海外旅行を検討してみる

ウーン (Θ_Θ;) 今日は1日グズグズとした小雨・・・
そんな訳で、ほとんどずっと寝てました。

特にやるコトもありません。
そんな訳で、慌しかったGWも終わった訳で・・・
暇だから海外旅行のチョイスについて記録しとこうかと。

過ぎ去りし日
今年も例によってGWが終わってから海外に行く予定です。

ホンマやったら、GWとかお正月に行きたいんですが・・・
そんな旅行金額が2倍にも3倍にもなるハイシーズンにサクっと行けるほど、大金持ちでもセレブでもない訳です。
毎回TVで見るけど、そんな時期に海外に行ける人って凄いなぁ~と思います。

GWとかお正月にお金のコトなんて気にせず、海外に行ける身分になった時、中の人は貴族の一員となれるのでしょう。
コレは大きな夢ですね。

↓ そんな訳で、中の人的海外旅行のチョイスです。
(特に参考になるもんでもないのでスルー推奨ですね)






と言う訳で、2年前はバリ島に行きました。

なんでバリ島に行ったかと言うと、リゾート好きで安かったから。
んでもって、彼女さんが初体験だったと言うコトもあります。
(中の人的には、飛行機に乗れれば割とドコでもイイんですがw)

真夏っぽい晴れが嬉しいのは旅行の時だけ‥
確か3月に行ったんですが、なんとアヤナのヴィラが激安特価!

4泊6日のガルーダ直行便でオーシャンビューヴィラが20万!?
激安じゃないですかね?アヤナと言ったら最高峰ホテルですよ?
オフシーズンの雨季、GW前で時期的にも世間では仕事が忙しい時期と言うコトで売れ残りツアーだったんでしょうか?
即決で予約を入れたら、HISのネットページから消えました。
どうやら、残りの1組分だったみたいです。
出発まで3週間を切って直前だったしなぁ・・・



そして、去年。同じ様に3月を狙ったんですが、さすがに多忙でした。
3月とか4月に海外旅行なんて社会人では無理です。
なので、今年と同じ様にGW直後に行きました。
(GWも普通に休んで行ったんで、それもどうかと思いますが・・・)

場所はプーケットです。ヒルトンホテルの普通のオーシャンビュー。
さすがにヴィラではないので激安です。
んでもって、ツアーだと高いんで・・・
激安の激安を求めて個人手配&深夜便にしました。
海外に行くなんて、めったなコトでは行けないんで、可能な限りロングステイにして深夜便の都合もあって6泊9日です。
そんなにロングな旅なのに旅費は15万ぐらいだったかな?



そんな訳で、今年もドコに行こうかと。
個人的にはバリ島よりもプーケットの方が安くて楽しめる感じ。
同じタイ系統で言えば、サムイ島ってのもイイ。
しかし、このタイミングで定番のハワイってのもアリだな・・・
イギリス好きならイギリスって手もあるが・・・

けど、なんやかんやでバリ島にしました。
2年前のリベンジって意味も含めて・・・ (謎

で、プーケット旅行の成功要因も含めて、出来るだけロングで。
けど、バリ島って高いんですよねぇ~、特にヴィラだと・・・

試しにアヤナで調べてみましたら・・・
なんと、4泊6日のデラックスオーシャンビューで165800円のパックがあります。
どうやら、コレがハイシーズンだと324000円みたいです。(怖
日付が違うだけでココまで高くなるものなのか・・・

しかし、よくよく落ち着いて考えてみたら、ヴィラの表記はドコにもありません。コチラはヴィラではなく、普通の部屋のオーシャンビューみたいです。そりゃ、安いハズだわ・・・
しかも4泊6日ですから、コレをロングステイの8日や9日にすると、普通に30万を超えてきます。ヴィラじゃないのにっ!?

で、HISで色々と調べてみますが・・・
どうも、オーシャンビューヴィラだと4泊6日でも30万超えですね。
2年前の20万?22万?は何だったんだ・・・
コレを直前まで待って安売りするのを狙うのはハイリスクです。
HISは今回、捨てました。(笑

で、他で無いのか、色々と検索してますと・・・
どうやらバリ島旅行ではバリ王とSTワールドが安いらしい。
一応は、バカンスクラブとかも調べたんだが・・・

で、どうもSTワールドは高額でHISと変わらないですね。
残りはバリ王だが、コレが嘘のようなホントのような激安。

なんと、オーシャンビューヴィラで8日間が312300円!?
ヴィラ1泊が普通に4万前後追加でいるので安い・・・
もう、コレで決まりと思ったんですが・・・

試しに調べてみると、フォーシーズンズが更に安いっ!?
オーシャンビューヴィラでなんと285300円!?
同じ8日間で、なぜアヤナより安い!?

フォーシーズンズとアヤナで言えば、部屋や食事や設備、バトラー対応と全てにおいてアヤナの方が圧倒的に上だと個人的には思うのですが・・・
フォーシーズンズが唯一圧倒的に上回っているのがヴィラの作り&お部屋のレイアウト、景色です。
んでもって、旅行パンフでは、アヤナが必ずトップページに載るのですが、2番目あたりに載るフォーシーズンズの方が高いです。値段としては、必ずフォーシーズンズが高い金額になります。

もう、ヴィラだったら、ドコでもイイか?
カユマニスもあるし、クプクプとかでも!?
けど、実はバリ島のヴィラって2種類あるんですよね。
1つは4方全てを高い塀で囲まれたヴィラ。カユマニスとか、多くのヴィラがこのタイプになります。
クタなどの街中ヴィラが必然的に壁に囲まれたヴィラになります。
でも、コレってヴィラって言ってるだけでなんか全然違うの。
やっぱり開放的で海や空に繋がってるヴィラが、ホンマもんのヴィラです。そんな作りのヴィラがフォーシーズンズのヴィラです。実際には3方が壁なんだけど、レイアウトが上手く、壁を全く感じさせない(見えない)作りで海や空に繋がっています。

アヤナのヴィラも豪華で大理石やら部屋の大きさやら素晴らしいんだけど、どっちに分類するかと言えば、フォーシーズンズのようなバリっぽいヴィラらしさはありません。
建物としての部屋が豪華過ぎて大部分を占めるので、ヴィラっぽさがちょっと足りないんですよね。
ヴィラと言うよりはスイートルームに泊まってる感じです。
そのスイートルームのお庭にプールが付いてる感じかな?
滞在してると、ずっと部屋の中に居る感じで、形式的にはヴィラだけど、ホンマの意味でヴィラじゃないみたいな感じですかね?(謎


バリ島に行って、ヴィラに滞在するなら・・・
一生に一度はフォーシーズンズでしょう。
(アヤナのロックバーもイイけど、お部屋じゃないしね)

そんな訳で、即予約を入れたんですが・・・
どうも、バリ王のキープしてるパック旅行での飛行機の座席に帰りの分の空き席がありません。

代金は変わらないんですが7日間ではどうですか?
そんなコトを提案されました。
どうも土日着の便がなく、金曜着の便なら空いてるみたい・・・

いぁ、それじゃ意味ないしw
おまけに金額一緒かよw


ってコトで一旦キャンセル・・・

全て個人で手配するコトにして少々計算。
往復の飛行機が77000円、フォーシーズンズは3泊滞在で4泊目が無料だから8日間だと・・・
(どうやら、コレが1泊少なくなっても金額一緒の理由?)

しかし、どう頑張っても40万近くなります・・・ (汗
ヴィラをオーシャンビューではなく、ガーデンビューにすれば安くフォーシーズンズに泊まれるんだけど、それだとやっぱり意味がないしなぁ・・・

同じ激安だったバリ王のアヤナも帰りの飛行機が同じ日程だと空きがないしなぁ・・・

そんな訳で、次はHISの合わせ技で検討します。
3泊5日のアヤナの姉妹ホテル、リンバジンバランのプールアクセスルームなる普通の部屋に泊まって・・・
それだと13万ぐらいです。
んでもって、HIS延泊オプションで隣のアヤナのオーシャンビューヴィラを選んで4泊追加すると9日間で・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 完璧だ!
完璧プランながら33万で安い!


ココでスデに金銭感覚がマヒしてます。
何が安くて高いのか判断できなくなってます。

もう、アヤナがどーとか、フォーシーズンズとか飛んでます。
しかし、ヴィラ1泊を削って、その削った分でリンバジンバラン3泊って手はアリだと思いました。
バリ島1日目の1泊って実質的にはスグ夜で数時間しかないので、その1泊を削って3泊に伸ばせるなら、そこはヴィラでなくても普通の部屋でもOKですね。
部屋から直接プールアクセスってのも楽しそうだし・・・

HISの延泊オプションは、ホテルの移動は自分自身 or 高額な移動プランとなる訳ですが、リンバとアヤナは姉妹ホテルでアヤナグループでお隣同士ですので、移動は簡単です。
ホテル間を無料送迎が絶えず出てますしね。


そんなこんなでHISで夜にでも予約しようと心に決め・・・


結局、フォーシーズンズのオーシャンビューヴィラ8日間にした。
方法としては、偉いさんに無理言って、休みを更に1日追加して土曜からではなく、金曜から休むコトにしました。(爆

そうだよね。休み最終の土日の便がなく、金曜着となってしまって1日短くなるのなら・・・
逆転の発想で土曜発を1日早めて金曜発にしたら失った1日短い分を補えるよね?

そんな訳で、今年もまた激安?で行ってきます。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード