イタリアンなGW最終日

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっさ気持ちええで!
今日はめっさオープン日和やんかっ!

そんな訳で、自宅スグOPENでココまで走って来ました。
GW最終日は普段運転なんかしないであろう素人サンデードライバーが多くてまいりました。
交通ルールもぐちゃぐちゃで道も知らないからそりゃあ事故も・・・


そんな今日のハーブはこう
今日のハーブ着艦は少々早かったのか?

いつもの4Cさんと、たまに見るプチ常連の147さんです。
いつもはウヨウヨ居るエリーゼ乗りの皆さんが居ませんね。


147も4Cもデカぃですね
それにしてもアルファはデカぃ。

147は車高が高く、4Cは極端に横幅が広い。
車高も横幅も小さいのがエリーゼです。おそらくは重さも・・・
やっぱエリーゼは5ナンバー枠にして欲しかったなぁ・・・

そんな訳で、しばし会話を楽しむも・・・
他に誰か来る気配もありません。
今日ばかりは連休最終日だからなのか、LINEも静かです。

なので、痺れを切らした4CのOさんは新規ロードの開拓へ。
147さんは普通にお帰りになりました。

中の人は・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン
せっかくのソロだし、イタリアンなアルファを見たから・・・
今日は珍しくお洒落にイタリアンでも行きますかね?







と言う訳で、道中はこんなレア車に遭遇。

コレはクラシックですねぇ~
えっと、排気量の少ないモーガンですかね?

オープンにしてたら最高のドライブなんでしょうけど・・・
後ろにピッタリ付くエリーゼが怖かったのか、あっさり前を譲られてしまいました。もうちょっと後ろ姿を見たかったのになぁ・・・


そんな訳で、神の道80号を最後まで走りきって・・・
(実はたまの名張での仕事で走る定番コース)
確か、左に曲がって道なりで自動的に着くんだっけ?
名張川沿いにそう言えば、イタリアンの店が何軒かあったな・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こんなイタリアンに着てみた
ココが噂のイタリアンな店ですね。

思った通りの位置にありました。
確か、数週間前に中の人以外の車好きヘンタイが訪れた場所です。
それにしても名張って実はお洒落な店が多いですよね。


パストラーレです
店名はトラットリア・パストラーレさんです。

想像以上にちゃんとしたイタリアン・レストランで・・・
給仕の女性スタッフは正装でオーダー通しはイタリア語でした。
クールでスタイリッシュな感じがまた上質でイイですね。


ステキな店内です
店内は大理石調でスッキリとしたお洒落な雰囲気。


暖炉もありますね
暖炉だってあります。名張の人ってキメの店が多くてイイなぁ・・・



テラス席からのどかな田園
テラス席からは目の前一面に広がるライステラス。

こんなん、都会育ちからしたら日本の風景ちゃうやん!
大阪市内ではこんな風景にはめったに出会えません。
あるとしたら、なんとなく夜景で誤魔化しちゃえ!って店です。
でも、そう言う店って、収益性確保か家賃が高いのか、隣との席の間隔が激狭で雰囲気も何もあったもんじゃありません。
実は大阪市内の飲食店ってレベルが低いんです。
お洒落に見えても最も重視してるのは店の都合ですから・・・


お上品な前菜から
そんな訳で、おごそかにコース料理の始まりです。

基本はコース料理のみとなってまして・・・
Aが基本の1550円。Bがデザート付の2100円。
Cは何が違うのか見てません。中の人はAのコースにしました。
彼女さんはデザート付のBコースです。

AでもBでもメインがパスタならお値段そのままですが・・・
お肉料理をメインにすると、確か300円うpだったと思います。


ミネストローネです
スープは熱々のミネストローネでした。



自家製パン?
コチラは自家製パン? めっさ重量があります。

パンなのに、予想以上の重さにびっくりです。
食事用に味は薄く作ってるそうだけど、塩気も十分で美味いです。


って言うか・・・
キャラ登場させて大丈夫?w


他にお客さんが居ないし、最終オーダーは14時まで?
入店が13時半だったので他に誰も居ないし、やりたい放題だけどw


メインはパスタにしました
メインは二人ともパスタにしました。



オイルソースです
中の人は、季節野菜とチーズのアーリオオーリオ。

要するにオイルソースのパスタです。



コチラはクリームソースです
彼女さんはクリームソースです。

マッシュルームと厚切りベーコンですかね?
味は見た目と違って、コッテリ濃厚でした。
麺の感じも、量もイイ感じでした。

ランチとしてはお値段は少々値が張りますが・・・
お店に行くまでの道の素晴らしい神っぷりも考えるとリピート有です。


彼女さんはデザート付です
彼女さんのデザート3種盛りです。フルーツも3種ですね。



食後のコーヒーで〆です
そして、食後に2人仲良くカフィで〆です。

営業時間はランチ14時までとなってますが、店を出たのは14時半。
特に急がす気配もなく、他に誰も居なかったコトも含めて居心地良かったです。しばらく振りのお洒落イタリアンなので十分アリじゃないでしょうか?


食後は青山方面まで足を伸ばし・・・
ぐるっと伊賀を大回りしてまったりペースで月ヶ瀬茶屋に帰還です。

食べ終わって戻ると別の4Cが‥
すると、例によってアルファ4Cが現れました。

けど、午前中に見たOさんの4Cではありません。
おそらくは4C仲間の誰かなんだろうな・・・


どうもコンニチワw
噂は色々聞いておりますw




ウーン (Θ_Θ;)
Oさん、一体どんな噂を・・・w


まぁ、噂のお陰でスグに仲良くなれました。(笑



目がカーボンじゃないバージョンです
なるほど、Oさんとは目が違いますね。カーボンじゃないです。

ボディ同色塗装だとダメなのかなぁ~っと思いました。
自分だったら・・・ 自分で塗ってしまうかも知れません。
しかし、1000万もする車って自分でイジり難いなぁ・・・



で、いつもの2台が来ました
そうやって途中略して数分後、いつもの2台が到着しました。

コチラの2台は走りに対して真剣な方達です。
まぁ、走りに対してちゃらんぽらんな人はエリーゼ乗りで自分以外、出会ったコトがありませんがw


Yさんもオープンで居ます
今日は若いオープン乗りのYさんも居てました。

昨日はバイクメンで居たのに、今日はオープンカーです。
2種類の楽しみが出来るってイイですね。
(中の人はバイクの興味と免許がありませんから・・・)

今日は、彼女さんと一緒に来てたのでそれがまた良かったですね。


そんな訳で、長時間駄弁って居たので・・・
明日は仕事だし、早く帰らないと・・・


で、エリーゼに乗り込み、出発すると・・・

スグに現れた対向の真っ赤なベンツが激パッシング。

ウーン (Θ_Θ;) 何か怖ぇ~なぁ・・・
俺なんも悪いコトしてないが・・・


乗ってる人もヤクザなのか、ちょっと怖い・・・


っと、思ったら・・・  (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


すると武藤さんが来た?
まさかの武藤さん(仮名)!?

仕方なく 引き返しました。

なんでも、話を聞くと4月24日にオーダーして、たった今、納車されたバリバリの新車だそうです。
今日はお披露目の為に急いで月ヶ瀬に来たらしいです。
どうしても間に合わせたかったんですって。

更に話を聞くと、真っ赤なエリーゼS3は捨ててしまったと・・・
理由を聞いたら、「飽きたからっw」だそうです。

エリーゼとメルセデスでは全く方向性が違う車ですけどねw


おまけにせっかく定着した武藤ネームも今回の車から消えました。
今度から、なんとお呼びしたらイイのか・・・
まぁ、車が変わってもナンバーが変わっても武藤って呼びますけどw


装備と内装が凄いです
車内の出来とか、装備とかがエリーゼとは天と地ほど差が・・・

色々と全自動で、本革とか、ナビとかドアミラーが自動とか・・・
それでいて、1800ccで180馬力ぐらいで500万ぐらいですって。
メルセデスのオープンカーSLKで、その価格ですよ?
(けど、残念なコトに重さはエリーゼの倍くらいの1500kgあるらしい)


そう考えると、何の装備もなく、プラスチックだったり、全て手動だったり、雨漏り当然のエリーゼって高いですよね?
素のエリーゼで550万ぐらい。色々と無駄なオプションとかボディカラーをプレミアムカラーって言ってるだけのモノを選ぶとあっと言う間に800万とかなるんですよ?
おまけに新車を買ったからって安心は出来ません。
標準でパーツ交換必須のオプション付きですから・・・
(特に新車じゃない人は全員自腹)

あと他メーカーでは当然にリコールな内容も割と無視です。
命の危険がある不具合も自分で何とかするのがデフォです。

メルセデスって安くなりましたよねぇ・・・
中の人が大学生の頃は、小さな小ベンツでも新車で1500万はしたと思うんですが・・・

と言うよりも、何も付いてないエリーゼが高いのか・・・
最新のSLKと比べると、エリーゼなんて300万程度じゃない?


しかし、エリーゼに乗ってしまってドMになってしまえば・・・
更に何も付いてない試作品的なS1が欲しくなるんだよね。
中の人でもたまにS1のエアコンレス、オーディオレスな何も付いてない初期の初期モデルが欲しくなったりしますもん。
何も付いてないS1をフルカーボン仕様にしたら、どんだけ軽くなるんだろうって・・・ (笑


国産車だとシビックみたいに、豪華装備のSiRⅡより、何も付いてないSiRの方が安いんだけどね。
エリーゼだと何も付いてないのに何で高いんでしょうか?
他車と比べると、ホントに不思議な車です。


けど、豪華絢爛でネームバリューもある女性受けしそうなベンツのSLKよりも、不具合だらけで快適性も装備も女性受けも何もないエリーゼを自分は選ぶと思います。

ってか、普通はエリーゼに乗ったら、もっとドMな車に逝くコトはあっても、そこから快適なベンツに逝くコトは無いと思っていたんだが・・・
(中の人が真逆パターンでエリーゼの前はベンツです)

おそらく、世の中の多数派はエリーゼよりベンツなんだろうなw
(エリーゼを買ってもスグ手放す人が多いのは残念ながらノーマル)


そんな訳で、GW最終日の今日もお帰りは真っ暗です。

帰りは当然真っ暗なので熟睡です
うん、さすがにこんだけ真っ暗になると例によって熟睡ですよね。

しかも、今日はヌイグルミも万全の体制で熟睡じゃないか・・・ (笑


さて ・・・ 明日からのお仕事、頑張らないとな




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

そこまでMじゃないし

まぁ〜変態号は楽しい車でした
運転してても楽しいんやけど
ホンマに飽きたんで
乗り換えです

感想は年寄りと同じで足腰が弱いです
踏ん張れません

納車は日曜で
乗り換えて一番感動したのは
雨が降ってても雨漏りしない
夜の走行も暗くない

この二点だけは良かった思ってます

座ったまま屋根の開閉ができるのもね

元から武藤さんへ

楽しいのになぁ・・・

雨が降ったら雨漏りしないと物足りないでしょ?
夜は真っ暗で前なんか全然見えない方がスリルあるでしょ?
後ろから来るどんな車もハイビーム状態がムカつくでしょ?

エリーゼだって慣れれば座ったままで屋根の開閉は出来ますよ。

まさかメルセデスに逝くとは・・・
まぁ、オープンなのがせめてもの救いですよね?(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード