ! と小鉢も出て来た。


ウーン (Θ_Θ;) 蕎麦屋だけでなく、ココもアジトにしてもたかw


と思ったらエクレアとか芋羊羹とか
と思ったら、まだ終りではない。

デザートにエクレアとか芋羊羹とかまで出て来た。(笑


海苔が出て来てその場でオニギリ
また、Eさんの息子っちが居てるので海苔も付きました。

あと、ドリンクとしてヤクルトなども配布されております。
油断していると、まだまだ出てきそうである。(笑
すごいわ。すごいサービス精神だわ。(さすがスナック?)
たった700円で親子が満腹だw


みんなで仲良くワイワイ出て‥
意外な居心地に皆でワイのワイのと盛り上がって店を出ました。

( ̄ェ ̄;) みんな・・・ 何か大事なコトを忘れてないか?



アニキはスデにあそこ
ほら、アニキはスデにあんなトコにww

急がないと、置いて行かれるぞw
いつもは吊り橋をズンズン逝くんだけど、吊ってなくても橋ならおk?
もうツーリングはスデに始まっているんですよ・・・


で、すぐさま出発です?
で、すぐさま出発です。黄色いのは所在不明になりました。


今日は初瀬ダムです
色々省略して今日は初瀬ダムに来てみました。

昨日は青土ダム、今日は初瀬ダム。
ダムのある所、神の道多し!です。


木陰で少々休憩です
木陰でちょっと休憩して・・・

また走ります。月ヶ瀬茶屋にリターンです。
コースは色々複雑なコトを言っていたが・・・
正直何を言ってるのか・・・ 奈良ニュルや28号、369?、の家?
まぁ、走るとスグにコースが頭に浮かびましたが・・・
そんなに超大回りでぐるぐるっと戻るんかいw

〇号線、通称、俗称、ややこしいです。
あんまり頭で覚えてないんですよね。体でコースは覚えてるって感じで、走り出すと、「ぁぁ、あそこを曲がって迂回しつつあそこ経由で行くわけだなw」って繋がるんですが・・・


たまにお会いするミニミニ軍団である
色々省略して月ヶ瀬茶屋に到着しました。

途中から疲れたんで、適当に流してゆっくりオープンを楽しみました。


エヴァも居ました
月ヶ瀬には、こんな珍しいバイクも・・・ エヴァ初号機です。

めっさちっさい女史が乗ってました。
市販モデルらしいですが、弐号機は売ってなかったのかな?
もしくはヘッドライト1つ目の零号機とかもアリか・・・


今日はずっと快晴で陽射しが強いので喉カラカラです。
そろそろオープンカーも熱中症対策が必要ですね。


今日は暑いのでアイスをオーダー
おばちゃん!ソフトクリームくれケトっ!


もの凄いテクニックだ‥
ちょw 盛り方ww

なんでも「研修中でゴメンねw」だそうです。
受け取った瞬間にポロリもあるよ的な怖さがあります。


そして、ずっと炎天下だったからだろうか・・・

突如始まるクレイジーモンキー
突如、北斗VS南斗・・・ ぃぁ、ジャッキー・チェン大会が始まった。



ぃぁ、酔拳か?
コレは!? まさかその若さ(息子っち)で酔拳!?



決まりましたw
うはっw 決まったww  (下半身から崩れ落ちるEさん)

楽しそうなドライブが出来てイイなぁ・・・w



そんな車はコチラです
そんなEさんのエリーゼにはBABY IN CAR (笑

嘘のような冗談のようなホントです。
アメリカだと炎天下オープンは幼児虐待で捕まるかも知れません。


車内はちょっと‥
助手席には当然チャイルドシートに、水筒だったり、荷物が満載・・・

まるで、ゴミや・・・
ぃぁぃぁ、荷物が多くて峠を攻めたらこうなりますよねw


コチラの車内は‥
アニキの助手席は・・・ 無いってコトにしておくか・・・


キレイな車内例
お奉行の車内はいつもキレイですね。

やっぱりエリーゼは助手席≒荷物置き場のようです。
なので、オーナーの性格をよく現してます。


そんな感じで各自が思い思いに写真を撮ったり、駄弁ってますと・・・
本来なら終りの自由解散時間なんですが・・・
夏が近付き、日が長くなったのでまだまだ走れます。

なので、少数精鋭でお好み焼きツーリングをするコトになりました。


急遽、お好み焼きツーリングに
Z3は平べったいですねぇ~ いかにも重心が低そうです。

アニキはまぁアレとして・・・
Z3のMさん親子は軽く拉致と言うか、強制連行ではw


よく目にするコチラです
そんな訳で、針TRSから南下してスグのコチラを調査。

よく、旧車ツーリングの方が集まってたりしているお店です。
何年も前から知ってますが、どうも近寄り辛かったんですよねぇ・・・

先ず、駐車場と思われる場所の段差と言うか凸凹がw
あと、看板がちょっとおふざけ系っぽくてとても美味そうには・・・
味も値段もサイズも何もかも解りません。
また、道路沿いから車で見る限りはドコが入口なのか見えなくて、営業してるのかしてないのか解り辛いってコトも・・・

まぁ、一番はよく目にしてるのでわざわざ行く気にならなかった。
言ってみれば、大阪府民だと、わざわざ通天閣に登る気がしなかったり、近くに住んでるのにハルカスに登る気がまるで起こらないと言ったトコでしょうか?


ココにオープンカー放置はかなり目立ちます
ココにオープンカーをオープンで放置はかなり目立ちますねw



とりあえず気分だけでも‥
とりあえず、コレが晩ご飯なので気分だけでも・・・

ちなみに、まるでお腹は減ってないんですが・・・w
後々の為の調査であるなら仕方ありません。
調査兵団は死ぬ覚悟が必要なのです。


かなりデカぃ!?
えっw デカぃww

ってか、なんでアニキは「大」を頼むのw
そもそも、Mさん親子は今夜は別口で家族パーリーなので、ココで食事をしてはダメなのであり、飲み物のみで兵力としては戦力外なのに・・・
おまけにコッチの2名も兵力としては・・・

まぁ、喰い始めたら喰うけどね。



牛カス玉?
で、牛カス玉?



豚玉?
豚玉・・・



エビ玉?
エビ玉・・・


ビジュアルはどれも一緒である。ある意味、この完成度はすげえわ。
あなどっていたけど、コレはかなりの熟練技じゃ?
味の方も普通に美味しいし、価格もリーズナブル。

あれよあれよと入店してくる御近所の常連さんからの厚い信頼。
なんだ、普通に当たりの店だったんだ・・・
店名はHAPPY LUCKYだったかな?ニューヨークだっけ?
よく解らないけど、赤い豚マークの店はオススメですね。

そんな訳で、本日も真っ暗になるまで走り回って終了です。
御一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございます。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード